2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 9月に☆入ったら | トップページ | 不思議な☆パスタ »

はちゅねミクと☆その後の関係は

前の記事ではみなさんにご心配おかけしました。記事を書いた夕方より食事ができるようになり、ただ今軽い家事ができるくらいになって来ました。皆さんありがとう。

さて・・・。
ファミリーマートの「初音ミク」。子供がボカロ(ボーカロイド)にはまっていたので、ちょっと踊ってみました。
Hatyune1 初音ミクはなぜか長ネギをふったりするボーカロイドで、なぜ長ネギなのか私もよく知りません。初音ミク以外ののボカロも最近は多く出てるようで、もう何がなんだか、書いてる私にも意味がわからないのですが年頃の娘はこういうのが好きなようです。味は・・・、普通の菓子パンでした。私はひたすら「浪費したわ・・・」といった感想が正直なところでしたが、子供は味<キャラで喜んでおりました。
自分が納得しないものってこんなもんなんですね・・・。_| ̄|○

話は変わりますが、夏の昼のクロたん☆。
Kurotan1 「ぼえ〜〜〜」
なんとも間が抜けまくりのクロたん☆でございます。そしてその下半身は・・・。
Kahansin2 ピンクのキッカーはキッカーの役目を果たさず枕と化しています。まあここまでは特になんていう写真でもないのですが・・・。
Kokoni3 実は!ホヌを潜り込ませました。頭からクロたん☆の後ろ足に必死に潜り込もうとしています。さすがに気がついたクロたん☆、やらわ立ち上がりました。
Doki4「ぎゃっっ。なぜ・・・奴がここに?!」
Nazekoko5 「もそ、もそ」「えっと、あの・・・そこは・・・あのっっ」
何を遠慮してるんだかクロたん☆。いつものコッペパンチは何処に言ったんでしょうね。ホヌもクロたん☆のコッペパンチ位ではビクともしませんが。
Haba6とうとうクロたん☆この場所から退いてしまいました。つくづく・・・むこうぎがないっていうかビビリーです・・・。
Hikikomo7 床にホヌを移動してのクロたん☆とホヌの観察。ホヌはマイペースにあちこち歩きまくり、クロたん☆はそれを生ぬるく見守っています。気を使ってどうするよ、クロたん☆・・・。

そして最後に・・・ホヌの今月の身体測定。
甲長37mm
体重15g
確実に大きくなりました。パパ曰く「頭、確実にでっかくなってるだろう!頭!」とのことでしたが、私は厚みが気になります。もちろん全体的に大きくなりました。背中の成長線も以前はロットリングの3mmほどの太さ(一般的にはわかりにくい表現だ)がサインペンぐらいの太さに拡大。そして写真では鮮やかな緑にみえてますが、かなり黒ずんできました。毎日日サロに強制的に通わせたからかもしれません。大きくなるためには多少の日焼けも必要ということで。娘だけど。(笑)

« 9月に☆入ったら | トップページ | 不思議な☆パスタ »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさいね!!体調悪かったの知らなくて...
急性胃腸炎かしら...薬の副作用?
どちらにせよ、ものが食べられなかったなんて、
大変でしたね...
まだまだ大変かしら。おだいじに。
私の胃腸炎のときの漢方、薬との
飲み合わせが大丈夫なら送りましょうか?
お医者さんにうかがってみてくださいね。ゴレイサンっていうやつ。

プロメテウスは見たいけど、たぶんテレビに落ちてくるまで
待つのかも。そればっかりだなあ。

初音ミク...ボーカロイドの種類は
わからないんだけど、甲殻機動隊の映画の
曲を、ボーカロイドに歌わせてるのをダウンロードして
持ってるくらいかしら...私の知識...
ミクさん指定では聞いたことがないので、
実際よくわかってないんだけどネギとは、なんで???

そしてホヌさん、私も前の写真では
厚みがすごく(具が増えた)なったなあって...
クロたん☆、パンチしても効果がないって
わかってやらないのかしら?
それとも、優しい気持ち?コワイの半分優しさ半分??
堂々と向かっていけば、猫にも勝てる。ってことなのかしら。
もっとでっかくなるのよ、クロたん☆。このサイズで
びびっていられないわよー。

体調悪かったんですね。
フミナさんが辛い思いをしたのにこんなことを言うのは罰当たりですけど、
その胃腸炎、私が引き受けたかった・・・・
暑さにもめげない食欲でやっぱり夏太り3kg・・・やっちまった(涙)
食欲の秋は毎年、我慢・減量の秋です。
クロたん☆、びびりと言われながらも気になってみてますね。
いい遊び相手ね♪
うちのクーもかなりのびびりだけど、こういうのにがっつり行くタイプだから
ホヌちゃんと対面したらどうするかなぁ?
ちょっとご対面させたいです(笑)

食べられるようになったんですね。良かった。
猛暑の日々からやっと秋の気配が感じられるようになってきましたが、これが体調にいい方向へ影響するといいですね。

それにしても物怖じしないホヌちゃん。
ビビリ~はカメの専売特許だと、世間では言っておりますんですが(笑)

少しよくなられたのですね。
よかったわ~。

クロたん☆のぼえ~っ顔かわいいな。
ホヌさんが急に足もとにいたらびっくりするよね。

heartろーたすさま
心配かけてしまいました。おかげさまで昨日はできないと思っていた掃除もドーーンと片付けられました。嬉しいです。
カメの水換えもできなくて不憫な思いをさせてしまったのですが、水槽も磨き上げて水換えもできました(≧▽≦)

ヒョードルくん、ぱち子ちゃん、ビビリーですか? ぱち子ちゃんあたりは威風堂々!!という感じで物怖じはしないわというイメージがあるのですが。
ホヌは私が近づくと亀島に隠れてしまうのです・・・。母さんは、ちょっと悲しいですよ。


heartharryさま
心配かけました。ありがとうね。
クロたん☆油断するとあんな顔になるのですよ。
(´,_ゝ`)プッ
気が付かないところも、ちょっと間抜けちゃんです。

良かったです。 フミナさんの体調が良くなって!! 季節の変わり目も大敵よね。。

初音ミク、私、興味あるのです。 まぁ〜♪メイちゃんと一緒!!(年齢は全然違うけど…何か?)
ミクというより音楽に興味があります。 なんだか懐かしく感じるのです。 なぜかしら。。

わぁお♪ ホヌちゃん、お兄ちゃん温かいでしょ? スキンシップは大切よね〜。 クロたん☆ かわいい妹なのだからそんなに恥ずかしがらないで抱っこしてあげてネ。
私、こういうショットが見たかったの! だからとっても嬉しいです(^^)v

heartめんまねえちゃんさま
もう大丈夫です。
「不節制」これですね。冷たい食品を好んで食べて、不規則な生活、休むときに休めなかったり・・・。そこで弱い胃にドーンときたんだと思います。丸二日死んだように殆ど寝てました。心配かけました。

プロメテウス、パワーローダーやエイリアンが好きなねえちゃんにはたまらない映画だと思います。ただ、伏線が回収しきれてないのが多いので続編確実だと思います。しかしエイリアン2の話には矛盾する点もあるので、またこれは別の話捉えて見るといいかなって思われます。スカパーでは1年後辺りに降りてこないかな? 
バットマンはいかが?渡辺謙が出てる「ビギニング」「ダークナイト」「ダークナイト・ライジング」あれもいいのですよ!

初音ミクは今ニコ動を始めCDもいっぱい出てるし、もちろんゲームも・・・。子供に「調教させて歌を歌わせたくないの?」と聞いたら「そういうのより聞くのが好き」と。長ネギのこともきいたんですけど、「わかんない」とのこと。
「攻殻機動隊」とはまたコアな・・・。パパが好きなのでちょっとだけ知ってますが、歌ってなんだろう?「スタンド・アローン・コンプレックス」「ゴースト・イン・ザ・シェル」・・・?
話はそれますが、タチコマが好きです。

ホヌとクロたん☆。微妙な関係です。クロたん☆は興味津々ではあるけど、虫ではないような・・・、という感じを持ってます。
私、めんまちゃんみたいにカエルにやさしくタッチするの憧れてるから、一応クロたん☆もカメには気を使ってジェントルマンみたいになってるのかなって思いたいです。


heartkyokoさま
ふふふ。わかります。私も夏太りをやりましたから(笑)夏ってでもなんで太るのでしょうね?冬はお正月があるので太りやすいとかあるんでしょうけど。
水分しょうか。数年前私も夏太りしました。@@ アイスとか美味しくて・・・。
秋に食事を辛抱するのも辛いですよ。新製品のチョコやフルーツ・・・。頑張って運動しましょうか!私も元気になったら元の体重になっちまいましたよ!

クーちゃんはどんな反応を示すでしょうね? ブンブン、コガネムシはクロたん☆は入れ食いですよ。パンチしてすぐ食べてしまいます。「キャリ、キャリ」って。吐かせました。
私もクーちゃんの・・・見たいです^^

heart珠さま
おかげさまで、ご心配おかけしました。
 
初音ミクはウィンドウズでソフトが出てます。それは自分で調教し、作るといったソフトです。音楽はいっぱいありますよ。CDもいっぱいあります。ボカロなので、「透明感がある歌声」という表現を用いてます。感情がないといったら不適切かもしれないですが、その分、伸びのある歌声だなって思います。

ホヌは今朝もクロたん☆の頭においたらクロたん☆慌ててはたき落としてました。顔の前にホヌをおいたらクロたん☆の鼻を引っ掻いており、クロたん☆顔をしかめておりました。まだまだ何らかの展開がありそうな予感です(笑)

少しずつでも食べられるようになってよかったですね。食は大事ですものね。

クロたん☆の慌てぶり、可愛いですね。
クロたん☆にとっては一大事なのに笑っちゃいました。

ホヌさんも毛むくじゃらの中で戸惑ったことでしょう。
寒くなったらこれも良しかなhappy01

お元気になられて良かったです。 まだまだ残暑が厳しいですが、それでも一番暑かった頃よりは少しよくなりましたね。

初音ミクの世界、もう異次元です(笑)。 

ホヌちゃん大きくなりましたね~。 体が大きなクロたん☆が負けるなんて面白いですが、まあ知能の差というところでしょうか。 

少しは食べられるようになって良かったです。。
食べないとバテテしまいますからね。。

クロたん☆、相変わらずホヌ君にもビビリなのね^o^
底がクロたん☆の優しいところでもありますよね。。

heartミッフィーさま
ご心配おかけしました。
たった4cmのホヌに大わらわです。腰抜け・・・いや、心がガラス細工のように出来てると申しておきましょうか。

ホヌは気にも止めないのですが、クロたん☆が気にするようで自分の体にくっつくと払いのけようとします。


heartゴマハウスさま
ありがとうございます。お陰様でなんでも食べられるようになりました。

若い子たちが、ボカロが好きなのが理解できない、というより教え込まして既存の歌や喋らせるほうが楽しいんじゃないかって思うのですが、もはや彼女の曲がいいというのが・・・┗(´ヘ`;)┛

黒猫って頭がいいなって思うときもあるのですが、間が抜けてる時もあり・・・どちらが知能が上というのは・・・分かりません(≧▽≦)

heartのん福レオのお母さんさま
ご心配おかけしました。もう、なんでも食べられるようになって嬉しい限りです。
クロたん☆は年々怖いものが増えていっております。宅急便のおじさん、パパのダークスーツ、そしてホヌ・・・。これから長い付き合いが始まるんですけどね。(笑)

気持ち悪いの落ち着いてきてよかったのにゃあ!
クロたん、@@!すっかりりんホヌちゃんにきにいられちゃったのにゃあ!
・・・も、もしや・・・(*^m^) クロたん・・・ホヌちゃんこわかったりしないですかぁ?(・∀・)ニヤニヤ
初音ミクグッズこんなに出てたのにゃあ!@@!

heartGAVIさま
ありがとう。気持ち悪かったり、キリキリ痛んだりしてしんどかったですが、今は元気です。

ホヌの嗜好がなんとなく気がついてきてるのですが、ホヌは男性が好きなようです。リビングにおいて散歩させてもパパの方向ばかり言ってそばに寄り添うようにいます。私や娘は嫌がって亀島に隠れたり「イヤション」(足を踏ん張って力みすぎておしっこを漏らしてしまうこと)を引っ掛けられたりします。
そしてクロたん☆もオトコ。
けどクロたん☆は付き合い方が淡白なんですよね・・・。
Σ( ̄口 ̄;)!!はっっ!ホヌの片思い?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/46957058

この記事へのトラックバック一覧です: はちゅねミクと☆その後の関係は:

« 9月に☆入ったら | トップページ | 不思議な☆パスタ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ