2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« みんなの☆本音を調べてみた | トップページ | 本館からのスピンオフ »

売り物には☆なりません

これはまだ夏休み最初のあたりのホヌの画像です。

Honu1 水槽の下に砂利を引いてます。今は砂利はありません。砂利は視覚的にはなやかというのか、雰囲気も良くなるのですが汚物も吸収したりして良くないので、しばらくしてから捨てました。
Honuue2ちょっと水槽の床が剥きだして寂しい限りですが、どれだけ排泄物をしてるかとか餌をどれだけ残したかというのが一目瞭然でわかるようになり、また軽くなって掃除もしやすくなりました。
Honuiki3 エラ呼吸じゃないからたまにこうして息継ぎをしますよ。

それとこれは最初に書いたようにひと月以上前の画像なので今は大きくなっております。
Moji_nonu4_edited1 この黒い筋が成長線と申しまして、大きくなると太くなってくるのです。
Honuafuta5 これが最近のホヌです。黒い線がしっかりして見えるでしょう。

先週、某ホームセンターに買い物にいきました。そのホームセンターはホヌの水槽などのスターターキットを買ったところです。その日は全く違うものを買いに出かけたのですが、ついでにペットコーナーを見てきました。
アカミミガメが水槽の中で泳いでいます。そこで気がついたことが。小さくて華奢なんです。成長線がボールペンぐらいしかなくて、どこかまだ頼りない雰囲気満々です。
ホヌはこの数ヶ月で大きくなったんだなぁと改めて思いました。

「ホヌはもう売り物にはならないなぁ・・・。すっかり家族になっちゃったのなぁ」
Honu6 「私を売るととんでもない額になるんだから!」

« みんなの☆本音を調べてみた | トップページ | 本館からのスピンオフ »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

あらぁ〜♪
ホヌたん★ 順調に大きく成長してますね。 もうフミナさん宅にすっかり馴染んでいるように見えます。
クロたん☆ とはイイ感じかな〜? 私、ホヌちゃんの成長日記、とっても楽しみにしているのです(^O^) また、ホヌちゃんの情報をお願いしま〜す♪

このところ急に!涼しくなって(少しずつ涼しくなってくれればイイのにっ) ちょっと体調管理が難しくなってきました。 あちこち痛み出して…。あうぅ。
フミナさんも十分に気をつけてくださいね。
↓ 病院のお話、ホント嫌になりますよね。 自分の家族が病気だったらあなたはどうするの?って聞きたいくらいです!

heart珠さま
順調に餌をもぐもぐ食べて、日光浴をさせてたら勝手に大きくなっていました。また10月になったら身体測定をします。
クロたん☆はどうなんでしょう?(笑)

台風が来たりとかするととたんに痛くなります。先生もこの時期は気圧の変化で体調やリウマチがひどくなりやすいからとおっしゃっていました。「寝るかステロイドを増やすか、駐車するしか治療はないです!」

病院の件は次に行ってまた少しだけうまくなってくれてたらいいなと目標と希望を小さめに持って行こうと思ってます。(笑)

成長線が太くなるのは、見ていてうれしいものですよね(^^)
手足も少ししっかりしてきて、徐々に「子ガメっぽさ」が消えてゆくのですね。それこそが「もう売り物にはならない」ということ(笑)

病院の件、読みました。
フミナさんが言わんとする部分がよくわかります。
とりあえず新しい局面(?)へ踏み出したわけですから、少しでも状況が好転するといいですね。

heartろーたすさま
「成長線」もろーたすさまから教えてもらいました。知らな方らスルーしていたかもしれません。
なるほど。手足もしっかりしてきてますね。そしてプリズンブレイカーへ、いやションもしまくって売り物にはならなくなっていくんですね。(気をつけないと逃亡してます)

病院のこと、読んでいただきありがとうございます。
次はもう少しうまくなってもらえていたらいいなって思ってます。^^v

ホヌさんは大きくなると成長線が太くなるんですね。

最後の写真、腕立て伏せしてるみたいでとっても可愛いです。
もう売り物することはできないのは当然ですねheart01

heartミッフィーさま
大きくなりました。体も態度も。ψ(`∇´)ψ
最後の画像はなかなかいい表情で映ってるし、ポーズも決まってて気に入ってます。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47192243

この記事へのトラックバック一覧です: 売り物には☆なりません:

« みんなの☆本音を調べてみた | トップページ | 本館からのスピンオフ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ