2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« これは内緒の☆話 | トップページ | 来る福☆招き猫まつり’12 »

10がつのホヌ

Kamejima1_2ばばばーーーーん! 
朝の光を浴びているホヌ。随分貫禄も出てきました。
本日は10月1日(撮影した日)。身体測定をしましょうね。
Sennmennki2
・・・その前に、日光浴。ベランダを散歩させると、ちょっと目を話した好きにどこかにいってしまうホヌ。まだまだです。だからまだ、洗面器の中に入れての日光浴。
この洗面器。娘が生まれた時ベビーバスと一緒に買ったもので、実は普通の洗面器より一回り小さいサイズになっております。ホヌの二つ名「プリズン・ブレイク」。脱走をするのですよ。この洗面器もそろそろ手狭になってきております。

しかし我が家に来てほぼ3ヶ月。でかくなったよなぁ〜。
Kame2 我が家に来た当初の画像ですが、最初はおとなしくて↑みたいなプリズンブレイクなんてしなかったのにな・・・。ボールペンで書いたような成長線。信じられないね。
Onaka3 お腹もドーン。画像をクリックしていただくとわかりやすいかな?脱皮しそうなところが数カ所ありまして、水槽の中もお腹の皮?というものがありました。
Kurotann4 「ぼくだって!ぼくだって!手伝いに来てやってんだからなっっ」
ホヌをいじりまわしてると横の寄り添うクロたん☆。わかってますって!
Kao5 こんなに厚かましくなっちゃいましたよ。私の親指を払いのけようと一生懸命もがいてます。

さて10月の身体測定の結果

体重20g(プラス5g)
甲長40mm(プラス3mm)
()内は前月から比べてのものです。おい!体重が5gってなに?何? あれだけキャビアを嫌がって食べないのに増えてるんですけど!

成長期っていいわね。縦にも伸びるからね・・・。第一喜んでもらえるしね。
おとなになっても成長期があるの知らなかった。横ばかりに伸びる成長期。

« これは内緒の☆話 | トップページ | 来る福☆招き猫まつり’12 »

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

おお~ ホントだ。腹甲板が浮きかけてますね(^^)
成長のしるしだぁ♪
アカミミの仲間はパズルのように甲板がむけるので楽しいですよ。

指2本でつまめるサイズの愛らしさ、それに反して骨のありそうな顔も、かわいいです。
手足つっぱっちゃって~( *´艸`) 

heartろーたすさま
そうなんです。真夏に海水浴をした次の日の顔の鼻の皮が向けてきてる〜・・・くらいの脱皮なんですが(例え方が微妙ですね)うれしいです。
動画でアカミミガメの脱皮を見ました。大きい亀だったので「めりっ」「めりっ」ってな感じで向けていくので驚きでした。
>>指2本でつまめるサイズの愛らしさ
ふふふ。数年後は両手ですね。なのに生意気でしょう!
手足を突っ張るとイヤションの合図です(笑)

あれっ? 私が思っていたより ホヌちゃん大きく成長してる〜!
着実にすくすくと育っている姿を見る事ができて 私も嬉しいです♪
脱皮なんて 見る機会が普通にはないから貴重ですよね。 ホヌちゃんも赤ちゃんからお子ちゃまに変わっていくのね。

クロたん☆ んもう! ママは僕ちゃんのママなんだぁ〜って やきもち妬いてるんだぁ (≧▼≦)
いじらしいなぁ〜。 クロたん☆もやっぱりママにいつでも見守ってもらいたいのかもしれませんね〜。(よそ見するなよ〜僕だけを見ろ!みたいな?) クロたん☆を拝見してると私も母性本能をくすぐられます。
男の子(ニャンコちゃん)はみんなそうなのかな?とも思います。 うちにいた男の子のニャンコもやきもち妬きだったです。 女の子は結構サラッとしてました。。 サラッより シレッかな(笑)

なんか、きのうきょうとフミナさんのところや、ほかの不特定のブログが落ちてしまって...(汗)
昔のパソコンをいただいて使っているので、
それもあるんだと思うのですが、ブラウザを試験的に
違うものを使ってみています。
そしたらアクセスできた!...ブラウザのせいかなあ...

ホヌちゃん、順調順調。
それにすっかり馴れて。
カエルとかでも、(びびりの種類でも)やっぱり慣れてきたって
あるので、カメでももっとあるんだと...
だって名前よんだら走ってくるってくらいの生き物だもの。
ホヌちゃん、成長がこれからも楽しみです。

脱皮!
え゛ー 皮見たいのにゃ!
今度ホヌちゃんお着替えしたら見せてにゃあ!

heart珠さま
この夏でぐんぐん大きくなりました。ヽ(´▽`)/
>>クロたん☆ んもう! ママは僕ちゃんのママなんだぁ〜っ
たまにそういう仕草を見せる時あります。嫉妬なのか甘えなのかわからないんですけど。オスは甘えん坊なのはそういう時感じますね。私はメスを飼ったことがないのでわからないですけどドライだって聞いたことがあります。
>>サラッより シレッかな(笑)
ちょっとだけは関心を払って欲しい?!かも。(笑)こっちのほうが甘えん坊ですわ。


heartめんまねえちゃんさま
落ちるのは悲しいです。わたしもFire foxをメインで使ってるのですが、ブラックマターが溜まってくると落ちやすくなりますね。Safariは慣れてないせいか使いにくい時があって・・・。
それとも何か私のブログパーツで重くなるものをつけてのかなぁ?

ホヌはお腹が空いてる時はダンスというか暴れるのですが、人が近づくと逃げ出すってちょっと悲しいです。カメは人に飼うことを慣れさせたらいいとウェブに書いてあったので、怖がってもショックを受けちゃイカンのかもしれないです。が、成長してきてるのを見ると嬉しいです。(。・w・。 ) 

heartGAVIさま
まだちっさいので、水槽に白いもや〜〜としたのが浮いていたらそれが脱皮した合図です。殻のようなものが「メリ、メリ」とめくれるのは大人になってからかな? 
>>今度ホヌちゃんお着替えしたら見せてにゃあ!
了解しました(=゚ω゚)ノ

ホヌさん、確実に成長していますね。

1ヶ月で体重が5g増ということは単純計算で1年で60g、5年で300g増sign03
甲長が3mm増ということは1年で3.6cm、5年で18cm増sign03

ひえーー!、クロたん☆頑張らねばsweat01

heartミッフィーさま
調子よく育ってますね。(笑)このまんまだとクロたんと同じくらいの体格になるのも時間の問題?!
クロたん☆大丈夫か?!

あはは、半世紀以上生きてますが
私もお腹周りだけが成長期です^^;

ホヌ君、お腹の柄が可愛いね♪

heartのん福レオのお母さんさま
お母さんも成長中ですか。この成長を止めたいのですが、止められません。
このお腹の模様も成長にともなって変化していくようです。

ホヌちゃん成長してるのね~。
もがいている時のお顔が人みたいだわ。

ああん指で摘めるサイズとか懐かしすぎるvvvv
すぐにおっきくなるからねー、今のうちですよね。
ちんまいのにお顔の自己主張がかっこよくて、可愛いなぁ☆
これくらいの頃はよく手の上でイヤションされたなぁ・・・(遠い目)

heartharryさま
水換えをして、餌をやって・・・の繰り返しですが、大きくなりました。
>>もがいている時のお顔が人みたいだわ。
そうですね(笑)一丁前の顔です。


heartMAKIさま
>>ああん指で摘めるサイズとか懐かしすぎるvvvv
みたいですね。ろーたすさまもおっしゃってました。
ちびこいのに、自己主張だけはしっかりしてます。
なんてじゃじゃ馬なんだろう_| ̄|○┗(´ヘ`;)┛

イヤションされてます。水槽からいきなりつまみ上げたら水鉄砲を発射したかのように「ちーー・・・」っと。
ただいま、総合栄養食を拒否り中。元気いっぱいですが、困ったやつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47317755

この記事へのトラックバック一覧です: 10がつのホヌ:

« これは内緒の☆話 | トップページ | 来る福☆招き猫まつり’12 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ