2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« クロたん☆とホヌの☆共通点 | トップページ | かも☆しれない »

久しぶりの☆ホス・・・

ホス・・・といってもスターウォーズのEP5に出てくる星の名前でありません。

残念ながら住民票のないクロたん☆。しかし彼にも年に2回ははがきが届くのです。
年賀状と暑中見舞い代わりのはがき。宛先は・・・病院。

ことしも「三種混合ワクチンを打ちに来てくださいねhappy01」という、暑中見舞いはがきをいただきました。行かねば・・・。

Ikumae1 「前回の続きやからぶれてるねんや。それにしても暑いなぁ」
私はそそくさとクローゼット開けて、用意をし始めました。
Ikumae2 「さいけど、どんな態勢をとってもアッツイわ~」
まだ気配を察していないクロたん☆。よし、よし(゚m゚*)
Ikumae3 「ん?」
Kyari4 一年ぶりに出してきましたよ。これはなんだ?なんだ?クロたん☆、当ててみな! 良かったら入って中を探ってもいいんだよ。
Nakahe5 「このフィット感ええ感・・・じ。嫌な予感・・・する」
蓋閉めて、車のキーは持った!子供に「玄関の鍵よろしく!」と声をかけて車に乗り込み、エンジンを掛け、
Let's  go  to  hospital!!
「うお〜〜〜ん。あわ〜〜〜ん。あ”〜〜〜あ”〜〜〜。お”よ〜〜〜ん、お”よ〜〜ん」
10分くらいの病院までのドライブ。この声を聴き続けるの辛いわ〜〜。

幸い病院は空いてまして、待つこともなくすぐ診察室へ呼ばれました。今まですごい野太い声を出していたのが急に借りてきた猫になりました。ひと通り健康診断をしてもらって、
「(去年より)体重200g増えたわ・・・。まだいいけど、そろそろ寝てばかりだろうから食事に気をつけてあげて」
そしてちっくん! 
がくがく震えてされるがまま。おとなしいったらありゃしないのですよ。キャリーを先生が開けてくださるとおとなしく収納されにいくクロたん☆。・・・病院でフーシャーのあいさつは絶対できないしないクロたん☆。先生にくすくす笑われて、
「あらあら。とても素直だわね。安全なおうちに帰ろうか」
もう少し向こう気があってもいいのに・・・。(A;´・ω・)アセアセ

Yarareta6 この日はしょぼぼーーん&私へのストーカー度がひどくてトイレの中までもついてくる始末でした。

« クロたん☆とホヌの☆共通点 | トップページ | かも☆しれない »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

クロたん☆、怖かったね。ブルブル。

知らなかったです。
三種混合って毎年しなきゃいけないんですか?

うちのニモっちは不妊手術の前に一回だけ、それ以来病院にはいったことないです。ほったらかしにも程がありますね。

ちなみに婆さん猫の方は三種混合一回も受けてません。10年ほど前にムカデかクマバチに刺されたのか尻尾が腫れ上がって、2週間ほど何にも食べれず、その時に病院で一泊入院。エイズの検査も受けました。結果陰性でしたけど。
こんな婆さん猫ですが、19歳の夏、まだ走っております。

heartミッフィーさま
三種混合については聞く所によると賛否両論があるんです。
完全室内飼だったら他のねこの接触がないので受けなくてもいいという意見。
もう一つは副作用があるのでそれを押してまで接種しないとダメなのかという意見。
なので我が家もいらないといえばいらないのですよ。でもついでに健康診断をしてくださるし、副作用も出ないのでついでに打ってもらってます。
三種混合は暫く打ってないと2回接種で、来年より年に1度の接種になります。

病院が苦手な猫ちゃんも居るでしょう?うちはこうして何とかなってますけど、無理な場合でなおかつ完全室内ならいいかなぁ・・・と。ストレスもガンガンたまると注射どころじゃないですもんね。これは私見ですので、いつも通院されてる病院に相談されるのも良いかもしれないですね。

うふふ、クロたん☆もフミナさんもおつかれさまでした。
三種は...活性と不活性とか、メーカーにもよると
いいますよね。うちは、健康状態がばっちりってことが
あまりないので、ここ数年打ってないんですよ。
(体調が悪いときは打てないし)ブースターはあまり
よくないかな...とか、いまの病院は抗体値検査を
してくれるからいいのかな...とか悩みつつ、現在に至ります。
室内にいても、人間の靴とかにくっついてくる病原菌とか
あるけど、それがワクチンで防げるタイプのかどうかとか、
いろいろ...突き詰めていくとキーっとなるほどややこしいです。

お疲れ様でした。 大変でしたね。 あの車の中の雄叫びは運転が冷静にできなくて困りますよね~。 ウチも同じです。 獣医さんはわずか300m先なのに、私が交通事故を起こすとしたらゴマの輸送中がいちばん確率が高いと思うほどです。

そんな大変な目に遭ったのに、ストーカーしてくれるなんて、信頼関係があって羨ましいです。 私は通院させたので嫌われてしまって、最近ではすっかり避けられていて、一緒に寝てもらえなくなりました。

heartめんまねえちゃんさま
今それで調べたら不活性と活性したのをmixした新しいワクチンと書いてありました。ピュアバックス・メリアル
人間と同じ。インフルエンザのような・・・。その日の体調や興奮が過ぎると接種はダメって書いてありました。
めんまちゃんは完全室内だから大丈夫じゃないかと思うのです。万が一のことを考えると・・・とか、副作用などを見ると不安になりますよね。
こういうの・・・私の意見ですが、インフルエンザと同じかなと思いました。インフルエンザも摂取したからって100%予防は考えられないし、感染したら楽になるぐらいのものかなって。めんまちゃんに体力的余裕があると受けてみてもいいかなって思うのですが、めんまちゃんの病院嫌いもラテン系なんですよね・・・。


heartゴマハウスさま
もうあの鳴き声はすごいです。でも事故を起こしては意味が無いので辛いけど、聞き流してました。信号で止まるとキャリー越しに手を添えて名前を呼ぶと収まるのですが、車が動き出すと・・・@@
ストーカーは普段でもあるのですが、こういった場合、すごくガクガクと震えるのでこういう時にずっと抱いてやるんです。もともと離乳食あたりから面倒を見始めたので、母猫だと思ってるフシが強いんですよ。去勢も少し早い時期にしたので、まるで子供なんです。
後は・・・メスとオスでは、メスだとしっかり屋さんの傾向があって、オスは何時まで経ってもマザコンというのを聞いたこともあります。性別とか性格も影響があるかもしれないですね。

クロたん☆は病院にいってきたんだね。
ワクチンと健康診断お疲れ様でした。
車の中では大声出すけど病院では
おとなしくしてるんだね。

クロたん☆ 艶々の毛並みに素晴らしくスマートな王子でいらっしゃいます!!かっこいい!としか言い表わせませんっ(≧▼≦)

んが… ワクチンでございましたかぁ。。
慌てふためく王子を見たくはございませんが(涙) ワクチンは栄養と思ってくださいまし〜!

クロたん☆は じぇんじぇんおとなしいほうだと思いますよ〜 ♪ さすが!王子は振る舞いが違うなぁ〜って感心しました。
男の中の男! それがクロたん☆だわ〜(*^_^*)
フミナさんは大変だったでしょうけれど…これでまた1年、クロたん☆が元気でいてくれると思うと嬉しいです! クロたん☆に金メダルを〜! タマりんぴっくより贈呈いたしますぅ!!
← 要らないって?(笑)

クロたん☆ちゃん、フミナさん、お疲れ様でした。。
ワクチンが終わるとホッとしますよね。。
車の中ではワーワー鳴いていても
病院では借りてきた猫状態なのですね~笑
しょぼ~んなクロたん☆、とってもいじらしいです^-^

heartharryさま
もう、マノちゃんもモアちゃんも注射は済んだかな? マノ・モアちゃんはパニックにならない?? 

heart珠さま
>>スマートな王子でいらっしゃいます
ありがとう。人間の年に換算すると30半ば。アラフォー。少し増えたってことは・・・ビールっぱらのおっさんになりつつあるのかもしれないですよ(笑)
クロたん☆は本当に内弁慶なんです。家族の者には横柄になりますが、病院の先生にはされるがまんま。もうねー・・・。病院へ連れて行く途中は大変ですが、病院自体は嫌じゃないのですよ。家よりエアコンはきいてるし、色んな事を教えてもらえますからね。
金メダル??ありがと!喜んで頂きますわ。heart04

heartのん福レオのお母さんさま
泣き喚きますね〜〜。のんちゃんやレオくんはいかがなものでしょう?
借りてきた猫なんですよ。おとなしいことこの上もなく、しかし脱走を静かに試みることもあります。そ〜〜っと。でも大概見つかって診察台へ戻されるのです。
いじらしいでしょう。笑ってやってください。

クロたん獣医さんおつかれさまぁ!
クロたんって (* ̄m ̄)ウフッ 獣医さんではおとなしいのにゃあ!
そのキャリー、中からね、クラッチ?のとこガブガブするとあけられるよ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
イヤなとこへおでかれの時はガブガブやってにげちゃうにゃあ!(* ̄ー ̄*)

あたしはワクチンは免疫を抑制
したりあまりいいものとは思っていないから・・・2歳以降は抗体価が落ちてから考えようと思ってるけど・・・まだワクチンの抗体、十分あるみたいだからもう7年うってないよ。ホリスティックケア系の獣医さんたちは(人間の場合もワクチンの害何年か前から言われてるけど・・・)かえって害になるって考えてる人も多いみたいだよね・・・

クロタたんったら、ナイーブなのね・・・・

ママのスカートの中が避難場所。

もう、落ち着いたかしら?


返事が遅くなってごめんなさい

heartGAVIさま
獣医さんのところではおそろしいのよ〜〜。GAVIちゃんの爪の垢を送ってほしいわ! 「フーシャー」の挨拶はできません。
クラッチって言うとパチンと鍵をするところかな? たしかにちょっとちゃちな作りだよね。でもそんな事まで勇気が回らないのよ(笑)ただひたすら野太い声で悲鳴を上げるのが精一杯。
注射は正直いらないかなぁと思ったりもします。(笑)でも、病院に行って健康診断をしてくださるし、普段そんな体調を崩す方ではないから・・・。ちょっと邪な事なのかもしれないけど・・・。

heartutaさま
ナイーブ・・・そう言っていただけると格好も付くもんですが、怖がりなんですよ(笑)
落ち着いたら今度は雷が近所に落ちたり。暫く受難が続いております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/46632356

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの☆ホス・・・:

« クロたん☆とホヌの☆共通点 | トップページ | かも☆しれない »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ