2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 不義理と☆信頼 | トップページ | キャットニップ☆パックン »

とろっ豆☆おいしいね!

とろっ豆っていう「ミツカン」から出てる納豆御存知ですか? 

こちらでやってる情報番組で、創作秘話がやっていたので面白そうだと思いました。安く売ってたら買おうかなと。

偶然安く売っていたので買って参りました。(*^ω^*)ノ彡ラッキー
Torotou1蓋に秘密があるとこと。「ぱきっ」って気持ちいい音で割れてタレが簡単に出るようですよヽ(´▽`)/
Futa2 パッケージを向くとこのような蓋が。
Pakkinn3「ぱっきん☆」した直後です。この日、体調があまりよくなくて指がぼんぼんにむくんで見苦しいのは許して下さい。
Futanoura4蓋の裏が綺麗に真っ二つに割れてますね。ここからタレが出てくるのですね。
Nattou5 あとは私はカラシは必須派なので辛子を添えて美味しくいただきました。

ふと足元に視線を落とすと・・・
Sisyamomati6「ぼくはいじらしくまってんねん。天から何かオイシイもん降ってくるのを・・・」
この日、ししゃもを焼いたのでししゃも待ちのクロたん☆。ちゃっかりしてますね。

とろっ豆のパッキンは緩衝材の「プチプチ」のような、プッチンプリンの突起をおるようなそんな癖になる感じでした。

« 不義理と☆信頼 | トップページ | キャットニップ☆パックン »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

料理のファイル」カテゴリの記事

コメント

リウマチの、何度か読み返しました。
前に先生のことで悩んでいらした記事、
ありましたよね...
薬と、治療費と、もちろん効果と、
待ち時間や通いやすさ、いろんなバランスというのは
本当に難しいです。
なんとか、手の痛み改善されますように...

とろまめ、知ってますー。
スーパーのブランドのもののほうが
安くてついついそっちに行きますが。
私、基本どんな納豆も好きかしら。
あっ、どっちかというとにおわないタイプのあれよりは、
納豆!ザ、納豆のほうが好きかも。
(干し納豆を作るくらいに好き)
関西出身でも納豆は食べるのだ...
このたれの、はじめてみましたよ。
パックのすみにゼラチンっぽいのがあって
それをのせるのもありますよね。あれ不思議だ。
でも、私は納豆には醤油を入れるタイプなので、
ダシは別のときに使いたいため、
袋に入ってるか、もしくはついてないけどその分安いのを
選ぶかも。フミナさんが画像アップしてるのを見てたら、
これ、一回は食べてみたいですけれど!!ふふふ。
(めんまは納豆なめたがりますが、うまく咬めないので
ころころころころなめています。クロたん☆、ひょっとして
納豆食べたいの?と、思ったらししゃもかあ。美味しそう!

その納豆はぱっきん♪ってやるのが楽しそうだわ。
まだ見たことにゃいけど。

クロたん☆はししゃも待ちしてたんだね。
いい香りがしたんだよね。

>めんまねえちゃんさま
リウマチの先生のこと、覚えていたんですか。待ち時間もさることながら先生との相性でしょうか。
手の痛みは今のところさほどではないのですけど、リウマトレックスの副作用が憂鬱なんですよ。

トロ豆ご存知でしたか。スーパーのブランドのって安いんですけど製造元は「ミツカン」なんですよ(笑) でもそれより安かったのですかさず!!
母が大阪生まれなのになぜか納豆を毎日食卓にあげるので・・・(多分楽だからだと思うの)私も嫌じゃないです。でも納豆独特の匂いは少ないほうがいいかも\(;゚∇゚)/

昔はおじゃこや大根おろし、鰹節のトッピングで楽しみました。出し付きのは美味しいのですけど、トッピングの楽しみを削いでますよね!
ゼラチンのもよく買いますけど、たまにダマになってて「味が濃い!」ということがあります(笑)
ここ数日ししゃもにハマりまして、楽だし安いからよく買ってきます。そういえば子供の頃、激安のししゃもがあったと親がホクホクしながら買ってきて料理に出してくれたのだけど、なんと「オス」だったのですよ。
あの、惨めさはないですね・・・。

>harryさま
発泡スチロールを「ぱっきん」とさせるのが癖になりそうです。(笑)
とろっ豆なので独特の香りは控えめで、おだしもおいしいです。ぜひ、お試しを^^v
わからないだろうと思っていたのに・・・。香りで「今日は魚!」ってわかるんですね。ちゃっかりさんです。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ フシギな納豆さんなのにゃあ!
パッキンするんですねー(*^m^)

フミナおねえちゃん、お誕生日おめでとお!birthday
・・・えと?フミナおねえちゃんも21歳でしたっけ?
うんとステキな一年になりますように(* ̄0 ̄)ノ
お手々痛いたいのないないになるといいね。

フミナさん、納豆 お好きでしたか〜!! 私も好きなのでもう試しましたよん(^^)v
パッキンする意味がわからずに一つは失敗しちゃいましたけどね。おほほ。
いろいろ工夫された商品 出てますよね! 私、すぐに買っちゃいます♪

ん?クロたん☆も納豆好き? と思ったら シシャモ待ちでしたか。
うちにいたニャンコ、納豆好きでしたよ! ↓めんまちゃんもなのぉ? わぁ〜すっごく嬉しいな。 同じくペロペロしてましたよ。

んで、クロたん☆はシシャモは食べれたのかしら〜??

フミナさん~お誕生日おめでとうございますheart04
今年は、空を見上げることの多い年ですね、今日の天体ショー、観測日和でございます!

体調のことで空を見上げることもあるかと思いますが、皆さんがフミナさんのことを見守ってます。私もその一人・・・

今日は、クロたんがなにかお手伝いしてくれるでしょう(笑

体調が悪い時は、手がむくむのですか??
痛みは??
大変ですね、お大事になさってくださいね。。
この納豆、見たことないかもです~。。
出汁が出しやすいのは、手が汚れなくてありがたいかも~^^
シシャモ狙いで見上げるクロ☆たんも可愛いですよ^-^

>GAVIさま
面白い納豆でしょう。^^v

ありがとう。たんじょうびです。私算数が苦手で20以上の数字がよくわからないのよね。ええ・・・。もうね。
ありがとう。ぼちぼちがんばるねぇ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

>珠さま
好きな方かもしれません。納豆って手頃な金額なので買ってしまいます。これで料理一品減らすことだってできる!(笑)

クロたん☆は納豆が嫌いだと思います。以前蓋をかがせたところ、顔をしかめて他所にいってしまいました。ツン!ってしたのかも・・・。(笑)
ししゃもは卵のところと、背中の肉をちょびっと食べました。

>utaさま
今年は天体観測の当たり年らしいそうです。今日の金星は太陽は拝めたのですけど、金星が小さすぎて見えなかったです。(笑)

>>体調のことで空を見上げることもあるかと思いますが、皆さんがフミナさんのことを見守ってます。私もその一人・・・
ありがとう。すごくうれしいです。〜(°▽°=)ノ彡
今日のクロたん☆はいつものように快食・快便・快眠を繰り返しておりまする〜〜。(≧▽≦)

>のん福レオのお母さんさま
体調が悪い時や、この日は副作用が強く出やすい日だったのですこしむくんでますね。痛みはそんなにないんです。^^

納豆は売ってるところと売ってないところがあるのかもしれないですね。
利点がゼラチン質のよりかき混ぜなくてもいいし、人によってはかき混ぜないまんま食べる方もいらっしゃるとかで・・・、工夫されたようです。

ししゃもはゲットして満足したらあっちにいってしまいました。

納豆、好きなんですが、連れ合いがthinkで、そして今や朝、昼、夜と顔を突き合わせて食事の私たち、なかなかわたしは納豆食べれません。

このパッキンと開くタレ、ぜひとも試してみたいなあ。

フミナさん、体調いかがですか?
お指が痛々しいです。お大事になさってくださいね。
少しずつでも良くなってきますように。
お医者さんやお薬のことでわずらわしい思いをしなくて済みますように。

>ミッフィーさま
(;ω;)ああ〜。我が家もそうなんですけど、「今日は体、えらかってん」というとパパはしぶしぶ(笑)(たまに嘘の時もあったり) ずっと一緒だと・・・食べにくいですよね。嘘もつけないです。最近は納豆臭も随分和らいで食べやすかったり、誰も美味しくなってるので是非とも、ご主人様にはレッツトライして欲しいです。

この日は副作用が一番出やすい日に写真を撮りました。嫌だけどこの薬がないと平日普通には過ごせないので、辛抱、辛抱! 基本は大丈夫です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/45536849

この記事へのトラックバック一覧です: とろっ豆☆おいしいね!:

« 不義理と☆信頼 | トップページ | キャットニップ☆パックン »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ