2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« グリムス☆大人になりました | トップページ | 久しぶりの☆ホス・・・ »

クロたん☆とホヌの☆共通点

クロたん☆は猫なので哺乳類。ホヌは亀なので爬虫類。共通点といえば人間に養ってもらってるくらいしか無いと思ってました。しかし暫くホヌの面倒を見るにしたがってだんだんクロたん☆とホヌの共通点が見出されてきました。
Kurota5_edited1 なっ!先輩!
「ちょっと待って。なんで僕の目元がモザイクかかってるんやろ?」
Kurota5 嫌でした?
「かなりね!嫌味っぽい」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クロたん☆は元々カメラが嫌いで、カメラを向けるとそっぽを向いたりかわいいポーズを急に崩すといった技を使います。ブログをしてるものには非常に手痛い攻撃です。カメラに魂を吸い取られると思ってるのかもしれません。
Kaokakusi1 「やめて!」

そしてホヌ。最初はそれこそ大盤振る舞いだったのが、このところフラッシュが苦手なようで逃げます。私のコンデジで一番早いシャッターが「スポーツ・チャイルドモード」というのがあって、とにかくシャッターをきるのが早いのです。
モードにも人間使用のためどうしても「赤目防止」がついてくるのです。ということは、撮影のためのフラッシュの前に光るんですね。それが奴らの嫌がる・・・モードのボタンをぽちっとおすのでしょうね。
Kaokakusi2 「まぶしいったら!」
クロたん☆は瞬く間に険しい顔に、ホヌは亀岩から滑るように逃げ出し物陰へ。カメはゆっくりの動作なんてうそ。それは、それは早い行動です。
Kaokakusi3 「ぶれてやる!」
撮ったぞって思って確認すると↑の画像のようにぶれてるか、画像の端っこに緑の何かが横切ってるような・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 あんたたちは!そろいもそろって!!

それともうひとつありますよ。
クロたん☆は抱っこが大嫌い。抱っこすると力づくで逃げます。
ホヌはまだ甲羅をつまめるくらいの重さなので造作も無いのですが、手足の力が半端ないくらい力強くグイグイと暴れまくりゆるく甲羅をはさむと手足で押しのけるという力技に出ています。お腹と背中を摘むとぜんまい仕掛けの人形かしら?というくらい激しくて足をずっとバタバタし続けます。
Neteru4 「ぐーーーーーー」
なぜ我が家で養う者達はカメラと、抱っこが嫌いなのでしょうか。

« グリムス☆大人になりました | トップページ | 久しぶりの☆ホス・・・ »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

レンズじゃなくてフラッシュが嫌いなのかぁ・・・
まぶしいんですかね。
フラッシュなしで撮ってみたら?
うちはフラッシュたかずにいつも撮ってるけど、黒猫もとりあえずは撮れます。
フラッシュなくてもカメラ自体が嫌いって姐さんがいましたけど(笑)

ふふふふ、共通点が。
魂の兄弟?
うちは、カエルもめんまもカメラいやがらないなあ。
っていうかどっちかというと好きかも...
だっこもね。ああ、でもカエルの種類によります。
クロたん☆、パパラッチに追いかけられる
アイドルのようだわ。「写真はやめてっ!!」

ウチもカメラが大嫌いで顔をそむけて絶対にカメラを見ないようにしたり、自分を撮っているとわかるとズンズン私の足元に近づいてきたりで思うような写真が撮れません。 おまけに私の腕もコンデジの性能もとっても残念なので、せめてカメラを買おうと思ってY電気に行ったのですが、いろいろありすぎて結局選べなくて帰ってきてしまいました。

抱っこは少しならさせてくれます。 フーシャー言って怒るところからスタートしてここまで来るのに6年かかりました。

heartkyokoさま
フラッシュも嫌がりますが、コンデジがピントを合わすためなのか最初にオレンジ色の光も光るのです。それも嫌がります。ホヌも、クロたん☆もですよ!
フラッシュ無しで撮ると・・・私の脇の締め方がダメで、ブレるのもあるんですけど、先方も負けず劣らず動き出します。
コンデジの起動音・ピントが合う音・あ、動いた!(笑)
枚数を撮らないとダメなんでしょうかね〜〜(笑)
姐さん、被り物の写真では良い感じで撮れてるのにカメラが嫌いだったんですか。一筋縄ではいかないものですね。

heartめんまねえちゃんさま
>>魂の兄弟?
そんなええもんでしょうか(笑)「おまえもかーー!」って感じですよ。
めんまちゃんがかわいくうつるのはカメラが好き!っていうところだったのですか。いいなぁー、いいなぁー!
まあ、めんまちゃんは映り様によっては一粒で2度美味しく撮れたりりしますもんね。嫉妬だわ・・・。(笑)
>>クロたん☆、パパラッチに追いかけられる
そう。私パパラッチ。(笑)パパラッチに追いかけられるのは悲劇の女王になるかもしれないけど、それだけ人気なんだから辛抱しなさーーいって言いたくなりますよ!

heartゴマハウスさま
ゴマちゃんも難しいそうですね。デジカメも山のようにあって、スペックもいろいろありますからね。そういう時は店員さんにある程度「こういうものを中心に撮りたい」と伝えるといいかもしれないです。いまどきデジカメなんて画素数はどれも素晴らしいし、後はどの分野で強いかどうか・・・じゃないかなぁと思うのです。

ゴマちゃんも成長したんですね。実家の地域猫は「フーシャー」どまりです。クロたん☆も1分持てばいいほうで後ろ足でしたたかに蹴って逃げていきます。クロたん☆たまに気に入らないと「フーシャー」ですよ・・・。成長してないかも・・・。

動物写真、難しいですよねえ。じっとしてくれないんだから。

8月6日から午後10時より三夜連続BSプレミアムで放送中の「地中海に暮らす猫」を撮影の写真家の岩合光昭氏が昨日NHKスタジオパークに出演されていました。

彼によると写真を撮るときは猫に声がけするそうです。「ちょっと写真撮らせてね。
いいかな?」って。それと猫の気持ちになることだそうです。
彼の場合、野良猫の写真がほとんどなので、参考になるかはわかりませんが、猫の気持ちになるはわかるような気がします。
そして、視聴者からは「黒猫を飼っているのですが、いつも真っ黒でいい写真が撮れません」の質問が。
その答えは「光を上手に利用すること」とおっしゃっていました。
でも、具体的にはどうすればいいの?

あはは、変な所で共通点が出てきましたね。。
クロちゃん☆もホヌちゃんも兄弟みたいなものですから
似てくるのかもしれませんね。。

カメラを撮る時はフラッシュを使うのですか??
私は嫌われるので、極力フラッシュはたかないように設定しています。。

へぇ〜!
ホヌちゃんたら クロたん☆の真似しているのではないかしら?
それとも兄貴として夜中にホヌちゃんに教育や指導してたりして?例えば…オマイは亀だろう?気をつけないと亀ラになっちゃうぜぇ〜!とか?(笑)

うぅん。黒猫ちゃんは写真撮影が難しいですものね。フラッシュなしだと真っ黒クロすけになっちゃうし…。。フラッシュに慣れてくれないかな!

クロたん☆王子! お鼻の小さな穴が丸見えですよぉ〜(^O^)
そのすやすやと眠っている寝顔、なんてかわいいのでしょう♪

たしかに。
カメも黒猫も撮影は難しいです。
じつは昔黒猫を飼っていたろーたすです(^^)

抱っこが嫌いなのも、しょうがないですよね。でも、ほったらかしているとノコノコやってきませんか? そんなところがまた可愛いのですが。

ところで・・・カメは・・・

カメは・・・

・・・

なんと、爬虫類です(≧ω≦)

heartミッフィーさま
岩合光昭というと、私も写真展を見に行きましたが猫の写真など躍動感があってすごいですよね。
今度声掛けしてみます。声をかけてぷいと横を向いたら・・・その時は・・・大嫌いな抱っこを山ほどしてやりましょう。
黒猫の上手いとり方・・・。私も実を言うと真っ黒なんですよ。だから写真をいじるソフトでレベルを上げたり、明度を上げたりして初めてブログに載せてもいいかなっていう画像になります。
黒猫は光をすべて吸い取るので難しいですね。

heartのん福レオのお母さんさま
なんでそんなところばかり似るのでしょうね。困った奴らです。
黒猫ってフラッシュをたくと割合しっかりと撮れるのです。
でも・・・ね・・・。嫌がるんですよね_| ̄|○ もう少しサービス精神があればなあ・・・。

heart珠さま
夜中は私寝てるのでわかりませんね。水槽越しにゴニョゴニョと話してるのでしょうか。
>>気をつけないと亀ラになっちゃうぜぇ〜!とか?(笑)
ぎゃははは!カメラね! うまい!座布団2枚ね!
こうして安眠してる時に鼻の穴に髪の毛をそっと入れて・・・クッシュンとさせたくなりますね。

heartろーたすさま
おお!黒猫を飼って見えてたのですか。放置してるとよってきますよ(笑)勝手なんですけど、そこがまた・・・かわいいのですが。
かめ・・・は・・・━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ハチウルイ(爬虫類)
いやはーーー!勉強してないのがまるわかりですーーー!
速攻訂正します。教えていただき感謝です。汗がブワブワと溢れてきてます。今日は珍しく涼しいのに・・・_| ̄|○

カメラが嫌いで抱っこが嫌いという共通点があるのね。
ホヌさんまでカメラを嫌がるとはねぇ。
猫さんはカメラ嫌いな子いっぱいいるよね。

heartharryさま
ホヌまでカメラを嫌がるとは・・・。(;ω;)
せめて逃げないで!と言いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/46607914

この記事へのトラックバック一覧です: クロたん☆とホヌの☆共通点:

« グリムス☆大人になりました | トップページ | 久しぶりの☆ホス・・・ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ