2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 春を感じる☆ホヌの成長 | トップページ | アイを☆告げる日? »

さよなら☆やなな 

私事の、長文になります。時間が余裕のある方、心に余裕が有る方だけ読んでね。

この3月、柳ヶ瀬のやななちゃんが引退します・・・。

ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが「やななちゃん」は柳ヶ瀬商店街の非公式キャラクターでゆるキャラでもあります。

出会いは岐阜に住んでらっしゃるあの方が、岐阜に変なキャラクターが現れた!ということでブログで紹介したことから始まりました。やななちゃんがあまりにもすごい熱気を帯びてるのと、時期がちょうど梅まつりだったので会いに行って来ました。
実際あってみると想像以上に吹っ飛んでいて、ファンになりました。
これは実際に彼女にあってみないとあの・・・エネルギッシュというか、ユーモアというかそういうのがゴチャゴチャになってるのですが文章では伝えられない凄さが彼女はブワ〜〜〜と出してるのです。
そして彼女のすごいところはファンの一人、一人を覚えているということ。

以前ポチポチと書いていたブログに具体的なことが載っています。お時間がいい時に見ていただけたら幸いです。

さて、最初に書いたようにやななちゃんはこの3月いっぱいで引退します。
そんな発表があってから、まだ時間がある、そのうち会いにいけると思っていたらあっという間に引退ひと月前になり焦りだして、とうとう11日に行ってきたんです。
この日、リウマチの薬の副作用など、もともと体調が悪かったのとでグデグデになりながら会いに行きました。
Yananahiayu1 いつもの岐阜・高島屋のステージで元気で可愛いやななに会えました。一緒に写ってるのは同じ岐阜のゆるキャラひあゆまるくんです。
Osarunokuu2 不良チックなやんちゃなお猿のくぅくんたちとバレンタインイベント。
Yanana3 しかし、やななちゃん。そんな可愛らしい衣装をまとえるまで出世したよね・・・。つД`)
最後にスタッフとの一生懸命練習したという「バレンタイン・キッス」を疲労してくれました。1分58秒

携帯の方

近くにある、あいあいステーションに場所を移し写真をとったり・・・。

彼女のスタッフの中に難病を患ってる明里(あかり)ちゃんという可愛い女の子がいます。病気で体がえらいのに頑張ってるんです。やななちゃんを通して知り合いました。そんな彼女とツーショット。かわいいでしょー!heart04
Akari5 この日、明里ちゃんの誕生日も兼ねていたらしくみんなでお祝いして、もりあがりました。
Akariyanana7_2 ただ優しくハグするやななちゃんと、感極まってしまった明里ちゃん。
最後にやななちゃんとツーショット。このときも筆談で「フミナさんでしょ?」と名乗りもしてないのに、言い当てました。Yananato8
最初はね、やななちゃんってキワモノだったんだよね。顔も随分メイクで、それも文房具屋さんで帰るという化粧道具で可愛くなりました。それと同時に小さい、大きなお友達も増えました。周りを支えるスタッフさんが自分の夢に向かい卒業もして行きました。
私を見たらお腹の肉を摘まむし・・・(#`皿´)(笑)

気がつけばやななちゃん主体だと思っていたんだけど、それは違って、みんなを輝かす存在になっていたやななちゃんだったんだよね。
やななちゃんを通じて、私は友人が広まっていってうれしかった。
だけど、やななちゃんという・・・いわば「要」「ジョイント」がポコンと外される気分は、ほんとうに悲しい。
だけどバレンタインイベントをちょっと見た時、ここまでいろんな人に支えられて、支えてきたやななちゃんもいい潮時なのかなと思ってしまった。本音を言うと、まだ引退しないでいて欲しいのだけど・・・。

最後にもう一度会いたいけど、この体調で逢えるかなぁ。

今回は私事のおちがない、ブログになってしまったけど、一生懸命笑った楽しい時を書いておきたかったんです。ここまで付き合って読んでくれた方、ありがとう。

« 春を感じる☆ホヌの成長 | トップページ | アイを☆告げる日? »

柳ヶ瀬・やななちゃんのファイル」カテゴリの記事

コメント

やななちゃんは私もやなさんから教えていただきました。
今では全国ネットのニュースでも時々見ることができましたよね。
そんな売れっ子やななちゃんとこんな2ショット、しかも名前まで覚えてもらってるフミナさんって・・・何者ーー?!!wwww
引退しちゃうんですか?もう会えなくなっちゃうんでしょうか。。。
淋しいね。

やななちゃん テレビで何度も見たことありますよ!!
ゆるキャラ たくさんいますが私がこうして覚えていられるくらいテレビで放送されていたのですね。。
バレンタインデー キッスを華麗に踊る やななちゃん! とってもイイですね!
?フミナさんをご存じの やななちゃんって?? フミナさんってもしかして有名人?
明里さん 笑顔が可愛らしいです。 フミナさんも笑顔がはじけていたのかなぁ…。想像します。。

体調が良ければ やななちゃんに会いに行って楽しんでください!なんて軽々しく言えない ですね。 この寒さでどうしても厳しいですよね。 私もちょっと辛いですもの。
無理しないでね!

やななちゃん、引退しちゃうんですか、寂しいですねweep

フミナさんのブログの折々に登場していたやななちゃん、フミナさんがどんなに愛していたかよーく知っています。
引退してもフミナさんの心の中にはやななちゃんが、やななちゃんの心の中にはフミナさんがいつまでもずーっと笑顔でいるって思っていますよ。

やななちゃん、岡山のアラフォーもテレビで見たことありますよー!
全国各地のゆるキャラもいっしょに出演してたんですけど、ダンボール&ドレス姿のやななちゃんは異彩を放ってました。
なんて言うかもう、「一度見たら目が離せない」というやつで、知らず知らずのうちにやななちゃんの姿を目で追ってしまうんです(笑)
引退は、大人の事情というやつなのでしょうか。なんとも名残惜しいですね。

それはそうとフミナさん。あんたもきれいやで~('∀') by桑原和子

heartkyokoさま
残念です(T_T) 
やななちゃんはブレイクする前に出会って、いい年のおばさんが騒いでいたからかもしれません。
直に会いに行くと覚えてくれるのかな?
会見まで開いたので、それなりの決意なんでしょうね。
ほんとうに残念です。

もう一つ残念といえば・・・疲れきってしまい、森のイベント・カーニバル参加出来ませんでした_| ̄|○

heart珠さま
ご存知でしたか。やななちゃん、本当に有名人ですね。
え、わたし?
有名人じゃないですよ。(;´∀`)
やななちゃん、ファンに対しての記憶力がすごいんだと思うんです。
体調も・・・なんですけど、交通費もね・・・意外にかかるんです。でもそれを度外視しても会いに行きたいです^^

heartアラフォー行かず後家さま
おお!岡山まで!
>>異彩を放ってました
ひとことでいうなら、それ! 普通きぐるみを着るのに、頭だけやーーん!なんだけど、動きが激しいのです。(笑)
それで一回直に会うと、わけの分からない魅力があってたまらないんですよ。(笑)

>>それはそうとフミナさん。あんたもきれいやで~('∀') by桑原和子
あかん! 考えたけど、切り返しがうまく出来ません。くう! くやしいっっ!

やななちゃん、会ったことはないけど明るくって素敵なおねえさんみたいだよね。
引退・・・もうそんなに間近になっちゃったのにゃあ・・・
やななちゃん、フツーのおんにゃのこにもどりたくなっちゃったのかにゃあ・・・
でも復帰の日もまたくるかもしれないにゃ!
フミナおえねちゃん、その日を楽しみに待つにゃ!

heartGAVIさま
明るくて、陽気で周りを暖かくしてくれる面白いキャラで、しかも昭和の香りがするんだよね。(笑)
ふつーの女の子に戻れるんやろうか?(笑)
復活してくれたらいいなぁ^^

こういうゆるキャラさんも引退ってあるのですね。 やななちゃん、皆様の支えになってくれたキャラさんなのに、引退なんて寂しいですね。 みんなを覚えていてくださるなんて、それだけでもホント、タダものではないような気がします。 新しい人生をがんばって欲しいですね。

heartゴマハウスさま
本来ならずっと頑張って行ってもいいキャラだと思うのですが、色々事情があっての引退になってしまいました。
ずっと心に残ってくれるキャラクターなんて、すごいなって思います^^

heartミッフィーさま
残念なことですが、引退することになったんです。
誰もが、直に見てしまうと好きになってしまうと思われるやななちゃん。
お互いずっと覚えていたいし、覚えてて欲しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/49398282

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら☆やなな :

» さよなら、やななさん( @yanana さんへ )・・・ [猫とベランダで…]
このブログでもお馴染みのやななさん 今日で引退です。 昨日、今日と彼女の周りは  [続きを読む]

« 春を感じる☆ホヌの成長 | トップページ | アイを☆告げる日? »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ