2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« またもや☆寸止め | トップページ | ダンス☆ダンス »

朝日と☆鳴き声と

前回の記事にコメントを頂きありがとうございました。遅れながらコメントの返事がかけたので良かったら見てください。

土日・・・。きつい薬をのむのでどうしてもその日はPCも最低限しか触ることができません。だからどうしてもコメントの返事が書くことができませんでした。でも、連絡は来るので楽しみに読ませていただいております。

それからお詫び・・・。前回の記事で「赤から」の記事を書くつもりの予告を入れたのに・・・写真を撮る前に食べてしまいました_| ̄|○

赤から・・・名古屋ではポピュラーなお鍋専門のお店なのですが、おつゆもスーパーで売ってます。今回試したのは辛味がレベル3とか言うもので、雰囲気的にチゲ鍋の味に似てました。ただ後味は辛い味のほかほんのり甘い味が来るのです。ごめんなさい。写真もなく、文章だけで簡単な感想でした。

さて、そんなことより。
我が家は、テーブルの上に乗る猫は怒られるというルールがパパが居るときには適用されるのですが、パパが出勤してしまってからは目の上のたんこぶが消え去ったとばかりにクロたん☆はテーブルで日サロ「黒焦げ」をしています。
この時期、テーブルに日光が降り注ぐのです。そんなときは・・・

Kurotohonu1

クロたん☆とホヌの朝(私の声のみ)

携帯の方

こんな風景を横目で朝ごはんを頂いたりします。(≧▽≦) ホヌがもう洗面器から顔が出てるかどうかぐらいですね。ああ、脱走も時間の問題です。

この声は初めて方思いますが、クロたん☆はいきなり触ったりすると「る”る”・・・」という変な鳴き声を出します。動画成功しました。

クロたん☆の鳴き声あり

携帯の方

あとはどれだけクロたん☆がやんちゃなのか。その動画も撮ることが成功しました。私の声とクロたん☆の声が混じってます。久しぶりにガヴゥリ炸裂。

携帯の方

やんちゃでしょう。
クロたん☆の声は可愛い声の猫・・・か細くて高い声ではなく、どちらかと言うと太くて低いというか、猫の理想とする声には程遠いかもしれませんね。

« またもや☆寸止め | トップページ | ダンス☆ダンス »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

動く絵のファイル」カテゴリの記事

コメント

あはは、パパさんが出勤されたら
ちゃっかりテーブルの上に上がるのですね^-^
クロたん☆ちゃん、賢いな~☆
鳴き声、聞けましたよ。。
可愛いではないですか^o^
フミナさんの声も可愛いです♪

かっわいいフミナおねえちゃんのお声と、クロたんのちょびっと男っぽいお声!
コントラストがかっわいいのにゃあ!
おやつもってるんだもん!
トーゼンにゃあ!
がぶりんちょされたくなかったらおやつ早くわたすにゃあ!

うちは一度も叱ったことがないのに、人間がいるときは絶対テーブル乗りません。なんでかなぁ・・・いないとのってるかも・・・
クロたん☆は男の子だから声も女の子とは違いますね。
かわいいに変わりないけど♪
フミナさんの声も可愛いなぁ~
私の声はよく息子と間違われます(爆)

heartのん福レオのお母さんさま
ふふふ。鬼のいぬ間になんとやら・・・ですね。昼間はいないからのんびりしております(笑)
クロたん☆は普段の「る”る”・・・」と鳴いてくれていたらいいのですけど、最後の画像みたいな声で鳴きまくります。
>>フミナさんの声も可愛いです♪
((w´ω`w))ありがとうございます。照れてしまいます。

heartGAVIさま
クロたん☆もGAVIちゃんみたいな声だったらなって思います。これはオスメスとか関係ないんでしょうね。
本当に牙を立ててくるんですよ。
こわいこわい。クロたん☆興奮したの久しぶりだったんです。興奮したらまずは素直に渡したほうがいいというのを改めて感じました。

heartkyokoさま
>>人間がいるときは絶対テーブル乗りません。
偉いですね!

クーちゃんってほとんど鳴きませんか?クーちゃんの鳴き声、きっとか細くて猫独特の可愛い声なんでしょうね。
>>フミナさんの声も可愛いなぁ~
ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ここのところ 急激に冷え込むようになりましたよね。 体に堪えるでしょう。無理は絶対に絶対にしちゃダメダメですよっ!!

クロたん☆ あったまイイんだぁ〜♪ パパさんがいなくなったらテーブルにまっしぐらしちゃうんだね〜(^-^) このYouTube、パパさんが見たらどうなるのかしら… ??

ホヌちゃんと一緒にテーブルで日サロ とってもほのぼのする光景ですね。 サンキャッチャーも活躍してますなぁ〜♪
そうそう♪ うちの周りに亀の看板とかやたら多くてね、なんでだろう?と思ったら区役所のマスコットが かめ太郎 でしたぁ!!(笑) 浦島町とかもありますよ〜♪ 区役所のホームページに出てるかもです。。

クロたん☆の声、男の子らしい声ですね。 クルルもかわいいなぁ♪ 元気いっぱいにマタタビ?とフミナさんの手に噛みつく姿が勇ましくてカッチョいいです!! しなやかでホントにキレイなニャンコちゃんですよね。

動画3連発楽し見せて頂きましたぁ^^
ホヌちゃん元気いっっぱいですね!
日向ぼっこでもしたいのかな~って思っちゃった♪
ていうか、フミナさんの声、めっちゃ可愛いんですけど~っ!!!
あたちの声と似てるかも~(2オクターブくらいあげたら)きゃははん
クロたんもいい感じ~!うふ

heart珠さま
冷え込んで雨が降ってるとなんだか調子が悪い感じがします。

クロたん☆はパパが出勤したのを絶対確認してからテーブルの上でほっこりしています(笑)パパもいい加減諦めればいいんですけど、口うるさく注意します。
かめたろうですか? 後でググってみましょう。
あの声を男らしいといっていいのでしょうか。あの声で夜中の運動会をしたときは・・・うう~ん・・・静かにして!と注意しますけど、だめですね。
クロたん☆はおしゃべりですよ(笑)


heart雨音さま
ホヌ、元気爆発かも。ひなたぼっこをさせてもカタカタ音が途切れるということもなく動きまわってます。
雨音さまの声に似てるのかぁ〜(°▽°=)ノ彡
カラオケしたらハモるかな? 

動画の、朝日...
虹がぱーっと出てて綺麗。
光がこんなにはいると朝も気持ちがいいでしょうね!
うらやましい。
でも体調が悪いとそれどころでもないか...
しんどいときは、ムリしないでできるだけいろんなこと、
さぼってゆっくりしてね。

ウフフ、食べ物関連のはアップするといいつつ
食べてから「ハッ!!」または
うちのばあい、写真を写してもフロッピーが
だめになって、アップできなかった例多数あり。
また今度いつか試されたら...ぜひ。

クロたん☆の声の聞きたかったんだけど
めんまがここにいるので...
用心のためまた後日!楽しみに残しておきます。

くれぐれもお大事に。

あっ、テーブルの上に乗っかってるのをアップってことは、
パパさんこのブログあまりごらんにならないのかしら?
うちも、前に私と大喧嘩して、離婚するとか言い出してるときに
めんまも無視して、そりゃめんまにはわからないでしょうーと
書いて非難ごうごう浴びたあと、見なくなった(笑)。
俺の気持ちも知らないでとかいっておりましたが、
そりゃ、めんまの気持ちの方がかわいそうだもの。フフフ。

土日は薬が違うんですか(@@)
それって、ほんとは強いのがいいけれど、ウイークデーは体の負担にならないように弱めで・・・ということなのでしょうか;

クロたん☆の「ガヴゥリ炸裂」を見た瞬間、昔飼っていた猫の手触りがよみがえりました。猫飼いの血が目を覚ましたらどうしよう~(^^;)

気候の変化が影響を与えてしまうからしんどいですね((+_+))
私もバネ指と手根管症候群でオペして治すまで、朝の手の痛みで目が覚める毎日を経験していますので、フミナ様の痛み少しは分かります。手だけでなく体もしんどいのでしょうから分かりますというのは、おこがましいのですが・・・。
薬の副作用との戦いもきついですね。娘も慢性腎炎でプレドニン5㎜を飲んでますが、幸い副作用もなく症状も安定して仕事もしてるので安心していますが、他人事ではないです。どうか、少しでも楽になられますように!

でも、クロたんやホヌちゃんが傍にいてくれると気持ちが安らぎますよね(#^.^#)
お日様をいっぱい浴びるクロたんと、お日様にむかって一生懸命出ようとしてひっくりかえるホヌちゃんも、めっちゃ可愛いです!

heartめんまねえちゃんさま
ありがとうございます。
>>食べてから「ハッ!!」または
食べる前までは覚えてるのに、いざ目の前にすると(特に料理するもの)はバタバタしてうっかり忘れてしまうんですよね。

クロたん☆の声は機会あれば聞いてやってください。めんまちゃんの消え入りそうな可憐な声・・・とは裏腹のすごい声です。

>>パパさんこのブログあまりごらんにならないのかしら
多分見てないと思ってます。「俺の知らんところで悪いことをしているクォリティー、それが奴」と憎まれ口を叩いてるのでやっていることは知っているはず・・・です。
たまに、テーブルの上にクロたん☆の毛が落ちていて、「登ったろ!」ということをたまにいうので・・・。証拠が落ちているので何も言えないです・・・。


heartろーたすさま
当時、まだこの先生は独立してなくて大きな病院で金曜のみの診察をされていました。だから「次の日から飲みましょう」と決まりました。この薬は6日ほど体を休ませないと負担がかかるので平日は割と平気なんです。

またたび粉は特に強く反応するので久しぶり流血騒ぎ。
クロたん☆がワカピチのころは数日おきにこんなことをしでかす子でした。(笑)

heartみやさま
>>手根管症候群
よくわからないので調べたらしびれるんですか。腱鞘炎かなとかも思ったんですが、それでは違うんですね。それも厄介な病気ですね。オペということは雨が降ってる、季節変わりなど、もちろん朝も痛くなりやすいですね。
私も毎日はプレドニン、同じ量を飲んでます。と言うことは定期的に検査を受けられてらっしゃるんでしょうか。
ありがとうございます。

ホヌは最近部屋のレイアウトが気になるらしく、亀島がかなり移動していたりして、亀島の動く音がたまにします。
ホヌは勝手にひっくり返るので頑張って自力で治る姿が面白くて愛らしいですc(>ω<)ゞ

ホヌちゃん脱走しそうだ~。
クロたん☆の”るる”って声かわいいね~。

パパさんがいるときはテーブルに乗らないんだね。
頭いいにゃあ。
家の子たちは普通に乗っているにゃ。

heartharryさま
でしょ。脱走しそうです。
>>クロたん☆の”るる”って声かわいいね~
ありがとう。
どこのおうちの猫もテーブルには乗りますよね。そう言ってもパパは許してくれません。いつか怒られなくなる日が来るといいなって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/48084951

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日と☆鳴き声と:

« またもや☆寸止め | トップページ | ダンス☆ダンス »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ