2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

虹が☆できる頃

この間まであつくて、Tシャツとてこパンで家の中をウロウロしていたんですけど、だんだん涼しくなって昼はしっかりと暑いですがてこパンを着用するほどでもなく・・・。程よい気温になってきたなって思います。秋ですね。

秋というと・・・綺麗なのができるのですよ。
ほら!見て!
Nijitenn1 わかりにくいかしら?
天井と壁に虹の破片がキラキラしてるんですよ。

Nijitenn2

さてこの虹は誰が作ってるのか?
犯人は・・・。
Sannkya3レインボーメーカー・・じゃなくてサンキャッチャー。
こんなハイカラなのは自分で買うわけ無いのです。「キャンプ猫GAVI」のおねえがプレゼントで送ってもらいました。手作りで、ヘンプで編んであって、可愛いチャームもいっぱいつけてもらってます。クロたん☆がいたずらするかもと心配したら落として大丈夫なようにとアクリルのサンキャッチャーで作ってもらいましたが、ガラス製品と変わりないくらい綺麗な虹を放ってくれてます。
建物構造上、この時期にちょうどサンキャッチャーの良い角度に日があたってくれるのです。

ここの場所はダイニングテーブルがあって、食事をするんですけど真夏は直射日光が容赦なく差し込んできてモンモンと熱くなるんです。だから夏の間はレースと普通のカーテンを閉めっぱなしで薄暗い中食事やらしていたのです。おはずかしながらまだ遮光カーテンを取ってません。でもその間を抜けてくる日光で虹を作ってくれるサンキャッチャー・・・。
天井や壁やふすまにいっぱいキラキラと虹を作ってくれます。

いい時期になりました。さつまいもも美味しい時期になりましたしね。
Monoiu4 「いやしいわ。すぐ食べ物はなしにふるなんて。そういえば私のキャビア、グレードを上げて欲しいの!」
キャビア?!金魚の餌みたいな丸いつぶつぶの? 甲長が5cmをすぎるまではいつものキャビアでいいって書いてあったよ。
「きーーーーー!」
Sofa3 「なんで虹から食べ物に話題が移ったんやろ? みにくいわ。キャビアって僕みたいに美しいやつやろ?」
色だけな。

9月のクロたん☆とホヌ

9月のある日のクロたん☆とホヌの散歩です。
Sannpo1 コトコトコト・・・あいも変わらずフローリングにいい音を響かして歩きまわるホヌ。
Aisatu2「ホヌよ。何か?!」

クロたん☆は遠くからその様子を見ています。しかしゆっくりと早くとと歩きまわるとクロたん☆おもちゃと間違えちゃう( ´艸`)プププ
タタタってよってきてかじろうとします。
Kurotohonu3 しかしそこはもう一人前のホヌ。毅然とした態度で臨みます。
Ebari3
クロたん☆は見かけによらずチキンなのですんでのところでやめて、しかし、隙あらばなんかしてやるぞと睨みをきかしております。
Taiji4_2 「噛んだろか〜〜」
しかしそのうち集中力が持続しないクロたん☆。生ぬるい視線になって、また歩いとるわ〜〜って感じで眺めていきます。

Issyo5 「ああ、またフミナが無茶ぶりをするんやから」
「いい加減にこの企画は飽き飽きよ!」
しかしホヌは前に進みます。この黒い密林を分け入って探検していきます。しかしホヌにアクシデントが襲います。
Otiri6_2 「きゃーーーーー!」
クロたん☆の大事で敏感なところを進んだ時
「そこはあかん!いやん!」
とクロたん☆がいきなり後ろの片足を挙げたのです。どうもクロたん☆の微妙なところをゴソゴソと這いずりまわったからです。ま!クロたん☆の※が半分見えてますよ!
どちらも今回は間抜けな格好で締めになりそうです。
「ちょっと嫁入り前の娘になんてこと! お笑いタレントのリアクションじゃない!」
え? 立ち位置はそんなものかと。

本館からのスピンオフ

決戦は☆金曜日の続編をこちらで書きました。

決して愉快な話ではないのでアメブロで書きました。お時間が良くて読んでもいいよという方、良かったら覗いてくださいませ。

売り物には☆なりません

これはまだ夏休み最初のあたりのホヌの画像です。

Honu1 水槽の下に砂利を引いてます。今は砂利はありません。砂利は視覚的にはなやかというのか、雰囲気も良くなるのですが汚物も吸収したりして良くないので、しばらくしてから捨てました。
Honuue2ちょっと水槽の床が剥きだして寂しい限りですが、どれだけ排泄物をしてるかとか餌をどれだけ残したかというのが一目瞭然でわかるようになり、また軽くなって掃除もしやすくなりました。
Honuiki3 エラ呼吸じゃないからたまにこうして息継ぎをしますよ。

それとこれは最初に書いたようにひと月以上前の画像なので今は大きくなっております。
Moji_nonu4_edited1 この黒い筋が成長線と申しまして、大きくなると太くなってくるのです。
Honuafuta5 これが最近のホヌです。黒い線がしっかりして見えるでしょう。

先週、某ホームセンターに買い物にいきました。そのホームセンターはホヌの水槽などのスターターキットを買ったところです。その日は全く違うものを買いに出かけたのですが、ついでにペットコーナーを見てきました。
アカミミガメが水槽の中で泳いでいます。そこで気がついたことが。小さくて華奢なんです。成長線がボールペンぐらいしかなくて、どこかまだ頼りない雰囲気満々です。
ホヌはこの数ヶ月で大きくなったんだなぁと改めて思いました。

「ホヌはもう売り物にはならないなぁ・・・。すっかり家族になっちゃったのなぁ」
Honu6 「私を売るととんでもない額になるんだから!」

みんなの☆本音を調べてみた

前回の記事で温かい皆さんのエールを頂き、ありがとうございます。このブログが反映される時、私は戦ってきます!

さて・・・。
やまとニャでしこで、キャンプのおじさんには「シャー」の挨拶はしなくって、ちょっといまアレルギーが出てるから可愛いお洋服を着用してる「キャンプ猫GAVI」のがびちゃんのブログにて本音チェッカーなるものをされてました。
そこでこんな図があったんですよ。
Kurinuki_2 エントリしてくれてありがとうと感謝してる間もなく・・・この図はいったい、何事!?
GAVIちゃんから「」。呪いを合計7個もかけられてますよ。どゆこと?!

ということで、皆さんの本音を知りたくなって本音チェッカーをしてみたくなったのです。

まず、このブログのボスである??クロたん☆。やってみた。
Kurotannmawari1_2字が細かくて見にくい場合は画像をクリックすると大きくなるのでクリックしてくださいね。
クロたん☆・・・。ホヌねー、馬鹿にしてるよ。
で、めんまちゃんにそんな感情を抱いてるだなんて! めんまちゃんはプリンセスだけど中身は立派なジェントルマンですからそんな邪な感情を抱いてると薄い本のネタにされてしまいますよ!
Neteruno4「なんか、もーショックやわ~。で、薄い本って何?」
・・・知らなくてもいいことよ。

ではわたくし、フミナを占ってみましょう。私の周りの方々をチョイスしてみました。
Fuminasyuui2_2間違ってる! なんか間違ってる!! ほとんど嘘だ!
でも1つ、めんまねえちゃんの大事なご子息めんまちゃんへの感情。だって、ωがかわいいから・・・。ドキドキ。
いけない、いけない。「お嫁には出さないわ」と強く言い切っていたねえちゃんを失うところでした。なんだか竹内まりあワールドになりそうでした。

今度はブロガーさんたち編。適当にチョイスしてみました。
Fuminablog3_2 すみません。のん福レオのお母さんさま文字が切れてしまいました。失礼しました。
ああ、なんだか「」って文字が多いなぁ・・・。あはは・・・は( ´;ω;`)ブワッ

で、話はそれますが、この本音チェッカーの下にアフェリエイトがあるんですけど、やたらと「薄かった頭髪が突然ふさふさに」という植毛のアフェリエイトがよく反映されてくるのですが、内容に関係ないのにどうしてだろう?

決戦は☆金曜日

ドリカムの「決戦は金曜日」
携帯の方はこちら→

この曲は好きです。でも今回のブログネタはうじうじグチグチです。スルーしてもらってもいいです。

今週金曜日は私にとって、勝負しに行きます。この曲みたいに戦いを楽しみに出来ればいいんですけど、私は苦手です。(笑)

それは月一診察してもらうに行く事になってるリウマチの病院です。
検査結果が悪いから嫌だとかそういうことではないのです。多分、体調は変わりないので数値は前月と変わりないのではないかと思ってます。

憂鬱にされてるのは「採血」なんです。今まで採血なんてどうってことなかったんです。でもここに来て採血をされることに憂鬱になる・・・というか病院に行く事が億劫になる要因となってきてます。
要はここの看護師さんが採血が下手なことなのです。

もともと私の腕は採血がしにくくて大変なのはわかってます。看護師泣かせです。
テクニック云々というとおしまいになってしまう話なのでそれはいいません。それよりもここの看護師のどれだけ仕事を真面目にしてるかという話なのです。
かれこれこちらの病院にお世話になって数ヶ月は経ちますが、腕から採血してもらった覚えはありません。最初はね・・・、しかたがないので手の甲から採血してもらいました。でも手の甲からの採血って、痛いのです。

手の甲の採血方法は手をグーにして少ししたの方に手を曲げます。そこで針をさすのです。

サイドバーの携帯百景、もその時の状況を撮ってます。
Te1 そしてあとが残るのです。腕よりもしっかりと。腕は長袖を切ると見えなくなりますが、手の甲は隠し様がありません。

「フミナさん、何度も腕に刺すのはストレスになってしまうからこれから手の甲で行きましょうよ。ここにこんな立派な血管があるんですから」
ストレスが溜まるのはお互いです。でもこのセリフはどう聞いても私のためではなく、自分のストレスを軽減するために、私がさもストレスを受けてるかのように言いくるめて、これからもここで採血をしようとするセリフでした。
・・・この人、向上心っていうものはないのかな? 人の痛みとかわかってる人なのかな?

最初はここの病院のHPの意見欄に書き込もうかと思ったのですが、直に言うべきかと思って、今度の金曜、看護師にではなく医院長にどうにかしてもらうように行ってこようかと思ってます。私はこういうのを言うのって苦手なんです。今からばくばくモノなんです・・・。

金曜日、腕からの採血・・・これはこれで何度も刺されるのだろうけど、実現すべく行ってまいります。

コーラまみれ☆になって

この夏休み、私はコーラまみれになって、コーラの汗を流したかもというくらいコーラを買い込みました。PEPSI NEX。
そう・・・。
またおまけがついていたんですヨーーーーー!!!

ということで夏休みまた増殖してしまいました。
まずは・・・可愛いモノ編から。
「けいおん!」・・・きいたことがあるかもしれませんね。
私立桜が丘女子高等学校の軽音部の女の子たちのゆるゆるスクールライフの話なのですが、巷では非常に人気があるアニメと化しています。(コミックも有り)このブログのサイドバーの時計、女の子が楽器を弾いてるのですがこれも「けいおん」のキャラです。
Keion1「おーいお茶」についておりました。左は唯ちゃん、右は紬ちゃん。
すごく迷いました。あずにゃんにしようかどうか! あずにゃんも捨てがたかったのですが、紬ちゃんのおしんこ眉毛に負けてしまいました。(けいおんを知ってる人しか分からない話しですみません)

そしてこの夏はドラクエの夏でもありました。
写真のオンパレードで参りますよ。
Rizado2
Giganntesu3
Odoru4
Doraki5
Suraimu6
Nokori10
はっはっは。
力任せで倒しちゃうぞ系から! 甘い息とクリティカルヒットを狙っちゃう系、初期装備にこういう奴には会いたくない系、守備力高い、あって倒せたらラッキーだわ!から・・・。
私はドラクエ8で止まっています。だから知らないモンスターもたくさんいるのです。モーモン、おむつっこり、ホイップゴースト・・・だれ?あなた方? とか思いつつ集めてしまいました。
そしてみなさん気がつかれたかどうかわかりませんが、基本中の基本「スライム」がいないのです。「メタルスライム」の色違いだしいいかなぁって。はぐれメタルもいないのですよ。これは逃げ足も早いので??、皆さんすぐ買われて在庫が初期段階でなくなったのかもしれません。
惜しむらくは「おどるほうせき」の頭の宝物が少ないのが非常に残念でありました。

さて、コーラは飲むだけがコーラじゃなくコーラ煮といって、鶏肉をコーラで煮るという一見キワモノ?っぽい料理に思えるでしょうが、そんなことはなく美味しい料理に変身するので料理にも使いました。

話はそれますが、ドラクエ10は手を出していません。オンラインだからです。
ソフトもそれなりの金額、オンライン有料となるとゲームは楽しいかもしれないですが、こうなると道楽すぎてやる気が削がれました。だからコラボレーション商品で楽しませていただきました。

さて、ここで一つだけなんですがプレゼントです。
Suraimu7メタルスライムちゃん・・・余ってます。この時期でもいいから欲しいなという方はまたコメント欄に欲しいよと書いていただくと当たるかもしれません。応募が多い場合は抽選させて頂きますね。

虹を☆見た日

朝晩が涼しくなって、秋に突入したかもしれませんね。

これはまだまだうだるような暑い日。急に雨がザーーーッと降りだしてきました。
風も強く窓を閉めると暑さで死にそうなので、エアコンを入れてしのいでました。
雨が上がり、夕方。
子供が
「虹が出てる~~」
Niji1 一部分虹ができていました。
外はさっきの雨でムゥっとするほどの蒸し暑さですが、この虹を見ると蒸し暑さも半減しそうです。
Niji2 すぐに首元や腕がベタベタ。
でもどんなときも虹が出ると見入ってしまいます。

早速☆やってまった・・・

9月に☆入ったらにハロウィンの商品が並んでるの、早いなぁ・・・、と書いたところ、近所のスーパーでもハロウィンのお菓子が並び始めました。

中身はいたって普通のよ!わかってる!だけどこれって抗いがたい衝動が!
Tyokopai やってまった〜〜〜・・・
(やってしまったの意味。名古屋弁ちょっとだけマスター)
誰彼なく食べるからいいかなぁ・・・。
これ、商品左下に面白い注意書きがあるんです。
Tyokopai_edited1 薄黄緑のところ。
Tyuui 「製品は、少し大きめに撮影されております。」

・・・誰か、「パッケージより本物が小さいわ!」とクレームをつけたのかな?と思ったり。そんな大きくて9個も入ってたらお得よね(笑) 
クレームをつけたのは私じゃありませんよ!

不思議な☆パスタ

皆さん麺類好きですか? 私麺が好きです。ラーメンも、そうめんなども。
そしてパスタも好きです。

パパは昔ながらのパスタのサラダが好きなので、よくパスタを消費します。だから安いパスタが売ってると嬉しい〜〜。

Pasuta1 これ、舶来のパスタなんですが、1kg入って200円くらいだったかな?とにかく安くて、質より量の我が家ではこれに決まってます。

Kaifuu2 ね! ボリューム満点でしょう。でもすぐに無くなるんですよ。

Okasii3 気が付かれましたか?ここになんだか普通のと違うのが入ってますよ。

Nyon4 取り出すと・・・・。およよ?これなんだ?

Hikaku5 下のパスタは通常のもの。上のはおかしいパスタ。不良品なんでしょうけど、面白いですね。クリップみたい。

Omosiro6 いったい工場で何があったんでしょうね? 
パスタ入れに収納されてますよ。先日、パスタのサラダをしたのですがこのパスタは含まれてませんでした。きっと忘れた頃に出てきて、気が付かないまま食べちゃうかもしれません。(笑)

はちゅねミクと☆その後の関係は

前の記事ではみなさんにご心配おかけしました。記事を書いた夕方より食事ができるようになり、ただ今軽い家事ができるくらいになって来ました。皆さんありがとう。

さて・・・。
ファミリーマートの「初音ミク」。子供がボカロ(ボーカロイド)にはまっていたので、ちょっと踊ってみました。
Hatyune1 初音ミクはなぜか長ネギをふったりするボーカロイドで、なぜ長ネギなのか私もよく知りません。初音ミク以外ののボカロも最近は多く出てるようで、もう何がなんだか、書いてる私にも意味がわからないのですが年頃の娘はこういうのが好きなようです。味は・・・、普通の菓子パンでした。私はひたすら「浪費したわ・・・」といった感想が正直なところでしたが、子供は味<キャラで喜んでおりました。
自分が納得しないものってこんなもんなんですね・・・。_| ̄|○

話は変わりますが、夏の昼のクロたん☆。
Kurotan1 「ぼえ〜〜〜」
なんとも間が抜けまくりのクロたん☆でございます。そしてその下半身は・・・。
Kahansin2 ピンクのキッカーはキッカーの役目を果たさず枕と化しています。まあここまでは特になんていう写真でもないのですが・・・。
Kokoni3 実は!ホヌを潜り込ませました。頭からクロたん☆の後ろ足に必死に潜り込もうとしています。さすがに気がついたクロたん☆、やらわ立ち上がりました。
Doki4「ぎゃっっ。なぜ・・・奴がここに?!」
Nazekoko5 「もそ、もそ」「えっと、あの・・・そこは・・・あのっっ」
何を遠慮してるんだかクロたん☆。いつものコッペパンチは何処に言ったんでしょうね。ホヌもクロたん☆のコッペパンチ位ではビクともしませんが。
Haba6とうとうクロたん☆この場所から退いてしまいました。つくづく・・・むこうぎがないっていうかビビリーです・・・。
Hikikomo7 床にホヌを移動してのクロたん☆とホヌの観察。ホヌはマイペースにあちこち歩きまくり、クロたん☆はそれを生ぬるく見守っています。気を使ってどうするよ、クロたん☆・・・。

そして最後に・・・ホヌの今月の身体測定。
甲長37mm
体重15g
確実に大きくなりました。パパ曰く「頭、確実にでっかくなってるだろう!頭!」とのことでしたが、私は厚みが気になります。もちろん全体的に大きくなりました。背中の成長線も以前はロットリングの3mmほどの太さ(一般的にはわかりにくい表現だ)がサインペンぐらいの太さに拡大。そして写真では鮮やかな緑にみえてますが、かなり黒ずんできました。毎日日サロに強制的に通わせたからかもしれません。大きくなるためには多少の日焼けも必要ということで。娘だけど。(笑)

9月に☆入ったら

心配をかけるようなことを書いてごめんなさい。
ちょっと無理をしたせいか、胃の調子がすこぶる悪く食事ができなくなりました。それでもおかゆぐらいは食べられるのですが、無理して食べるとみぞおちが痛くなり・・・。疲れか、今飲んでる薬の副作用もあると思うのです。だから、ちょっとだけ皆さんのブログにおじゃましたい!のですが、コメントを書いて行きたいのですが、しづらくなりました。お腹の中になにかないと私、とたんにだめになってしまいます・・・。万全になったらゆっくり皆さんのブログを徘徊したいと思っております。ごめんなさい。人( ̄ω ̄;) スマヌ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、今は調子がいいので、気がついたことを書きたいと思います。
Nobiru「家出しようかと思うくらい、虐待受けてん」

まず、1日の日は映画の金額がみんな1000円で楽しめるのでパパが絶対見たくてたまらないと言っていた「プロメテウス」を見に行ってきました。
これ、エイリアン1の前のエピソードに当たる話なんです。
遺跡を調べると決まって同じパターンがあるからそれを辿ると遥か宇宙にそんな星があるのが分かるんですよ。そこでプロジェクトが立ち上がり、それぞれのプロフェッショナルがその星を探索をして、そこで知った事実は・・・。
おもしろかったんですが、謎と謎を残したまんまで終わるという・・・。私的には悔しい終わり方でした。多分、続編が出てくるんだろうなっていう展開です。

いつもそのシネコンに行った時に必ず寄るお店が「カルディコーヒーファーム」。名前の通りコーヒー専門店なんですけど、それ以外の食品があって、コーヒーの芳醇な香りに包まれてのショッピングが楽しめます。そこでいきなりあったのが「ハロウィン」グッズでした。私はまだ夏気分だったので「え・・・?」
よく考えれば9月に入っておりました。遅くはないでしょうね・・・。
ああ、これからお菓子売り場は、黄色と紫でだんだん染められていっていつもと同じ味なのにまたきりきりまいして買っちゃうんだろうな・・・私。
Uga1
「この大事な僕を置いて映画やて。めっちゃ寂しかってんで」

翌日は自分の家の食料調達に出かけました。野菜売り場で驚きですよ。
もう冬野菜が幅を利かせてるのですよ! 例えば白菜ハーフサイズ98円。つい先日までメインの売り場に置いてなかったのに!その横にしいたけ、えのき茸、エリンギ・・・とならんでます。鍋か?鍋を推奨してるのか?
練り物売り場ではおでんの具セットが! ラーメン(生麺から作るもの)が安売り! 冷麺は端っこに追いやられてました。またそうめんつゆなどが置いてあった棚が鍋つゆセットが!

そういう時期なんだなぁ・・・。まだ残暑が厳しいけど冬野菜が安いので、買って帰りました。

あと9月。新学期が始まります。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ