2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 電気自動車☆乗っちゃいましたよ! | トップページ | 5th☆アニバーサリー »

場違い☆汗カキカキ

6月の最初、子供の個人的な発表会があるのでそれに合わし靴を買いに出かけました。子供が習ってるのはエレクトーンで、ペダルも操作をしないといけないので足の裏が薄い靴を買わないと駄目だと先生に言われました。
それはどんな靴かと尋ねたら・・・
バレエシューズ。( Д) ゚ ゚

ガラス張りの部屋でチュチュを着たお嬢様たちがバーに足をかけたり、靴の中に画鋲を入れられたりとか、主役をめぐって熾烈な戦いを繰り広げる・・・あのバレエ?!
間違っても上履きではありません。

バレエなんて高尚なものに兎角疎い私は、先生に「チャコット」というお店を教えてもらい買いに行きました。

店に入ってポカーン。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
メイク道具から始まって、舞台衣装、練習着・・・そして安藤美姫が来たという衣装などが飾ってあったりと・・・。まばゆい世界。shineshineshineshineshineshine
お客さんもスーツを着込んだ上品な奥様と髪の毛綺麗にお団子に結んだお嬢様がうろうろ。
カジュアルな服で行った私たち家族は浮きまくり・・・。見かねた店員さんが
「お手伝いしましょうか」
・・・ええ、是非にも。
用事をそそくさと終わり店の外に飛び出した私達。
明らかに場違いだった・・・。店に入って緊張するって・・・。_| ̄|○

帰り道オリエンタルの店を発見。
Bouya1 オリエンタル坊やを見て・・・ほっっ。(◎´∀`)ノ

« 電気自動車☆乗っちゃいましたよ! | トップページ | 5th☆アニバーサリー »

お家の外へ・・・のファイル」カテゴリの記事

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

コメント

チャコットってそんな店なの?
きっとたまたまよ~。
私も行ったことないけどさ。

女の子がいるお家の人は結構みんな行ってたもんにゃ。
スーツきて行きそうな人はいなかったよ~。

オリエンタル坊やかわいいですね。
私はこの子のことは知りませんにゃあ。

たまたまじゃない?
私がいつもエアロのストレッチで使ってるマットがチャコットのものだけど、
これは買いに行ったんじゃなくて先生にいただいたものだからなぁ・・・
でもバレエの発表会はとてもお金がかかると聞いたことがあります。
お嬢さんのエレクトーンの発表会、楽しみですね~~♪

ええぇ〜! メイちゃん、エレクトーンを習っていたのですか〜! 私も遠い昔に習っておりましたよ〜!ほんの少しですが。。 30年以上前の…ヤマハのエレクトーンが 今だに実家でひっそりと佇んでおりますです(苦笑)
衣装や靴、何かと用意するモノって発表会にはつきものですよね〜!
でも 晴舞台!! 緊張しないで娘ちゃんらしい演奏が出来ますように と願っています!
そういうのって親のほうが緊張しちゃいますよね…。場違いなんて事ないですよ!!!
がんばれ〜!メイちゃ〜ん♪

ええっ、今はトゥシューズとかはいて
エレクトーンするんですか!
私、やってたけどふつうの靴だったなあ。(笑)
チャコット、ウエディングのときの候補でもありましたけど、
かわなかったっけ。

オリエンタル坊やで思い出した。頂き物のお返しの第二段をせねば...
すみません、しばしおまちを。オーニソガラムが
咲いたからあわてて送ったけど折れて届いて...ねえ。(汗)

車、私一生免許持たないと思うから、
エコカーとかじゃなくても、ふつうのでも運転できる人
尊敬しちゃいます。
ペチュニア、ピンチしないとどんどん
徒長しますもんね、すごいわー。満開。

あじさいは、アントシアニンとかアルミの吸収率にもよって
青になるという話もきいたことがあって、酸性にしただけだと
難しい場合もあるそうですよ。
だから、硫酸アルミニウムを希釈して春にあげると
いいという話もあります。
ペーハー5くらいが青、6くらいがピンクだから、
どっちも実はそうはかわんないのです。酸性度合いで行くと...
だから、肥料でペーハーをそういうふうにできるのを使うとか、
(液体のであるみたいです)
あとは土を休眠期にでもそうとっかえ、ってことになるかも
しれないですね。私もブルーのほうが好きなんだけど、
ピンクになったりしました。でもめんどくさくてついついそのまま(笑)。

バレーシューズでエレクトーンですか!?
バレーシューズでなくても底の薄い靴なら色々あるのにね。
靴も指定されるのは辛いですね。

バレーはやはりお嬢様の領域なんでしょうか。
確かにじゃりんこチエちゃんがバレーを踊ってる姿は想像できないけれど(笑)

メイちゃん、発表会頑張ってねnote
わたしからもエールを送りまーすwink

>harryさま
ある種の雰囲気が漂うお店に感じました。バレエのレオタード??とか衣装とか、メイク道具やら・・・。慣れたらそうでもないのかもしれないです。
初めてだったのでどこで何が売ってるかなんてちんぷんかんぷんです。(笑)
きっと偶然いたお客さんは練習帰りとかそういうのだったのかもしれないですね。

オリエンタルといえばカレーです。名古屋に本社があって昭和20年創業の会社です^^

>kyokoさま
多分、たまたまなんだと思います。慣れると違和感は感じないと思うのですが、バレエは習ってないので、バレエシューズのサイズさえどう選べたいいのかわからなかったです。(笑)

聞いた話によるとバレエの発表会は衣装代やらいろんなものコミコミで10万はするそうですよ。@@ そう思うと少し敷居が高いですよね。

>珠さま
習ってるんですよ、生意気にね〜。ヤマハですよ、ヤマハ。
今のエレクトーンはPCにキーボードが付いてるって感じで、ネットにも繋がるし、データをいじって何かしたりとかで、親にはもうわからない世界です。
ピアノほどフォーマル的なのを意識しないのはいいのですけど、曲にあった洋服を選んだり・・・作ったりは・・・(笑)
強制的に発表会にエントリーさせられたので本人は戦々恐々なんですよ。これが終わったらグレードテストがまってるのですよ。
珠さまも衣装来て、アンサンブルなど弾かれたのですか? 音楽は楽しいですよね^^

>めんまねえちゃんさま
トゥーシューズじゃなくて、底が薄いバレエシューズです。トゥーシューズはなんやらができてから履ける靴でしょう?(笑)

車って近くになんでも揃ってればいらないなって思います。我が家は田舎なので無いと不便なんですよ。なかったら自動車税とか車検とか通さなくてもいいし、ぶつけたりぶつけられたりというのもあるので・・・。年末にやられましたけど・・・。

アントシアニンというとブルーベリー!。船越英一郎がCMでやってますよね。硫酸アルミニウム・・・。ええっと・・・。化学はちょっと・・・。って言ってる場合じゃないですよね。
先日なんとゴーヤのコンテナに強引に植え替えました。(笑)この時期に?! ええ、土も一袋新しいのを買ってきてどっかんと。
あじさい(ブルー用)というのがタキイ種苗から出てて撒いてるのですが・・・。いっちょ前に道具から入る私ですが(笑)とりあえず・・・。お手軽な青のアジサイ用のキットがあればなぁ・・・。

>ミッフィーさま
市販のでもそこが薄い靴はあるのですが、足にフィットしてなおかつ足の裏の感触が靴下をはいたぐらいのもの・・・というと、バレエシューズがお手軽なんです。

>>バレーはやはりお嬢様の領域なんでしょうか
だと思われます。発表会につき10万近くいると子供をバレエに習わせてる方から聞きました。衣装やもろもろが高く付くんでしょうね。
今時のじゃりン子チエちゃんならヒップホップを踊ってそうですね。今の中学の体育はヒップホップが必須なんですよ。先生はDVDを生徒に見せてるだけだとか。習ってる子が率先してダンスしてるらしいです。

ありがとうございます。先生からも「まだ精進が足りませーーん!」本人「まだ楽譜が覚えられない」こんな感じですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/45479034

この記事へのトラックバック一覧です: 場違い☆汗カキカキ:

« 電気自動車☆乗っちゃいましたよ! | トップページ | 5th☆アニバーサリー »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ