2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 力持ち☆なのに | トップページ | ホヌの家☆リフォーム »

あてにして☆いいですか

これがなくては、我が家は立ちいかないことでしょう。
それは何か?

Kaokakusi1 「やめて!やめてーや。照れるやん」
それは自意識過剰よ。違う、違うのよ。

今まで使ってきたトイレが↓の通りに。
Baroi1 バリバリーー!thunderthunderthunderthunder
Σ( ̄ロ ̄lll)あ〜やっぱりね・・・。というのもトイレを掃除するたびに天井をとってそうじをするのですが、細かいひびが入ってるのですよ。そろそろかな・・・と思ってました。
思い返せばクロたん☆が家に来てからずっと世話になっていたトイレ。
Toirenonaka こんなことや、
Kittinnonemu2 そんなことや、
Tukareta2_20080715171655 あんなこともあったよね。
いつも一緒でしたが、日光がよく当たるところにおいてあったことと、クロたん☆が踏み台にしていたりして、とうとうひどい音を立ててひびが入りました。
だましだまし、それでも使い続けたのですがとうとうこれはもうだめだと思ったので同じようなトイレをと探しに行くと、今時こんなトイレがないのです。
ドーム型じゃないトイレならあるんですけど、食事する所にトイレをおかなければならないので出来れば臭わないトイレとなると、ドーム型なんですけど、同じ物がなかったので・・・。
Oniu2 猫砂を使うこのトイレにしてみました。
このトイレ、出入口にすのこがついていてそこを通ると肉球に詰まった砂が落ちて、床に散らからないという優れもの。しかしクロたん☆、そんなシステムのトイレについていけるのか?!

汚物を入れておいた砂を用意して、最初は開け放ってさせるのですが、横幅も以前より広いし、見慣れないしでトイレをしなかったのです。布団の上やソファーにしないかどうかドキドキ。
徐々に慣れていくとこのペランペランな入口から出入りをして、きちんとしてくれるようになりました。ほっっ。

このトイレ、砂が本当に飛び散りません。@@ しかし匂いが非常にこもりやすいので、トイレをするたびにファブリーズをするように・・・。
一長一短はありますが、これからもよろしくね。
あなたがいないと大変なことになりますからね。あてにしてますよ。

« 力持ち☆なのに | トップページ | ホヌの家☆リフォーム »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

@@!このトイレ宇宙船のコクピットみたいでかっちょいいのにゃあ!
最近システムトイレが多いからさ・・・猫砂使うトイレ少なくなってるような気がするにゃ・・・
アタシは去年ゲットの新しいトイレはシステムトイレに猫砂入れてだけど・・・とっても使いにくいのにゃあ!
クロたんのすべてを知ってるトイレさん・・・お別れはちょびっとさびしいけど・・・これからは新しいトイレさんと仲良くするにゃ!
もうこわしちゃいけませんからねー!

heartGAVIさま
あれ? キャンプのはず・・・?ひょっとして出先で書込していただいてるのですか? ありがとうございます。

>>@@!このトイレ宇宙船のコクピットみたいで
ありがとう。確かに言われると宇宙船チックですね。
最近本当にシステムトイレに移行するのが多いですよね。けど、近所のホームセンターでは猫砂はいっぱい扱ってるんですよ。猫砂に慣れたからもうシステムトイレに移行するのがどこまで脱臭力やら信頼出来るのか、最初から試すのは面倒だなぁって思ったら、新しいのに出来ませんでした。(^-^;

うわー、戸建だ。立派なものですねえ。
うちは屋根が付いていたかもしれない(うろおぼえ)だけど、
ふちに足をかけてふんばったり、前足をそろえてかけて
トイレをするので、ふたは撤去してるんですよ。
で...わたしがご飯食べるところから数十センチ(笑)。ハハハ。って笑う場合じゃないけどほんと、かほりがねー。うちは砂は使ってくれなくて、紙の短冊だから
よけいにかほりが...
いろんなタイプで一長一短。でも末永く使えたら良いですね。
砂の大きさとか、このみがあるから、クロたん☆が使いやすくて
おうちに置きやすい(砂が飛び散らないとか)構造って
グッジョブですね。

トイレの蓋ってこわれるんだねぇ。
なんだかかっこいいトイレだね。
ちゃんと使ってくれるんだよね。
クロたん☆えらいにゃあ。

これは絶対必要ですよね~笑
見たところ大きそうですが、クロたん☆ちゃんも慣れてくれて
ホッと一安心ですね。。
チビクロたん☆の透けて見える肉球が
とっても可愛くて目が釘付けでした~^o^

ちなみに我が家はフルオープンのいたってシンプルなタイプで
チッチやウンPをしたら速攻取り除くと言う感じです~^^

heartめんまねえちゃんさま
戸建って・・・(笑)でもそんなふうに見えなくも無いですね。
>>前足をそろえてかけて
ふふふ。可愛いですね。
猫の排泄物・・・。特にオスのチッコは強烈ですからね。
猫砂が飛び散らないのは驚きです。スノコのしたにはたくさんの猫砂が飛び散ってるんですが、高価が発揮されてるんだな・・・って。そこはこういうのを開発された方に拍手を送りたいです。^^


heartharryさま
そうなんです。注意書きにも「直射日光の当たるところには置かないで」とあったのですが、我が家の事情もありまして・・・。どうしても・・・。
使ってくれてる瞬間を見た時、感動しました。恥ずかしながら・・・。(笑)

heartのん福レオのお母さんさま
大きいのですよ。それはスノコが引いてある通路があるからです。トイレをする場所は少しせせこましい感じがします。
>>チビクロたん☆の透けて見える肉球が
ありがとうございます。
あれは風で舞うカーテンを捕まえようとしてとうとうトイレに入り込んでのバタバタしてるところを偶然のショットでとれました。

こまめにトイレを取り除かれるお母さん!素晴らしいです。
本当はそういうふうにトイレをしたらすぐに取り除くのがベストなのをわかってて、つい数時間放置してしまってます_| ̄|○

このトイレ 懐かしいなぁ。
前はこういうタイプ(屋根がドーム型)のトイレしかなかったですよね。うちのニャンコは大きく成長したら(10キロね)トイレが窮屈になり屋根ははずしましたよ。 だからトイレ掃除はマメにせざるを得なかったのでした。。

どこのブログを拝見してもトイレの写真は公開されてないからこの新しいトイレにちょっとびっくりんこ!
今どきのはこんな工夫されてるのね〜!10年ひと昔とはよく言ったものだわ。

小ちゃかったクロたん☆ めちゃかわいいです♪ 赤い首輪がとっても似合ってるぅ〜!

heart珠さま
天井がないものか、ドーム型しかなかったですよね。
10kgですか?! おおお! 横綱級ですね。
猫砂においてもトイレに流せるのがあって、助かってます。昔はゴミ箱に捨てるものしかなくて、ゴミ箱が開けるのが怖いくらいの匂いが凄くて@@
砂を取り除くスコップなどがうまく収納するトイレもあって、(しかもコンパクト)いつの間にこんなに進歩した?!って
感じですよね。

ありがとう。
昔はへそ天で寝てくれていたのになぁ・・・。トオイメ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47528890

この記事へのトラックバック一覧です: あてにして☆いいですか:

« 力持ち☆なのに | トップページ | ホヌの家☆リフォーム »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ