2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 冬の☆風物詩 | トップページ | クロたん☆を☆ジャブジャブ・・・ついでに »

ホヌの性別☆ファイナルアンサー

・・・「ファイナルアンサー」じたいが死語なりつつあるなと感じるのですが・・・。

ある日の朝の私の朝ごはん。いつもこんなかんじです。
毎朝ヨーグルトを食べる習慣があって、ヨーグルトの器は子供が昔お茶碗として使っていたポケモンの陶器です。タフな器で未だに使えます(笑)陽の光にあたってポケモンのキャラが浮き出てます。面白いですね。
Aruhinoasa1

ま、そんなことより。

そろそろホヌも生まれてから半年が経つか経たないかという時にさしかかりました。カメの性別がわかる頃です。かねがね私はホヌはメスだろうと決めてかかってました。理由は総排泄孔が尻尾の根元にあったのと、もっちりとした立派なオチリ。

しかし最近になって爪が長く生え始めたんです@@
アカミミガメのオスって・・・。
この御方はろーたすさまのヒョードル皇帝であらせられるのですが、オスなので爪が立派に生えてるんです。
A0cea3edc316b71a2803a209f040ba21_2
ホヌはキミミガメですが、アカミミガメの亜流でもあるのでほぼ生態も同じ。
まさか!の疑惑が?!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
理由は以下のとおり。
Tume2
これでも立派なんですよ。
Maeasi21
Tume3 立派でしかも子猫のような爪と申しましょうか。鋭くて、猫ほどというのは過言ですがカリカリと引っ掻いてくれるようになりました。

・・・が、しかし、ここまではじつは去年の話。
水槽を新しく変えてからというもの、真面目な身体測定はしていないながらもなんだか体が大きくなった気がするんですよ・・・。もちろん爪も立派になりましたが、それよりも!!
オチリも大きくなったんですねーーーー( ̄∀ ̄;)
Kao3 「顔をみたらわかるでしょ? こんなキュートな顔つきの殿御はいないのよ」
ええ、そうですね。
Otiri4 「きゃーーーannoyannoyannoy セクハラよ〜〜〜」
今はここも立派になったんですよ〜〜。で、あるからして!
お嬢さんなのです!virgo

« 冬の☆風物詩 | トップページ | クロたん☆を☆ジャブジャブ・・・ついでに »

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

あにゃあ
ホヌさんは爪がしゃき~んとしてきて
男の子なのかと思いきや…
やっぱりお嬢さんだったのね~。

ご紹介&TBありがとうございます(*^_^*)

はい。みごとなオチリは、やはりお嬢様かと♪
メスでも爪はけっこう伸びますから。でもやっぱりオスとは全然違います。
それにしても、まだまだかわゆいオチリですねぇ~( *´艸`)

確かに爪が伸びてきているわ~。。
でもお嬢様なのね^o^
確定するのはいつ頃かしら。。
えっ、もう確定してる??

(¬_¬)ジーッ ホントにファイナルアンサーにゃあ?
ホヌちゃんまたかわるんじゃないのにゃあ?
お爪すっごく立派なのにゃあ!
ホヌちゃんもクロたんの爪とぎさんでカッカッカッしてみるにゃ!

おねえと前暮らしてたショッカーさんもねー、水槽おっきくするとその水槽の限界までおっきくなったって。
ホヌちゃん目指せ!フミナおねえちゃん!なのにゃあ!

heartharryさま
多分、あのオチリのボリュームは女の子かと思われます。
( ̄^ ̄)


heartろーたすさま
お写真ありがとうございます。あの立派な御爪はヒョードル皇帝にぜひ披露していただかなくては!と思い立ったのです。
ぱちこさん、そんな爪が立派ですか?
>>それにしても、まだまだかわゆいオチリですねぇ~( *´艸`)
まだ尻が青い娘です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

heartのん福レオのお母さんさま
確定してる・・・はずでございます。そろそろ半年。人間はすぐわかるのですが、カメは少し大きくならないと判断が難しいみたいです。しかしホヌは立派なオチリだったのできっとお嬢だと決めつけていました(笑)

heartGAVIさま
>>(¬_¬)ジーッ ホントにファイナルアンサーにゃあ?
ええ、ああ〜〜、あ〜〜・・・。まるでみのもんたが「あなたそれでいいの?」って引っ掛けに来てるようですよ・・・。
違っていたら知らない間にオスだったとこの記事のことは黒歴史にするつもり・・・ゲホっ、ゴホン!

ホヌが爪をカッカッ!するところはクロたんの顔によくするんですよね・・・。水中の爪とぎってあるかな・・・?
ショッカーさんって、フグちゃんかしら? その容器にあわせて魚など大きくなりますよね。ホヌはまだ20cmほどになるからまだ家の引越しさせないとだめだと思います。
>>ホヌちゃん目指せ!フミナおねえちゃん!なのにゃあ!
だめよ!だめーーーーーー!
私は横に広いだけだから、そんなのを目指されるとだめなんだから!目標にするのはいけません!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ホヌちゃんのぷりちーなオチリ☆
縁甲板の内側に総排泄口が位置してて、性別判定の見本図そのままですよ。
これは「お嬢ちゃま」確定でしょう。

というワケで正解のはらたいらさんに3000点!(゜ω゜)v←(違)

ホヌちゃん、お爪もお尻もかわいいです。 で、ファイナルアンサーがお嬢様…私は拝見しても何もわからないので申し訳ありませんが、でもお嬢様でよかったですね♪ ♂は爪が伸びるなんて、ホント、カメって馴染みがないので何もかも新鮮です。

えっ!?
一瞬 まさかホヌちゃんはホヌくんだったのぉ〜?と思いました…。 でもやっぱり女子だったのね♪
すくすくと成長してくれて嬉しいですねぇ〜。 フミナさん初めて亀さんを育てているとは思えないです。 いろいろ調べたり教わったり 努力しているのだろうなぁ〜って感心してますよ!!

あ、やっぱりメイちゃんもポケモンが好きだったのね♪ 映画も観たりしたのかなぁ〜? 今も好きかしら? 私の友だちの子どももポケモンが大好きだったよ〜。(笑)

@@!20㎝!
ずいぶんおっきくなるんだね!
ショッカーさんはナイルのフグさんで、4.5センチから27.5㎝になったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

heartアラフォー行かず後家さま
太鼓判を押していただいたので嬉しいです。
>>性別判定の見本図そのままですよ
そうですか^^ ただ違うところは足癖の悪さ・・・。

篠沢教授には誰もかけないの? 倍率さらにドン!しても??

heartゴマハウスさま
ありがとうございます。
カメのメスはオスより大きくなって、おいおいは卵を産み始めます。大きさの理想としてはオスがいいなと思っていたんですけど、これも縁。^^ 元気で育っていって欲しいです。

heart珠さま
そう思わせておいて・・・実は・・・お嬢さんでしたー。
ホヌは元々野良カメで、多分一緒に生まれた仲間も淘汰されたかと思ってるんです。その中でも元気で歩いていたところを子供に拾われたので、タフなんだと思うんです。私も若らなかったりして、いい加減に扱ったりするときもあるんですよ。

>>あ、やっぱりメイちゃんもポケモンが好きだったのね♪
実はそうでないのですよ。(笑)そろそろプラスチック製のから陶器に変えようと思って、キティちゃんとかあればいいなと思って買いに行ったら全くなく、その時のブームがポケモンで、仕方がないなーと思って買ってきたのがそれなんですわ。(笑)だからすごく色合いが男の子っぽいんです。「ピカチューがついてるからいいねー」なんて言いながらご飯を食べさせていた覚えが・・・。

heartGAVIさま
その個体・個体で大きさが違うからwikiだとそう書いてあっただけなんだけど・・・、水換えの時を思うとこぢんまりした亀になってくれないかななんて思ってしまいます。(;´∀`)

ナイル川のふぐってどんなのかなと思って調べたら、すごくかわいいふぐがたくさん出て来ました。最初は金魚くらいの大きさからずいぶん大きくなるんですね。
http://tarojiro1.web.fc2.com/index.html 
ミドリフグがメインで載ってるページを見ていたのだけど、面白かったです。

ホヌたんのおちり可愛いvvvv
ふともも部分が可愛いハァハァ(落ち着け変態

まぁ女の子でしょうなvvまだ小さいからわからないけどこのおちりは女の子でしょうvv

ファイナルアンサー・・・お嬢様・・だったのですね!

これからはホヌちゃんと呼ばなきゃね。

ん? ということは・・・クロたん☆との恋が発展するかもですねheart04
ふふっ 楽しみです。フミナさんしっかりパパラッチしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/48887395

この記事へのトラックバック一覧です: ホヌの性別☆ファイナルアンサー:

« 冬の☆風物詩 | トップページ | クロたん☆を☆ジャブジャブ・・・ついでに »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ