2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 朝日と☆鳴き声と | トップページ | 愛知の☆必須アイテム?! »

ダンス☆ダンス

・・・2度目書いてます。なぜ消えてしまったんだろう。

踊りというと、ドラクエのパペットマンが踊る「ふしぎなおどり」を彷彿とします。
Imgb892f7aczik5zj_2 パペットマンです。変なメロディーが流れるとたまにMPを吸われてしまいます。
経験値を上げた後体力も、魔力もかなり使い果たして村に帰ろうとした時に、こいつにあって「ふしぎなおどり」を踊られ、攻撃されると泣きそうになります。

そんな不思議な踊りを踊る奴もいれば、変な踊りを踊る我が家のホヌも居り・・・。
12honu1_2 「ふうふう、ウォーミングアップ中よ」
Dannsu2_2 「ほっっ!はあぁああ!」
この写真を見てわかるようにヒーターとヒーターのコードの間で何故かバタバタと踊りを披露するホヌ。

次の画像はそのダンスなんですが、前半が間延びしてるうえ、ピンぼけです。お時間がいい時に見ていただければ幸いです。(水音のみ)

携帯の方

今月のホヌの身体測定
体重36g 甲長50mm

先月が体重・・・22g 甲長42mm
なんです。
冬ですよ?日光浴もガラス越しなのに・・・。この増量ってなんでしょう? 冬のほうが成長するってこと?

« 朝日と☆鳴き声と | トップページ | 愛知の☆必須アイテム?! »

ホヌのファイル」カテゴリの記事

動く絵のファイル」カテゴリの記事

コメント

ホヌさん、いつも立ち上がって運動量もかなりのはずなのに、増量なんですね。
きっとフミナさんの愛情という栄養がたっぷり体中に行き渡っているからだと思います。

でもでもこのままいくと、新しいお家の調達に忙しくなりますね。

heartミッフィーさま
天気のいい日は日光浴をしてるので運動してるはず・・・が確かに増量してますね。
私の愛情・・・ふふふ、脂肪じゃなきゃいいんですが(笑)

家の新築・・・。近所のホームセンターで衣装ケースを見てきました。次はこれに引っ越そうかと思ってます。

あーーー!なんか、私ゲームしなくて
よくわからなかったんですがマンガで
ふしぎな踊りって言うのがでてきて、
これが出てた!なるほどー。
そういうキャラなんですね。わかったらもっと
楽しめたのねー...
ホヌちゃん、なんか召還してる???

ホヌちゃんそこ暖かいからにゃあ?
背中コシコシしてるようにも見えるのにゃあ!
この調子でおっきくなったら・・・
そのうちクロたん、ホヌちゃんにのっけてもらえちゃうにゃあ!
ホヌちゃんいっぱい食べてガメラホヌちゃんになるにゃあ♪

地震そちらも揺れたのにゃ!
フミナおねえちゃんやクロたんたちびっくりしなかったんだといいなぁ・・・

ホヌちゃん、元気ですね~♪
何故にヒーターとコードの間に挟まって踊るのか??
きっと、自分の甲羅の大きさを
未だ認識してないのだわ~^o^
それにしてもすごい成長ぶりですね☆

heartめんまねえちゃんさま
そうなんです。このパペットマンが踊るとふしぎなおどりなんです。
ホヌがなにか召喚してるみたいに見えますか? 変なものを召喚してなければいいのですが・・・。

heartGAVIさま
>>背中コシコシしてるようにも見えるのにゃあ
人間も背中が痒くなる時もありますからね。かゆっっ!ってなったのか。
「そんなの関係ねえ・・・」えー、あ・・なんでもないです。
いきなりの急成長、早ければこの春くらいに衣装ケースに引越しかもしれないです。

そちらのほうが激しく揺れたのではないですか。こちら震度2でした。心配してくれてありがとう。クロたん☆は全く同じてませんでした。

heartのん福レオのお母さんさま
自覚がない・・・。それはあるかもしれませんね。(笑)
「まだまだ私はちっちゃなベイビーなのよ」
と思ってるんは本人ばかり。
大きくなると餌を効率良く食べられるようになったせいかもしれません。

ホヌちゃん、はんぱなく可愛い~い(#^.^#)
ダンス選手権にエントリーしますか?
ほんとにカメダンス選手権あるといいなぁ(^_^;)
大きくなってくると、踊る水音が凄いです(笑)
手を振ると、今でもパチャパチャおどります。
ホヌちゃんも手を振ったら踊るかな?

娘は10年以上飲んでますが、たまにムーンフェイス?って感じになるだけです(単に太っただけだったり 笑)
定期検診も受けています。
お蔭でうまくコントロール出来て、毎回検査結果は良好です。
学校の健康診断で見つかったので、自覚症状もないので分かった時はビックリしました。腎炎でも軽い方みたいですが、一病息災、うまく付き合うしかないですね(^_-)

手根管症候群は親指がしびれて感覚がなくなります。
オペは手首から掌に中央まで開いて狭くなった管を広げるものでした。
都会なら内視鏡オペが出来るのでしょうが、長崎はまだまだ田舎です。
同時に人差し指、中指、薬指が腱鞘炎でバネ指になったので、それも一度に手術したから、手のひらが何針も縫われてパッチワークにみたいでしたよ(笑)
大変だったのは、オペ後のリハビリでした。
ちゃんと握力が戻るまでかなりかかりましたね。
でも、お蔭で今は痛くないんですよ(^_-)-☆
その時私もリューマチの疑いで検査をして怖かったです。
一応マイナスでしたが、いつか出るのではないか不安は今もありますね。
寒くなると調子が悪くなるので、温かくして下さいね。
長々とすみませんでした(ー_ー)!!

heartみやさま
ありがとう。可愛かったのですか。今朝もクロールのようなことをバチャバチャと激しく30分ほどしてました。水を撹拌してくれてるんでしょうか(笑)ホヌはちょっと怖がりなようで手を振ったり、人が来る気配を感じると慌てて亀島に逃げ込みます。( ̄Д ̄;; 逃げなくてもいいのに。ちょっと怖がりなカメの血を受け継いでるのかもしれないです。

>>娘は10年以上飲んでますが、たまにムーンフェイス
私もなってると思います。メガネをかけてるんですけど、買ったはなは小さいサイズを買ってしまったかなと思っていたのですが、急に緩くなったり、ちょうどいい感じになるのでむくんでるんでしょうね。あとまあ、食べ過ぎ・・・。

>>都会なら内視鏡オペが出来るのでしょうが
長崎って都会のイメージがあるのですが・・・。まだハウステンボスがオランダ村と呼ばれていた頃に一度旅行でいきました。でも、病院事情は違っていたんでしょうか。病気を調べたときは内視鏡でできると書いてありました。愛知でも出るところまで出ればすごくいい病院があるんですが、そこまで行くのに新幹線?ということが多々あります。
握力も一年以内には戻るとは書いてありましたが、本人にしてみれば「そんなにかかるの?」って感じですよね。

私は回帰性リウマチと言って、なんども良くなって悪くなってを繰り返すリウマチなんです。腱鞘炎と診断されたあと、病後が怪しかったのでリウマチ科のある整形に行ったらドンピシャでした。
マイナスというのはリウマチ因子のことですね。私もリウマチ因子はマイナスなんです。けれど、他の検査事項でリウマチって分かるんです。女性は特に発症する傾向が高いとかで困りますよ。>< 特に私の場合は回帰性リウマチなので、ひどいんです。他の人は痛み止めだけ、同じ薬でも分量がすごく少ない人も見えます。
女性は冷やすのは大敵ですね。暖かくして、カメダンスを見て笑いながら過ごしたいです。
私も長文になり申し訳ないです。

すみませーん!
バタバタしてるので読み逃げです^^;
また落ち着いたらまたゆっくり伺わせて下さいね。

オモチャみたいなダンス☆
可愛いですよねーwww
大きくなってもやるんですけど、やはりちびの頃のこのシャープな動きはもうないですwww
ヒーターのコードに自分から挟まりに行ったりもよくしてましたwww
とりあえず楽しいならいいけどwww

たしかに。
ふしぎなおどりを踊られて、背筋が凍る思いをしたものでしたわ・・・

それはそうと、ホヌちゃん勢いよく踊ってますね。最初のスローからいきなりの点火が笑えます(^▽^)
皇帝もよく、水槽のガラス壁とシェルターの間に挟まって踊ってます。ええ、今でも(笑)

リンクありがとうございました。
こちらもブックマークさせていただきました~♪

パペットマンとか泥人形とか出てくると、めちゃ弱キャラなくせに、なぜかむかつきます・・・・このふしぎなおどりwwww
でもホヌちゃんのおどりはかわいくて癒されるわぁ~
動物はやっぱり癒しですよね~
そういえばゲームのどうぶつにも癒されまくってます。
もうピグやめちゃおうかと思うほどwwwww
別ブログも作ったので覗いてみて下さい。URLに入れときます。

heart雨音さま
お時間がいい時にお待ちしております^^


heartMAKIさま
本当におもちゃの動きですよね。どこかにゼンマイがついてるんじゃない?と思ってしまいます。
激しくてだいじょうぶ?とおもうときも。
なんであの狭いスペースに入りに行くのか?謎ですね。

heartろーたすさま
ろーたすさまもやられたくちですね! 「大事なMPをかえせーー!」と叫んだこともありました。

陛下もあんな広いパレスがありながら狭いスペースに迷い込んでしまうのですか・・・。

リンク有難うございます。嬉しいです。


heartkyokoさま
最初はこちらもレベルが低いから戦々恐々です。強くなると大したことが亡くなるのですが、それまでが・・・。踊るな!と言いたいです。(笑)
ホヌの踊りって「そんなの関係ねえ」の小島よしおに似てますよね。(笑)
ゲーム・・・。見ましたよ。DSのどうぶつの森では「ラグタイム」の曲が好きでした。トタケケにも師匠にも会いたいです。
見に行きましたよ。いいなぁ・・・。

ホヌたん、水槽のの壁面をバッタバッタしてますね~!
腕力脚力共にありそうな・・・^^
泳ぎはあんまり得意じゃないのかちら?
それともふつうこんな感じなの??まじまじと見たのは初めてかも~!
確かこの種類のカメさんって、そこそこ大きくなるような・・・気がした・・・。
勘違いだったらごめんなさいです^^;

heart雨音さま
動画見ていただいたんですね。ありがとうございます。
腕力、脚力半端ないくらい強いんですよ。濡れてる時に摘み上げると落としそうになります。下手に高いところから落とすと甲羅が割れていまうので、水換えの時はドキドキしています。
泳ぎは・・・上手らしいです。ただ・・・家が狭いので思い切り泳ぐことができないのと、水深を深くすると亀島が沈没するのです┗(´ヘ`;)┛(笑) 
アカミミガメの親戚みたいなもので、大きくなるものは30cm位になるとか。雌なので大きくなると思います。個体差もあるからなるべく小さいお嬢さんになって欲しいかなと願うばかりですが、3年くらい経たないとわからないのですよ(笑)さすが、雨音さまよくご存知で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/48115697

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス☆ダンス:

« 朝日と☆鳴き声と | トップページ | 愛知の☆必須アイテム?! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ