2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 秋の日に☆まったり(追記アリ) | トップページ | ヘロヘロビーム☆寝たきりスズメ »

やっぱり☆箱が好き

最初から関係ない話をするというのもどうかと思いますが、聞いてください。

今テレビで柿の話題をしてるのですが、実を言うと柿は私苦手なんです。熟れすぎてるのは特に苦手で、食べるのはカチカチのほうが好きなんです。\(;゚∇゚)/
子供がまだお腹にいる頃つわりが酷くて、入院したら柿が出てきたんです。柿を食べると舌がビリビリするんです。まるで微量の電気を流されてるようなかんじです。
「妊娠するとここまで味覚も変わっちゃうのか」と思ってビリビリ柿を食べて、看護婦さんにそのことを話すと
「え?! きちんとお酒につけて渋みを取ったのに残っとった? そんなん残しときゃあ!(残しておかないと)」
ますます柿が嫌いになってしまいました。

そんなことより!!こっちが本題。
これはかなり熟れに熟れた(長時間放置)どうでもいいクロたん☆のお話。
通販で洋服を買って届きました。わくわくしますよね^^
一応伝票を取り出し、明細通りに洋服が届いてるかチェックをしていたらもう、クロたん☆の検閲が始まり・・・そして。
Iino4 「箱が呼んでる」
あの・・・クロたん☆。まだ洋服を取り出してないのですがね・・・。
Monoga3 「そんなん関係ない。新しいものの上に座ることは僕の仕事やん」
いやいや、あの、返品ってなった場合のこともあるから手荒なことはやめてよ。sweat01

幸いにも返品もなくイメージ通りだったので、ほくほくとビニール袋を外して洋服はタンスに仕舞いこんで、明日は何をきましょうか。(≧▽≦)
後のことは明日に回しましょう。
゜。°。°。°翌日。°。°。°。°。゜
Hakoni1_2 「これはこれでまあええかいな」
セ◯ールで買ったけど、この箱だけ見たらアマ◯ンの箱みたい。やたら大きいのですが、良いのですか?クロたん☆よ。
Mattari2 「?ええよ」
ビニール袋はプラスチックごみで捨てようね。箱も邪魔だから捨てようね。
「!!!!!!!!!!!!!」

« 秋の日に☆まったり(追記アリ) | トップページ | ヘロヘロビーム☆寝たきりスズメ »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

(¬_¬)チラッ 箱さんせっかく買ったのに捨てちゃうにゃあ・・・?
中のお洋服はクロたん、フミナおねえちゃんにあげたのに・・・(¬_¬)チラッ
箱さん・・・捨てちゃうつもりなのにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ

heartGAVIさま
う、う、う、\(;゚∇゚)/ 洋服はクロたん☆は着れないしね!
箱もジャストフィットするのがいいかもーと思って。
いや、多分・・・明日が古紙の日だったのかもしれない・・・ね。古紙の日は2週に一度でなるべくならためたくないの〜sweat01

渋の残っている柿を食べたのでは嫌いになりますよね。。
お気の毒な経験です~(^o^)

クロたん☆ちゃんに段ボールは残しといてあげて~☆
フタをして穴を開けて別荘にしてあげて~♪
ついでに中にフリースなんかを敷いてあげてください~い^-^

あぁ、なんかわかる気がします。。 数年前からトマトを食べると舌がピリピリし始めて 年々ひどくなってきて(唇がタラコに…) メロン、キウイもそうです。もう食べれないの。グスン。
あれ?違うよね。 フミナさんはお酒がダメって事よね? 話がそれてしまった。(^^ゞ

クロたん☆ 新しい段ボール よほど気に入ったのね♪ アップのお目目が (☆。☆)きらーん とっても楽しそう♪

そのまま箱入り息子になって 私のお家にいらっしゃ〜い! (*^_^*) 待ってるわ〜。

あ、フミナさん返品した事ありますか? 私、した事ないです。 面倒じゃないの?

heartのん福レオのお母さんさま
あの味が渋だなんてわかりませんでした。食べたあとも舌がしびれてお茶を飲んでもお茶もおかしい味になっていました。

しばらくは残してあるんですが、その週が古紙回収だったのか・・・その時は壊してしまいました。
よくダンボールは溜まってくるので、いいのを見つけて残しておきます。そろそろクロたん☆用のフリースを出して、箱に引いてやらないといけませんね。

heart珠さま
>>トマトを食べると舌がピリピリし始めて
酸味が強いものが弱くなったんですか? どうしてでしょう。薬の副作用?まさかね。
私は柿の渋と、柿が苦手なんです。でも、甘くてカチカチなのは好きですよ。
箱は好んで入るものと入らないものがあるようです。違いがよくわからないのです。
返品したことあります。
サンダルと、衣料品だったかな?
サンダルは履いてみないとわからないじゃないですか。後ろのページにも返品の条件があるのですが、会社によっては何度でも返品可というものもあります。
衣料品は私の発注ミスで、しかもカードだったから支払いで伝票がああでもないとかこうでもないとか・・・その時はネットを使わず、会社に直接電話してオペレーターの方とどうしたら良いか話しました。
大手の通販の会社は変な対応はされないので、そこのところは安心してやってます。でも・・・支払方法がややこしくなるのでそこが・・・大変ですが、何度かしてると慣れたりもします。(何度かやらかしました)

クロたん☆はその箱が気に入ったのねぇ♪
ビニール入りなところもいいとか…?

渋柿を食べさせる病院…
ひどいのにゃ。

heartharryさま
ビニールが良かったのかしら^^ つるつる滑りそうなんですけどね(笑)

ここの病院は食事もなるべく手作りで「おふくろの味」といった食事が出てきます。だから柿も先生の奥さんが加工したとのこと。看護婦さんも一緒の食事をされていて
「私の、甘かったけど・・・」
ババを引いたのかもしれないです(T_T)

そうそう、ア〇〇ンって送料無料なのにやたら箱が大きくて、いつも不思議に思っておりました(笑)。 クロたん☆は箱にはいれていいな~、とゴマは思うと思います。 今もPCの下の決まった箱だけ…箱にはトラウマがあるので他の箱にははいれないのです。

柿、私は甘いのも渋いのも干したのも全然食べられません。 どなたかのお宅にお邪魔して出されてしまったら仕方なくがんばっていただきますが(笑。)

ふふふ、セシー...の箱もなかなかですよね。
うちもけっこう...
そうそう、返品の場合は箱いりますもんね。
まだわかんないですよう、クロたん☆。

かき、渋抜きしてしぶが残っていたのか、
それともアルコールが残っていたのか。
苦手なものなのに、さらに拍車をかけちゃったんですね。
私はかきは好きですが、苦手な人はこういうところが
きらいなんだろうなって思うときあります。

ためなきゃいいにゃ!(゚Д゚)ハァ?
ごみの日はごみを出す日にゃ!
箱はごみどゃないと思うのにゃあ!(≧ヘ≦)
家も油断するとすぐ捨てられちゃうからねー・・・
クロたん!前の日から箱さに入ってアピールするにゃ!

heartゴマハウスさま
アマゾンは玄関まで届けてくれるので、すごく便利だったりするんですけど、箱がちょうどいいというサイズで届くのがあんまりないんですよね。
ゴマちゃんのトラウマ・・・猫のトラウマは忘れさせるのは難しいですよね・・・。

柿は季節物だからよく出されますけど、苦手なものにとっては困ってしまいますよね。干し柿は未だに食べられますができたら食べたくないです・・・。他のドライフルーツは食べられるんですけど・・・。

heartめんまねえちゃんさま
かさのはる服を買うと・・・。(笑)でっかいのが届きますね。
返品があったとき箱を潰していて慌てて組み立てたことがあります。

柿は渋が取りきれてなかったのかもしれません。本当の渋柿を食べるときっとあの比ではないのかも。
舌のビリビリは電気を流されてるようで、お水さえもおかしい味に・・・。(;ω;)

heartGAVIさま
>>ためなきゃいいにゃ!(゚Д゚)ハァ?
(;;;´Д`)そ、そ、そのとおりですね。たまに出し忘れてすごいことになる・・・(;´Д⊂

家に次郎柿を植えているミッフィーです。
この柿は、固くて甘いですよ。
わたしも熟し柿は苦手ですが、先日ラジオで、イタリアではこの熟し柿にブランデーをかけて食べるのが、柿の正しい(?)食べ方だと言っていました。
ちょっと試してみたら、なるほどと思いましたよ。けれど、やっぱり一番好きなのは固くて甘い柿です!!

あ~、思い出しました。そうそう、猫って箱が大好きですね。紙袋とかも♪
カメたちが小さかったころは、部屋を歩かせると箱(トラップを仕掛けたw)に入るのが面白かったです。なぜかみんな箱が好き?(^^)

うちにいた猫ちゃんも、箱が大好きで、箱と見たらすぐに入っていました(#^.^#)
自分より小さな箱でも入ろうとグルグル回ったり(笑)
宅急便の箱に入ったときは、そのまま送られるぞ~と笑ったこと思い出しましたよ♪

heartミッフィーさま
ぐずぐずになった完熟の柿が好きという方いらっしゃいますよね。両親もグズグズが好きなのです。┗(´ヘ`;)┛
ブランデーは香りもいいし美味しいと思いますが、アルコールアレルギーなのでだめなのですよ(T_T) 紅茶に入れるくらいなのでしょうか?
柿は甘くてカチカチに限りますね。(笑)


heartろーたすさま
そうです。箱!紙袋!大好きなんですよ!もう猫のサイトではこのネタで面白い写真が出回っていたりもします!
>>部屋を歩かせると箱(トラップを仕掛けたw)
それはどんなトラップなんでしょう(笑) 私もやってみたい! 今も部屋を歩かせるとなぜか「隙間」に入っていこうとするんですよね。安心するのでしょうか。

heartみやさま
箱好きですよね。特にコンパクトなものに限って。
「ムリムリムリ」という箱に収まろうとするのですよね。昔それで箱が壊れてしまってきょとんとしてました。
箱に入ると「送っちゃうぞ!」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47778405

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり☆箱が好き:

« 秋の日に☆まったり(追記アリ) | トップページ | ヘロヘロビーム☆寝たきりスズメ »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ