2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« いつか☆家が壊れるかも | トップページ | 名誉は☆返上するものじゃない »

新しい☆仲間?!

このGWに新しい仲間が来ました。
パパがこの数年来、熱望し、とうとう願望を無理やり成就させました。新参者はやたらと騒がしいのです。

クロたん☆、気がきじゃありません。もともと変化に弱いクロたん☆は、パパが新参者と仲良くするたびにビクビクして・・・
Nigeru1落ち着けなくてウロウロ。
Kosigahikui2 少し慣れてきたら、腰を低くして新参者の偵察をしてます。腰が地面につきそう・・・。
新参者はクロたん☆に遠慮することもなくけたたましい音を立ててます。
Gakuburu3「奴は何者なんだ? いきなり来てうるさいし、あいさつもしてこーへん。失敬だけど、僕もあいさつしてきたって無視してやらないけど・・・」
こういう時肉球に触るとべっとりsweat01してるんですよね。Kinntyou5 「こ、・・・怖くないぜ!」
・・・そうですか。めちゃくちゃ気にしてるように思えるのは私だけなのでしょうね。
Madairu6 しかし、新参者がウロウロする度その様子をこの様に胴が長くなって見つめてるさまは腰抜け慎重になってるように思えますが。いつも見えない首輪が見えてますよ。
Hannninn7 新参者は彼です。高圧洗浄機。
パパのいるところはモザイクを掛けないとすごいことになってるんですが、どうもパパはどこに何があるということをわかっているようで、触ると怒るので触ることは禁止となっております。しかしこういう・・・、一滴垂らすとめちゃくちゃ汚れてるコンクリートがあらきれい!とか、ありえない洗浄力がある謎の洗剤とかには手を出すのです。パパ曰く
「父親譲り」
とのこと。
数年前までは高額だった(らしい)高圧洗浄機もコンパクトになって、ホームセンターに行くとこういうコーナーで立ち往生して研究をしていたパパ。とうとうシンクの蛇口を加工できるパーツを見つけてきて、出先のホームセンターで買ってきてしまったのです。
Jaba8 おおー。綺麗になっていくわ〜〜。shineshineshine
Sukosinareta9 ちょっぴり慣れたのかクロたん☆ずっと彼のことをガン見してます。彼が少しでもおかしなことを言い出したり、動くと逃げる気まんまんです。なぜなら・・・
Kowai9 ・・・で、
Yanetu10まるで掛川花鳥園のポポちゃんみたい。

ポポちゃんの動画です。
携帯の方はこちら

Komaru11 「ポポちゃんじゃない、クロたん☆だ!!!」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
高圧洗浄機、すごかったです。排水溝のコンクリートがちょびっと削れました。(笑) これで年末の網戸の掃除も怖くないなって思ったら、こういう作業は夏に限るから真冬にはしないぞとパパ。えーーー(;´д`)使えねーー! モゴモゴ。なんでもないです。

« いつか☆家が壊れるかも | トップページ | 名誉は☆返上するものじゃない »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

おお、高圧洗浄器でしたか。
ルンバかな?と想像しながら
読んでいたんです。
うちはルンバはあっても段差ともので
動かないので使わない...いえ使えないけど...
高圧のん、私もちょっと気になるけど
スチームの小型の洗浄器も気になる...
掃除が好きかというと好き嫌い以前に
とても苦手なんですけどね。
パパさん、これでがんばってお掃除してくださいねー。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おねえあこがれの高圧洗浄機さんだぁ!
これでシュワーのゴォォォォするのなんだか楽しそうなのにゃあ!
クロたん、でもさー、アタシたちはこんなそーぞーしい子はいらないよねー。
こうしてみるとクロたんスリムなにゃんこちゃんなのにゃあ!

>めんまねえちゃんさま
ルンバは私がほしいのです(笑) 猫の毛がすごいからあると楽かなって。でも高いです。
ルンバ、あるんですか?! すごい! いいな!
あれも段差が得意なのと不得意なのがあるみたいですねー。最近では会話ができるルンバタイプのもあるそうで・・・。
スチームもパパが楽天でポチットナっとしてきましたよ。_| ̄|○ これはすごく安くって、お水が300〜400ccぐらいしか入らない可愛らしいもの。キッチンの換気扇の頑固な汚れの時に使ってくれてるのかなぁ? スチームのは小さいのが便利ですよね。ただしスチームが出る時間が短かったりするのが難点ですけど、あれは便利かなって思いました。コンロの五徳の洗いにくい所には便利ですよ。もし機会があったら買ってみて!!

>GAVIさま
GAVIちゃんち、ひょっとして持って見えるんじゃないですか?
もしなくても戸建なら絶対持って来いですよ! 表に蛇口がきっとあることでしょう。
車も汚れが楽に落とせるし、網戸や窓の汚れ、家の壁いろんな所に大活躍!
パパが買ってきたのはホームセンターブランドなんですけど(安かったけど、かなりうるさい)、リョービのがお勧めかも!
クロたん☆、恐怖心を覚えるとウナギイヌに変身できるんだよ!

クロたん☆のビビりっぷり、へっぴり腰 あっぱれ〜!!
仕方ないですよねぇ。聞き慣れない音にはニャンコたちって、怖がりますものね。 ニャンコはみんなそうなのです!ですからクロたん☆王子のメンツは守られておりますぞ! ご安心くだされ!王子!(笑)

コンパクトな高圧洗浄機(器?) 便利でしょう♪♪ 旦那さま、満足されたようで良かったですね(^.^) うちのベランダもお掃除していただけないかしらん?(笑)

そうそう! 私、ずっと前からフクロウやミミズクの目ってニャンコに似てるな〜って思っていたの。 まさかクロたん☆たら、体まで似てたとは! 驚きました! それにクロたん☆はスリムだからねぇ〜(^-^)
ガン見してる目といい 緊張からか縮こまった体 まるで ミミズクのようです♪王子は役者でもあるのね!

あの肉球ちゃん、ホントにかわいいです♪ ちゃんと飾ってます。
ありがとうございました。

高圧洗浄機でしたか~。
すごい音がしそうです。
きれいになりそうだにゃあ。

クロたん☆たら…
ぽぽちゃんそっくりになってるねぇ。
かわいすぎる♪

>珠さま
愛猫家にはあるまじきことを言いますが、猫のへっぴり腰っておもしろいですよね。
結構な音なんです。掃除機は毎回かけても逃げ惑いますよ。
近所ならおかしできるんですけどねー^^

肉球、気に入ってもらえてとっても嬉しいです。作ったかいがあったというもの^^ 本当にそういうふうにおっしゃっていただけて幸せです。ありがとうheart04

>harryさま
お店で試しに動かせるものだと気が付かないのですが、家で作動させると結構騒がしいことに気が付きました。
隣がコンクリート工場なので、バルコニーの床が砂だらけなんですよ。だから高圧洗浄機でしたらきれいになってうれしいです。
クロたん☆、ポポちゃんになってるでしょう。(笑)
可愛いって言ってくれてありがとう^^

高圧洗浄機、「ハーイ!」って片手挙げてご挨拶、ロボットみたいですね。
クロたん☆にはそれがよけいに怖かったのかもね。

へっぴり腰でながーくなってるクロたん☆、ごめんなさい、笑っちゃいました。

高圧洗浄機の威力ってすごいのですね。。
クロたん☆ちゃんが怖がるくらいだから
音は大きいいのかな。。
ポポちゃんを引き合いに出してきて
フミナさんって面白い方です^o^
先日は図々しいお願いをしてゴメンね。。
気長に待たせてもらいま~す♪

>ミッフィーさま
改めて高圧洗浄機が「ハーイ」ってなってるポーズって言われるまで気が付きませんでした。(笑)

腰抜けさんでしょう。ヒョ〜〜〜って長くなるんですよね。
宅配便などが来るたびにこのポーズ。いい加減に、と思う反面笑ってしまうんですよね。

>のん福レオのお母さんさま
買ってきものはホームセンターオリジナルブランドのものでしたが、お水も節水タイプでかなりのパワーでして。でも、建物も10年は建ってるのでそろそろいろんな所にガタが来る頃なのでそのせいもあるのかもしれないですね(笑)

ポポちゃんは「トリビアの泉」で知って、掛川花鳥園にわざわざ見に行ったくらいだったんです。(笑) でも、ああいう細くなるのは本人にはかなりのストレスなので普段はさせないように園の方も気をつけていらっしゃいました。

もう少々まっててください。例のブツはその内に・・・ヒヒヒ・・・。

うわー、自分の文章を見たら紛らわしい!
ルンバね、もらえるくらいにポイントがあって、
迷ったけど「うちではむだなもの」として
却下になって、結局入手しなかったんですよ。
にいちゃんが掃除には一家言あるひとなので、
気軽にアイテムを購入できません。
(ルンバは気軽じゃないけどね)数千円のものでも
にいちゃんが見て決めるという...
スチーム便利ですか、やっぱり。

書き忘れましたが漢クロたん☆ぷりけつおかりします。

>めんまねえちゃんさま
それだけのポイントがあるというのも羨ましい!
にいちゃん、結構おうちの家事をなさる方?なのかな?

スチームは便利ですね。うちのは3000円くらいの、ほんとうに小さくてまるでアイロンを少し大きくしたような感じ。換気扇やら油ギッシュな汚れに強いですよ。

うふふ。やったー!ぷりけつしゃしん^^v お願いします

憧れの高圧洗浄機~
自宅の壁にエイヤーってやりたいわ~(゚▽゚*)

でも、壁眺める時間ないんだった・・・ ガックシ(ノ_≦。)

キケンな使い方、したくなっちやいません?

>utaさま
あれはですね、たしかに綺麗にするものですがパパを見てみると
「ビフォーアフターを感じるもの」
ぽく感じます。
壁もにいいですけど、車の洗浄とか素敵ですよ! ちなみに我が家のは1万未満ですよ。

>>キケンな使い方、したくなっちやいません
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル えええ?!それって?例えば?
水鉄砲みたいによそに向かってブシューーーっとするとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/45257863

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい☆仲間?!:

« いつか☆家が壊れるかも | トップページ | 名誉は☆返上するものじゃない »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ