2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« クロたん☆と☆マシュマロ | トップページ | 実験☆失敗しない料理 »

引越し☆しました

いきなりですが、ホヌ引越しを敢行しました。

春まで水槽は買い換えないでおこうと思っていました。しかし最近、餌を指でつまんでやると直に食べてくれるようになりました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ こうして私の心臓を鷲掴みされて、餌も欲しいだけやってしまうことに。
朝の水換えをするとすごい水の濁りと匂いが・・・。それに亀島があるために自由に水槽の中をウロウロすることができなくなってしまったホヌ。いつも亀島があらぬ方向を向いているのです。

この2〜3日で買い替えをしたいという気持ちがむくむく起きて来ました。
そしてとうとう、衣装ケースに引越しを敢行! ついでにフィルターも買うことに。
フィルターに関しては以前より大きな衣装ケースではヒーターの熱が全体に伝わらないんじゃないかと思って、水の撹拌のためにも必要かなと。

Honuhikkosi1 どーーーーん
うっわー・・・。水槽の中が寂しい・・・。(笑)
時間も時間なのでライトを付けまして・・・。
Honu2 いきなりなの環境変化でフィルターの水に流されるホヌ。キミ、本当に水棲のカメ?? どうも水から顔を上げてアップアップしてるようにしか見えない。まあ亀島がひたひたになるくらいですからねー。近々亀島も改良を加えて何とかしないとだめでしょう。

では、以前の水槽とどれだけ違うか比較しましょうか。
Hikaku3 わかりにくいのですが、ほぼ2倍大きいと思ってもらってもいいでしょう。
衣装ケースに初めて水を張った時に感じたのは・・・持ち上げると重い・・・。馬鹿になりません。リウマチ持ちの私がするのかと思うと・・・_| ̄|○。幸いにして、キャディーを差し込む穴があるので、近いうちにキャディーを買ってこようと思ってます。

さて、引越しした直後のホヌの様子の動画を・・・。食事をされてる方すみません。不適切なものが写ります。私の声のみ。

携帯の方
許したってくださいね。水換えをするとこういうことをするんです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« クロたん☆と☆マシュマロ | トップページ | 実験☆失敗しない料理 »

ホヌのファイル」カテゴリの記事

動く絵のファイル」カテゴリの記事

コメント

ひっろーい!!!
やったねホヌちゃん!超豪華なお引越し☆
これで思う存分出すもの出せるね☆←こら

水槽の中あんまり色々入れないほうがいいみたいなんで、寂しいくらいでちょうどいいかもしれないですよ。
泳ぐスペースが広いほうがいいみたい。

それにしても、亀がブツを出す瞬間を見るのが大好きなのって私だけですかね・・・・
なんか気持ちよさそうだから・・・・快便で・・・・www

うわぉ 豪邸に引越しですねshine

ホヌさん、広すぎて足をバタバタ、興奮が目に見えます。
運動も十分できて、いっぱいごはん食べて冬も益々元気に過ごせそうですね。

お引越しおめでとうございます!
ホヌちゃん、ほんに大きくなりましたね(^^)v
広いお家になって良かったね!
我が家も段々大きくなるたびにお引越しで、今4軒目です(笑)
うちも小さい時、ろ過器の水流に流されて必死にヒラヒラ泳いでいましたね(笑)
水流が横で調節できるはずですよ、絞ってやったら流されないと思います。
動画のうんピも流されてましたね(笑)
私も動画をアップしたいのですが、仕方が分からなくて出来ません(苦笑)
フミナ様の動画楽しみに拝見してます(#^.^#)

広いおうちになりましたね!
これはホヌちゃん、快適そうです(^^)
食欲があるようなら、環境変化の影響はないということになりますが、どうですか、ホヌちゃん?

動画の動きがとってもかわいらしいです。
我が家はサイズ的にもそうですが、泳ぐカメを真上から見る機会がないので、ホヌちゃんのおもちゃのような動きが新鮮でした~♪

heartMAKIさま
いやいや全くですよ。(笑)小さい水槽の場合、夜にあみで排泄物をとっても、水の中に溶け出したりしていたので余計に見苦しく濁ってしまう始末で、朝の水換えもなんとも言えない水の匂いでした。
ふふふ。するんとでましたね。私もこんな瞬間を見たのは初めてでして・・・。「あー!・・・」という感じでした。水槽は黒い色だったため排泄物をしてもわかりにくかったのですが、衣装ケースは透明でわかりやすいですね。( ´艸`)プププ

heartミッフィーさま
水槽より安いんですが、広さにおいては豪邸です(笑)
初日は興奮して亀島には乗ってきてくれませんでした。私も水換えをどうしたら楽に変えられるか、思案中です。^^

heartみやさま
4件目ですか? それはすごいですね。
フィルターのはみやさまのと同じのかな?と思って買って参りました。取説を読んで分解やらフィルターの仕組みを見て、これから動やったら楽に水換えができるか思案しています。横に調節するところがありましたね。

動画のもするんと出てましたね(笑)

以前、ココログの動画でアップしたらわけがわかりませんでしたが、YouTubeだとすごく簡単でした。時間があるときにYouTubeでIDを取ってみて、短い動画をアップしてみる練習をするといいかもしれません。

heartろーたすさま
食欲は心配したんですけど、初日そうそう鶏肉を渡したりしたからか食欲は落ちるばかりか、じわじわと増えていくような気がいたします。\(;゚∇゚)/

もっと色んな所を泳げばいいのに、壁に向かって泳ぎます。(笑)
それと・・・水の撹拌はできてるんですけど、ヒーターの位置などを考えないと水槽の隅々まで温かい水か巡回してるか、ちょっと心配です。まだまだ水槽のレイアウトは試行錯誤を重ねないととあれやこれやかんがえてます。

随分と大きなお家になりましたね☆
ホヌたん、これでどんだけでも大きくなれますよ~^o^
元気よく手足をバタバタさせて、気持ち良く排泄ですか~笑
健康な証拠だわ♪

タイトル見て!@@!
最近更新されてなかったから・・・ホントのお引越しってびっくりりんしちゃったにゃあ!
ホヌちゃんおっきいお家よかったにゃ^^
お家がおっきくなるとおっきくなるの早くなるよねー。
ホヌちゃん早くおっきくなっとクロたんを竜宮城にご招待したげちゃうにゃあ!(* ̄ー ̄*)

はじめまして。岡山県在住のアカミミ(4歳♀)飼育者です。
ろーたすさんちから飛んでまいりましたー♪

可愛いホヌちゃん。快食快便の良い子だって、すぐにわかりましたよー♪(^ω^)
広い新居へお引越した直後なのに、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに元気ハツラツ!
拝見してて小気味が良いですー。

うちも以前、ホヌちゃんハウスと同じ衣装ケースを使っていました。
水量が増えるとやはり足腰にきます(わたくし腰痛&関節痛持ちです)ので、ゆくゆくはお風呂ポンプ等を使って窓から排水されることをおすすめしたいですー。

heartのん福レオのお母さんさま
食欲もどんどんすごくなっていってます。
動画をとっていたら「あらら・・・」というものが写ってしまいました。

heartGAVIさま
更新が本当に遅れてますし、なかなか遊びに行くのができなくなってます。大したことがなくって、急に歯の詰め物がとれて歯医者に通い詰めてたり、パパのパソコンがおかしくなって、私のパソコンで色々ケアする方法や、バックアップを取ったりしてそんなことしていたらパソコンが使えなくなったり。
>>お家がおっきくなるとおっきくなるの早くなるよねー。
そうだね。まだ水槽を変えて数日だけど、急成長してるような気が・・・。
竜宮城はクロたんだけじゃなく私も行って、珍しい魚料理をいっぱい食べたいわ。(笑)

heartアラフォー行かず後家さま
いらっしゃいませ。そしてはじめまして^^
ろーたすさまやみやさまかな?の所でコメント欄でお名前は見ていました。ブログは持ってらっしゃらないのでしょうか?
遊びに行きたいんだけど、どちらの方かな?と思っておりましたので、遊びに来ていただき大変嬉しいです。(≧▽≦)

ぜんまい仕掛けでしょう(笑)よく動く、動く・・・。(笑)
アラフォーさまは今水槽はガラス製?トロ船?何をお使いなんでしょう。
風呂ポンプ!ああ、そんな便利な道具がありましたね!
今日も変えたのですが、そこら辺が水でビショビショにしてしまいました。コンセントもあるから危ないですよね。まだまだ無駄な動きが多い水換えです。
ブログお持ちでしたら教えていただけたら遊びに行きたいです。
遊びに来ていただきありがとうございます^^v

いやぁ〜♪
ホヌちゃん 大きなお家に引っ越しだぁ〜♪
とっても嬉しそう、楽しそう!!
元気に手足を動かす姿に圧倒されました。 プスッと出ましたかぁ〜(^^) うふふ、元気で何よりです♪

水の交換 大変でしょう? 無理しないでね!

heart珠さま
引越ししましたよ。(o^o^o)
プスッと出しますよ(笑)気がつくと・・・出してます。ふふふ・・。
水の交換、少し慣れました。窓際においてるので最初に汚いお水をベンダに流すと楽なんです。とは言え・・・帰りはお水を入れてるので・・・。気をつけないとだめですね^^

うん、なんだかこのお写真のホヌちゃんおっきくなったように見えちゃうにゃあ!(*^m^)

heartGAVIさま
昨日測定したら大きくなっていました。びっくりしました。
コメント有難う^^

連投失礼しますー。

お見知りおきくださっていたなんてヒデキ感激☆
拙ブログへ遊びに来てくださるとのお申し出も、ありがたいことでございますー♪(^ω^)

実は、諸事情ありまして、拙ブログは3年前に閉鎖しております(今では私的なデータ置き場として利用しています)。
お招きできないお詫び・・・というのも僭越なのですが、うちの子の写真を1枚貼らせていただきます。
メイちゃん(4歳♀)です。どうぞよろしくお願いいたしますー。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201301/19/30/f0129830_20131067.jpg?966779608b276985f99211364e35d4f2

現在使用しているのは、アクリルの90cm水槽です。
ガラスの水槽だと自重で40kgはありますからね。腰痛持ちの四十女にはキツかろうと思い、軽量なアクリル製にしてみました(^ω^;)
フミナさんの方は、もうキャスターを装着なさったのでしょうか。
換水は骨が折れる作業ですけれど、可愛いカメの為です。お互いがんばりましょうねー♪

heartアラフォー行かず後家さま
>>お見知りおきくださっていたなんてヒデキ感激☆
ろーたすさまのコメ欄を眺めてると、くすっ・・・と吹き出すコメントが有りまして、そのコメントがアラフォーさまでした。ヒデキ感激☆・・・同世代の香りを感じます。
メイちゃんかわいいですねー。女の子ですか。^^ ホヌも可愛い女の子になってほしいです。

まだ私はキャスターを付けてないのです。(;´∀`)
水はベランダに捨て、すべてのものを洗ったあとキッチンが近いのでキッチンからバケツや洗面器を使って数往復して水を張ってます。
まだまだ模索中です。(*゚▽゚)ノ
いろんなアドバイス、楽しいコメントをこれからいただけたら嬉しいです^^ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/48716666

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し☆しました:

« クロたん☆と☆マシュマロ | トップページ | 実験☆失敗しない料理 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ