2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 9月のクロたん☆とホヌ | トップページ | スラングの☆訳し方 »

虹が☆できる頃

この間まであつくて、Tシャツとてこパンで家の中をウロウロしていたんですけど、だんだん涼しくなって昼はしっかりと暑いですがてこパンを着用するほどでもなく・・・。程よい気温になってきたなって思います。秋ですね。

秋というと・・・綺麗なのができるのですよ。
ほら!見て!
Nijitenn1 わかりにくいかしら?
天井と壁に虹の破片がキラキラしてるんですよ。

Nijitenn2

さてこの虹は誰が作ってるのか?
犯人は・・・。
Sannkya3レインボーメーカー・・じゃなくてサンキャッチャー。
こんなハイカラなのは自分で買うわけ無いのです。「キャンプ猫GAVI」のおねえがプレゼントで送ってもらいました。手作りで、ヘンプで編んであって、可愛いチャームもいっぱいつけてもらってます。クロたん☆がいたずらするかもと心配したら落として大丈夫なようにとアクリルのサンキャッチャーで作ってもらいましたが、ガラス製品と変わりないくらい綺麗な虹を放ってくれてます。
建物構造上、この時期にちょうどサンキャッチャーの良い角度に日があたってくれるのです。

ここの場所はダイニングテーブルがあって、食事をするんですけど真夏は直射日光が容赦なく差し込んできてモンモンと熱くなるんです。だから夏の間はレースと普通のカーテンを閉めっぱなしで薄暗い中食事やらしていたのです。おはずかしながらまだ遮光カーテンを取ってません。でもその間を抜けてくる日光で虹を作ってくれるサンキャッチャー・・・。
天井や壁やふすまにいっぱいキラキラと虹を作ってくれます。

いい時期になりました。さつまいもも美味しい時期になりましたしね。
Monoiu4 「いやしいわ。すぐ食べ物はなしにふるなんて。そういえば私のキャビア、グレードを上げて欲しいの!」
キャビア?!金魚の餌みたいな丸いつぶつぶの? 甲長が5cmをすぎるまではいつものキャビアでいいって書いてあったよ。
「きーーーーー!」
Sofa3 「なんで虹から食べ物に話題が移ったんやろ? みにくいわ。キャビアって僕みたいに美しいやつやろ?」
色だけな。

« 9月のクロたん☆とホヌ | トップページ | スラングの☆訳し方 »

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

TBありがとお!
キラキラしてくれてありがとお!
家も最近おひさまが低くなってきてキラキラ見えるようになってきたにゃあ!
ホヌちゃんのごはん!
おっきくなると変わるんだね!
ホヌちゃんは焼き芋食べられるのかにゃあ?
家は明日のキャンプ用にゲットしてきたよぉ!

heartGAVIさま
こちらこそ綺麗なのをありがとう^^
夏も日差しは差し込んでくるけど、暑くて_| ̄|○
まだ表には植物に影をつける遮光カーテンをつけてます(笑)
ホヌは大きくなると少し大きめの餌に移行するのですが、雑食なので基本はなんでも食べるようです。ホヌはまだ子亀なので、動物性たんぱく質を好むらしいのですが先日ご飯つぶをやったら食べてました(≧▽≦)っ 芋も食べてくれるかな?
おねえもお芋好き? 甘くて美味しいしお腹の調子も良くなるからいいね〜〜。(≧m≦)

サンキャッチャーって名前がいいですよね♪ 我が家のドアは日当たりが悪いので時間は短いですが、やはり虹をつくります。

キャビアってホヌちゃん用のフードが売っているのですか? キャビアに似ているのですか? 私はキャビア、もう何年かご無沙汰です(笑)。 

heartゴマハウスさま
ネーミングいいですよね。
虹が作られる時間、愛おしい時間です。ああいうの誰が作ろうって思ったんでしょう。

キャビアっていうのは冗談ですが、子亀用の餌は売ってます。
1ミリくらいの、丸くって、まるで金魚の餌のようなかんじです。
私もキャビアはご無沙汰です。どんな味だったかしら?(笑)

うぅーん♪
ホントに素敵なサンキャッチャーですね。 しかもGAVIおねぇさんの手作りでアクリルなのね〜(^^)
私も欲しいと思って探してます。
乙女チックな気分。 お姫さま気分になれそう♪(無理ムリ、私のどこがお姫さまよ〜?)
サンキャッチャー、クロたん☆王子にぴったり合ったイメージです。 かっこいいもんねクロたん☆!

暑苦しさがなくなると食欲がわく そんな季節になりました〜。 ホヌちゃんも食欲旺盛になるかも…ね!
明日、台風が近づきそうだからくれぐれも気をつけてね!

うちにもあるGaviちゃんちのサンキャッチャー、
日が低くなるこれからが活躍しますね~
今までは夕日があたる場所につるしてたけど
最近は朝日が当たる窓に吊るしてます。
朝日がきらきらで、目も覚めやすいってもんです(笑)

heart珠さま
ほんとうに素敵なサンキャッチャーです。市販のものだと・・・、ロフトや東急ハンズで見たことはあります。でもどうしてこんな多角形のまるでプリズムが起こって飾り物にしようと考えだしたのか? すばらしいです。

台風いかがでした? 我が家は風と雨が強いだけで大したことはありませんでした。大したことありませんでしたか? また体で痛むところありませんでしたか? 私は大丈夫ですよ。


heartkyokoさま
GAVIちゃんのサンキャッチャー、あります? チャームがいっぱいついていてすごく可愛らしいですよね。夕日の時のサンキャッチャーも趣があっていいですよね。あっという間に消えてしまうのがまたまた・・・。
朝日に輝くサンキャッチャーってきっと綺麗なんでしょうね。いいな!

サン・キャッチャー、綺麗ですよね☆
うちにもあってぶら下げてあったのですが
興味津々のチビちゃん達がおもちゃするので
今は別の所に掛けてあります^^;

うふふ、フヌちゃんのご飯はつぶつぶでキャビアなのね^o^
何でも食べ物に話がいっちゃう食欲の秋ですね♪

heartのん福レオのお母さんさま
きれいですね。
やはりオチビちゃんズがおもちゃに・・・。キラキラしてるしたまらないんでしょうね。

ホヌのご飯は薄茶色のつぶつぶキャビアです。秋は食欲の秋と申せましょう( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47238024

この記事へのトラックバック一覧です: 虹が☆できる頃:

« 9月のクロたん☆とホヌ | トップページ | スラングの☆訳し方 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ