2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

アベンジャーズやら☆スマホを見てきました

少し前の話になりますが、
日本人よ、これが映画だ
のアベンジャーズを見てきました。

Koregaeigada1_2 8月13日のことです。暑かったです。

アイアンマンとマイティ・ソーを中心に描かれてるのがいいですね。
Robato3_3 アイアンマンのロバート・ダウニーheart04 かっこいい〜〜〜。
胸にアーク・リアクターを埋め込んでるんですよ。またパワードスーツもいかにもアイアンマンっぽくっていいですね。

So4_2 マイティ・ソー。ちょっと乱暴者。だから父ちゃんに神の力を剥奪されて地上に落っことされるという・・・。なにせ神さまだから地球の勝手がわからなくて周りの者がとんでもない迷惑を被ったりしたりしますが、憎めないマイティ・ソー。

映画は・・・多分面白いと思われます。なぜならバットマンのダークナイトライジングを見に行った時、一番大きな場所を2つも占領して上映してましたから。きっと面白いと思うのですよ。わたしは、wowowで放送されるのを心よりお待ちしておりましょう。
え? 私は「映画を見に行った」とは言ってません。アベンジャーズのこれを見に行ったのです。
Kotowari2_2 ( ̄∀ ̄;) てへ。

東海テレビのスタイルプラスに東海仕事人列伝というコーナーがあり、紹介されていたのです。昨今、映画の宣伝のものは殆どポスターですよね。
この描かれた方は人の顔、特に目を、大事に描かれてて「これは見に行かないとダメだろう!」ということで見に行ってきたんですよ。
ポスターにはない臨場感と、人物の息吹を感じることができました。ポスターもいいですが人の手で描かれてるものは温かみや息吹や迫り来る何かを感じることができていいですね。

そしてそのついで、ドコモのスマホもいじって来ました。私こう見えてまだガラケーですから・・・。ドコモのスマホで面白いなと思ったのがジョジョスマホ。
ジョジョって御存知ですか?
Photo これです。
で、何が、すごいの?というと有名ところではジョジョ立ちとか・・・。
C74cb5d0487f5ed83d8e9513c10ea749
効果音の文字とか。独特の風合いのある絵柄でしょうか。
Img922_breeeezegirl まさにこの文字や集中線がもう、ジョジョ。
これがスマホで加工出来るんですよ。笑っちゃいました。

ドコモの「iコンシェル」も試してきました。調べ物が得意みたいですね。iPhoneのSiriはしゃべるのが得意らしいので試してきました。
私:「わたしはauユーザーなのでドコモには機種変はいたしません」
iコンシェル:「心しておきます」
いじましいな・・・。
私:「iコンシェルいりません」
iコンシェル:「そんなことを言ってはいけません!」
怒られました。

ちょっとしたお出かけでしたが、お金をかけずに楽しめました(笑)

宝箱☆届く!

またまた今度はクロたん☆と私にいいものが届きました。

Kennetu1 左端の黒いのはクロたん☆でやっぱり検閲作業抜きではいられないようです。
こんな可愛い箱、ハムスターのイラストが可愛い箱に入って来ました。

送り主は「珠さま」。
珠さまは私と一緒の病気を患ってらっしゃって、あと猫好きなのとか^^そのつながりでブログを良く見に来ていただいてます。

Omiya2 ずどーーーーーーーーん!
クロたん☆の食品の数々! とくにPetioの鰹節なんてここらへんでみたことないのですよ。ペティオのモニター会員であるのですが、画像を添付してあったりするのですが、現物を見たのは初めてです。
おおおーー!クロたん☆、しばらくはこの食品で食生活はしのげるね!
Kaokakusi3 「うん! いつもおんなじ餌で飽きとってんか。めっさ、うれしいわ〜〜。大儀であった!!!」

Ninngenn3 さて、私用は(あつかましいか?)ハンドタオル、猫スポンジ、猫シール。
シールはおめめがコロコロ動くかわいいシールです。可愛すぎて使えない・・・。
スポンジも、開けたらモクモクと大きくなるスポンジですよね。うっは〜〜〜ん。東急ハンズとかロフトとか名古屋の都会に行かないとゲットできないシロモノですやん! ねこのハンドタオル。大事に使わせて頂きます^^ めっちゃ嬉しいです。

あとね・・・。これでもか!っていうものが控えてるのですよ。
Osatu4 こ、・・・・・これは!!∑q|゚Д゚|p
黄金色の果肉??の安納芋のお菓子。安納芋って甘くて、ねっとりして、まさに女のための食品っていう安納芋。よく蒸かして、子どもと一緒におやつやーと言いながら食べたなぁ・・・。
子どもと私とでつかみ合いの喧嘩が起こりそうな予感(笑)

珠さま、ええものいっぱいありがとうーーー!

ぷす〜☆ぷす〜

少し前になりますが、荷物が届きました。
それもとても嬉しい荷物です。

数年前よりクロたん☆のブラッシングでとれた毛を残しておいて、蔦屋さまが主催されてる猫毛祭りに参加しております。

Neru1 どん
クロたん☆と思われる猫が寝てるのわかりますか? 額のガラスが反射してしまい見づらくなっております。すみません。
Nekoketenn2 全体はこういう感じです。
こちらからでも作品を見ることができます。また他の参加された方の作品も見ることができるので是非見に行ってくださいませ。皆さん力作ぞろいです。

この作品は実は蔦谷さまに依頼して作っていただいたのです。なので、すごく上手です。私が作ると猫毛の塊になってしまいますし、「猫毛」を編み出された師匠に作っていただきたかったのです。
やっはー! うれしいです。(*^ω^*)ノ彡

Matari2こちらは本物。

Fit'sスライムと☆たたかう

フィッツって、あんまり食べないのですが、佐々木希と佐藤健と渡辺直美のおなじみのCMは大好きです。

さて、きのうはフィッツよりなんと「スライム味」なるものが発売。ドラクエⅩとコラボしてるんでしょう。ゲーム自体はオンラインなのでお金がソフト+オンライン代がかかるのでスルーしたんですけど、これなら手を出してもいいなって思っちゃって買って参りました。ミーハーです(≧▽≦)
Suraimu1 スライムの下にコマンドのウィンドウが「たたかう」「たべる」と書いてあるのが面白いですね。うーん、せめてひのきの棒と鍋の蓋は欲しいところ。
とりあえず食べましょ。^^

Sokumen2 箱の側面にもスライムが。
端っこのスライムだけドット絵。あああ!ファミコン世代の20の私にはときめいてしまいます!!

Nakami3 さて、中身です。包装紙もスライムで可愛いですよ。ガム自体は薄い水色で、「スっぱいライム味」とのことでしたが、ほどよい酸っぱさでさわやかなライム味。
もうご存知でしょうがフィッツは中央を押さえて取ると包装紙を向かなくてもすぐ食べれる仕様になっております。話はそれますが、私は何もよななくて無理やりむしって包装紙を向いて食べていたことがあります\(;゚∇゚)/あはは。
押さえるところがスライムのイラストが入ってるところはご愛嬌。

このフィッツ・スライム味なくなり次第販売終了だそうです。
コラボ商品なのでしかたがないのですが、ちょっと悲しい。
でも楽しい商品です。こういう子供のお小遣いで楽しめるものって楽しいですよね。
さあ、ファミコン世代の方も、そうでない方もTry it Now!!!

宿題と☆宇宙船

この夏休み、子供の美術の宿題で「絵画鑑賞をしてくること」というのがあったので、ちょうど名古屋市美術館「エルミタージュ美術館展」 が開催されてましたので行ってきました。
こういう機会がないと絵なんて見に行けないものです。チケットとかしっかりした金額しますもんね・・・。_| ̄|○

久しぶりエアコンの効いた室内で心と目の保養をしてきました。ピカソなどの最近の作品より、バロックが私は好きなんだなぁと思ったり・・・。
それよりも子供がきちんとレポートを作成できるかどうか心配なんですが。ゴニョゴニョ。
Kesiki1

さて名古屋市美術館の近くには名古屋市科学館がありまして、プラネタリウムがすごいのですよ。
Kagakukan2 少し前はすごくボロい建物だったんですが、非常に綺麗な建物に変身しました。中央の丸いのはプラネタリウムなんです。プラネタリウムのチケットを入手するのが非常に困難なんです。できて一年はたってるんですけどね。
Puranetariumu3
どんな催し物でもいいのでこの球体の中で綺麗なプラネタリウムを堪能したいなぁ。しかし不思議な形ですよね。
Pura4 だんだんプラネタリウムに近づいて来ました。
Masita5 ここがちょうど真下なんですが、宇宙船みたいでしょう。真上ばかり見てると変な気分になってきそうです。
いつかこの宇宙船の中でプラネタリウムを見るぞ!o(*^▽^*)o

かも☆しれない

Soratobu1

携帯の方はこちら→

ホヌのこのような後ろ足が伸びた格好を見てるといつもこの曲が脳内に流れ出します。とんでけるわ〜〜。

以前の記事でホヌは「ミシシッピアカミミガメ」だといいましたが、どうも「カンバーランドキミミガメ」かもしれないということがだんだん分かって来ました。顔のサイドに赤いラインが入らないで全体が明るい緑だったからです。仲間としてはアカミミガメと同じです。

さて、先日、ふと体重を測ってみると前回は8g→11g! 増えてる! しかし甲長は変わらず・・・。どこに肉がついたのか?
Honukao2 「ごぶさたね」
Atumi3 「ごあいさつよね!」
厚みが増したような気がします。いえ気分じゃなくて多分確実的に。むっちり。
Otiri4 オチリもこんなに立派に。まだこの間生まれたばかりなのにこの立派な尻って・・・。
「いくらか私のおしりでいただけるのかしら。ただ見はだめよ!」
Onaka6 お腹の模様もしっかりと浮き上がってます。
「そのかっこうはきらいなの! やめてよ」
後ろ足がしたたかに私の指を押しのけてますね。
Senaka7 ぐいぐい。
「私の亀甲模様はなかなかそこら辺じゃ拝めないわよ」

で、ホヌの性別ですがしばらく経たないとわかりづらいのだそうです。
ではオスメスの違いをざっくり書くと、メスはオスの倍大きくなるそうです。サイズ的にはオスがいいなぁと思っていたのです。

お腹を眺めてるとおしりに総排泄孔とよばれる(ちっこやうんや卵を出す穴)ところから水が滴り落ちてきたんです。
「あ!やられちゃった」
と笑ってみていたら尻尾の根元に総排泄孔があるなぁと気がついたんです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆( ̄◆ ̄;)ア・・・・
尻尾の根元にある=メス
お嬢さんの疑いが!!!━━Σ(゚д゚;)━━!!
Daiji6 「しゃしんはいいかげんにして!」
矢印のところにあるんですよ。そして
Otiri4_2 でっちり!(でっかいしり)
「ぼんきゅぼんといいなさいよ!」

大きくなるかもしれない率が跳ね上がりました。
とんだじゃじゃ馬になる予感ですよ。

久しぶりの☆ホス・・・

ホス・・・といってもスターウォーズのEP5に出てくる星の名前でありません。

残念ながら住民票のないクロたん☆。しかし彼にも年に2回ははがきが届くのです。
年賀状と暑中見舞い代わりのはがき。宛先は・・・病院。

ことしも「三種混合ワクチンを打ちに来てくださいねhappy01」という、暑中見舞いはがきをいただきました。行かねば・・・。

Ikumae1 「前回の続きやからぶれてるねんや。それにしても暑いなぁ」
私はそそくさとクローゼット開けて、用意をし始めました。
Ikumae2 「さいけど、どんな態勢をとってもアッツイわ~」
まだ気配を察していないクロたん☆。よし、よし(゚m゚*)
Ikumae3 「ん?」
Kyari4 一年ぶりに出してきましたよ。これはなんだ?なんだ?クロたん☆、当ててみな! 良かったら入って中を探ってもいいんだよ。
Nakahe5 「このフィット感ええ感・・・じ。嫌な予感・・・する」
蓋閉めて、車のキーは持った!子供に「玄関の鍵よろしく!」と声をかけて車に乗り込み、エンジンを掛け、
Let's  go  to  hospital!!
「うお〜〜〜ん。あわ〜〜〜ん。あ”〜〜〜あ”〜〜〜。お”よ〜〜〜ん、お”よ〜〜ん」
10分くらいの病院までのドライブ。この声を聴き続けるの辛いわ〜〜。

幸い病院は空いてまして、待つこともなくすぐ診察室へ呼ばれました。今まですごい野太い声を出していたのが急に借りてきた猫になりました。ひと通り健康診断をしてもらって、
「(去年より)体重200g増えたわ・・・。まだいいけど、そろそろ寝てばかりだろうから食事に気をつけてあげて」
そしてちっくん! 
がくがく震えてされるがまま。おとなしいったらありゃしないのですよ。キャリーを先生が開けてくださるとおとなしく収納されにいくクロたん☆。・・・病院でフーシャーのあいさつは絶対できないしないクロたん☆。先生にくすくす笑われて、
「あらあら。とても素直だわね。安全なおうちに帰ろうか」
もう少し向こう気があってもいいのに・・・。(A;´・ω・)アセアセ

Yarareta6 この日はしょぼぼーーん&私へのストーカー度がひどくてトイレの中までもついてくる始末でした。

クロたん☆とホヌの☆共通点

クロたん☆は猫なので哺乳類。ホヌは亀なので爬虫類。共通点といえば人間に養ってもらってるくらいしか無いと思ってました。しかし暫くホヌの面倒を見るにしたがってだんだんクロたん☆とホヌの共通点が見出されてきました。
Kurota5_edited1 なっ!先輩!
「ちょっと待って。なんで僕の目元がモザイクかかってるんやろ?」
Kurota5 嫌でした?
「かなりね!嫌味っぽい」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クロたん☆は元々カメラが嫌いで、カメラを向けるとそっぽを向いたりかわいいポーズを急に崩すといった技を使います。ブログをしてるものには非常に手痛い攻撃です。カメラに魂を吸い取られると思ってるのかもしれません。
Kaokakusi1 「やめて!」

そしてホヌ。最初はそれこそ大盤振る舞いだったのが、このところフラッシュが苦手なようで逃げます。私のコンデジで一番早いシャッターが「スポーツ・チャイルドモード」というのがあって、とにかくシャッターをきるのが早いのです。
モードにも人間使用のためどうしても「赤目防止」がついてくるのです。ということは、撮影のためのフラッシュの前に光るんですね。それが奴らの嫌がる・・・モードのボタンをぽちっとおすのでしょうね。
Kaokakusi2 「まぶしいったら!」
クロたん☆は瞬く間に険しい顔に、ホヌは亀岩から滑るように逃げ出し物陰へ。カメはゆっくりの動作なんてうそ。それは、それは早い行動です。
Kaokakusi3 「ぶれてやる!」
撮ったぞって思って確認すると↑の画像のようにぶれてるか、画像の端っこに緑の何かが横切ってるような・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 あんたたちは!そろいもそろって!!

それともうひとつありますよ。
クロたん☆は抱っこが大嫌い。抱っこすると力づくで逃げます。
ホヌはまだ甲羅をつまめるくらいの重さなので造作も無いのですが、手足の力が半端ないくらい力強くグイグイと暴れまくりゆるく甲羅をはさむと手足で押しのけるという力技に出ています。お腹と背中を摘むとぜんまい仕掛けの人形かしら?というくらい激しくて足をずっとバタバタし続けます。
Neteru4 「ぐーーーーーー」
なぜ我が家で養う者達はカメラと、抱っこが嫌いなのでしょうか。

グリムス☆大人になりました

私のブログのサドバーにあるグリムス が大人になりました。

Seityou1四角形が2つ重なったもの・・・。しかもオリンピックの時なのですごく華やかでいい時におとなになってくれたもんだなって思います。
Gurimusu2 今までの成長させた木々たちです。
記事を100ぐらい書いてアップさせると大人に成るそうです。そして世界のどこかに植樹してくれるというシステム・・・。アップするタイミングやその他の条件で色んな木の形に変化していくのも面白いですね。

で、たまにしか見に行かない自分のグリムスのページに見に行くと他の人の木の成長も見ることができます。何気なく隣の木にカーソルを合わすと・・・
Sitterukata3_2んーーー?? どこかで見たことがあるブログ名です。でも私が懇意にさせてもらってはいないけどどこかで見たことがあるお名前・・・。ひょっとして・・・これはめんまねえちゃんさまの「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のブックマークにアップされてて、「ぷりけつ」でハムスターのぷりけつをたくさんスカウトされてる方かなって思って、ジャンプすると・・・。やっぱりかわいいハムスターを拝見することができました。

すごいですよね。
だって、いっぱいいろんなジャンルのブログがあって、私が見たりしてウロウロしてるブログなんて一部なのに、ここで知ってるブログ・・・先方の「よろづや海月ほんぽ」さんのくーろんさまは「知り合いの知り合い」なので私のことをご存知ではないと思うんですが、めんまねえちゃんのブログを通して、しかも隣に、偶然に、グリムスの木が来てるというのはすごい縁だなぁって思うのです。 

あ・・・でも、ここまで書いてどんなアクションを起こすの??と尋ねられると、えーっと・・・困るんですが・・・。同じめんまねえちゃんの所に出入りをしていて、先日は可愛いぷりっケツを拝見して嬉しかったなぁ・・・って・・・。


グローイング☆いいね!

手探り状態で多分こんな感じ・・・?という疑問だらけで育ててるホヌ。

育ってるのか育ってないか?分からない・・・。「それって記録とってないからじゃないの?」とパパ。ああ、猫は見た目にも大きくなる時間があっという間だったし・・・、なるほど、と思って7月の中、体重を図ると8g。

カメって、脱皮しながら成長するのだそうです。
以前、イシガメとクサガメを飼って見えた方は貝殻のような破片を持って見えました。
「カメの殻だよ。綺麗でしょ。捨てられなくって持ってるの。」
とおっしゃってるのを、今思うと、それが脱皮だったんだなぁと思います。

でもホヌはまだ甲長35mmぐらいなのでそんな立派でゴツい殻はとれません。フワフワとした白いようなのが水中の中にあると脱皮した後らしいです。先日、排泄物かもしれないけど、モヤモヤとしたものが水中にあるのを発見。それもけっこう大きいものでした。
毎朝、30分ほど日光浴をさせてます。衛生面・カルシウムの生成には欠かすことができないからだそうです。
「ミドリガメの雪国日記」のろーたすさまより教えてもらいました。
Kamejimaこの黄色い洗面器は、娘の赤ちゃんの時に買った洗面器で気のせいか、亀島を置くと脱走を成功させられそうで手狭になって来ました。
「大きくなったの?」
そして今朝、体重を図ると9g。増えてるよ!増えてる。体重が増えて喜べるのは家族の中だけでホヌだけですよ! 確かに餌の量は増えたし、朝だけの食事じゃあたりなくて晩もおねだりするようになったものねー。
1g増加でニマ〜〜と笑ってしまいました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ