2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« ホヌの☆◯◯疑惑 | トップページ | 朝日と☆鳴き声と »

またもや☆寸止め

この秋に、愛知県民なら知ってる「寿がきや」からこの様な商品が発売されました。
Sugakiya1 鍋つゆなんです。

スガキヤはマクドナルドと同様、チェーン店ではひじょうに有名なお店で、メインはラーメン、そしてデザートもチープなんですがそれなりに美味しいのです。ラーメンのスープのベースは「和風とんこつ」なんです。
・・・ということはこの鍋つゆでラーメンが作ることができるということ!
子供がスガキヤのラーメンが好きで、買い物行った時にこれを買って!と言い始めた時にはちょっとびっくりしました。

そんなこんなで作って見ることに。
Nabe2 白濁した色がスガキヤラーメンの特徴。その香りといい見た目といい特徴が出ています。
さて・・・。写真はここでおしまい。ええ、また、画像を撮り忘れたというより慌てふためいたりして取ることができませんでした。_| ̄|○

その時入れたのは・・・ネギと白菜、豚肉でした。野菜・肉で食べたときは鍋にすると似て非なるものの味になるなぁといった感じでしたが、味は悪くありませんでした。
その後、別で買ってきたラーメンを入れて食べたら
「スガキヤのラーメンやー」
ということで、あっという間に消費されてました。かなりのヒットかなって思ってます。

今度は野菜を煮過ぎないように、スープを吹きこぼさないように注意します。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次に挑戦するのは赤からという鍋スープ。お店もあるのですが、鍋スープも販売されてます。
私はこういうのを鍋用としてはじめて使ったのですが、自分の家で水炊きの用意するよりも用意が簡単で楽で嬉しかったです。

« ホヌの☆◯◯疑惑 | トップページ | 朝日と☆鳴き声と »

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

料理のファイル」カテゴリの記事

コメント

すがきや!!
関西にいたときのほうがあったような...
東京であまり見ないような。
だから、なんだかなつかしーい気持ちになりました。
すがきやじゃなかったとおもうけど、
ふくろめんの、「味噌煮込みうどん」、一瞬だけ
東京の西友で扱ってたのになくなってさびしいです。
名古屋は美味しいものが多いですよね。

スガキヤ・・・初めて聞きました。
有名なんですね。
お味がd(-_^)good!!なら、そのうち全国区ですね~
そのままでもラーメンが出来るスープ、
野菜やお肉を入れた後だったらもっと美味しい味になってますね。
もしこちらでも見かけたら是非買ってみたいです~~

白いラーメンなのにゃあ!
前伊勢志摩でキャンプしてた時ショッピングモールみたいなとこに入ってたって。
お店入りたかったけど、アタシがキャンプ場で待ってたからあきらめたらしいのにゃあ・・・

スガキヤさんは有名ですよね。。
(こちらではあまり見ませんが・・)

鍋用のだしは使ったことがないのですが
いろんな味を手軽に楽しめそうですね^^
うちも今度買ってみようかな~☆

heartめんまねえちゃんさま
関西ではもっぱら鍋焼きうどんや袋麺が主流だったと思います。私もここに来るまではスガキヤはただのインスタント麺の会社だと思ってました。こちらじゃマクドナルドよりもメジャーなんですよ!
>>「味噌煮込みうどん」
愛知の味ですから(笑)色とかう~んとなりますが、食べてみると以外にいけるのです。
かつおだしなどに赤味噌を入れて、古紙のあるうどんを入れて、ネギ、えのき茸、海老天など乗っけると味噌煮込みうどんになります。^^v


heartkyokoさま
関東ではまだまだというか弱小インスタント麺会社でしょう。でもこちらじゃマクドナルドよりもメジャーなんです。
私も嫁いできてから知りました。
とにかく美味しいんですけど、関東にお店を出す規模の会社ではないかも・・・。
それ以外でも鍋焼きうどんなど展開しています。美味しいので良かったら冒険がてら味見してください^^

heartGAVIさま
伊勢志摩だとスーパーなどの店舗で出店してると思います。
GAVIちゃんがお留守番だとゆっくりは無理ですね。今度東海地方に来られて機会あらば是非、Sugakiyaでラーメンやデザートを堪能してってください。ただし、店員は無愛想ですが(笑)

heartのん福レオのお母さんさま
ご存知でしたか? それは嬉しいです。愛知県民として!(笑)
ただし、品ぞろえでは東海地方以外は今ひとつかもしれません。(T_T)
鍋用のだしって今いろんな種類出てますが、お手軽で、マンネリ化したなぁと思ったらこういうのでまた違う味の鍋が堪能できます。おためしあれ〜

スガキヤといえば大阪では鍋焼きうどんです。なのでラーメンというと?て思ってしまいます。

ご当地物って面白いですね。
「赤から」かなり興味津々です。

うわぁ〜!
スガキヤさんの鍋スープが売ってるのね〜!
これならお野菜や好きな肉、食べた後にラーメンやうどんも楽しめるね〜(o^o^o)
私も寒くなってきたからお鍋をよくやるのだけど スープは買ってきちゃいます。 失敗しないし楽だからねえ♪
こちらにもスガキヤのスープあるかも? 探してみます!!

あにゃあ
スガキヤの鍋スープがあるんだね。
おもしろそうにゃあ。

店長が買ってみたいーーって叫んでいた代物ですわ♪

フミナ家のOKが出たってことは、美味しいってことね。


さっそく、店長に報告しますっ!

heartミッフィーさま
関西でスガキヤは袋麺か、鍋焼きうどんしか流通してないのですよ。ここじゃ、ミニマックのようにラーメンをその場で作ってくれたり簡単なデザートが食べられたり出来る店があるんです。
場所が変われば売ってるものも違うんですよね。


heart珠さま
今年の秋からCMし始めたんです。^^ いろんな野菜やお肉を入れて楽しめます。
以前は水炊きを中心にしていたのだけど、こういう溺愛のスープで作る鍋も美味しいなって思いました。水炊きと違うのはポン酢等が薄くならないこと。おつゆを足せばいいから! そちらにもスガキヤの鍋スープ流通していたらいいね!

heartharryさま
あるんです。^^
和風とんこつで、さっぱりしてるのでどんなものでも合うかと思う味です。そちらにも流通していたら是非味わって欲しいかも。カツオ味が効いてて美味しいです。

heartutaさま
なかなかいけますよ^^ しめはラーメンかと。
吹き零れやすいのでそこが注意ですが、基本スガキヤの味ですよ。野菜ラーメンに入ってる野菜ならすごく合うかも・・・。ぜひお試しを・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/48021141

この記事へのトラックバック一覧です: またもや☆寸止め:

« ホヌの☆◯◯疑惑 | トップページ | 朝日と☆鳴き声と »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ