増殖しつづけるものと☆小心者
以前の記事の「コラボしてる☆景品」 の話の延長線上のような話題です。
落ち着いたかなぁって思っていたんです。ところがある日・・・。
私のPCの上にコロコロと置かれていたのです。「トイ・ストーリー」とお菓子っぽいもの。
最初は左半分のエクレア(サブウェイのパンにしか見えない)とエイリアンだけだったのに、数日したらショコラケーキとバズライトイヤーが。
犯人はもちろんパパで、私に尋ねるのです。
「ウッディ、ほしい?」
(ウッディとスリンキードッグとグリーン・アーミー・メンが好き)
「それよりもハムがほしい」
と答えてしまった・・・。
だって、ウッディは手足が細くてもぎ取れそうじゃないですか!!
・・・という話はおいておいて。
このようなものが密かに増殖しているのです。特にジュースについてるものは買いやすいので簡単に増殖してしまうのです。見る間にコンプしてしまった伊右衛門のとんぼ玉。
こうなると携帯に付けたいとか言うのは関係なし。
これはコンプしてしまいましたが、簡単に手出しできないけどコンプしたいものもあります。それはこれ。
ふふふふふ・・・。テルマエ・ロマエのガチャポンです! 出先でつい手を出してしまったんです。出てきたものがルシウス・モデストゥスとニホンザル。
いやっはーψ(`∇´)ψ。なんと裏には温泉マーク。これ大事ですね。
種類としては こんなにもあるんですね。ガチャポンなのでどれが出てくるかわからないし、重なる場合も・・・。コンプは諦めましたが・・・がよく見ると・・・。
ちょ!!!!私のガチャポン
レアシークレット
ですって。そんな一回のガチャでレアを引き当てるとは!!!! そんな!
この一年の私の幸運を使い果たしてしまったんじゃないでしょうか?!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
もうね・・・。怖かった・・・。こういうのでだいたいはうまく行った試しがないもので・・・。
それにしてもこうまで増えるのなら何かいい箱を見つけて入れておかないと・・・、おまけ貧乏なフミナのお家です。
« クロたん☆プライベート | トップページ | プレゼント☆いたします »
「フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事
- 2度目の☆電話(2016.05.01)
- 年の☆はじめの・・・(2016.01.01)
- こんな☆はずでは(2015.09.10)
- 女の子は☆こうでなくっちゃね(2014.12.30)
- 家族の☆成長と軋轢と(2014.05.31)
「ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事
- ファーミネーターを☆買ってきた(2013.04.12)
- 久しぶりの☆更新 これって運命?!(2013.04.04)
- 春のステキな☆お便り(2013.03.19)
- 春を感じる☆第ニ弾 追記あり(2013.02.06)
- 相棒☆パン(2013.01.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
伊右衛門のとんぼ玉!知らなかったにゃあ!
伊右衛門のオマケっていつもグレード高いよねー・・・
ずっと前だけど。。。おねえチビ手ぬぐい?集めてたにゃあ!
レアひきあてちゃったんですねー!
このガチャもまだ見たことないにゃ・・・
投稿: Gavi | 2012年4月22日 (日) 10時37分
あはは、「おまけ貧乏なフミナ家」ですか~。。
ささやかな楽しみだから良いのではないですか^-^
私はあまりはまったことはないのですが、
見ていても楽しそうで、続きを買いたくなります^o^
投稿: のん福レオのお母さん | 2012年4月22日 (日) 11時13分
>GAVIさま
ちび手ぬぐいありましたね!! もちろん集めてました。(笑)ミニ巾着もありましたよね。
ガチャポンは・・・テルマエですから、ある事自体に驚いたんです。ジャンル的にというか・・・偏ってますから(笑)アニメのナルトとか有名なのは見かけるんですけど。
ふふ。結構ガチャをチェックされてるのかしら? 子供に紛れて私もガチャコーナーをウロウロしています。
投稿: フミナ | 2012年4月22日 (日) 12時05分
>のん福レオのお母さんさま
おまけ貧乏なんですよ。(笑)あとでどうしてこれかっちゃのかしら?って悩んでしまうんです・・・。
だからクレーンゲームなんて危険極まりないのです。
大きい買い物は怖くて出来ないのですけど、小さいこんなものはたくさん買ってしまいます。(;´д`)トホホ…
投稿: フミナ | 2012年4月22日 (日) 12時09分
がちゃは人目きにしつつ・・・だけど
ジュースやお茶は簡単に買えちゃいますね~
とんぼ玉なんてあったんだ~いいね~
レア引くとちょっとうれしいような、こんなとこで運をつかっていいのか?なんて
ちょっと複雑になったりねwwwww
投稿: kyoko | 2012年4月22日 (日) 15時28分
ひぇ〜! いきなりレアをゲットだなんて! 持ってる。持ってますねフミナさ〜〜ん!! ホント、すごいわ♪
温泉や銭湯にはコーヒー牛乳ですよね。 飲みたくなってきました。 あ、その話じゃなかった?(笑)
とんぼ玉!私もいくつか持ってますよ。 3〜4年前くらいでしたかねぇ。 手拭いもあったなぁ。。どこかにあるはず。ガサゴソ……
それにしても旦那さまもお茶目な方なのですね(^-^) ご夫婦が一緒に楽しめるのってイイです!うん!!
あぁ〜、コーヒー牛乳 飲みたい。。。
投稿: 珠 | 2012年4月22日 (日) 16時02分
>kyokoさま
>>ジュースやお茶は簡単に買えちゃいますね~
そうなんですよ。私も普段はコンビニに行かないので知りませんでした。
ガチャでレアを引くと・・・普段抽選ものってだいたいハズレが多いので・・・宝くじで一等を当てた気分です。(言い過ぎかも)
投稿: フミナ | 2012年4月23日 (月) 09時51分
>珠さま
テルマエでしょう! いきなりレアゲットだなんて。
今の家ではお風呂があって当たり前なんですけど、実家は仕事上の都合お風呂がない家で銭湯に通ってました。でも毎回は飲めないジュース。昔はマミー。(笑)コーヒー牛乳は飲ませてもらえませんでした。目が覚めるからという理由で(笑)だから飲んだことないのですよ!
とんぼ玉は昔一度ありましたよね。その時のは今でも携帯につけてます。手ぬぐいも集めました、というか気がつくと増えてるというか( ̄Д ̄;;
コーヒ牛乳はパックではダメなのです。瓶でないと・・ね!
投稿: フミナ | 2012年4月23日 (月) 09時58分
テルマエは、オークションで買おうかどうしようか
すごく悩んだの。でもまだ買ってないのよ。がんばってるでしょ?(笑)
あと、半立体の彫像バージョンとかも出てますよね。
なんか、こう、もうひとつぐっとせまってくるフィギュアを作って欲しいんだけどなあ。
海洋堂に頼めばいいのになー。
あ、でもそうしたら絶対買ってしまうので...やめてほしいかも...
トンボだまとかは、一回買ってしまうと絶対コンプだ!!と
目が血走ってしまいます。
投稿: めんまねえちゃん | 2012年4月23日 (月) 23時00分
>めんまねえちゃんさま
>>テルマエは、オークションで買おうかどうしようか
いったい何が出展されてるんでしょう? まさか、ティンティナブラム・・・?!
頑張ってる!辛抱してるんだね!!!
>>半立体の彫像バージョン
出てそうですね〜。肉体美が入ってそうなので、こういうのは海洋堂がしゃしゃり出てきてもよさそうなのですが、もし現実にそうなったら・・・? ヤバイ!絶対欲しくなるからヤバイ!
とんぼ玉は仕事の関係上、欲しくなるアイテムですか? とんぼ玉といっても色んなのがありますよね。手芸センターで綺麗なのが売ってるのですが、結構な値段にびっくり。ああいうのピンきりなんですね。
投稿: フミナ | 2012年4月24日 (火) 00時23分
テルマエ・ロマエ彫刻像 で検索するとね...
彫像ガチャガチャの絵が出てくるんですよー。でもブームに乗りすぎて
高すぎる!!アマゾンとかすごいですよ。こういうおまけものって時間がたつと、
値段が上がるものと下がるものがありますよね。
手放してもいいやってもので、あがったらうれしいけど
そうはいかず...(だって、どうしてもコンプしたいってくらいにほしいと
手放さないんだものね...)
投稿: めんまねえちゃん | 2012年4月24日 (火) 18時52分
>めんまねえちゃんさま
ほんとだ・・・。なんかもういっぱい。今朝、映画のCMを見かけたのですがそれも相まってうなぎのぼりって言った感じでしょうか。
時期を待つのも大事かと・・・。今は映画の宣伝もあって、グッズを出せば売れるといった感が伝わってきます。映画が終わってブームがすぎれば・・・(すぎるかな?)手放したり、値段は落ち着いてくるかもしれません。
中にはこう言うので御小遣い稼ぎをされてる方も見えるかも・・・。
でもガチャで300円は高いですよ。私のは200円でしたもの。(笑)
投稿: フミナ | 2012年4月24日 (火) 19時32分