2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 春を感じる☆第一弾 | トップページ | 春を感じる☆ホヌの成長 »

春を感じる☆第ニ弾 追記あり

前回の記事にて「第二弾がある」と書きました。その第二弾。

去年、臍を噛んだことがあります。だから今年こそ、後悔はしないでおこうと!
だから・・・kyokoさんの「ひまわりの種」でこの記事を見たときは体調もいまいちの時だったのですが、そんなこと度外視してまずはクリックしに行かないと!ということで「tortoiseshellter」さんに行って、クリック!

去年、ああいいなぁ、欲しいな〜〜と眺めていて、あっという間に完売してしまってから、欲しくて欲しくてたまらなくて。そんなしょっぱい気持ちは二度と味わいたくない! もし今年、作る予定があるというなら・・・。幸いにもkyokoさんが前もって「作るよ」とブログにて予告されていたので、虎視眈々と待っておりました・・・。(`・∞・´)

Todoku1 そして届きました。ああ、もうドキドキ。
Yuka2 「こんにちは、猫びなです」
( ̄Д ̄;; もう、細部も細かく丁寧に作って見えて、ええ??一緒に森(とびだせどうぶつの森)ってらっしゃってなおかつこのようなものを作れるkyokoさんて・・・。すご・・・。
床なのできちんとしたところに置きましょう。Tananite3
子供もコンパクトなお雛様を持っているんですけど、箱から出すのが嫌だ、とか文句を言い始め、去年は寂しいひな祭りを送りました。やっぱりせっかくの女の子の節句だもの!
私も昔はひな祭りなんてメンドーと思っていましたが、コンパクトなお雛様が流行り始めた頃から、こういうのを飾るのも悪くないなと思い始めまして、やっぱり桃の節句はお手軽でもお雛様を出したいなという気分に。

今年は桜餅とスイートピーのような春っぽい花を飾って桃の節句を楽しみたいなって思ってます。

書き忘れてました。
tortoiseshellterさんはこちら

« 春を感じる☆第一弾 | トップページ | 春を感じる☆ホヌの成長 »

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル」カテゴリの記事

コメント

うわあ!kyokoおねえちゃんの猫雛さんだぁ!
ゲットおめでとお!
すっごぉぉくかわいいのにゃあ♪
・・・アタシもそろそろ出してもらうにゃ!
素敵なお雛祭りになりそうですねー^^

す、す、すごいっ!
とっても可愛いお雛様~♪
お写真みただけで即答で「あたちには無理。作れん」としみじみ~
あたち、桃の節句やお雛様は生まれた頃からご縁がなくー(だから男よりになってまうのかも。笑)
今年はフミナさんのブログで女の子気分を味わっちゃおーかちら~。うふ

かわいい~! 私も来年はぜひ!

わ~~~、ありがとうございました~~~
コンパクトすぎるくらいコンパクトですけど、玄関でもリビングでも台所でも、
どこでも飾れるしお手軽なのでいいでしょ~
うちでも男子だけですが、毎年飾ってます。
そこだけが春がきたみたいでいいです。
TBもありがとうございました♪

heartGAVIさま
ありがとう。狙っていたものをやっとゲット出来ました。^^
GAVIちゃんのお雛さんもそろそろ出してもらうのね。女の子はこの時期バレンタインだとか忙しいね。
素敵なひな祭りにしましょうね。^^v


heart雨音さま
私・・・家庭科、自慢ですけど中学の時2でした・・・。ぼろぼろ。なので・・・こんな端々まで始末の良い作品を見ると・・・。
でも、雨音様。雨音様は絵がめっさ写実的で、@@よくこれだけ緻密に書けるなぁという絵をたくさん書いてらっしゃるじゃないですか!
桃の節句はまず何はなくとも桜餅から買って食べる! どうですか!!(我が家はついでに柏餅も買ってきますけどね)( ̄∀ ̄;)

heartゴマハウスさま
ゴマハウスさまのお家、どうですか? 飾られますか?
気分だけでもいいものです^^


heartkyokoさま
TBありがとうございました。
あえて、記事にされた時コメントは控えてしまいました。(笑)
クリックした時点で、トーティーシェルターさんから連絡が行ってるかもと思いつつ、内緒で記事にしたつもり・・・です。手軽にちょっとしたところにおけるのがいいし、可愛いし、去年から欲しかったし! 念願のものゲットできて満足ですよ。

あにゃあ♪
猫雛さんだにゃあ。
かわいいにゃあ。
もうすぐひな祭りだもんにゃあ。

kyokoさんの猫雛をゲットしたのですね。。
きっとkyokoさんの作品だから、とても丁寧に作ってあると思います♪
四季折々の飾り物は心を和ませてくれますよね。。
特に女の子だからお雛様は飾りたいです。。
フミナさん、心が明るくなって良かったですね^-^

かっわいい〜♪
こんなお雛様なら 一年中飾っておきたくなりますねぇ〜!
娘さんとニャンコちゃんがいらっしゃるお宅にぴったりだなぁ〜♪

クロたん☆ まさかやきもち妬いてませんよね〜? お内裏さまがクロたん☆もイイかも… 妄想!!ホヌちゃんがお雛様??

雛祭りが楽しみですね!

heartharryさま
いつもはギリギリで慌ててお雛様を出すのだけど、今回はいいタイミングでゲットできて、おまけに飾ることも出来ました。

heartのん福レオのお母さんさま
すごく丁寧に作ってありました^^ 季節モノを飾るっていいですね。
ふふふ。久しぶりに女の子の気分に浸ってます。^^v

heart珠さま
子供はいいのを持ってるのでそれを飾ってくれればいいのですが、めんどくさがりなので放置なんですよ・・・。だから以前から欲しかった猫雛をゲットして飾ってます^^
クロたん☆は・・・あれは・・・じっとしてないのでだめですね。(笑)ホヌもじっとしてないのでだめです。
ひな祭りは・・・たまにはちらし寿司でも作りましょうかね〜〜。なんて(* ̄ー ̄*)

春ですね。
なんてお見事なお雛様でしょう。世の中には信じらないような仕事人がゴロゴロいるんですね~

あ、風邪治りました(声枯れは毎度のことながらしつこく残る)。
うちも雛人形コンパクトタイプ、出さなくっちゃ♪

heartろーたすさま
この方、お裁縫やトールペイントなどされるんです。
羨ましい・・・。

風邪、良くなられてよかったです。咳や、声枯れってなかなかとれませんよね。
お嬢さんのためにも、桜餅やひなあられを食べるためにも?出さなければ^^ まもなく春ですね!

猫雛さまの衣装は縮緬で出来てるのでしょうか。
すっごく可愛くて素敵ですね。
「もうすぐ春が来る」ってうきうきしました。

我が家のお雛さま、昨年はお出ましになられず。(誰のせい?)
フミナさんに刺激を頂いたので、きょう飾ることを誓います!!

heartミッフィーさま
衣装はちりめんです。

スーパーに行ったらなばなや春のお野菜がいっぱいありました。
お雛様、せっかくだから飾ってくださいまし。^^ 桜餅も食べなければいけませんし!??!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/49207700

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じる☆第ニ弾 追記あり:

» 猫雛販売のお知らせ [ひまわりの種]
先日お知らせした猫雛、ショップに並べていただきました。 rinkoさん、お忙しい中ありがとうございました。 こんなかんじで飾っていただけます。 細かい部分写真を撮るのをわすれてしま...... [続きを読む]

« 春を感じる☆第一弾 | トップページ | 春を感じる☆ホヌの成長 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ