2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 鶏肉と☆コーラ | トップページ | 3月某日☆クロたん☆の一部始終 »

セーラー服を☆熱く語る

明日はとうとう娘の入学式になりました。中学の入学式・・・以前市役所から入学許可書とか書類を持参しないといけないみたいなのですが、そんなに大層なことなのかなぁという気持ちです。

さて娘のメイの中学の制服は「セーラー服」
Seifuku1
こんなのです。以前の記事「ちびうるシンガプーラ♪♪ たぬちびトンキニーズ♪」のharryさまのコメントで「セーラー服のリボンはきれいに結んでもらったら
裏から安全ピンで止めておくのよ。着替える時はそのままかぶるのよ。ネックレスと同じよ。」
というアドバイスを頂き、なるほどそれだと毎朝楽だしいいなって思い上記のように頑張って結び安全ピンで止めてあります。

さて話しはずれますが、私の中学生・高校生はすべて何故かブレザーでした。小学校の時中学生になったらセーラー服なんだよね!という淡い希望は打ち砕かれたのです。当時の制服は実用一本槍のブレザーで、タイとかリボンがなくシャツと紺ブレにプリーツスカート。なんの面白みもない制服。愕然としました。
風になびくセーラーカラーとスカーフ・・・。少女漫画の読み過ぎや!とバカにしてもらってもかまいません。なんと言われようと・・・
理想だったのですよ!!!!!

高校の制服はお寺関係が経営する学校だったので、正座をするために膝頭がでないための長めのボックススカートに紺のタイ・・・あー・・・つまらない。

・・・で、もとい。
子供セーラー服を目の当たりにすると、もう忘れかけていた「夢」がむくむくとおきだしてきたんですね。しかし・・・子供のサイズの服に私の体を押し込めるのは到底無理。
それでもあきらめられなくて姿見でセーラー服を当ててみたんですよ。
「きゃー、セーラー服かわいいー
heart04heart04
しかし鏡に映る大人びた顔ふけた顔
をみると、しぼ〜〜〜ん。downdowndowndowndown
無理があるよね。はあ・・・。しかし夢は少ししぼんだもののまだ暴走し続けました。メイが
「おかーさん!おかあさん!!」
という悲鳴にも近い声が聞こえるのですが、ノーバディー・ストップ・ミー!!(英語、間違えてるかもしれない)
しばらくしてやっと落ち着いて、この夢は叶えられないんだな・・・とつくづく思いました。

よもやこの歳になって夢が暴走してしまった私でした。
Uga1「あほかと〜〜、ばかかと〜〜小一時間尋ねたい〜〜」
byポエ山ゴノレゴ・・・。

« 鶏肉と☆コーラ | トップページ | 3月某日☆クロたん☆の一部始終 »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

(¬_¬)チラッ フミナおねえちゃん?ホントにあてただけですかぁ?
メイちゃんがいない間にこっそり着ておでかけしちゃったんじゃないでしょうねー?
ソフトバンクのCMみたいにスカート短すぎはパパおにいちゃんに怒られちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ほんとはソーッと着てみたのではないですか~^^;
フミナさん、淡い妄想劇場ですね~笑

セーラー服は、本当に可愛いですよね♪
その時にしか着れない制服です^o^
お嬢さんの中学入学、おめでとうございます☆

>GAVIさま
>>メイちゃんがいない間にこっそり着ておでかけしちゃったんじゃないでしょうねー?
どっきんこ。ええ〜?なんのこと〜? そんなことしたことないよ〜〜。
パパはね〜、スカートの丈より世間体を気にすると思う。泣きながら懇願とか・・・。

>のん福レオのお母さんさま
>>ほんとはソーッと着てみたのではないですか~^^;
ギクンポ!!Σ( ̄口 ̄;)!! そ・そ・そ・そそそんんあことはぁぁぁ〜〜〜、断じてございませんよ〜〜。

>>その時にしか着れない制服です^o^
そうなんです。ちょうど私の頃はセーラー<ブレザーという風潮で、中学も何故かブレザーだったんですよね・・・。

>>お嬢さんの中学入学、おめでとうございます☆
おかげさまで、なんとか中学に入学出来ました。ありがとうございます^^

うわー可愛いセーラー服!!
そして、それを胸にあてるフミナさんも可愛い!!
その気持ちよーくわかります。

クロ☆たんのもだえ顔、すごいわぁーー。

当ててみましたか!今度はレッツ着用ですよ。
いいのいいの、いくつになってもセーラー服はかわいいですよね。
タイだってきっとかわいかったでしょう!
高校のときは、三つ揃い(スカート、ベスト、ジャケット)とタイでしたが、
近辺では「制服かわいい!」というのが有名な学校だったんですよ。
だから、ほら、スカートながめって書いているから、
逆にその禁欲的な感じが女学生っぽくてかわいいんじゃないかなーと。

>ミッフィーさま
ありがとうございます。
>>そして、それを胸にあてるフミナさんも可愛い!!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘいやぁ、それほどでも〜〜〜。なんちゃって!

クロたん☆はあくびをする最中だったのです。シャッターチャンスがずれました。(笑)人でもよくありますよね。記念写真とかで半目で映る時。ああいうかんじです。

>めんまねえちゃんさま
>>今度はレッツ着用ですよ
・・・だから、したいけど! 体がね!入らへんのん!って、あーいやいや。もごもご。あの、めんまねえちゃん、次の行の「いいの、いいの」という言葉は何がいいのでしょう? 夢をいだいてもいいのか? 実行することがいいのか、今晩悶えそうですよ!くぅー!地下鉄はどこから入れてるんやろぐらいのレベル以上かもしれません。

>>.近辺では「制服かわいい!」というのが有名な学校
いいなぁ。いいなぁ。そういう学校に入れる事自体が素晴らしいですよ!

>>逆にその禁欲的な感じが女学生っぽく
(笑)しかし女子高の生徒はしたたかというか、駅のトイレで短く加工したスカートに着替えるのですよ。当時生徒指導も意味がない校則で厳しかったからイタチごっこで、私は荷物が増えるのが嫌でしなかったんです・・・。(笑)

うふふふ、もちろん着てもいいののいいのです。
そして夢も抱いていいのです。
サイズ...なぜかツーサイズ注文したりしてね。

そうそう、携帯のほうにこないだ出先からメールいれましたー。
あっ、あと関係ないのですが、
コーラのあれ...
こんどまたゆっくり記事にでもするかもしれないけど、
炭酸も肉をソフトにするみたいなんですが、炭酸っけがなくなってても使える!みたいです。

>めんまねえちゃんさま
メールの件、大変失礼しました。すみません。

制服をたとえ来ても・・・どこにも行けないし。(どこか行きたいの?!)着たら・・・ほら、どこかに出かけたくなるっていうのが人情だと思わないですか? 行きたくとも行けないけどね・・・。
コーラの話、楽しみにしています。それと猿の惑星の・・・。お願いします。

こちらでごめんなさいねー。
いえいえ、メールとくにお返事をっていうより、
出先で送信したら、時々エラーになってるの
気がつかなくてそのまま、っていうのがあるので
届いたかしらって...(どんなメールなんだか)
わざわざ丁寧なお返事ありがとう!!

出かける...
どこが似合うかなあ。
図書館とか?(セーラー服のおはなし)
夜だと補導されちゃうので気をつけてねー。

コーラと猿の惑星...了解ですー。
おくれたらごめんね。

>めんまねえちゃんさま
そうねー。出かけるなら図書館・・・。でもほかの人々にジロジロ見られそうだし・・・。コスプレ会場なら大丈夫かしら? 「痛い奴がおるわ~」と思われちゃうかしら?
夜、警察に補導されて、私の顔見た巡査が
「ひっっ!」
とか、
「あの、なんか相談乗りましょか」
とか言われそう・・・。
それとも純粋に補導されたら
「私そんな若く見えるっ?」
って、免許書や保健所見せようかな。

どこまでこの妄想は続くんやろー・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/44751951

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー服を☆熱く語る:

« 鶏肉と☆コーラ | トップページ | 3月某日☆クロたん☆の一部始終 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ