2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと | トップページ | ホヌの☆◯◯疑惑 »

フミナ家の☆朝は・・・

我が家の朝は家族の者が出勤・登校して行ったあともなんだかバタバタ。

クロたん☆のご飯、トイレの始末が終わるとホヌの朝ごはん。
ホヌはみんなが出かけようとするときからもう、朝ごはんのリクエストで水音激しくクロールするかのように前足でバチャバチャとさせます。
「今日もホヌ、激しいなぁ」
みんなそれぞれ忙しいからスルーしてます。その内のクロたん☆もキッチンに入ってきて朝ごはんの催促。

クロたん☆はご飯が終わると、チッコとチョコボー・・・が終わると日サロへ。
Tebrunoue1 冬になると床でなくテーブルに降り注ぐのでパパがいないうちに実は子供のランチョンマットの上で日サロ「黒焦げ」オープンし始めます。まだまだ家族の者の食事の片付けが終わってないのでパンも出しっぱなし・・・。

給湯をオンしてホヌの水換え。ご飯はクロたん☆とほぼ同時期にやるのでこの時はもう終わってまったりとしています。
水換えが終わると、やっと私がほっと出来る時間がやってきます。
ホヌは甲羅干しをしながら脱走を試みるので、本日は散歩させてやることにしました。
どうも壁を伝って移動をしたい模様。まだそして変な隙間に入ろうとするので目でずっと追ってると・・・あれまあ!
Supon2 掃除をした時、イスの靴下が脱げた模様です。その靴下の中にすっぽりん!
いやん!ジャストフィット!(//▽//)
デジカメで慌てて撮りました。そして大笑いしてしまいました。その声でむっとしたのでしょうか。
渋々出てきました。
Tigau3 「な、な、な、・・・なんでもないのよ」
わかってますよう^^

« 昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと | トップページ | ホヌの☆◯◯疑惑 »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

朝はバタバタしますよね。。
ホヌたん、スッポリはまって傑作です~^o^
フミナさんがやっとゆっくりできるのは何時ごろかしら??
私はトイレと洗面所の掃除と2階の掃除機(1階はお父さん)と
化粧と朝ごはんと猫たちの投薬と朝ごはん水替え等々・・・
9時過ぎには終えて、10時のお店開店までホッとする時間です。。
(ブログ更新日は皆さんの所を回っているのでちょっと変則ですが^^)

お子さんがいらっしゃるかたの日々のたいへんさって、
頭が下がります。ぐうたらな私には特に...

ホヌちゃん、ぴったり。シンデレラの靴状態。
もはや、しっかり家族の一員で、
いなくてはいけない子ですねえ。
日サロも繁盛してましてなによりです。(笑)

やってもやってもまだあるのが「家事」ですね(^^;)
朝の忙しさは想像に余りあります。

それにしても、椅子の靴下!(笑)
ついにフミナさんがトラップしかけたのかと思いましたよ。
ちょろいな、ホヌちゃん♪

朝は主婦にとってはまるで戦争?のような忙しさですよね。 フミナさんにとって、お世話する方々 が四人(人でない息子、娘も含め)!
めちゃめちゃお忙しいでしょう!ママは大変なのよねぇ!
クロたん☆はご飯に日サロだし! ホヌちゃんは脱走したがるかぁぁ〜! お付き合いしたいです♪
クロたん☆のお耳の血管が日光浴で浮き出て赤いのに とっても感動しました♪ こういう、ボクちゃんは元気なのだぁ〜!っていうお写真に私は 生 を感じて とっても嬉しくなるのです。

ハァ〜! いとおしくて たまりませんなぁ〜♪

椅子の靴下にはまったホヌちゃんカッワイイ~(#^.^#)
ジャストフィットでしたね!
餌くれダンスは水音が立ちますよね。
ホヌちゃん大きくなたなぁ(^'^)
きっとパチャパチャ元気な音をさせて催促してるのね!(^^)!
クロたんちゃんも日焼けサロンの効果抜群!ツヤツヤ真っ黒で素敵です♪

ホヌちゃぁぁぁぁぁんvvvvvvvvv
可愛いvvvvvそのままポケットに入れて持って帰りたいvvvvv
案外フローリングの冷たさを軽減できていいシェルターかもよvvvvv

あ、うちのおでん普通に毎回丸ごとじゃがいも入ってます。
定番です。
世間の定番じゃないことにびっくりしたvvv
(ちなみに両親とも香川県なので、香川では定番なのかもー)

ホヌさん、いいお家見つけましたねsign03

でもこのままここで寝んねしちゃうと、甲羅がカラカラに乾いちゃうかしら。
暖かくて良さそうなんだけどなあ。

ホヌちゃん、かわいいねぇ~
こんなにちっちゃくてもしっかり家族の一員アピールしてますねwwww
うちは朝日が当たらない向きなので、朝の日光浴がうらやましいです。

黒こげって。表現がいいわ~
日サロにせっせと通っている、クロたん☆
スタンプカードがあったら、すぐたまっちゃうね(笑

クロたん☆ 私と変わって~
寒い店で店番してちょ♪

heartのん福レオのお母さんさま
お母さん・・・すごすぎです。掃除をし終えてからお店・・・ニャンズのお薬・・・負けます。
私がゆっくりできる時間は9時過ぎぐらいでしょうか。お母さんから比べたら全然ですね。
イスの靴下がこんなにもジャストフィットするのは今ぐらいのものです。びっくりしました。


heartめんまねえちゃんさま
いやいやいや、子供ができるまでは私もぐうたらでした。ホヌがきてからは午前中に日光浴などをしたほうがいいので、どうしてもみんなが行ったあともゴソゴソとしてるといった感じで、掃除は二休みしてからです(笑)
>>シンデレラの靴状態。
うまい!さすがだわ・・・ねえちゃん。笑っちゃいました。

heartろーたすさま
イスの靴下はほんとうに偶然です。元はもっとしっかり履いていたのにクロたん☆がいたずらして、いたずらしてユルユルになってしまったんですよ。すぐスポンと脱落してしまうのです。
カメってこういう隙間、好きですね。


heart珠さま
子供も自分で牛乳を入れてってくれるので助かってますが、ほおっておくと牛乳だけ、とかいいかげんな食事しか取ってくれない時があるのです。(T_T)
朝はみんなお腹が空くんですもんね〜。こういう時だけ私ってめっちゃモテるんだなぁ〜〜(笑)
クロたん☆の耳のは実はあれ、模様なんです。でもピンク色のところは血管です。
パパがいなくなるのを見計らってテーブルの上で日サロをしています。ちゃっかりしてるんだから!

heartみやさま
ありがとうございます。イスの靴下にすっぽりサイズなのは今だけ・・・。ちょっとこのまんまで・・・と思いたくなります。
餌くれダンスわかりやすいですねー!コトコト!ビチャン!ビチャン!そこまでPRしなくても気がついてますって!(笑)
ちなみに・・・クロたん☆が顔が黒いのは顔をあんまり洗わないからという定説があるんですよ〜〜。


heartMAKIさま
ふふふ・・・。まだポケットにすっぽりですよ。
何故か温かいところにおいても、壁際の寒いような所に行きたがるホヌです。
MAKIさま宅もおでんにじゃがいも派でしたか。入れないお家もあるので、こうして聞いてみるとそのお家、お家で違うんだなぁと思いました。

heartミッフィーさま
ふふふ。そうですね〜。良い感じでしょう。
わがままを言えばもう少し奥行きがあればよかったんです。なぜなら、前進で入るとちょっとおしりがはみ出してしまうからです。


heartkyokoさま
最近ではしっかりと。しかし猫といいカメと言い、時計がないのになぜ腹時計は正確なんでしょうね? デジタル並みです。

heartutaさま
店名が「黒焦げ」なんです。
あ、そうですね。スタンプカードがすぐいっぱいになりますね!! ボーナス的なものってないのですが・・・。
utaさんのお店は今頃と夏は大変ですね。お客様がいつ見えるかわからないから開けておかなくちゃなりませんものね。
お疲れ様です。m(_ _)m

ホヌたん毎日、あったかお水に水替えしてもらうのにゃあ!
やさしいお家でよかったにゃ♪
クロたんは毎日日焼けサロン通いですねー^^
この時期、おひさま恋しいですからねー、いいことだと思うのにゃあ!
家もなんだか朝はばたばたりんしててアタシのパワスポできる時間が遅いのにゃあ!

heartGAVIさま
おねえもおにいさまのお弁当を作って見えるんですよね。そして、GAVIちゃんの朝ごんなどを作ったりするのかなぁ。トイレを掃除したり・・・。パワスポも作らないと^^ 
GAVIちゃんもさわやかな日サロプレイスがありますね。ローズマリーがいっぱい咲いていて綺麗だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47954771

この記事へのトラックバック一覧です: フミナ家の☆朝は・・・:

« 昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと | トップページ | ホヌの☆◯◯疑惑 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ