2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 冬支度☆整いました | トップページ | 秋の日に☆まったり(追記アリ) »

大立ち回りと☆パラボラアンテナ

突如後ろでクローゼットが開く音。キューっと汗ばんだ裸足のこするような音がして、振り向くとクロたん☆がしょぼくれていました。子供がクロたん☆の脇を抱え、私のもとに持って来ました。

様子がおかしい・・・。

見ると後ろ足左に出血。ティッシュで抑えても抑えてもじわりじわりと血が滲んでくるので、これは自分たちでは治療できないということで病院に駆け込みました。

いつもは車の中で大絶叫なんだけど、声も小さく足をすごくかばってるのがわかり、骨折してるかな?と運転しながらドキドキしながら先生に見せました。
すぐ先生が手術台に載せるようにとのことで抱っこをしたら、痛がっていたクロたん☆は即座に私の頭のてっぺんにのぼり、マウントをとられてしまい、スタッフや先生とで私の頭によじ登ったクロたん☆をひっぺがし、押さえつけて怪我をしたところを調べました。もう、髪の毛も服も血だらけ、頭はボサボサになりました。
幸いにも爪を剥がしかけたようです。足先や爪の付け根は折れてないということでした。
そこの病院は手術台の一部をどけるとシンクになっていて、血液やめくれた爪をそこで丹念の取り除いてると、クロたん☆はパニックのあまり小刻みに震えだし・・・とうとう・・・。失禁してしまう始末。
消毒をしてもらい、テーピングやら綿花で簡易コルセットを作ってもらい帰って来ました。
Saisyo1 「めちゃめちゃ痛いんや・・・」
何をどうしてそうなったのか、家族のみんなが見てないところで何かやらかしたんですね。
おまけにテーピングで固定されてるので足の感覚がなくなって、フローリングの床がつるつる滑るし、痛いしで、せっかくテーピングしてもらったのに剥がそうとします。だから・・・ひさしぶりに・・・。
エリザベス・カラーの登場!!
・・・といっても、厚紙もなく、病院でももらえなかったので、画用紙を2枚重ねて適当にその場凌ぎで作ったエリザベス・カラー。
Otikomi2 画用紙がハレーションを起こすような撮り方をしてしまったためにわかりづらいのですが、すり鉢状の角度が浅く、エリザベス・カラーというよりは・・・。
パラボラアンテナ。(´,_ゝ`)プッ
Wで落ち込むクロたん☆。
Otikomi3 「何やめちゃ悲しいわ・・・」
Parabora4 先生は3日くらいしたら治ってるかしら?とのことで、本日は実は3日目だったのですが・・・。
121102_084301 「すっぽん!」
空蝉状態のクロたん☆のものでした。

怪我した当日は食欲はあるものの、びっこを引き引き。部屋の隅でうずくまっていました。(u_u。)
二日目。
少しそこら辺を歩くようになって、元気を取り戻したのですが、足の感覚がないからか怒ってそこら辺のものに当り散らしていました。(;´д`)
三日目。
空蝉を作るまでヒステリックになり、すごい声を出してあちこち八つ当たりとテーピングをかじり倒し、気が付くと床に↑が転がっていました。Σ(;・∀・)

あの時の出血。
弱々しく私に助けを求めてきたクロたん☆は、今、元気に跳ねまわってます。
もちろんパラボラアンテナは撤去して。

« 冬支度☆整いました | トップページ | 秋の日に☆まったり(追記アリ) »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃー クロたん☆、怪我しちゃったんだね。
遊んでいるうちにどこかに爪を引っ掛けちゃって、無理に離そうとしたのかな。

痛々しい包帯コルセット姿も三日で見納め。たいしたことなくてよかったですね。

パラボラアンテナ、大笑いでした。ごめんなさい。

heartミッフィーさま
運が悪くちょうど、みんなが他のことをしてる時に、遊んでて何かをしでかしたようです。
最初は性格も変わちゃったのかな? トラウマ?!か。なんとその日はみんなに各々抱っこしても嫌がらなくて「はじめてクロたん☆が猫でよかった、心底可愛いと思った」と家族中話していました。(笑)
元気になるにつれてメッキが剥がれてきたんです。
けど、元気が一番です。本日遊んでる姿を見て心底思いました。
パラボナアンテナから妙な神の声を聞いておとなしくなっていたんでしょうか?

大怪我にならなくて不幸中の幸いでしたね。
生爪はがすって、人間だったら恐ろしく痛い事。
クロたん☆も痛かったでしょうね。
パラボラ(笑)のおかげで、今日のクロたん☆、カメラ写り、決まってる~~~good

私の王子様〜! クロたん☆がケガだなんてっ(T_T)
胃がきゅうきゅう縮みましたよ(涙)
痛い上に病院で クロたん☆ 怖かったよねぇ。 ブッ! パラボラアンテナって… 笑っちゃいけないけど鼻が膨らんでしまった(汗) こんなにクロたん☆がショボーンとしてる姿 見た事なかったかもしれません。 また胸がきゅうーん…。。
だっ脱皮したんだー? みごとにスポーン!!また鼻が膨らんでしまった。。 それだけ元気はあるのかなって少し安心しました。

早く元気になってほしいです!! フミナさんも驚いたでしょうし相当な心配でしたでしょうね。

がんばれークロたん☆!!

heartkyokoさま
本当に大した怪我でなくてよかったです。
クローゼットの隙間に爪を突っ込んで無理やり抜いたのかな。
じわりじわりと出てくる血に私もかなりパニクってしまいました。
パーティーモードで撮ったら画用紙が飛んじゃいました(笑)
パラボラアンテナのお陰でいつもより二割増し男前に写りました。


heart珠さま
馬鹿って叱ってやってください。あの元気の塊がショボーンですからよほど痛かったんだろうけど、心配するこちらも大変でした。
もう少し角度をつければかっこいいエリザベス・カラーだったんでしょうが、久しぶりに自分の感覚で作るとパラボラアンテナができてしまった・・・。
きっと今朝は治りかけで痒くて痒くて怒ったんでしょうね。すごい舐め回していました。でもその後は走り回ったので、ほぼ治っているのでしょう。
今は頑張って運動会をされてます。・・・はい・・・。

クロたんちゃん、可愛そうに痛かったですね((+_+))
治療中の様子は、本当に可哀想です。

でも元気になって良かったです!
エリザベスカーラー懐かしかったです。
我が家にも4年前まで16歳の猫ちゃんがいました。
目が悪くなることがよくあってエリザベスカーラーしてましたねぇ。
それもまた可愛いんですよね(~_~;)
猫ちゃんには迷惑なんですが(笑)

パラボラアンテナというフミナ様の例えには、思わず声に出して笑ってしまいました(笑)

クロたん☆ちゃん、大変でしたね。。
病院で怖い思いして、アンヨが痛いのとパラポラアンテナ(笑)で
テンション下がるよね。。
でも元気になって、本当に良かったです^-^

先日はのんに励ましのコメントをありがとうございました。。
とても嬉しかったです。。

クロたん大変だったのにゃあ!@@!
血!
メイおねえちゃんもフミナおねえちゃんもびっくりりんしちゃうよね!
クロたんフミナおねえちゃんの頭によじ登りんしたのは正解だったけど・・・そういう時は肩にお爪出してしがみつく方がはがされにくいにゃ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン  お爪だすのがポイントにゃ!
3日でギブスもとれてよくなってよかったのにゃあ。
安心したにゃ

heartみやさま
ありがとうございます。骨折していたら今頃・・・。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

みやさまも猫を飼って見えたんですね。
猫には悪いけど、エリザベス・カラーをつけてウロウロしてるのを見ると・・・(≧▽≦)


heartのん福レオのお母さんさま
おっしゃるとおりです。病院でははじめてあんな痛い治療をしたのは初めてかと思います。よくいって点滴をしたくらいです。帰ってくればパラボラアンテナを装着されるし・・・。
元気が一番ですね^^


heartGAVIさま
あれだけ出血したのって初めてで、人間なら大したことないと適当にするのですが、猫は正直どうしていいかわからなくなりました。(;ω;)
>>・・・そういう時は肩にお爪出してしがみつく方がはがされにくいにゃ!
いやいや・・・あの、それ痛いです。やめてください。
三日で治ったのは良かったです。ありがとう。

クロたん☆、かわいそうに…。 大変でしたね。 いくら獣医さんがイヤだからってフミナさんの頭の上だなんて、本当に信頼されているのですね。 羨ましいです。 エリザベスカラーって非常時は画用紙でもできるのですね。 いいことを教えていただきました♪ 最近ブラシを嫌がって自分で舐めすぎるのでつけてやろうかな…。

heartゴマハウスさま
頭の上に逃げたのは私が抱きしめていたのと、病院の中でそこら辺に飛び降りるのが怖かったからだと思います。信用されてるかしら? 怒ると私でもシャーされます。
エリザベス・カラーは画用紙二枚ほど補強すれば作れます。
角度に気をつけてください(笑)

よかった、もう大分というか、かなりよいのですね。
お大事に...
爪は、けっこうなにかのひょうしにはがれかけるって
時々聞きます。うちのは私に本気攻撃した時に
生爪はがして、なんかマニキュア???見たいに見えるボンドのような
もので固定して、そのまま包帯もなしでなぜか治ったのですが、
知人のところはタワーから落ちかけた時はがれたり...というのも...
クロたん☆、ご家族、みなさん心配でしたよね。ドキドキ...
無事でよかった。骨折とかじゃなくてよかった。
アンテナ、つけて不機嫌だとしてもつけてくれるなんて、
すごくかしこい!!

heartめんまねえちゃんさま
おかげさまで、もう今は大運動会を滞ることなく開催してくててます。
>>爪は、けっこうなにかのひょうしにはがれかけるって
そういうものなんですか。病院の先生も爪の根元が折れたりする子が多いっておっしゃってました。
グッと堪えるというかここぞという時に力を入れすぎてやっちゃうみたいですね。
骨折してなくてよかったです。アンテナは渋々付けてくれてました。(笑)でも、今のトイレの間口が狭くてトイレ開けっ放ししていたのよ(笑)

あれま…
クロたん☆おけがしてたのね。
何をしちゃったんだろうねぇ?
痛かったろうね。

もう治ったのね。
よかったわ。

heartharryさま
よくよく怪我をしたあたりの納戸を見るとどうも1cmほどの隙間があってそこに爪を挟んで無理やり引きぬいたようなかんじです。
おかげさまで治りました。元気が一番。膿まなくてよかったなって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47694178

この記事へのトラックバック一覧です: 大立ち回りと☆パラボラアンテナ:

« 冬支度☆整いました | トップページ | 秋の日に☆まったり(追記アリ) »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ