2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

またもや☆寸止め

この秋に、愛知県民なら知ってる「寿がきや」からこの様な商品が発売されました。
Sugakiya1 鍋つゆなんです。

スガキヤはマクドナルドと同様、チェーン店ではひじょうに有名なお店で、メインはラーメン、そしてデザートもチープなんですがそれなりに美味しいのです。ラーメンのスープのベースは「和風とんこつ」なんです。
・・・ということはこの鍋つゆでラーメンが作ることができるということ!
子供がスガキヤのラーメンが好きで、買い物行った時にこれを買って!と言い始めた時にはちょっとびっくりしました。

そんなこんなで作って見ることに。
Nabe2 白濁した色がスガキヤラーメンの特徴。その香りといい見た目といい特徴が出ています。
さて・・・。写真はここでおしまい。ええ、また、画像を撮り忘れたというより慌てふためいたりして取ることができませんでした。_| ̄|○

その時入れたのは・・・ネギと白菜、豚肉でした。野菜・肉で食べたときは鍋にすると似て非なるものの味になるなぁといった感じでしたが、味は悪くありませんでした。
その後、別で買ってきたラーメンを入れて食べたら
「スガキヤのラーメンやー」
ということで、あっという間に消費されてました。かなりのヒットかなって思ってます。

今度は野菜を煮過ぎないように、スープを吹きこぼさないように注意します。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次に挑戦するのは赤からという鍋スープ。お店もあるのですが、鍋スープも販売されてます。
私はこういうのを鍋用としてはじめて使ったのですが、自分の家で水炊きの用意するよりも用意が簡単で楽で嬉しかったです。

ホヌの☆◯◯疑惑

すっかりフミナ家の一員のホヌ。

我が家にやってきたときはミドリガメ・・・ミシシッピアカミミガメだと思っていました。よく調べてみるとどうもカンバーランドキミミガメではないかなという事も分かり始めましたが、今ではどちらでも構いません。
Honu1 けれど目の横の筋を見ると黄色くて、この画像ではわからないのですが、少し朱色の部分もあり、いろんな種類の亀の交雑種なんだろうなぁ・・・。
Osiri2 ふふふ。多分といったところでこのお尻などを見てメスだろうということでとりあえず、お嬢さんとして扱ってます。

さて「ミドリガメの 私は くんちゃん♪」のみやさまからこの様な本を紹介していただきました。
Kamenohimitu3 めいんはクサガメの話ですが、著者の田中美穂さんはニャンズとも暮らして見えて、亀と猫の色々な生活も垣間見れて、ほんわかとした亀の知識を中心とした内容で充実していました。

そこで読み進めていくとショッキングな内容が!
Zu4 肉・・・。贅肉というやつですね。
どれどれ、我が家のお姫様はいかがなのかしら?
Harabai5 「な、なんなの?!」
Yabai6 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・・!!!!肉!肉がついておりますがな!

慌てて餌を半分にしました。かなり本人は不足不満があるようですが、とりあえずこの時期からオデブはいけません!
Konnkoro6 「ふふん。僕はちょうどええねんで」
クロたん☆は色々指導もしてもらえたり、カリカリの袋にはある程度の目安も書いてあるのですが、亀のことは手探り状態ですから・・・。と、いってもこれでいいのがれもできるわけもなく・・・。
頑張って痩せようね!!

フミナ家の☆朝は・・・

我が家の朝は家族の者が出勤・登校して行ったあともなんだかバタバタ。

クロたん☆のご飯、トイレの始末が終わるとホヌの朝ごはん。
ホヌはみんなが出かけようとするときからもう、朝ごはんのリクエストで水音激しくクロールするかのように前足でバチャバチャとさせます。
「今日もホヌ、激しいなぁ」
みんなそれぞれ忙しいからスルーしてます。その内のクロたん☆もキッチンに入ってきて朝ごはんの催促。

クロたん☆はご飯が終わると、チッコとチョコボー・・・が終わると日サロへ。
Tebrunoue1 冬になると床でなくテーブルに降り注ぐのでパパがいないうちに実は子供のランチョンマットの上で日サロ「黒焦げ」オープンし始めます。まだまだ家族の者の食事の片付けが終わってないのでパンも出しっぱなし・・・。

給湯をオンしてホヌの水換え。ご飯はクロたん☆とほぼ同時期にやるのでこの時はもう終わってまったりとしています。
水換えが終わると、やっと私がほっと出来る時間がやってきます。
ホヌは甲羅干しをしながら脱走を試みるので、本日は散歩させてやることにしました。
どうも壁を伝って移動をしたい模様。まだそして変な隙間に入ろうとするので目でずっと追ってると・・・あれまあ!
Supon2 掃除をした時、イスの靴下が脱げた模様です。その靴下の中にすっぽりん!
いやん!ジャストフィット!(//▽//)
デジカメで慌てて撮りました。そして大笑いしてしまいました。その声でむっとしたのでしょうか。
渋々出てきました。
Tigau3 「な、な、な、・・・なんでもないのよ」
わかってますよう^^

昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと

最近ブログが更新できず。忙しいわけでもないし、体調が悪いわけでもなくて、書くことがなくて・・・。

でも忘れられそうだし、本日はまったりとしてる画像と動画を。

クロたん☆は日光浴が大好き。日焼けサロン「黒焦げ」を天気のいい日、いつもそこに通って体の黒いのをキープしています。

Hirune1「う〜〜〜ん。のび〜〜〜。ええ塩梅やぁ」
そんな昼寝姿を動画にしてみました。物音のみです。

携帯の方

これは「キャンプ猫GAVI」のGAVIちゃんのおねえから頂いたクロたん☆の大好物りっぱなまたたびです。香りが薄くなったので少し削ったら入れ食い状態です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここからはどうでもいい話です。
寒くなってからおでんを作りました。体調が悪かった週に大根を買ってきたのは良かったのですが、料理ができなかったのでしわしわに(ノ∀`) アチャー それもあって、一番消費ができるおでんを作りました。
名古屋ではおでんは赤味噌を入れた味噌おでんが主流ですが、我が家は至って「関東炊き」のおでんです。
中身は大根以外に、卵、厚揚げ、こんにゃく、適当な練り物・・・といった芸がないのです。昔、じゃがいもの皮を向いただけの丸々を入れたらパパが
「これ、おでんじゃないよ」
実家では定番だったんですけどね。みなさん、我が家はこれは入れるよ!というものありますか? 良かったら教えて下さいな(≧▽≦)

今日の☆散歩

本日は朝からしっかりした雨が降り、肌寒いです。

でもそんな中でも元気なのはクロたん☆とホヌ。ホヌは朝食を終えると水換えが待ってます。今頃は給湯して生ぬるいお湯で水槽に水を張ります。今日はちょっとぬるすぎたため、部屋を散歩させてやることにしました。
Kyori1 「いつでも飛びかかれるようにこれくらい距離を置いとかんと・・・」
なんだか微妙な距離を取ってますね。
ホヌの今の場所を直進するとパパの秘密基地ともうしますか、手出し無用ともうしますか・・・カオス的エリアに突入いたします。
私の声ばかりです。

携帯の方
カメって自分で倒れても、自分で立て直し歩いて行くんですよ。まあ、これが自然なら誰も手伝ってくれないので自分で何とかしなきゃいけないのですが、そんなことさえも私はホヌを飼うまで知りませんでした。すごいぞ!あっぱれ!ホヌ!

Usirosugata2 「んっもう!ローアングルはやめてよ」
おしりがモッテリしています。さすが女性といいますか・・・。そこをすかさずクロたん☆見に来たんでしょうか。(笑)

Oreo3 これぐらいおしりがモッテリ! ミニオレオみたいでしょ。
Kao4 「おしりばっかり何なの! 顔、顔をお撮りなさい」
口元もしっかりしてきて、我が家にやってきたときは餌の粒一粒平らげるだけでも持て余していたのに今は2粒、それもまだ水にふやけてないのをベロンゴックン!瞬殺です。我が家の扶養家族は食事の時間はあっという間なんですが・・・なんなんでしょうね。
Onaka5 「いいかげんにはなして〜〜〜〜!」
お腹の模様も昔はしっかりしていたのになんだかぼんやりとしてきました。大人への階段をゆっくりと登っている最中なのです。(*´v゚*)ゞ

次の動画はまたしも私の声ばかりです。
ここではホヌがどれだけ力持ちなのかテレビのリモコンに注目と・・・。
「体調!そこは一歩通行で帰ってこられません!!!!」

携帯の方
土曜日の朝。まったりと過ごすフミナの家でした。

クリスマス☆プレゼントはね

昨日の記事で心配かけてすみません。今日はすこぶる調子がいいです。家の中はひっくり返ってますが・・・。( ̄∀ ̄;)

さて・・・ツイッターでもブツブツ呟いてますが欲しい物があります。
ニンテンドーの・・・
「どうぶつの森+ニンテンドー3DSLL」
いまCMで流れてるものです。

携帯の方
見れば見るほど欲しい・・・。格段にDS版の時よりも色々拡張性もあり、楽しいこともありそうな・・・。
ただね・・・私が買うとこういうのは子供も好きなので、子供も分もいるのでほぼ2倍いるのです。

今、箱庭系でちまちまとしているものは「ピグライフ」です。作物を植えて加工して自分の庭を充実させていくというもの・・・。
O0320024012286740996 箱庭系のゲームが好きです。いろんな物を充実させたりするのが・・・。
どうぶつの森ではそれ以外に村民の友情パラメーターを上げたり、到達点は特に無いのですが、釣りに没頭するもよし、洋服をいっぱい作るもよし・・・。すれちがい通信や遠い方ともIDを交換して遊びに来てもらったりチャットということもできます。
クリスマスに向けてプレゼントは?と尋ねられたら「どうぶつの森とハード」と答えたくなりますね。

CMがテレビで流れるたびに心のなかがウズウズして、欲しいなー欲しいなー・・・となります。

ヘロヘロビーム☆寝たきりスズメ

ネタ&画像がなくて更新できてません。andどうも私、風邪を引いてるようです。

日曜日からひどくリウマチの薬・リウマトレックスの副作用がひどくて寝たきりスズメ。
もともとリウマトレックスは白血病の薬として開発されたため、時として副作用のほうが強く出るときもあります。その時は胃の不快感と口内炎。
口内炎って、よくあるのは口の中に潰瘍ができて「いた〜〜く」なりますよね。
私の場合は口の中の粘膜全体が剥がれるのです。家族いわく
「気持ち悪い!見たくない」
以前、見せてしまったんですねー。(*´v゚*)ゞ おののかれました。

次の日に副作用を防ぐフォリアミンという葉酸の薬をのむのですが、効果あったのか?いつもわからないのですが、いぜんとして口内炎治る気配なく、胃の不快感が継続して、体がひどくだるくて寝たきりスズメ。

火曜日、少し体調が良くなるけど口内炎は治る気配なく、夕方自律神経がおかしくなった感じで軽いパニックが起きて・・・寝たきりスズメ。

本日、置き薬の風邪薬を飲んでみると少し調子は良くなるも、継続して家事や起きてる状態が続けることができないのでたまに寝たきりスズメ。
口内炎は良くなりました^^

どうしても免疫力を下げる効果があるので、風邪をひくとグズグズしてしまうのが困るのですが、飲まないともっと困るはめになりますからね・・・。

 

クロたん☆が遊べないと火曜の夜中とうとう、フラストレーション大爆発の秋の夜長!大運動会をやったためにパパから夜中に怒鳴られました。
「くそねこーーーーannoyannoypunchbombannoyannoy どうもならん!」
まあ、パパの布団に玩具を放り投げてオウオウ鳴いて、パパの布団の横をすごいスピードで何度も駆け抜けたら・・・多分誰だって・・・怒るかも。

Usiromuki2 「スンスンスン゚゚(´O`)°゚ だってフミナに遊ぼって言っても「しんどい」って言うから。夜中フミナがトイレに立ったら遊んでくれるかなって思っておもちゃを放り投げたらすぐ布団に入ってしまうねんもん」

ごめんね。
でも今日の夕方から本番なのよ。
今日、明日と子供の学校がイベントがありお弁当を作らなきゃいけないのです。(普段は給食なので)
ごめんね。

やっぱり☆箱が好き

最初から関係ない話をするというのもどうかと思いますが、聞いてください。

今テレビで柿の話題をしてるのですが、実を言うと柿は私苦手なんです。熟れすぎてるのは特に苦手で、食べるのはカチカチのほうが好きなんです。\(;゚∇゚)/
子供がまだお腹にいる頃つわりが酷くて、入院したら柿が出てきたんです。柿を食べると舌がビリビリするんです。まるで微量の電気を流されてるようなかんじです。
「妊娠するとここまで味覚も変わっちゃうのか」と思ってビリビリ柿を食べて、看護婦さんにそのことを話すと
「え?! きちんとお酒につけて渋みを取ったのに残っとった? そんなん残しときゃあ!(残しておかないと)」
ますます柿が嫌いになってしまいました。

そんなことより!!こっちが本題。
これはかなり熟れに熟れた(長時間放置)どうでもいいクロたん☆のお話。
通販で洋服を買って届きました。わくわくしますよね^^
一応伝票を取り出し、明細通りに洋服が届いてるかチェックをしていたらもう、クロたん☆の検閲が始まり・・・そして。
Iino4 「箱が呼んでる」
あの・・・クロたん☆。まだ洋服を取り出してないのですがね・・・。
Monoga3 「そんなん関係ない。新しいものの上に座ることは僕の仕事やん」
いやいや、あの、返品ってなった場合のこともあるから手荒なことはやめてよ。sweat01

幸いにも返品もなくイメージ通りだったので、ほくほくとビニール袋を外して洋服はタンスに仕舞いこんで、明日は何をきましょうか。(≧▽≦)
後のことは明日に回しましょう。
゜。°。°。°翌日。°。°。°。°。゜
Hakoni1_2 「これはこれでまあええかいな」
セ◯ールで買ったけど、この箱だけ見たらアマ◯ンの箱みたい。やたら大きいのですが、良いのですか?クロたん☆よ。
Mattari2 「?ええよ」
ビニール袋はプラスチックごみで捨てようね。箱も邪魔だから捨てようね。
「!!!!!!!!!!!!!」

秋の日に☆まったり(追記アリ)

前回の記事では皆さんに心配書けることを書いてしまい、またクロたん☆に温かい言葉をいただけてありがとうございます。クロたん☆は今すごく元気☆元気です。

今回はまったりと秋の日の陽だまりでまったりしてる1ニャン、1匹です。
Rirakkusu1 後ろ足がにょーんと伸びてますね。(o^-^o)
Rirakkusu2 「うふ〜〜。きもちいいわ」
どうもホヌはリラックスして気持ちがいいと後ろ足がこの様にのびのびとなってしまうようです。
2syotto3 このクロたん☆はけがをする前です。一緒に日向ぼっこをしてたら鳥が鳴いたので立ち上がったところです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
Sonogo7_2これはちょうど怪我が治って、運動会を終えてまったりとしてるクロたん☆です。
洗面器の中にはホヌが日向ぼっこをしているところです。

Sonogo8 「気持ちええわー。ホコホコするわ」
実を言うとあんまり自然なツーショットをとれるのって珍しいのです。


携帯の方→
私と子供の声がガヤガヤ入ってます。猫の声等は入ってないです。

追記
ホヌの身体測定
体重・・・22g     甲長42mm

大立ち回りと☆パラボラアンテナ

突如後ろでクローゼットが開く音。キューっと汗ばんだ裸足のこするような音がして、振り向くとクロたん☆がしょぼくれていました。子供がクロたん☆の脇を抱え、私のもとに持って来ました。

様子がおかしい・・・。

見ると後ろ足左に出血。ティッシュで抑えても抑えてもじわりじわりと血が滲んでくるので、これは自分たちでは治療できないということで病院に駆け込みました。

いつもは車の中で大絶叫なんだけど、声も小さく足をすごくかばってるのがわかり、骨折してるかな?と運転しながらドキドキしながら先生に見せました。
すぐ先生が手術台に載せるようにとのことで抱っこをしたら、痛がっていたクロたん☆は即座に私の頭のてっぺんにのぼり、マウントをとられてしまい、スタッフや先生とで私の頭によじ登ったクロたん☆をひっぺがし、押さえつけて怪我をしたところを調べました。もう、髪の毛も服も血だらけ、頭はボサボサになりました。
幸いにも爪を剥がしかけたようです。足先や爪の付け根は折れてないということでした。
そこの病院は手術台の一部をどけるとシンクになっていて、血液やめくれた爪をそこで丹念の取り除いてると、クロたん☆はパニックのあまり小刻みに震えだし・・・とうとう・・・。失禁してしまう始末。
消毒をしてもらい、テーピングやら綿花で簡易コルセットを作ってもらい帰って来ました。
Saisyo1 「めちゃめちゃ痛いんや・・・」
何をどうしてそうなったのか、家族のみんなが見てないところで何かやらかしたんですね。
おまけにテーピングで固定されてるので足の感覚がなくなって、フローリングの床がつるつる滑るし、痛いしで、せっかくテーピングしてもらったのに剥がそうとします。だから・・・ひさしぶりに・・・。
エリザベス・カラーの登場!!
・・・といっても、厚紙もなく、病院でももらえなかったので、画用紙を2枚重ねて適当にその場凌ぎで作ったエリザベス・カラー。
Otikomi2 画用紙がハレーションを起こすような撮り方をしてしまったためにわかりづらいのですが、すり鉢状の角度が浅く、エリザベス・カラーというよりは・・・。
パラボラアンテナ。(´,_ゝ`)プッ
Wで落ち込むクロたん☆。
Otikomi3 「何やめちゃ悲しいわ・・・」
Parabora4 先生は3日くらいしたら治ってるかしら?とのことで、本日は実は3日目だったのですが・・・。
121102_084301 「すっぽん!」
空蝉状態のクロたん☆のものでした。

怪我した当日は食欲はあるものの、びっこを引き引き。部屋の隅でうずくまっていました。(u_u。)
二日目。
少しそこら辺を歩くようになって、元気を取り戻したのですが、足の感覚がないからか怒ってそこら辺のものに当り散らしていました。(;´д`)
三日目。
空蝉を作るまでヒステリックになり、すごい声を出してあちこち八つ当たりとテーピングをかじり倒し、気が付くと床に↑が転がっていました。Σ(;・∀・)

あの時の出血。
弱々しく私に助けを求めてきたクロたん☆は、今、元気に跳ねまわってます。
もちろんパラボラアンテナは撤去して。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ