2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 夏の昼下がり☆収納場所 | トップページ | グローイング☆いいね! »

人間も猫も☆受難デー

このところ灼熱的暑さが続きます。我慢出来ないので、少し前からエアコンを夕方に入れ始めました。
ご飯時分って、みなさんもうわかっていただけるかと思うのですがなりふりなんて構えませんよね。コンロの前に
「ヘルメットをかぶってない、油ギッシュな道路工事のおっさんがいるで!」
と言われるくらい首にタオルを巻いて、その中に保冷剤、そばに氷水を用意して扇風機をキッチンに向けてのごはん作り。換気扇は「強」。
早めに帰ってきたパパ。
「アッツ〜! これエアコンつけてるの? 効いてないんじゃない?」
まさかのエアコン故障疑惑!! 

_| ̄|○調べた結果、冷風が少ししか出てないのが発覚ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 私にとってそれはかなり致命的! 慌てて電気屋さんに連絡を取りました。

・・・。すぐさま電気屋さんが飛んできて調べてもらいました。1〜2時間ほどあちこち調べまくりましたが故障箇所がわからず・・・。電気やさんも途方に暮れてメーカーさんが直接来て見てもらうことになりました。
次の日、メーカーさんが来て「修理可能!」ということで、部品を発注してもらいました。後日修理をしてもらい、今はそよそよと冷風を頑張ってクーラーにまた頑張ってもらえるようになりました。
よかったね〜〜〜!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかしそんなことを思ってなくて、戦々恐々の時間を過ごしていた家人約1にゃん。宅急便のおじさんでも逃げ出す彼は・・・。
そんなメンテナンスの人が!

家に上がり込み!

しかも自分のテリトリーで!
何かしてる!


Equal恐怖の何者でもないです・・・thundertyphoonthundertyphoonthundertyphoonthundertyphoonbomb

それも彼が逃げ込んだ先はテレビ台の裏だったのですが、実はこのテレビ台の裏は、エアコンの真下に当たるので彼とメンテナンスのおじさんの距離はテレビ台の幅しか離れてないというテリブルな状況・・・。

これ、のべ3日間続きました。
お陰で食が細り、水さえも飲むのにガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。というか、食事をするところまで出て来れなくなって、トイレさえもいけないし、夜になってもパパがドアをあける音でさえも怖がって逃げ惑う始末・・・。
Nioi1 電気屋さんが去ったあと、彼の残香を確認しまくるクロたん☆。腰が低い、低い!
Gbgb2 「あかん、あかん、あかんて〜〜 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」
また隠れようとする始末。

部品も変えたので後せめて2〜3年はエアコンに頑張ってもらわないと。多分その間は関係者は立ち入ってこないと思われるのですが。

« 夏の昼下がり☆収納場所 | トップページ | グローイング☆いいね! »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

エアコンってなぜか夏に壊れるのよね・・我が家も何年か前にそうでした。
そして・・・黒猫が臆病な猫だってことがわかりました(笑)
クロたん☆なんて、恐いものないような感じがするんだけどねwww
うちだったら半日は出てこないでしょう・・・
お祭りワッショイ、今日届きました♪
ありがとうございました~~~
ペプシネクスのは・・・スライムツムリとメタルスライム持ってます(笑)

クロたん☆...大変でしたね。
フミナさんも...クーラーがないと、さすがに
(わたし、苦手だけどないとなると)つらいと。
台所とかお風呂とかでも熱中症になりやすいらしいですからね。
なおってよかった。
精悍なクロたん☆の、繊細で乙女のような一面を
垣間見た私、でも喜べないですね...なにものどを通らなくなるなんて。
もも姫と同じタイプ...押入れに入って水すら飲まなくなるみたい。
巨大マンションだと、しょっちゅう警報機だの、ベランダの避難路確認だの、
水のどうこう、ってひとが入ってくるたびにびくびくらしいです。

わかります~! 我が家も修理を頼みたいものをゴマのためにいくつかガマンしております。 でも今度の冬にはどうしても大がかりな工事を入れなければならなくて困っております。 エアコン、なおってよかったですね。 暑い日にお蕎麦やそうめんなどさっぱりしたものを食べようと思っても、それに天ぷらを添えたがる家族に殺意を覚えることもあります(笑)。

あにゃあエアコンが調子悪かったのね。
大変にゃあ。
3日も修理の人がきたんだね~。
クロたん☆こわかったんだね。
食も細くなっちゃったなんてかわいそう。
もう落ち着いたかにゃ?

クロたん☆、暑いし、怖いし、災難でしたね。

犬や猫、他の動物もですが、こんなとき訳を言って聞かせてあげられないのが困りますよね。
外出するときでも夜には「夜には帰ってくるからね」とか「2,3日留守にするけど、ごはんは優しい人が来て面倒見てくれるからね」とか言ってもわからない。
何より動物って未来のことを考えることってできないんだから、仕方ないですね。

でも、クロたん☆、今はフミナさんと家族の人たちだけ、良かったね。

heartkyokoさま
電気やさんも「冷蔵庫とエアコンは夏に壊れやすい」とおっしゃってました。
>>クロたん☆なんて、恐いものないような感じがする
とんでもない!! いっぱいありすぎて・・・。ビニール袋の音、ペットボトルの潰す音、ダークスーツ・・・いっぱいあり過ぎますよ。
神輿届きましたか! 良かったです^^ ペプシ・・・のドラクエ持ってらっしゃったんですね〜。(◎´∀`)ノ

heartめんまねえちゃんさま
見た目は精悍なんですけど、心はグラスハートです。
電気やさんもメンテナンスの方もかなり長時間居られたので、ちょうどそれがお昼の時間にかかってしまって。だからお昼をすましたのは5時くらいでした。もちろんトイレもだめになってしまい・・・。@@ 一時期は細くなったのですが、すぐ元に戻りました。
もも姫ちゃんも??
そうなんですよ。マンションは安全や公共施設などのメンテナンスのためにベルが鳴ったり、清掃会社の方が大きな機械で清掃されたりというのが度々あるんですよね。今度も家事の警報機のメンテナンスでおじさんが訪ねてくる予定です。
┗(´ヘ`;)┛

heartゴマハウスさま
>>我が家も修理を頼みたいものをゴマのために
あら〜〜。それは、それは・・・。猫って知らない人、特に男性に弱いですからね・・・。テレビを買った時もすごかったんですよね。
>>天ぷらを添えたがる家族
あ〜〜・・・。ありますね。そういう時は諦めてスーパーで揚げ物を買ってきて添えてます。パパは特にかき揚げが好きなので、かき揚げなんて家では無理!だからもう、少々高くつきますけど買ってきます。火を使うってかなり夏場は重労働なので、簡単なご飯の献立でも感謝してほしいなって思います。

heartharryさま
そうなんです。こればかりは辛抱できないので、クロたん☆に我慢してもらいました。エアコンが動いてくれないと・・・私は倒れてしまいます。お陰様で今はもりもり食べてくれてます。^^v


heartミッフィーさま
こういう時理由をわかってもらえないの辛いです。猫の習性っていってしまうとそうなんですが。┗(´ヘ`;)┛
実を言うと昨日マンションの避難はしご及び火事のベルのメンテナンスが8月の中にあって、我が家のベランダにははしごがあるのでメンテの方が来られるんですよね・・・。その時も大変です。幸いなのは時間が10分程度で終わることですね。ああ〜〜・・・。

ホント、キッチンは灼熱地獄ですよね。 素麺とか冷たい物を作るのにも茹でなきゃならないし(涙)
うちの主人もキッチンは避けぎみです。 ←私の苦労をわかっておくれ〜!

この暑さのさなかでのエアコンの故障は痛いですね。 一歩間違えたら熱中症になりかねないもの。。
くっ クロたん☆! 知らないおぢちゃんの登場にびっくりなさいましたか。。
ご飯も食べれないくらいなのですか?
人見知りの激しいニャンコちゃんはとっても神経質なタイプが多いですよね。。 少しずつ落ち着いてくれるといいですね!

heart珠さま
そうめんも湯がく時間は短いのですが、コンロのあの熱。最低限お茶やお水を飲めるようにしておかないと倒れてしまいますよね。
今はもりもり食べてくれてますけど、当日は夕方まで絶食をされました。普段もお客様はこない家なので、実家の母が遊びに来てくれた時もテレビの裏にひっそりと隠れてしまいます。
今はお陰様で落ち着いてます。(笑)

エアコンが効いていなかったのなら
キッチンは暑かったでしょうね。。
でもエアコンが直って良かったですね。。
クロたん☆ちゃんのためにも。あと3年は頑張ってもらいたいですよね^^
クロたん☆ちゃん、お疲れ様でした~。。
怖かったのね~~。。

heartのん福レオのお母さんさま
今思い返すと、暑かったです。3年は持ってほしいですね、本当に^^ 経済的にも。

クロたん☆見た目ほど勇敢でないということがバレちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/46515112

この記事へのトラックバック一覧です: 人間も猫も☆受難デー:

« 夏の昼下がり☆収納場所 | トップページ | グローイング☆いいね! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ