2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« スラングの☆訳し方 | トップページ | 10がつのホヌ »

これは内緒の☆話

度々クロたん☆が怖がりで・・・ということを書いてきました。

これもある土曜日かな?日曜かなっていう日のことです。
この日、パパの会社では出勤になっていたのでパパは会社へといきました。
パパが会社に出かけたあと、ドアのカギをかけるのが私の癖となっております。

bellぴーんぽーん・・・ぴーんぽーん・・・bell

まどろんでいたクロたん☆、即座に起きだし
「う”〜〜〜〜〜annoyannoyannoyannoyannoy
私がインターホンを取ると
「会社の鍵忘れちゃった!たぶんね、スーツのポケットに入ってるから探してくれない?」
とパパが玄関で忘れ物に気がついたようです。
土曜日は普段着での出勤でOKなのでこういうことがたまに起きます。
しかしクロたん☆はこの時点で誰かが来ると察知します。子供部屋のベットの下が安全ゾーン。入ろうとした時子供が
「だめっっthunderthunder
ご機嫌ななめだったようで、断られたようです。
焦るクロたん☆。私は鍵を玄関先に届けに玄関を開けてパパに渡しにいきました。
Itidaiji1「こっ怖くなんか・・・」
なんと、布団と布団の隙間に隠れるように潜みに行ったようです。丸出しですけど。
Dokibaku2 「いざとなったら・・・逃げ・・・
見てないふりをしようと思ったけど、もう手に取るように恐怖心丸出しのクロたん☆。こういう時下手に抱っこするとパニック状態になって爪でざっくりやられてしまうので見てるだけ・・・。大丈夫なのがわかってくると・・・。
Nannda3 「・・・へっっ。口ほどにもないな。へ、へへっ
このあと肉球を触るとペットリと汗ばんでおりました。

« スラングの☆訳し方 | トップページ | 10がつのホヌ »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

くろたん♪ 逃げないで、戦って~^^

って、無理か・・・

でも、かわいい、クロたん♪

heartutaさま
ありがとう。^^
ビビリーですが、私には横柄な態度をとるんです。
内弁慶です。

肉球って汗ばむのですね! 今度何かあったら触ってみます♪ クロたんは隠れるから賢いですよ。 ゴマは隠れていればわからないのに隠れ場所からわざわざ飛びだしてきて逃げます。 本当に残念な脳ミソです。

heartゴマハウスさま
肉球は緊張したりすると汗ばみます。そこに汗腺があるからと聞いたことがありますよ。
驚かして肉球を触るとしっとりとしてます。(笑)
隠れてるところから出てくるというのはかなりパニックになりやすい性格なのかなぁ?
クロたん☆もブログにはアップしてませんが残念なオツムをしています。そこがまた可愛かったりもしますね。

ふふふっ、内緒の話をネットで公開しちゃっていいのかなぁ~?wwwww
クロたん☆の行動、手に取るようによくわかる~~~
うちの黒いのと同じよ(笑)
肉球まで気づかなかった・・・
今度触ってみよ~っと

ぴんぽ~んってなったらこわいよね。
クロたん☆大変だったねぇ。
肉球がじっとりしてたのね。

クロたん☆、ノミの心臓ですね^^;
怖くないよ~、誰もクロたん☆のこといじめないからね~
と、言っても効き目なしかな(笑)

heartkyokoさま
Σ( ̄口 ̄;)!!あっ。言ってることとやってることが間逆ですね。
クーちゃんもこんなかんじですか? チャイムがなると隠れてしまいます? 肉球がしっとりモッチモチの高価な化粧水をつけたかのごとく・・・(言い過ぎか)に近い状態になってます。
お試しを(笑)

heartharryさま
harryさまのところはどうなんですか? マノちゃん、モアちゃん飛んで逃げちゃいます? マノちゃんなんてどっしりして逃げなさそうな感じですよ。
肉球がじっとりしてるとまたそれはそれでモミモミしたくなります。

heartのん福レオのお母さんさま
>>クロたん☆、ノミの心臓ですね^^;
ふふふ。おっしゃるとおりです。お母さんのところはどうなんですか? レオくんあたりは避難しそうですが、スケちゃん、フクチョンちゃんはお客様の顔をじ~~~と覗きに行きそうですね。
クロたん☆も昔はこうでなく、里親さんのところに行ったときは人見知りもなくて・・・。里親さんのところはお家で商売をなさっていて、人の出入りが激しかったからかな? 我が家はその点お客さんは来ませんので・・・。
ノミが気を悪くしたらどうしよう?

きゃははは〜♪
クロたん☆ めちゃ可愛らしいではありませんかぁ〜!
ピンポンダッシュの逆バージョンですね(笑)
まんまるお目目して 耳もピコピコ動いていたのでしょうか。 隠れてるつもり(笑) 丸見えだよ〜(^皿^)

しかもお客様でなくパパさんがピンポンしただけというのも ほのぼのとしますわ。
クロたん☆のそんなびびり〜 が私はとても可愛らしく思えて好きです♪
お願いだからメイちゃ〜ん、助けてあげておくんなまし! かたじけない キリッとしたクロたん☆が見れるかもしれないよ〜♪

heart珠さま
ピンポンダッシュは犯人が逃げますが、こちらはね〜。被害者が逃げてしまいますね。
娘はね、最近気難しくてクロたん☆が逃げこむことを嫌がる時があるんですよ。
たまにクロたん☆は「頭隠して尻隠さず」状態になっています。

あらあら(^^;)
災難でしたね、クロたん。
ばくばくどきどきの様子が可愛らしかったけど(笑)

思うに、猫ちゃんはオスの方が小心者?
あ、カメもそうか(≧ω≦)

(* ̄m ̄)ウフッ クロたんって意外とびびりぃにゃんこちゃんなのにゃあ!
ふだんは暴れん坊将軍さまなのにお客様は怖いのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
今度はホヌちゃんに偵察お願いしちゃうのにゃあ!

heartろーたすさま
この手の話はもういろいろありましてね・・・。有名なんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
猫は雑誌で呼んだのですけど、猫の毛の色も関係するようですが、しつけが失敗したような気もします。
>>あ、カメもそうか(≧ω≦)
Σ(・ω・ノ)ノ!皇帝ヒョードルくんも! ま、まさか・・・・!


heartGAVIさま
GAVIちゃんから見たらお笑い種でしょう。私の前では暴れん坊将軍なんですけど、お客様には弱いんですよ。
GAVIちゃんの爪の破片、良かったら送ってくれませんか? 煎じて飲ませたら「シャー」って出来るかしら(*≧m≦*)

きのう、なんとか記事はみたのにかけなかったコメントを。
ちょうど、うちのびびり記事と同じく、
ガラスのハートなクロたん☆。
うちは、びびりのくせに宅急便とか、はーいって
率先して行ったりするので別の意味でどきどきなのです。
あんだけ怖がりの癖になんなんだ。
クロたん☆は、ベルが怖いのですねえ。
(あと、パパさんだとテーブルの上に乗ってたら怒られるとか、
別の意味でどきどきもあるのかしら?)

追伸、パックとかほぼしないんだけど、こないだアボカドを
買ったら食べないまま傷んじゃって、
なんか悔しかったので顔と手にぬりぬりしたら
緑のへんなひとに...そしたらめんまに見られた...(笑)
いたって普通だったのが、ほっとするも悲しい。

heartめんまねえちゃんさま
>>びびりのくせに宅急便とか、はーいって
めんまちゃん、可愛いじゃないですか。その後のリアクションはどうなんでしょう。顔を見たら脱兎!に逃げていくのでしょうか。
ベルは、マンションのメンテで、ベランダにはしごがあるのでそれの点検にメンテのお兄ちゃんが入ってこられたりするのです。だからベル=侵入者が来るかもしれないというイメージが直結してるのかも。だから宅急便屋さんくらいだと隠れるくらいですぐ出てきます。

パックをしても雰囲気でねえちゃんってわかったのかもしれないですよ。

いやぁぁぁぁぁぁかんわいい!!!!!!
1枚目2枚目の緊張感あふれる顔が可愛い!!!かわいすぎる!!!!
先輩としてどっしりしとかないとホヌちゃんに負けちゃうよ~☆

heartMAKIさま
ありがとうございます。ビビリーなのですよ。
宅急便のおじさんでもだめですの。餌はアマゾンでだいたい買ってるのに、その宅配でさえも(笑)
その点ホヌはどっかりん! もしかしてもう負けてるかも?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47296625

この記事へのトラックバック一覧です: これは内緒の☆話:

« スラングの☆訳し方 | トップページ | 10がつのホヌ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ