2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« お花と☆みどり その2 | トップページ | ミソハンバーグ☆研究中 »

私と☆フィルター

黒猫・クロたん☆は黒いから写真を撮ると「白飛び」ならぬ「黒飛び」してしまうのです。明るい場所で撮ると動向が小さくなりきつい顔つきになってしまうクロたん☆。ある意味、ボディーが黒い黒猫は写真に「可愛く撮る」というのが難しいモチーフとも言えると思います。
Yokose3目が爬虫類系。
だから写真をとったあとは明るい目で加工します。
少し不自然にはなるのですが、でも、クロたん☆バカの私、このように見えるのです。笑いながらかる~く流していってくださいな。
Hako1 3階建のダンボールハウスの一番下の階。いちごポッキーの間。
Hako2 目をまん丸くしてます。少し見上げた猫の口元がすきです。それはどこの猫でも口元が好きです。
Hako3横顔。
Hako5ちまっっっと。
Tukareta6 「輝いてたやろ。今も眩しいやろ? ふへー、モデルをするとめっちゃ疲れるわ〜〜」
バカっぷり炸裂しました。

« お花と☆みどり その2 | トップページ | ミソハンバーグ☆研究中 »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

黒猫ちゃんの写真は難しいと
飼い主さん達は皆さん言っておいでますよね。。
確かに難しいと思います。。
でもね、時々写っている可愛いクロたん☆ちゃんの写真に
ニッコリしているんです♪
「ほんとはもっともっと可愛い仔なんだろうな~」って思っています^o^
クロたん☆ちゃん、モデルさんお疲れ様でした~☆

とっても綺麗にお写真撮れてますよ〜!!
いつも思っていましたとも♪
黒ニャンコちゃんの撮影は確かに難しいと思うのですが フミナさんはめちゃ上手ですよ。 いつも驚いてました!
お目目はもちろん!お鼻もヒゲもお口もばっちり見えますもの♪

ウフッ(^-^) 私もあのベンツマークのような?ニャンコのお口好きです! 少しだけあんぐりした時や薄い唇?が見えたりすると 鼻血ものですよね♪

クロたん☆ モデル、お疲れさまでした(≧▼≦)

ご存知のように我が家も同じく黒猫、写真を撮るのにはほんと困ります。
実際見ている分には目も口も鼻もくっきりわかるのに、写真に取るとまっくろけなんですから。

でもでもフミナさん、とっても可愛く素敵に撮れていますね、クロたん☆
上向き加減の真ん丸いお目目がすごーくキュートですnote

黒猫さんのお写真ってつぶれちゃいそうで大変そうだよねー・・・
でも、その分お目々すっごくきれいに撮れるよねー♪
クロたん、いつもかっちょくとれてますよぉ!

黒猫さん白猫さんも難しそうですね。
でもクロたんは可愛く撮れてますよ。
オメメがグリーンでとっても素敵です。

>のん福レオのお母さんさま
ありがとうございます。写真の明るさをかなりいじるため、クロたん☆以外の風景がおかしい色合いになってます(笑)
わがままを言うなら・・・抱っこが好きな猫になって欲しなって・・・。なら、もっと可愛いのになって・・・欲を張って(笑)

>珠さま
ありがとう。写真の解像度を下げる際にphotoshopというアプリケーションでクロたん☆がなるべくしっかりと写るようにいじってます。だから周りの風景がどうしても飛び気味になります。アプリをうまく利用できる人はもっとうまくいじるんでしょうけど・・・。

ベンツマークとはうまく言いますね。(笑)あのベンツマークが好きなのです。ああ、そうか。家にもベンツがいるんだ・・・。^^たまにベンツから鋭い牙が出てくるんですけどねー。

>ミッフィーさま
ミッフィーさまも苦労されてますよね。ニャルちゃん・・・。くろねこ=縁起が悪いというイメージがなかなか払拭できませんよね。ほんとは可愛らしいのに・・・。
人間の目だとよく目でなくて、しっかりと写るんですけど、デジカメだと周りの景色も計算して黒猫が真っ黒。_| ̄|○ なのでアプリで無理やり明るめにいじります。
猫の上を向いてる表情は好きです。^^

>GAVIさま
そうなの。どうしてもデジカメ、コンデジだと黒飛しちゃうんだ・・・。GAVIちゃんって・・・やっぱりフォトショで「GAVIちゃんを探せ」以外で加工する? それともとれたまんまでアップしてるのかなぁ?
GAVIちゃん、いつも可愛くやまとニャでしこさんに写ってるもんだから・・・。^^
それから、昨日は有難う。戸籍謄本無事とれました。意外に簡単に取れるもんなんですねー・・・。教えてくれてありがとう。

>ぴやままさま
ありがとうございます。ぴやちゃんって、いつも黒目がクリクリに写ってますけど、カメラがコンデジではなくきちんとした一眼レフとかで撮影されてるのかな・・・って。いつも黒目クリクリで可愛いのですよ。
私もぴやちゃんみたいに黒目クリクリで取りたいのですけど、黒飛してしまいます。(;;;´Д`)ゝ

「ほんもののほうがかわいい。」それって、ある意味理想かもですよね。
写真のほうがかわいいーーーって、微妙だもの。

もちろん、「本物と同じようにかわいく」うつせると
理想ですよねえ。むずかしいわ...
黒猫は難しそう。サビちゃんとかも...
クロたん、顔のラインとか、わたしのイメージでは
かわいいというより美形なかんじかな?
フミナさんの写真でじゅうぶん、かわいさが伝わっています。

>めんまねえちゃんさま
他人から見ると我家の猫も「ビビリな黒猫」としか思えないのでしょうが・・・。(笑)
サビも難しいでしょうね。
美形・・・?どうなんだろう? 他の猫をあんまり知らないのですけど・・・。実物、ブロガーさんの猫をリアルで見たいなとか思ってます。もし家が近ければめんまちゃんを抱っこさせて欲しいかなって。で、もしゆるしていただけるならωもじっくり見たいかなって。
難しいんですけど。(=´Д`=)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/45164139

この記事へのトラックバック一覧です: 私と☆フィルター:

« お花と☆みどり その2 | トップページ | ミソハンバーグ☆研究中 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ