2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 大立ち回りと☆パラボラアンテナ | トップページ | やっぱり☆箱が好き »

秋の日に☆まったり(追記アリ)

前回の記事では皆さんに心配書けることを書いてしまい、またクロたん☆に温かい言葉をいただけてありがとうございます。クロたん☆は今すごく元気☆元気です。

今回はまったりと秋の日の陽だまりでまったりしてる1ニャン、1匹です。
Rirakkusu1 後ろ足がにょーんと伸びてますね。(o^-^o)
Rirakkusu2 「うふ〜〜。きもちいいわ」
どうもホヌはリラックスして気持ちがいいと後ろ足がこの様にのびのびとなってしまうようです。
2syotto3 このクロたん☆はけがをする前です。一緒に日向ぼっこをしてたら鳥が鳴いたので立ち上がったところです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
Sonogo7_2これはちょうど怪我が治って、運動会を終えてまったりとしてるクロたん☆です。
洗面器の中にはホヌが日向ぼっこをしているところです。

Sonogo8 「気持ちええわー。ホコホコするわ」
実を言うとあんまり自然なツーショットをとれるのって珍しいのです。


携帯の方→
私と子供の声がガヤガヤ入ってます。猫の声等は入ってないです。

追記
ホヌの身体測定
体重・・・22g     甲長42mm

« 大立ち回りと☆パラボラアンテナ | トップページ | やっぱり☆箱が好き »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

動く絵のファイル」カテゴリの記事

コメント

クロたん☆ちゃん、元気になって良かったです^-^
陽だまりの中でホヌたん、本当に気持ち良さそうですね。。
それを見守ってあげているようなクロたん☆ちゃん~♪
微笑ましい光景です☆
これからは日差しが弱くなるから今に内に光合成ですね^o^

今回猫の声なしってことで、ミュートを外して
拝見しましたよ。
ホヌちゃんの後ろ足、そうそうーーー。
昔のカメちゃん思い出しちゃいました。
えびぞりになりますよね。かわいいの。
うちはこんな日差し考えられないから、
そこもうらやましいわ。

クロたん☆、元気になってよかったです。

heartのん福レオのお母さんさま
ありがとうございますーヽ(´▽`)/ 
もう今はちょっと日光浴をさせたくても寒暖計を見ると温かいところで22度(金沢から比べるとずいぶん暖かいですね)なので、ライトで日光浴じゃなくて、甲羅干しですね、を、させてます。クロたん☆は興味あるようですが、手を出さずにくんくん嗅いで静観してます(笑)
ホヌはいたってマイペースです。


heartめんまねえちゃんさま
動画見てくれてありがとう。前回も但し書きを書いておけばよかったですね。11月3日かな?に動画をとったので、娘も一緒になってガヤガヤとしゃべってきました。
カメってリラックスると後ろ足が伸びるんですよね。
「どないやねん!」と突っ込んでいます。おもしろいんですよ。
心配かけてしまいました。ありがとう^^

ホヌたんとクロたんすっかりりんなかよしさんにゃあ!
気持ちよさそうですねー^^
(* ̄m ̄)ウフッ いつ聞いてもフミナおねえちゃんのお声かっわいいのにゃあ!

heartGAVIさま
最初に比べると随分慣れました(笑)最初はおっかなびっくりでしたから。
クロたん☆はほぼ午前中はここにいるのです。
声は・・・あの・・・カーーーーーーーーーー モジモジ(。_。*)))

クロたん☆ 元気になってホントに良かったです。 もう痛みはないのかしらねぇ。。
お二人さん♪ 仲良く日向ぼっこですかぁ(^-^) ホヌちゃん元気いっぱいだなぁ〜♪ パタパタと手足をめいいっぱい動かしてますね。
クロたん☆ 天然日サロでぬくぬくりん♪ ぺたんと寝そべる姿に萌え〜♪ ツヤツヤの毛並みに触れたらヤケドしちゃうかしらん。 一緒に日サロしたいわぁ!!

ホヌちゃん22グラムですかー。 まだまだチビッコでかわいいですね〜。

クロたんのくつろぎっぷり半端ないwwww
さすが先輩wwww
ホヌちゃんのじたばたっぷりは、やっぱうちの子の小さい頃を思い出しますねー。
おもちゃかと思うくらいじたばたしますねー。
ホヌちゃんが大きくなったら直接並んでひなたぼっこできるのかな。
うわぁそんな幸せな写真を見てみたい。

かめさんの足って長いのですね~! こんなに伸びたの初めて見ました。クロたん☆、元気になって良かったですね。 そしてこんな風に二人で仲良くリラックス、嬉しいですね~。 幸せの基本って家庭にあると実感します。 

heart珠さま
運動会をしてるのでほぼ痛みはないかなと思ってます。心配かけてごめんなさいね。
クロたん☆の日サロ『黒焦げ」は天気のいい日にはいつでもオープン! クロたん☆はいいのですがホヌにはそろそろ肌寒くなってきたかなと思ってます。お水がヒーターで温まるまで、一緒に日サロをさせてます。


heartMAKIさま
なんの、なんの!夏のくつろぎは・・・ねじりへそ天をしていますよ(笑)
>>おもちゃかと思うくらいじたばたしますねー
ですよね。ゼンマイを限界まで巻いたのか?!というくらいキリキリ動くので(笑)
ホヌがそこそこ大きくなって並んでひなたぼっこをするの、私も夢見ています。早く大きくなって欲しい気持ちと子ガメのまんまでもいいかなと思う気持ちのせめぎあいがあります。

heartゴマハウスさま
よく名古屋水族館に行っていたときは、ウミガメがいてよく眺めていたのですが、ミドリガメやイシガメってじっくり見たことがなかったんだなぁってつくづく思いました。
そこら辺の川や池にいるのに見てないものです。私もだから足の長さ、パワーなどびっくりしています。
ゴマハウスさまもゴマちゃんがのんびりしてるとこを見るとしあわせになりますよね^^ ホッコリして安心してる姿を見るとほんとうに嬉しいです。

クロちゃん元気になって良かったですね!!
ホヌちゃんとの日向ぼっこ、ほのぼのして見ているこちらまでホッコリ癒されます(#^.^#)
ホヌちゃん、ちっこくって可愛いです!!
ホヌちゃんも、ちゃんとイナバウアーしてますね(笑)
クロちゃんに見守ってもらって安心してるのかな?

heartみやさま
ありがとうございます。大した怪我でなくてよかったです。
まだまだホヌってぜんまい仕掛けみたいに激しく動きまわりますが、人がいないぞと確認するとリラックスしてイナバウアーしてますね。
洗面器に入れるとつままれることが嫌いなホヌは人の気配がするとNGなんです(笑) イナバウアーがとれたのはホント、ラッキーでした。
クロたん☆がホヌを覗きに来るとガンを飛ばしてるような・・・Σ(;・∀・)

クロたん全快おめでとう♪ 怪我が軽くて不幸中の幸いでしたね。

洗面器のサイズに比較すると、ホヌちゃん大きくなったな~とわかります。
リラックスしたあのポーズ、みやさんは「イナバウアー」って名付けてますね。我が家は「飛んでる」と言います(^^)

ホヌさんは気持ちがいいとあんよがのびるんだ。

クロたん☆と一緒にひなたぼっこするんだね。
なんだかホヌさんは脱走したそうね。

heartろーたすさま
ありがとうございます。大した怪我でなくてよかったです。

またちょっと大きくなりました。ヽ(´▽`)/
あの足をあげてる姿は飛んでいきそうな感じもします。そういえば以前の記事で、空に飛んでいきそうだなぁと感じてスピッツの「空も飛べるはず」の動画とホヌをアップしたような。
ピューンって飛んでもいきそうです。^^


heartharryさま
リラックスすると手足が伸びるそうですが、ホヌは後ろ足が顕著に伸びます。
実はまだ暑い時に日陰を作るために亀島を洗面器に入れておいたら、それを足場に脱獄をしたことがありました・・・。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 幸いにもすぐ見つかりました。

クロたん☆がいて、洗面器にホヌさんの影が映っている写真、いいなあ。
のどかで、まったりしていて大好きです。

クロたん☆も怪我が治って、気持ちいいのでしょうね。

ホヌさん、またまた大きくなりましたね!

heartミッフィーさま
今頃は食事をするテーブルのあたりが一番日当たりがよく、日差しが差し込んでくるのでホヌの日光浴をさせてるとクロたん☆もたまに来てくれます。
怪我が治ったかと思ったら運動会をし始めて・・・。(笑)それが終わると日サロでまったりです(笑)
ちょっぴり大きくなりました。寒くなってから以前よりは大きくなる速度が落ちたんですけど大きくなりました。食事の量が以前よりましてきてるのですが、一体どこに消えてってるのか謎です。

クロたん、大変だったんですね・・・ いつの間にかにけがって。
早く良くなりますように!

ホヌさんとクロたん・・・ 二人のキャラものができると、いいかなぁ~
物語もできそう、ほのぼのとして、いい感じです!

heartutaさま
ありがとう。
今はもう完治して、その爪も今日短く切りました。運動会もするくらいなのでとっても元気になりました。

物語・・・どんなのをつくりましょうか^^

クロちゃんの怪我、治ってよかったですね。知らずにいてごめんなさい。
カメさんってこんなにのび~ってなるのね。知らなかったです。

優しいコメントありがとう。頑張るね(^^)

heartぴやままさま
遊びに来ていただきありがとうございます。
クロたん☆の怪我は当時出血がちょっぴりひどくて驚きましたが、今は毎朝暴れまわるほど元気になりました。

この6月よりカメを飼い始めました。後ろ足が伸びる姿・・・好きなんです^^

ぼちぼちいきましょうね。また良ければブログ更新していただけると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47739132

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日に☆まったり(追記アリ):

« 大立ち回りと☆パラボラアンテナ | トップページ | やっぱり☆箱が好き »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ