2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 早速☆やってまった・・・ | トップページ | コーラまみれ☆になって »

虹を☆見た日

朝晩が涼しくなって、秋に突入したかもしれませんね。

これはまだまだうだるような暑い日。急に雨がザーーーッと降りだしてきました。
風も強く窓を閉めると暑さで死にそうなので、エアコンを入れてしのいでました。
雨が上がり、夕方。
子供が
「虹が出てる~~」
Niji1 一部分虹ができていました。
外はさっきの雨でムゥっとするほどの蒸し暑さですが、この虹を見ると蒸し暑さも半減しそうです。
Niji2 すぐに首元や腕がベタベタ。
でもどんなときも虹が出ると見入ってしまいます。

« 早速☆やってまった・・・ | トップページ | コーラまみれ☆になって »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

雨上がりの虹さんさわやかだよねー♪
・・・一雨きたけど涼しくならなかったんですねー?
最近、夕立っていうよっかスコールみたいな雨さん多いよねー。

アタシのザリベロ心配かけてごめんにゃあ(´・ω・`)
須崎先生、あんなまんまるりんだけどね(* ̄m ̄)ウフッ 時々断食もしてるみたいなのにゃあ。大学院でアレルギー専攻してたからね、ひどいとどうなねかはわかってるみたいなんだけど・・・でも、お家の人は見てられないよね・・・ アトピーのお友達ワンはにゃんじゃないからさ、ザリベロしてもかさぶたになるほどひどくはなんないんだけど、ワンはかきむしるから・・・ それもかわいそうだよね・・・
おねえへこたれちゃってるの聞いてもらっちゃってごめんにゃ。おかげで元気になってきたにゃあ!

heartGAVIさま
この虹はまだお盆過ぎかな? ちょっと話題が古かったかも。(;´∀`)
2日ほど前ゲリラ豪雨っていうのかな? 夜中ひどい雷と雨で私が飛び起きるくらいびっくりしただけだけど、となり町では雷が家に落ちて火災になったとか・・・。

つい自分も違う次元で同じような問題にいきあたってるので熱く語ってしまいました。ダイエットをたまに頑張って見えるんですね。えらいわ、須崎先生。
四六時中GAVIちゃんを見張るのはおねえも大変だし、GAVIちゃんもガブペロを止められたりするのもストレスだし、大変でしょう。
遠慮してないで愚痴ってね。あてにはならない相手だけどね。答えがでないけど、ぼちぼち行きましょね。

虹を見ると、不思議と元気が出てきますね。。
「希望の虹」なのでしょうか^-^

フミナさん一家にも良い事がありますように☆

大空にこんな素敵なものが出現するなんて、ほんとに自然ってすごいなあとおもいます。

虹を見ると願い事がかなうような気がしますね。
流れ星のように一瞬でないから、ゆっくりと願い事も唱えられそうです。
すみません。勝手に虹の縁起担ぎ作ってしまいましたcoldsweats01

heartのん福レオのお母さんさま
虹は普段見ることができないし、しかも天然製(人工的にはよく見るけど)のはタイミングなども難しいので、発見できただけでもラッキーです。

>>フミナさん一家にも良い事がありますように☆
ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

heartミッフィーさま
>>ほんとに自然ってすごいなあとおもいます
そうですよね。太陽の光が七色というのもすごいなぁって思います。
>>勝手に虹の縁起担ぎ作ってしまいました
^^
わかりますよ。虹の根元を発見できた人は幸せがやってくるだったかな?そういう話も聞きます。
虹って素敵ですね。また虹を見てみたいです^^


前に、地元のラジオをたまたまつけていたときに、
あっ、虹が出てます!っていうので外に飛び出たんですが、
建物がぎっしりだからか?ちっとも見つけられなくて
がっかりしました。みずまきのときの虹とか以外は、
天然のでっかい虹、しばらく見ていないのでとってもうらやましいです。
いいもの見ましたね!
たしかに、どんなに暑くても、たとえカがいても、
飛び出しちゃいたくなる魅力があります。

追伸、無事到着です、ありがとう。

虹、きれいですよね〜!
ロマンチック気分に浸れますもの(^-^)
そういえば、全然見てないなぁ〜。雨、降らないし。
虹って写真撮影がちょっと難しいですよね。 フミナさん、ちゃんと撮れてる〜!
何かイイ事ありそうな気になります。 何かありましたか?

heartめんまねえちゃんさま
コンクリートジャングル・・・東京。東京は高層建築物が建て並んでるといったイメージですが、ねえちゃんちもおうちの周囲はそんな感じかもしれないですね。
ラジオ局も高い建物から虹が見えたのかもしれないですよ。
我が家は田舎ですから、高い建物っていうのが無いのです。(笑)
>>どんなに暑くても、たとえカがいても
飛び出して見に行きますよーー! あー、刺されたー!と言いながら(笑)
業務連絡ありがとうございます。良かった!

heart珠さま
雨が最近ふらないですね。もし降ったとしても太陽の角度などで見えなかったり。
この写真も実は少しだけ彩度を上げてあります。もう少し虹は薄く写っていたんですよ。
ラッキーな事といえば・・・。歯医者さんで
「あと治療する歯が一本になりました。がんばりましょうね!」
ですって。ヤッター(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47048200

この記事へのトラックバック一覧です: 虹を☆見た日:

« 早速☆やってまった・・・ | トップページ | コーラまみれ☆になって »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ