2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

人間も猫も☆受難デー

このところ灼熱的暑さが続きます。我慢出来ないので、少し前からエアコンを夕方に入れ始めました。
ご飯時分って、みなさんもうわかっていただけるかと思うのですがなりふりなんて構えませんよね。コンロの前に
「ヘルメットをかぶってない、油ギッシュな道路工事のおっさんがいるで!」
と言われるくらい首にタオルを巻いて、その中に保冷剤、そばに氷水を用意して扇風機をキッチンに向けてのごはん作り。換気扇は「強」。
早めに帰ってきたパパ。
「アッツ〜! これエアコンつけてるの? 効いてないんじゃない?」
まさかのエアコン故障疑惑!! 

_| ̄|○調べた結果、冷風が少ししか出てないのが発覚ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 私にとってそれはかなり致命的! 慌てて電気屋さんに連絡を取りました。

・・・。すぐさま電気屋さんが飛んできて調べてもらいました。1〜2時間ほどあちこち調べまくりましたが故障箇所がわからず・・・。電気やさんも途方に暮れてメーカーさんが直接来て見てもらうことになりました。
次の日、メーカーさんが来て「修理可能!」ということで、部品を発注してもらいました。後日修理をしてもらい、今はそよそよと冷風を頑張ってクーラーにまた頑張ってもらえるようになりました。
よかったね〜〜〜!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかしそんなことを思ってなくて、戦々恐々の時間を過ごしていた家人約1にゃん。宅急便のおじさんでも逃げ出す彼は・・・。
そんなメンテナンスの人が!

家に上がり込み!

しかも自分のテリトリーで!
何かしてる!


Equal恐怖の何者でもないです・・・thundertyphoonthundertyphoonthundertyphoonthundertyphoonbomb

それも彼が逃げ込んだ先はテレビ台の裏だったのですが、実はこのテレビ台の裏は、エアコンの真下に当たるので彼とメンテナンスのおじさんの距離はテレビ台の幅しか離れてないというテリブルな状況・・・。

これ、のべ3日間続きました。
お陰で食が細り、水さえも飲むのにガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。というか、食事をするところまで出て来れなくなって、トイレさえもいけないし、夜になってもパパがドアをあける音でさえも怖がって逃げ惑う始末・・・。
Nioi1 電気屋さんが去ったあと、彼の残香を確認しまくるクロたん☆。腰が低い、低い!
Gbgb2 「あかん、あかん、あかんて〜〜 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」
また隠れようとする始末。

部品も変えたので後せめて2〜3年はエアコンに頑張ってもらわないと。多分その間は関係者は立ち入ってこないと思われるのですが。

夏の昼下がり☆収納場所

真夏になりましたね。どのように過ごされてるのでしょう。
暑い、暑いとフウフウしながら家事に、お勤めされてる方はお仕事に精を出してらっしゃることでしょう。

さて・・・。
我が家の毛深い黒いあの方、クロたん☆は夏のお昼はだいたい収納されてます。
Neteru1 「ん?」
クロたん☆がいる場所はストッカーの真上。ほとんど荷物を入れてないのですが、きっとその細い所になにかおいてないとホコリが溜まりそうとかで、引越ししてきて捨てられなくなったものの上の1つにいつもだいたいいます。

Bikkuri2 「おい、おい・・・ゆっくりくつろいでるのに何やねん!」
頭が出ていますね。落ち着けないような気もするのですが、かなり長時間ここにいるのです。
見てわかるように窓際、壁・・・非常に暑そうな気もするんです。もっと風通しのいいところもあるのですが、何故かここにいるんです。
収納方法は以下のとおり。合理的に可愛らしく収納されてるのです。
Konnnakanji3 「この態勢は僕のファンの会員のみ閲覧できるんやんか」
暑くないのか?狭くないのか?と不憫に思うのですが、気がつくとここにいつも収納されてます。

おもいっきり☆ローカルな話で

週末のテレビは朝一はメ~テレ(東海地方での朝日放送です)の「ドデスカ!」が6時40分にモーニングコールとしてつきます。おもいっきりローカルネタですよ〜〜〜。
そしてそのうち東海テレビ(東海地方のフジテレビにあたります)ぷれサタ!を見始めます。その出演者の一人照英・・・は東海地方のどこかに現れ、旅をするのですが・・・。その照英がヤマザキパンとコラボレーションして、東海地方限定のパンが生まれました。
Yonnsyoku1 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 4食パン。パッケージに書いてあるとおりに、ソーセージ、メンチカツ、たまご、ツナマヨが大胆にのってる・・・学校のパンコーナーで人気を博しそうな豪快なパンです。

Syouei2 なぜパッケージの照英が泣いてるのか?! 時々旅先で感極まって泣いてしまうから・・・。照英=号泣のイメージが定着してしまいました。わたしは・・・
照英=コラージュなんですが・・・。

そしてもうひとつ。
Tanntipakku3 ランチパック。これもなかなかそそられるのですよね〜。
これ、下のパンがなんと・・・。
Tyoko4 ココア風味のパンが隠れてるのですよ。いちぢくジャム+ホイップクリーム、ココア風味パン+抹茶クリーム+ホイップクリーム(だったと思う)なかなか、良い感じです。

4食パンの半分を食べただけで、ランチパックは子供が全部平らげてしまってわからないのですが「おいしかった」とのこと。もちろん4食パンも美味しかったです。吹き出しは企画してってる時点で、メーカーに無茶を言ってるセリフなんですよ(笑)

こちらでパンの作られていく経緯が詳しく載ってるのですが、照英の洋服をよく見ると冬かな?フリースっぽい服を着てるんですよね。その頃から企画を立てて行ってるのがよくわかります。

こういう地方限定で何かとコラボというのって目がないのですよね。つい買ってしまいます。
皆さんのところもこういう地元の番組とメーカーコラボのものってありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、ここから蛇足ですがぷれサタ!とドデスカ!で共通の出演者がいらっしゃるのですが・・・。それは憲俊さん・・・。そう!元おもてなし武将隊の織田信長!
「わしじゃ!織田信長じゃ!!!」
憲俊さんが出ていますheart04heart04heart04heart04 私的には毎週、毎朝チェキラ!

トリオ・ザ・捜一と☆頑張ってきた!

先週の連休中、名古屋松坂屋で「相棒展 Premium2」を見に行ってきました。
子供が夏休みのイベントで行きたいと(かなり前倒し)いいましたので、面白そうだなと思いまして。

Logo_main
ちょうどこちらでは昼間の再放送枠で相棒を放送してました。多分このイベントのためだと思われます。

入るとすぐに神戸尊と杉下右京の使用したスーツがありまして・・・。後ろでは伊丹さんがこのイベントの趣旨を一生懸命説明をしてます。ここで面白いのは電話の子機のようなものを渡されて伊丹さんの直通電話で推理をしていくのです。
なんと右京さんが誘拐されてしまったから探して欲しいとの依頼。解けるかなぁ?

推理をしながらドラマで浸かった小道具を見て行ったりするのですが、いかに本物っぽく見せる工夫がされてる小道具の数々・・・。風化した看板も実も近くで見るとすごく新しい看板で古く見せる工夫があちこち。ううう・・・。すごいなぁ。

再放送もしていたので話を覚えてるエピソードの小道具が出てきたものには特に親近感が・・・。意外に実際を見てみるとちゃちにみえたり・・・。

もちろん特命係の部屋もありました。思っていたより狭かった(笑) MacPC、チェス盤、コーヒーメーカー、角田課長の「ひまカップ」
201207061049588bcs
いいね〜〜。

やはり最後は「花の里」。杉下さんと神戸さんの仕事後のオアシスとも言える小料理屋。床が砂利をひきつめたような感じなんですけど、実際底に足を入れてみるとクッションフロアだった・・・。そうだよね・・・_| ̄|○ しかし本物っぽく映るのがすごい・・・。

イベント会場を後にすると、グッズ売り場だったのですが↑のひまカップが売り切れ。(ノд・。) 金額的に悪くないカップなんですよ・・・。パパがゲットしたのは大河内首席監察官のラムネ。大河内はいつもイライラしたりするとピル状のものを
苦虫を潰した顔でカリカリ食べてるのですが、最初は頭痛薬?と思っていたのですがドラマが進むにしたがってわかったのが大好物のラムネを食べてるとのこと。
Ookouti1 本物は「フリスク」「ピンキー」のような薄いものだと思われます。神保さんの渋い顔をがいいですね!
本も売ってます。
驚いたのが、杉下さんのネクタイが売ってたんですが金額が¥8800だったかなぁ?かなりの高額の品がありました。ネクタイの柄を見てみるとチェスに由来したデザインなんですよね。色もいい色なんですけど、ネクタイは・・・高いなぁ。

ともあれ、小道具、そして推理も楽しかったです。

今年はじめての☆●●天

梅雨明け宣言が出て、その日から猛暑日が来てへとへとになってます。このまま私の体はしぼむかなぁと思っていたのですが、体は汗でネトネトにはなるのですが脂肪まで燃焼ということがありません。大変遺憾でございます。

暑いと感じるのは私だけじゃなく、クロたん☆も平等に暑さを感じてるようです。

こんな暑いのに朝起きるとまずは日サロに直行。黒焦げタイム!しかしものの10分でリタイヤしてきて床にコロリン。しかしその頃は家族が出勤・通学のためゆっくり床の冷たい感覚も味わえず・・・。

やっと私が家事をし終えたらクロたん☆もゆっくりくつろぎタイム。(掃除してると掃除機や、モップが意地悪しに来るのだ!)

Atui1部屋の隅のフローリングにコロン。おお!へそ天。

Hesotenn2 フラッシュ無し。

Hesotennappu3 実はこれはタヌキ寝入り。意識はきちんとあるんですが、嫌いなカメラを向けられても嫌がる気力がないくらい暑いみたいで目をつぶってるだけなのです。

Onaka4 普段見ることができないお腹をあらわにしております。モフりたい。
しかしこの時モフると、牙を突き立てられます。嫌いなカメラを持ちもってのモフりは厳禁。きびしいのう・・・。
白い毛が生えてるのってわかります??( ´艸`)

Hanatyonn6 ああ、モフるのを我慢したんだから鼻チョンは許してね。(鼻チョン大好き)

力関係を☆考える

ホヌが来てから少し経ちました。

Honu1「こんにちは、ホヌです。ただ今逃亡を図ろうとしていますが、写真を撮られてしまいました」

Yoko2
 「今のところ耳のところは赤くなってないのが現状です」

そんなホヌをたまには水槽から出して、この連休はお散歩をさせました。
Sannpo3
・・・・。ホヌは歩くたびに甲羅が床にあたってカタカタカタ・・・と音を立てます。そして結構脚が速いのでずっと監視してないとどこにいってしまうかわからなくなってしまうので散歩をしてる時はずっとそばで見守ってます。そこへ・・・
やはり気になってしまうのがクロたん☆!

Tukatuka4サササ・・・っと忍び寄り、まずは相手のにおいをクンクンしようと思うものなら・・・
Kyorikann5 いきなりのホヌの方向転換に驚くクロたん☆。かじるかなぁとドキドキしてましたが、ホヌはこの世の怖いものはないって感じで縦横無尽に歩きまわります。

カタカタカタ・・・。カタ。カタカタカタ・・・。

Ennryo6 「こいつ、空気よめないやつですよ! まあ、僕が手本を見せてやらなあアカンかな!!!!」
と思ってるかどうかわからないのですが、なんだか500円玉より気持ち大きいホヌに対して遠慮してるように見えるのは私だけでしょうか?

白い煙の☆ごとく

今朝いつも手は腫れてないか、痛くないかと自然にに点検してしまいます。
右手親指で左手の付け根を押すと痛いので「あー・・・。セーブしないと、痛いァ」
と思ってみると何やら大きな大きな青あざが。( ̄Д ̄;;
これはリウマチじゃないわ・・・でもいつぶつけたのか全く記憶が無い私。かなり派手にぶつけてるようです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今我が家の玄関にバコパをハンキングしてるのですが、このところ花が咲かなくなってきました。そういう季節なのかなぁと思ってよく見ると、葉っぱがやけにテカテカしてます。恐る恐る葉を裏返すと
ぶあーーーーって!ぶあーーーーーって!なってん!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

つい関西弁になってしまいました。関西人は擬音で十分通じるので(嘘ですよ)。
白い虫が一斉に、それはまるでリアクションタレントの頭の上にふる小麦粉のごとく。
ぶあーーーーって!ぶあーーーーーって!なってん!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

よく見ると白くて細かくて羽根虫なんです。葉の裏には何やらボコボコになってグロテスク。アブラムシじゃない。とにかく訳がわからないし、花が咲かないのはこいつらが寄生してルのが原因だから立ち退いてもらわなきゃ。
オルトランスプレーをまき散らしました。

白い羽根虫の正体はコナジラミ(画像もあるので虫に弱い人は見ないでね!)というものでした。湿度があると何度でも発生するとか。(/□≦、)
今もう梅雨のピークですよ!どないしろと? とにかく枯れないように、定期的にオルトランを散布するしか無いのかなと。

Bacopa03早く元気になっておくれ・・・。

神輿だワショーイ☆増殖中

「増殖しつづけるものと☆小心者」が4月、「理解できるような☆できないような」 が今月の7月にアップしております。そしてまた今回も増えたのですよ。これは「理解できるような〜」の前にもうすでに増殖しつつあったものですが・・・。

Mario1 マリオブラザーズです。おなじみマリオとキノピオです。無敵スターが眩しいですね。これ、スターがかなり大きいのです。
種類がこの他に
Gci005082「地蔵マリオ」
2012050900000019isd0001viewキツネルイージ
21 ノコノコ
Yuyou_g120521t05 しっぽクリボー。
以上の4点があったのです。しかしどれも私には馴染みがなく・・・。集めながら気がついたのがマリオブラザーズのゲームってこういう敵も味方もゲームを出すたびに種類が増えていってもはやこれはいったい?と思うこともしばしば。
しかし・・・。敵キャラのクッパ、ワリオはなぜいないんでしょうね? ドッスンとかね。
KoopaImagesクッパとドッスン。どちらも敵キャラです。一部の人にはかなり受けるんじゃないかと・・・。

ま、ま、話は長くそれてしまいましたね。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

次の増殖してるものは
Hakkennkunn2 角川文庫のハッケンくんです。↑の画像では神輿しか揃ってませんが、この直後アイスバージョン(青色のマル)が揃いました。
ついでに私の希望は黄緑のマルの「蚊取りブタ」が欲しいです。
去年はスイカのを当ててきたようでしたが、それだけでした。これはほとんど・・・、いえパパが増殖させてます!! ハッケンくんも本の虫パパがすごい勢いで読みまくり増殖中。ただいまパパのお気に入りは有川浩
映画でも「図書館戦争シリーズ」の完結「革命のつばさ」が上映されてます。
非常に読みやすくおもしろいのです・・・が。図書館戦争のシリーズは全て揃ってるにもかかわらず、なんか・・・ねー・・・、有川浩のが・・・。

・・・なんと!神輿が3個も家に転がってます! 何故か神輿ばかり持って帰ってくるパパ。( ̄◆ ̄;) もういらんでー! っていうか、この短時間に何冊買い込んでいくらつぎ込んでるんでしょうねー!! 

パパがブロガーさんにあげたら?と申しております。もはや持て余し状態です。
もしよかったら・・・。1名の方だけにしか送れませんがいかがですか〜? たくさんの応募の場合は抽選にさせてもらいます^^ コメント欄にほしいわ!って書いていただけたらいいです。
「金魚がいいわ・シークレットがいいの」というあなたは本屋さんで角川文庫を買うと当たる・・・かもですよ(笑)

ホヌへの☆想い

ホヌとクロたん☆の距離・・・最初と比べると随分縮まってきたとは思いますが、まだ怪訝な顔で伺ってます。
Kamekuro1 カメラ嫌いのクロたん☆、慌ててます。
Kamekuro2 「なんでこんな臭くてちびちゃいのが僕にとってむかつく存在になるんだろう?」

ホヌはミドリガメで大きく(うまく)成長するとミシシッピアカミミガメというカメになります。
007こんなふうになります。
オスだと23cm,メスだと28cmになるそうです。そして20年ほどは生きてるらしいです。
あれ?緑じゃないし、いかついです。調べるとついでにすごく凶暴。今もそんな片鱗を見せるホヌ。検索をすると大体のところでは飼育することはおすすめできないとのこと。

【ニコニコ動画】むしまるQ ミドリガメのうた

こんなうたもあるくらいで、本当に悩みました。私に育てられるのかしら? よく聞くのが衣装ケースで飼育しないとダメだとか・・・。

けれど、否定的な意見もある中、可愛がって育てて見えるHPもあったのです。それを見てると緑から茶色っぽくなることも、餌を食い散らかすことも、全て受け入れてかわいいよ!と、記録を取られてるところをじっと見ていて、今は緑だけど、茶色に変色するし、できる限りのことだけしようかなって思いました。大きくなるのはいきなりでもなく何年もかかってのこと。ならば私もだんだん慣れていくだろうし、ホヌだってそこそこ人間に慣れてくるかもしれないなって思ってます。

今のところ人を見ると近寄ってはくるけど、掃除(毎日の水換え)はちょっとしたパニックを起こします。

ただ困ったことが我が家って、真夏になると36度超ってザラにあるんです・・・。ホヌの体感温度は28度でそれ以上だと熱中症を起こすとか。涼しいところは日の当たらないところしかなかったり・・・。

今のところリリースも考えたけど、クロたん☆の異種格闘技戦をじっと静観して、観察しようかなって思ってます。

ねばねば〜☆とろとろ〜

高湿度が高くて、熱くなってくると口当たりのいいものって食べたくなりますよね。あと私の場合は酢の物をする率が増えてきます。その中でも気に入って使う食材が
とろろいも
自然薯とか使いたいのですけど、高価だし、私の料理経験値では手を出すと大変になりそうなので、とろろ!!
とろろって、少し前まですりおろして食べることしかできないと思っていたのですが、火を入れて食べるとほくほくになっておいしいですね。焼肉のタレを漬けるのが大好きです。

さてそんな私の好物とろろいも。
Sunomono1味気なくボールからの写真。作りたてですよ~。こういうのをよく作ります。脂っこいお肉やお魚の料理の時には、とろろ芋じゃなくても酢の物が私の献立にはくっついてきます。(笑)

さてこの頃は子供の期末試験時だったので試験が終わると帰ってきます。ちっ!
オクラやら食べたいね~とおもって適当に作った
Torotoro2 ネバトロどん。
オクラを輪切り、アボガドを細かく切っていれてご飯の上にかけるだけ。めんつゆや醤油で味を整えるだけの手抜き料理。お茶漬けみたいに口の中につるつる入る~。
意外に美味しかったです。

さいごにアボガドのたねがある方・・・、アボガドって縦に包丁を一周するように入れて、ルービックキューブを回す要領でクルンとすると半分に割れて、種がある方と、無い方にわかれますよね。無い方はいいのですが、種がある方取りにくくないですか? あれどーしたらいいんだろう?

2度めの☆診察

一週間ほど前になりますが、リウマチの2度めの診察にいって参りました。
まだ最後の曲がり角の景色を覚えてないので、カーナビに頼って行って参りました。

診察結果は良好ということでした。
気になるのはCRP値とMMP-3です。CRPは炎症指数。インフルエンザなどの感染時にも参考になったり・・・。高いとダメなのです。
MMP-3は関節破壊指数で、これも低ければ低いほうがいいのです。
さて、今回は。
CRPはぎりぎり3。
MMP-3は初めて100を切りました。前回は130ぐらいだったんです。

けれどもこの6月の、台風がやってきたころほんの数日は関節が腫れて、服を着たりするのも、体を洗うことも辛い時がありました。前回の記事でコメントを頂いた方は梅雨時は腫れたりするとのこと。私も去年の6月は関節が腫れて辛かったのを覚えてます。
そのことを先生に伝えると、
「どうしても冬場、梅雨時って腫れやすい人が多いし仕方がないかな。」
ステロイドの量にしても前回下げたほうがいいかどうか尋ねたのですが
「許容量ギリギリだけど、5mgで飲んでるって人っていっぱいいるし、そんな心配する量じゃない。同士も量を下げたいなら8,9月の暑い時期減らすのはどうだろう」
とのことでした。
ステロイドなんて飲まないに越したことはないのですが、痛みが引いたり炎症がすぐ引いてくれるのですよね。その効果が飲んで1~2時間後には出てきてくれます。だからこそ「諸刃の剣」なのですよね。副作用も出やすい。けど、痛みを我慢して動く辛さを考えると、動くことのほうがストレスを感じないので私は多分しばらくは減らすことがないと思います。

「うーん。ま、MMP−3が100切ったからって毎日変動するものだし、ぬか喜びしちゃいけないからね」
と先生に釘を差されました。・・・(;;;´Д`)アア

次回は7月末です。
こんどこそ道を覚えたからカーナビ無しで頑張ってきます。r(^ω^*)))

理解できるような☆できないような

ある晩、外食に出かけお会計をすまそうとしてレジの前に行くとなんだか訳がわからないガチャポンがあって
「はっ・・・。最近わけのわからないのが増えてるよね。誰がこれ回すんだろ」
と言って会計を済ますと、パパと子供がくすくす笑ってるんです。
「はい、これ上げる」
と私にパパがくれたものは私が先ほどバカにしたガチャポンでした。Σ(;・∀・)

Tubuyaki1_2 ・・・これ、ハムスターだそうです。
Siri2 種、持ってますね・・・。セリフが馬鹿にしてますよねー・・・。
Tubuyaki3 こういうのなんですが、どうも不条理系のものみたいです。

これがそのハムスターの話です。
携帯の方はこちら→http://youtu.be/K8W4Etw-llg

他にも種類があって
Syurui4
Syurui6
Syurui7 東京タワーが・・・哀愁をそそりますよね。奴が作られなきゃ・・・確かにあなたが東京の名所と胸を張れたんですけど・・・。

Hatubaityuu8 先日、病院に行って帰りにツタヤによるとレンタルしてありましたよ。

誰がこんなの買うんだろ!と思っていたら私のパパのような人が冗談半分でガチャガチャを回すんですねー・・・。

驚愕の☆家族

爬虫類が苦手な人は画像を見ないでね。

金曜の晩、次の日は休みなのでついやってしまった寝落ち。
朝、クロたん☆のトイレをホックリ、ホックリする音で目が覚めて、寝ぼけながらトイレを掃除して、シャワーを浴びようと支度してリビングをウロウロしていたら・・・。
クロたん☆のトイレの横に・・・なんか居る。
動いてます。クロたんのおもちゃじゃない・・・。悲鳴を上げてパパを叩き起こしました。
「ちっちゃいミドリガメ!」
!!!! なんで?なんでここにカメなんか居るの???????
こういうことをやらかすのは我家の娘しか居りません。しかしよく踏みつぶされなかったものです。手に乗っけるとすごく元気で歩きまわって・・・、とにかくどうにかすねば!!
ネットで調べるとお水と陸を作るのが大事な感じなので洗面器にカメを移しました。
Kame1 「カミツキガメじゃないよね・・・?」
Kame2 「ミドリガメですよ。れっきとした・・・ね!」

大きさ的に頭から尻尾まで3.5cmくらいで、どうも生まれて一ヶ月目くらいのようです。

最初は可愛いけど、動物だし飼うとなったら最後まで面倒見ないといけないし、自信ないし、でかくなるとかも聞くし・・・。リリースしかないだろう・・・と思ってました。
しかし洗面器の中でカサカサとよく動きまわり、見れば見るほど・・・。危ない・・・。可愛いビームに心が折れそう。
稚カメなので餌をやらないのもいけないなって、調べると動物性のタンパク質、肉ということだったのでクロたん☆のペットフードを入れると・・・。Syokuji3 水に入れるとすごい食欲・・・。けっこう獰猛。
カメに一生懸命になるあまりクロたん☆を蔑ろにしてしまい、クロたん☆生まれて初めて嫉妬の嵐。撫でてやっても、プイとどこかに行くし、噛み付く始末。
Kurotan4 「ぼくのほうが先輩なんやけどー。annoyannoy
Kurotann5
なんてでかい態度を取ってますが、実はカメを目の前に持って行くと匂いで慌てて逃げていってしまったんだよね・・・。
「いきなり動くから・・・やね。そんな僕が怖がってるて?冗談!きっついわー。それにそれほうってくるんやろ? アイドルは僕だけで十分やん。」

しかし・・・ビームに負けてしまいました。
Suisou6水槽と石、島を購入。

Kame7 「よろしくですhappy01
ブログを書きながら名前が決定しました。「ホヌ」。ハワイの言葉で「ウミガメ」という意味でなおかつ、「幸運を運んできてくれる生き物」という意味があるそうです。だから「ホヌ」です。ウミガメじゃ無いじゃん!淡水でしかいきられないじゃん!というのはスルーして・・・。
元気で長生きしてね。ホヌちゃん。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ