2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 久しぶりの☆抱腹絶倒 | トップページ | 力持ち☆なのに »

ハロウィンの☆クロたん☆とホヌ

久しぶりの「創作のファイル」。

ツイッターのアバターのもこのイラストに変えました。
Harouxinn1brog1
初めてホヌを書きました。
まだまだ雑味がある絵ですが、年賀状にも登場させるつもりです。

ところでこの絵、間違いがあります。それはホヌの模様が間違ってること。
やっつけ仕事がよく分かる・・・。_| ̄|○

« 久しぶりの☆抱腹絶倒 | トップページ | 力持ち☆なのに »

創作のファイル」カテゴリの記事

コメント

うわー、ツイッターはもう、ほんとに幽霊部員なので
ちっとも気が付かなかったんだけど、
すごいですね!細かいわ。
ホヌちゃんも...かわいいー。ハロウィンこえてもしばらく
使って欲しいですー。

追伸、うふふ、もも姫はね、めんまに本気攻撃を
受けるきっかけになった、カラスにおそわれてたのを
助けたちびねこで、めんまの1歳ほど下の血縁じゃない子なんですよ。
ちなみにめんまの生みの母は「まめ」ちゃんという白地に黒ぶちの猫で、
やっぱりボブ。ボブテイルは劣性遺伝なので、父母ともにボブじゃないと
生まれないんですって。(ショートテイルは優性遺伝なので、みじかい尻尾自体は
ふつうに生まれるらしい)
もも姫は一度べつのかたに里子に出したんだけど、
うまくいかず戻ってきて、親に預けっぱなしになって、
そのまま親の子になっちゃった子で...
だから私、一応命の恩人なのに逃げられるの。(笑)

すごい~! かわいい~! こちらにお邪魔するようになったの、最近なので存知らなかったのですが、こんな才能をお持ちだったのですね♪ 絵が描けるっていいな~。 私、絵は手でもPCでも全然描けないのです。 大昔、どうしても描かなければいけないとき、資料を探して必要な大きさに拡大コピーして、カーボン紙(年がわかりますね…)で写してましたっけ(遠い目)。 アニメのイラストにセルを重ねてセル画を描く(つまり丸写し)のもしましたが、これも今はみんなCGですよね~。

あはは、とってもとっても可愛いです^o^
ジーッと見とれてしまいましたよ。。
ホヌたんももう家族の一員ですからね、
クロたん☆ちゃんに抱かれて出演ですね。。
クロたん☆ちゃんのちょっとムカついているお顔が可愛いです♪

heartめんまねえちゃんさま
ツイッターのを変えたのはこの時期を更新してすぐです(笑)

もも姫ちゃんって血のつながりがあると思ってました。
お母さんもボブで、お父さんもボブだったのですか。

もも姫ちゃん、トライアルだめだったんですか・・・。でもそれはめんまねえちゃん様のお母様に縁があったってことですよね。たまにしか合わないと猫って逃げちゃいますよね・・・。
実家の猫も私が来ると逃げてしまいますよ_| ̄|○

heartゴマハウスさま
ありがとうございます。
いきなり描きたい衝動が起こると止められません。(笑)
下絵だけは紙に書いて、スキャナーに読ませて、彩色はPCです。
基本だけの彩色なので大したことがじつは無いのです。(;´∀`)
写真をいじるソフトで色付けしました。

heartのん福レオのお母さんさま
ありがとうございます。うれしいです。
どうも私が書くといつもなんだか気難しいクロたん☆になってしまいます。
昔はこんな顔ばかりして噛んでばかりしていたからです。

ホヌさん、クロたん☆にラブラブですね。
おめめがハートマークになってますよ。

クロたん☆は嬉しい(頬がピンク)けれど、それをひたかくしにしてるのが見え見えですよん。

この二人の恋の行方、気になりますねえ。

と、わたしは見てとりました。フミナさんのイラスト、プロ並みですsign03

いやぁぁ〜!
素晴らしいですっ。 相変わらずフミナさんは絵がうまいっ!!
妹ホヌちゃんと面倒を見るイイお兄ちゃんって感じでほのぼのとします♪
クロたん☆のお耳プルプル とか黒い肉球がめちゃかわいい〜。この目付きが特に好きです(*^□^*)

あ、そうそう。めんまちゃんのほっぺたピンクも すっごく可愛かったですよ♪

heartミッフィーさま
ありがとうございます。
彼らの恋の行方気になりますか? ふふふ。
現実は迷走状態そのものというか、ホヌ自体が涼しさから動きが悪くなって来ました。今月はまだいいかもしれないですが、そろそろ水を暖かくするものや、紫外線ライトを買わないとダメかな・・・と思ってます。クロたん☆は涼しくなったのをいいことに家中走り回ってます。


heart珠さま
ありがとう^^ 
昔はなんでもかじってばかりで、(今もその名残はあるのですが)あんな目をするように私は感じるのです。
めんまちゃんのほっぺ・・・ふふふ。あれは元の画像が可愛すぎるのですよ。画像を明るくしてほっぺをピンクにしただけです。ありがとう^^

かわいい~っ
クロたん☆とホヌちゃんだ。
上手だね~。

クロちんとホヌちゃんのハロウィンかっちょいいのにゃあ!
こういうの描けちゃうフミナおねえちゃん、かっちょいいにゃ!
これは年賀状もたのしみですねー♪
・・・ところで来年って何年にゃあ?
カメ年、猫年もあってもいいのにねー・・・=3

heartharryさま
ありがとう^^ その一言が次の原動力になりますヽ(´▽`)/

heartGAVIさま
ありがとう(≧▽≦) 
年賀状といったけど、まだ年賀状の手配もまだなので・・・言ったはいいけど・・・。(;´∀`)
来年はへび年だったかな。
猫年も亀年もあってもいいのにね。よし!私達で作ろうか?!(笑)

クロたんの右耳が働いてる~(笑)

カメさんの絵を描く人がいると妙にうれしくなっちゃいます。
でも、カメの模様は描くのが難しいですよね。私は初回であきらめました。
ホヌちゃんの後ろ足の伸びっぷりが絶妙♪

heartろーたすさま
ありがとうございます^^
カメの模様、写実的に書くと大変です。だから適当に書いたら口のあたりの模様が逆さでした( ̄Д ̄;;
帆布足の伸びーは亀島などぼーっ・・・としてるときでしょうか、よくこんなふうにしております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47458336

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンの☆クロたん☆とホヌ:

« 久しぶりの☆抱腹絶倒 | トップページ | 力持ち☆なのに »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ