2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« クリスマス☆プレゼントはね | トップページ | 昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと »

今日の☆散歩

本日は朝からしっかりした雨が降り、肌寒いです。

でもそんな中でも元気なのはクロたん☆とホヌ。ホヌは朝食を終えると水換えが待ってます。今頃は給湯して生ぬるいお湯で水槽に水を張ります。今日はちょっとぬるすぎたため、部屋を散歩させてやることにしました。
Kyori1 「いつでも飛びかかれるようにこれくらい距離を置いとかんと・・・」
なんだか微妙な距離を取ってますね。
ホヌの今の場所を直進するとパパの秘密基地ともうしますか、手出し無用ともうしますか・・・カオス的エリアに突入いたします。
私の声ばかりです。

携帯の方
カメって自分で倒れても、自分で立て直し歩いて行くんですよ。まあ、これが自然なら誰も手伝ってくれないので自分で何とかしなきゃいけないのですが、そんなことさえも私はホヌを飼うまで知りませんでした。すごいぞ!あっぱれ!ホヌ!

Usirosugata2 「んっもう!ローアングルはやめてよ」
おしりがモッテリしています。さすが女性といいますか・・・。そこをすかさずクロたん☆見に来たんでしょうか。(笑)

Oreo3 これぐらいおしりがモッテリ! ミニオレオみたいでしょ。
Kao4 「おしりばっかり何なの! 顔、顔をお撮りなさい」
口元もしっかりしてきて、我が家にやってきたときは餌の粒一粒平らげるだけでも持て余していたのに今は2粒、それもまだ水にふやけてないのをベロンゴックン!瞬殺です。我が家の扶養家族は食事の時間はあっという間なんですが・・・なんなんでしょうね。
Onaka5 「いいかげんにはなして〜〜〜〜!」
お腹の模様も昔はしっかりしていたのになんだかぼんやりとしてきました。大人への階段をゆっくりと登っている最中なのです。(*´v゚*)ゞ

次の動画はまたしも私の声ばかりです。
ここではホヌがどれだけ力持ちなのかテレビのリモコンに注目と・・・。
「体調!そこは一歩通行で帰ってこられません!!!!」

携帯の方
土曜日の朝。まったりと過ごすフミナの家でした。

« クリスマス☆プレゼントはね | トップページ | 昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと »

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

ホヌちゃん、ひっくり返っても大丈夫なのですね。 子どもの頃、カメさんはひっくり返ったら自分では起きられないからそのまま…と聞いてそれを信じておりました。 よかった、よかった♪ 成長って子どもでもペットでも、もちろん自分でも(自分はもうほとんどありませんが)、嬉しいですね。

カメって、うちにいたのむかーしなんですが、
頭をぐいーっとやって、起き上がるんでしたっけ。
こないだ、カブちゃん(カブトムシ)保護してから、
カブは起き上がろうとすると命がけとか、
オス同士戦うと死ぬほど命がけとか、
砂糖水とかあげると死ぬとか、えええー、そうなの?って
誤解がたくさんあったってことを知りました。
カメも、一緒に暮らしてこそのおもしろいこと、
たくさんありますよね。ましてや猫との組み合わせ(しかも
クロたん☆...ふふふ)、これからもたのしみであります。

下の記事のコメ、そういえば、
にいちゃん親や兄弟姉妹が、犬はいいけど猫は好きじゃない
一族で...にいちゃんはなぜ?なんですよ。
うちのほうは代々猫も犬も鳥も魚もばっちこーいタイプ。
遺伝かと思うほど。あ、でも姉はそこまでは...
好きだけどうちにいなくても大丈夫な程度。
パパ、クロたん☆との距離、がんばってるんですね。
うん、でも普通はテーブルの上や、ばたばた
走り回ったり、怒る人のほうが多いと思います。
うちはもう、完全に頭がどうかしてるタイプ(笑)。メロメロで。

heartゴマハウスさま
私も飼うまではそう思っていました。
首も結構伸びるので首をうーんと伸ばして手足を必死で動かし手元に戻るのはすごいと思う反面、微笑ましく思えます。


heartめんまねえちゃんさま
>>頭をぐいーっとやって、起き上がるんでしたっけ
そう、そうです。手足が何とか出来るぐらいになるまで頑張っています。
カブちゃん、砂糖水でも平気じゃないですか? ブンブンを飼ったというか半強制的に飼ったのですが(笑)砂糖水ばかりでした。だからか、短命だったです・・・。
カメも知らないことばかり。でもホヌがタフなので助かってます。

パパ、頑張ってくれてます。パパが私の実家にきて初めて私の猫と顔合わせした時、背中を撫でると思い切り噛んだそうです。(笑)それから猫って噛むんだと驚いたらしいし、カチンともきたらしいです。(笑)
めんまちゃん、おとなしくにいちゃんに抱っこされてますもんね。我が家はダメなの・・・。抱っこ自体嫌いだし、大きな声で子供を起こるからびっくりしたりして、もともとビビリーだからどうしてもそこが・・・。だからいつまでたっても距離がつまらないのです。けど、布団は入ってくるし、機嫌が良いと側でちまっと寝てたりするので、クロたん☆の微妙な心の襞って分かりかねる時もあります┗(´ヘ`;)┛

ホヌちゃん大きくなりましたね(#^.^#)
クロたんの見守る中、グイグイ歩いていく様子は頼もしいです!
アップの写真も可愛い~(#^.^#)
特にカメさんのお尻フェチにはたまりません(笑)
今日買ってきた亀のひみつという本お勧めですよ。
ホヌちゃんとクロたんみたいに、猫ちゃんとカメさんが仲よく暮らして様子が載ってるし、亀を育てるのに参考になりますよ。

↓ えー? フミナさんったらやっぱりまだまだお若いのねぇ〜 (そりゃ二十歳だからねっ) どうぶつの森が欲しいのかぁ。。
サンタさん来てくれるとイイですね♪

うひゃ! クロたん☆ 散歩するホヌちゃんになんとも熱い視線! どんな事を考えながら見つめてるのかな〜? その熱い視線、私にもください! あぁ〜クロたん☆!

動画 楽しみましたぁ〜♪ 旦那さま 読書家なのですねぇ。 ホヌちゃんも本を読みたかったのかしらん。 それともリモコン操作したかった? 小さいから隙間にすっぽりで 万が一見失ったら大変だわねぇ。 途中からドキドキしました。
でも元気いっぱいで何よりですね♪ ホヌちゃん、お目目がめちゃかわいいなぁ〜!

! そうね。風邪も治りかけでこの雨… ちょっと今日は手首が痛みました。 頑張って部屋を暖めなんとか落ち着いてきたところです。 フミナさんの薬は強いでしょうから胃薬はかかせないですね。 胃や腸が弱ると口内炎も出来るし免疫力も弱りますね。 まさしくGAVIおねえちゃんのおっしゃる通り! 私も勉強させていただきました。

フミナさんも出来るだけ無理しないでね! とは言っても クロたん☆にホヌちゃんメイちゃん、旦那さまとお世話するのは大変かと思いますが… でもやっぱり身体が一番 大切ですから。。

ホヌちゃん、ひっくり返っても
ちゃんと自力で起き上がるんですね!
成長してたくましくなってきましたね♪
ジッとホヌちゃんを見つめるクロたん☆も可愛いです~。。
微妙な距離が可笑しいですよね^-^

ああああ分かるこれ・・・・このサイズの頃ってやばい隙間に入っていっちゃうから目が離せないんですよね・・・・(><)
冷蔵庫の横とか入られたらもう絶対救出できないから、ちびの頃はずーっと目で追ってました。
連れ戻そうとしても意外に抵抗する力強かったりするから大変なんだ。
それにしてもホント見守ってるクロちゃんが素敵だなぁ・・・なんかホヌちゃんを守るナイトみたいに見えてきたww姫と騎士vvv素敵vvv

フミナさんの「愛しいホヌさん」ぶりがすごーく伝わってきますね。
クロたん☆は妬いてなかったですか?

それはそうと、フミナさんのお声、素敵ですね。
色っぽいですぅheart02

フミナさん、体調いかがですか?
風邪のいじわる~ですね・・・
早く、良くなりますように。

ホヌっち、素早いですね、あんなにクルッと起き上れるとは・・・
知らなかったわ♪

heartみやさま
ありがとうございます。本当に力強く食欲もすごいです^^
お嬢さんのおしりって可愛いですよね。(変態発言です(笑))
>>今日買ってきた亀のひみつという本お勧めですよ
昨日このコメントを読みながら急いで本屋さんに走り、私も買って参りました。サヨイチちゃん、かわいいですね。時間もゆったり流れていく幸せな雰囲気が醸し出されてて面白いです^^ 素敵な一冊を紹介していただきありがとうございます。
コメント、書くのが遅れてすみません。

heart珠さま
コメント遅れてごめんなさい。

ふっ、若くてよ!私。リウマチさえなければアクションさえ手を出したくなります。年甲斐もなく・・・。

クロたん☆はホヌが部屋を歩き回ってると、わざわざリーチを取って観察しています。ちょっと気になるけど、どうじにちょっとうざいなぁと思ってるような気もします(笑)

風邪良くなりましたか? 関節が痛くなるとやることやること億劫になっていけません。
週末は、強烈薬デーなのでだめになる時が多いです。外食に頼りがちになってしまいます・・・が、ゲームの本体を買うというイベントが待っているので、ここは家であるもので我慢!(笑)体が動ける時は動いて、簡単な食事でもいいので食べたいです。食欲が少しでもあるぶん、薬も飲めるのでまだそこのところは助かってます。

heartのん福レオのお母さんさま
カメってあおむけになると自力で元に戻るのだめだろうと言う固定観念、私もあったんですけどホヌを見て、勝手に自爆しても起き上がる様子は微笑ましいし、すごいな!とも思います。

クロたん☆って、つくづくチキンでしょう。リーチを取って、いつ、なん時、逃げられるか、襲いにいけるか微妙な距離を取るのです。(笑)


heartMAKIさま
ふふふ・・・わかりますか? 甲長が10cmほどになると放おっておいても心配は随分無くなるのでしょうけど、今はやばい、やばい。
おっしゃるとおりに、やつら踏ん張る力もそこそこあって。少々の障害物も乗り越えて行こうとするパワーもあって・・・。クロたん☆がナイト、そんないいものかしら。猫パンチを繰り出すときもありますよ(笑)

heartミッフィーさま
あの様子は呆れていたのか、妬いていのかどうなんでしょう。
徐々に大きくなってくるホヌはまた猫と違って可愛らしさがありますね。

私の声ですか?ありがとうございます。はずかしい〜〜(/ー\*)

heartutaさま
ありがとうございます。薬の影響もあると思うのですけど、随分良くなりました。
ホヌは侮れません。クルッと素早く体勢を戻し、そしてまた隙間に入っていこうとします。注意してないと危ない、危ない。

寒くなってきましたね。
リウマチの痛みは気温に影響されるのではないですか? お大事になさってください。

ホヌちゃんのお尻を「モッテリ」と表現されているのに、笑いました(^^)
ぱち子ほど「ボッテリ」はしていないけど、女子特有のボリュームはそこそこある感じ♪ いい表現ですね。

heartろーたすさま
ありがとうございます。家事をすると長袖をまくるのでどうしても手首が痛くなるのが冬の困ったところです。

「モッテリ」「ボッテリ」ふふふ。
これからのおチリの成長が楽しみです。いずれここから卵を出すんだろうなぁ・・・。
最近いやションはなくなったんですけど、いやウンをするように・・・あれ〜〜〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/47874865

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の☆散歩:

« クリスマス☆プレゼントはね | トップページ | 昼寝の☆動画 あとどうでもいいこと »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ