2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« いろはと☆入れ子 | トップページ | 理解できるような☆できないような »

驚愕の☆家族

爬虫類が苦手な人は画像を見ないでね。

金曜の晩、次の日は休みなのでついやってしまった寝落ち。
朝、クロたん☆のトイレをホックリ、ホックリする音で目が覚めて、寝ぼけながらトイレを掃除して、シャワーを浴びようと支度してリビングをウロウロしていたら・・・。
クロたん☆のトイレの横に・・・なんか居る。
動いてます。クロたんのおもちゃじゃない・・・。悲鳴を上げてパパを叩き起こしました。
「ちっちゃいミドリガメ!」
!!!! なんで?なんでここにカメなんか居るの???????
こういうことをやらかすのは我家の娘しか居りません。しかしよく踏みつぶされなかったものです。手に乗っけるとすごく元気で歩きまわって・・・、とにかくどうにかすねば!!
ネットで調べるとお水と陸を作るのが大事な感じなので洗面器にカメを移しました。
Kame1 「カミツキガメじゃないよね・・・?」
Kame2 「ミドリガメですよ。れっきとした・・・ね!」

大きさ的に頭から尻尾まで3.5cmくらいで、どうも生まれて一ヶ月目くらいのようです。

最初は可愛いけど、動物だし飼うとなったら最後まで面倒見ないといけないし、自信ないし、でかくなるとかも聞くし・・・。リリースしかないだろう・・・と思ってました。
しかし洗面器の中でカサカサとよく動きまわり、見れば見るほど・・・。危ない・・・。可愛いビームに心が折れそう。
稚カメなので餌をやらないのもいけないなって、調べると動物性のタンパク質、肉ということだったのでクロたん☆のペットフードを入れると・・・。Syokuji3 水に入れるとすごい食欲・・・。けっこう獰猛。
カメに一生懸命になるあまりクロたん☆を蔑ろにしてしまい、クロたん☆生まれて初めて嫉妬の嵐。撫でてやっても、プイとどこかに行くし、噛み付く始末。
Kurotan4 「ぼくのほうが先輩なんやけどー。annoyannoy
Kurotann5
なんてでかい態度を取ってますが、実はカメを目の前に持って行くと匂いで慌てて逃げていってしまったんだよね・・・。
「いきなり動くから・・・やね。そんな僕が怖がってるて?冗談!きっついわー。それにそれほうってくるんやろ? アイドルは僕だけで十分やん。」

しかし・・・ビームに負けてしまいました。
Suisou6水槽と石、島を購入。

Kame7 「よろしくですhappy01
ブログを書きながら名前が決定しました。「ホヌ」。ハワイの言葉で「ウミガメ」という意味でなおかつ、「幸運を運んできてくれる生き物」という意味があるそうです。だから「ホヌ」です。ウミガメじゃ無いじゃん!淡水でしかいきられないじゃん!というのはスルーして・・・。
元気で長生きしてね。ホヌちゃん。

« いろはと☆入れ子 | トップページ | 理解できるような☆できないような »

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

ホヌくん、はじめまして

最後の写真はもう立派なフミナ家の一員、しかも「わしが一番じゃ」という顔していますね。クロたん☆がお怒りになるのも無理はないと思いますよ。

ずーっとこのままのサイズでいて欲しいですね。

クロたん☆、負けないで!!
順位はどんなことがあってもクロたん☆が一位だもんね。

>ミッフィーさま
ありがとうございます。カメって独特の顔をしてるんだなぁと色々感じるところもあります。
クロたん☆は攻撃はしてこないものの、微妙な空気を漂わせて警戒しております。遊んでやるとやっとすねすねモードを解除してくれました。
何しろ初めて買うので、右も左もわかりません。私もこのまんまでの大きさで・・・なんて思ってますけど、(笑)大きくなってしまう(育て方が間違えてなかったら)のでしょうね。

そうです。なんといってもクロたん☆がNo1です。^^

な、なんですって? 家の中にカメさんがいたですって?? 私もびっくりしましたよ〜!! まさかクロたん☆が生むわけないしなぁ。。← 王子だし。。

メイちゃんが? なのでしょうか?
でも3,5センチの小さなカメさんなのですね♪ 私も前に飼いたいって言ったら主人が…イヤだって。猫がイイって。 あう〜!今は無理なの知ってるのにぃ!

あはっ。クロたん☆ ジェラシー? かわいいじゃないですかぁ(^-^) ニャンコやワンコは嫉妬するのよね。 うちにいたニャンコはウサギのぬいぐるみに嫉妬をしてましたよ。

カメさんとクロたん☆王子、仲良しになるとイイですね!

昔子どもの頃お祭りの出店で買って飼ってました~
懐かしい~~この顔♪
大きくなる前に水不足で乾燥しちゃって死んじゃったけど、
長生きなんですよね、亀って♪
クロたん☆は興味なし?
ホヌ!ナイスネーミングgood

>珠さま
クロたん☆は元男の子なので・・・。しかも大人になる前にとっちゃったさくらんぼボーイなので、産めない、産ませられない。(笑)
私もパパも見に覚えがないので、きっとメイがこっそり家の中に持ち込んでるか何かだと思われます。
クロたん☆は私に寄り付かなくなりました。寄っていっても微妙に手に届くか届かないかのところに逃げて愛想が悪くなり・・・。あ”〜〜。
カメが歩いてても猫パンチだけは、ハンターになってガヴゥリはガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル しばらくクロたん☆を静観しておきます。

>kyokoさま
金魚、ひよこ、かめ、ヤドカリ、そういうのよく夜店で売ってましたね。金魚以外はなぜか買ってもらえませんでした。

クロたん☆は匂いを嗅ぎには来るのですが、気持ち悪そうな顔というのか怪訝な顔をして遠くから伺っています。(笑)

ホヌ(笑)アイランドや、ちょっとづつ家にハワイの柄が増殖してるのですよ。scissors

うひゃひゃ、可愛さビームやられて家族になっちゃったのね♪
ホヌちゃん、これからよろしく~^o^
クロたん☆とも早く仲良くなってくれたら良いですね。。
それにしても何で家の中にカメがいたのでしょうか???

おお、みどりがめ。
確かに確かに。おじょうさんだったのかしら?
結局...(笑)
リリースは、まあ、一応外来だから(危険なんじゃないけど)
やっぱり飼うか、だれかにあげるか、ってことになってしまいますよね...
でっかくなったらなったでかわいいかも。
亀、案外賢いから名前読んだら走ってくるとか、
知り合いのところのカメの逸話は果てしないですよ。
ホヌくん、いい名前付けてもらいましたね!あれ?ホヌちゃんかしら?
どっちだろう。
クロたん☆、亀あまりおきに召さなかったのね。

フェンネルは...バッタはそのままちび~でっかいのまで
食べて、ちょうちょは卵を産み付けて
幼虫が...です。

ホヌちゃんこんにちは~!
メイちゃんが連れてきたんでよかったのにゃあ!
だぁれも連れてきてないのに急に出現じゃちょっとコワイですからねー・・・
クロたん仲よくいると竜宮城に連れてってもらって(* ̄m ̄)ウフッ おいしいごちそうたべほうだいにゃあ!
なかよしちゃんになるにゃあ!

家の中にいきなりカメが…お嬢様、すごいです(爆)。 我が家だったら行方不明で数年後にミイラで発見、というところです。 亀って長生きですよね~。 でも猫ほど手がかからないような気がしますが、いかがでしょうか? クロたんはそんな小さな亀にも嫉妬するのですね。 亀なら動作が遅いからおもちゃにはならないし(多分)、万一つつかれても丈夫だから大丈夫ですよね。 ウチは今朝、雨でたくさん庭に出てきたカエルで遊ぼうとするので叱ったところです。

>のん福レオのお母さんさま
何度子供に聞いても「拾ってない」といってますが・・・。でも勝手に入ってこれるような場所ではないので、おそらく娘だと。(笑)
昨日も餌をやって日光浴をさせると、怪訝な顔をして睨み合ってました。水槽に恐る恐る前足を触れて威嚇??友情の握手??をしてるさまを見て吹き出してしまいました。まだ怖いようです。

>めんまねえちゃんさま
多分・・・子供が連れてきたんでしょうね。で、持て余し→私という図式で世話をすることに。(笑)
昨日、ミドリガメというのは小さい頃の名前で成長するとミシシッピアカミミガメという・・・のになるらしいですね。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
でも拾ってきたのはしかたがないので、自分の出来る範囲の世話と愛情で何とかしようと思ってます。将来衣装ケースで世話をしなければいけないとか@@
>>亀、案外賢いから名前読んだら走ってくるとか、
知り合いのところのカメの逸話は果てしないですよ
その話を信じて世話をしてます。昨日見た動画では飼い主の指に噛み付こうとしてました・・・(;ω;)しつけをきちんとしなくては(笑)

フェンネルってそれだけおいしいハーブなんですね。トレニアにバッタが住み着いて葉っぱを食い荒らし枯らてしまわれました。バッタって侮れませんよね。ちょうちょの幼虫も。
今年も坊主になってしまうのかしら。

>GAVIさま
えへへ〜。宜しくお願いします。
なんかすごくでかくてちょっと凶暴になるらしいけど、がんばります。
>>だぁれも連れてきてないのに急に出現じゃちょっとコワイですからね
私がぎゃーってなったのはそこだったんです。子供は少し前にはリリースしてきたって言っていたので。しかし多分リリースできなかったんでしょうね。
おとなになるとミシシッピアカミミガメになって、熱帯雨林の地域っぽいところに、竜宮城でなくてそんなところに連れてかれそうですよ。(笑)ヒラメやタイの舞い踊りじゃなくて、ワニやピラニアの舞い踊りを見せられそうです。
クロたん☆まだちょっと怖いみたいです。

>ゴマハウスさま
>>家の中にいきなりカメが…お嬢様、すごいです(爆)
もう、シャレにならないですよ。(笑)昨日、夜にヤモリ??を見て「可愛いねー、あれも飼いたいねー」と・・・。可愛いけど、餌の捕獲が嫌なのでかんべんして欲しいです。
>>行方不明で数年後にミイラで発見、
一歩間違えてたらそうなったでしょうね。
このかめって調べたら外来種で、しかも動きが敏捷で足もヒレじゃなくって歩くためみたいな感じなので、すごいですよ。
ただ、世話は毎日の水換えと餌だけなので猫よりも楽です。
カエルで遊ぶ・・・、あとが大変そうな。(;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/46136370

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の☆家族:

« いろはと☆入れ子 | トップページ | 理解できるような☆できないような »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ