2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

どったん☆ばったん

ここ数日間、プライベートなことでバタバタしております。

体調が悪いとか、問題があるということじゃくて、本当に個人的にいそがしく、
自分のブログはおろか皆さんのブログも見に行くことができない状態です。

でも体調が悪い、なにかとんでもないことがあった・・・とかそんなことではないのです。

ただ、暫くはブログや皆さんのブログもおじゃましにくくなりました。

ネットのニュースも見ることができないのでますます世の中の動きがわからない!

そんなことなので、暫くは音沙汰がなくなるかもしれませんが、そのうちなんとかして戻ってくるつもりです。
心配なさらずに!

コメント欄は返事が遅れてしまうので今回は閉じさせて頂きます。
メールはなるべくチェックしますので、よろしくおねがいします〜〜。

またたびへの☆愛を語る

少し前のことです。ちょっと暖かくなりかけたかなという時の話。

窓から日が差してきてクロたん☆かなり嬉しそうです。何しろクロたん☆のエネルギーの半分はソーラーパワーで成り立ってるんじゃないかという噂が・・・。
Kurotannnyann1 Kuroappu2 Asi3 かなり太陽の光をチャージしていると思われます。
Nobinobi4 ある程度チャージが出来ると・・・。のび~~とのびて・・・。
Onaka6 伸びてる最中のお腹の毛です。もっふもふしたいけど、この時下手に触るとクロたん☆は機嫌が急に悪くなるので見てるだけ。ええ、踊り子さんには手を触れてはいけないのですよ。
Kiduku7 またたびに気が付きました。

42秒。テレビの音だけです。
携帯の方

こうして舐めるだけ舐めて別に酔っ払うということもなく・・・。ただひたすら静かにペロペロと舐めてかじったりしてまたたびと愛を語るクロたん☆。

オチリを映してしまうのは私の悪い癖でございます。気にしないでください。

13秒。これまたテレビの音だけ。いつでもテレビの音がするフミナ家。
携帯の方

春のステキな☆お便り

先日ポストを覗いたら・・・
Otayori1 差出人は「キャンプ猫GAVI」のおねえさまからです。
Gavitya2 GAVIちゃんはキャンプもしてしまうアウトドア派な、大和ニャでしこにゃんこ。

Karennda3 このような卓上カレンダーが!
この卓上カレンダーはAmane Art Studioの雨音さまが作られたのもので、このカレンダーの絵はすべて手書きで書かれてます。口で言うよりブログをまず見に行ってもらってトップページを診てもらうとどれだけ写実的で、緻密な絵を書かれてるかわかります。
Himetya4 これ、デジカメでモノクロモードで撮ったんでなくて絵なんです。
雨音さまの絵をよく見に行くのでお姉さまが気を利かして送っていただいたんです。うれしいです〜〜〜。

Tawasi5 アクリルたわしと、クロたん☆には、ハート型のおもちゃを。
最初、このハート型のは素敵なレースがあったので針山かなと思ってしまってました(;´∀`)
このハート型のはまたたびのお香なのかしら?変わった香りがするんです。
最初、プレゼントを詰まった封筒を開けようとした時クロたん☆がすごく反応を示したんです。
「嬢のかおりがするんだわ。まあクロたん☆もオトコやね〜」
と言っていたんだけど、どうも違ったのかもしれない・・・です。
Tyoko6 ヘーゼルナッツのチョコ、リップクリーム、アメ、ティーバック・・・。どれも舶来品。チョコがシナモンのような香りが漏れ出てきてう〜〜、美味しそう。

おねえさま! いつも気の利いたのを送ってくれてありがとう!!

クロたん☆まさかの☆スコ疑惑?!

クロたん☆との出会いはフリーペーパーでした。

もともと多頭飼いのおじいさんの家の前に捨てられていたんですが、色々経緯があって縁があったようで我が家に来ました。

だから両親もわからないにゃんことなります。親は多分MIXのMIX・・・わかるのは親のどちらかが黒い毛を持っていたとか、コンパクトであったとか、怖がりだったかも・・・ということくらい??

そんなクロたん☆。ある晩のこと、衝撃的なことを発見!
Sukozuwari1 スコ座りーーーーーーー!
Sukozuwari2 これ、スコ座りーーーーーーー?!

・・・なんて布団が背もたれの役目をしてるだけですが・・・。
MIXの猫ならではの「ひょっとすると・・・」なんていうロマンを持った、「MIX日本猫」のクロたん☆でした。

フリースはもちろん、中尾彬。ねじねじ。

クロたんの画像・・・↑はかなり明るく加工してあります。
元の画像はコレ。
Gennga3 真っ黒。何が写ってるのかわからないでしょ。黒い塊なのでした。

使い捨ての☆家

フミナ:(以下フ)最近は戸建が短期間で建つからびっくりやわ。で、めちゃおしゃれやねん。
クロたん☆:(以下クロ)へー、世の中はそんな感じか。僕もな、家、建ててんや!
フ:それは、豪勢な! で、どないな家なん?
クロ:今までは白地に緑とか、紫が入っていたりとかガチャガチャとうるさいいえやったけど、今回はトータルコーディネートしてんや。ベージュ色で。
フ:落ち着いた色を選んだね。
Kodate1
クロ:3階建て。これは譲れん。
フ:じゃ、1階はどうなってんの?
クロ:まずは爪とぎをつけてもらった。これは絶対外せへん。で、窓!これも外せへん!
フ:せやねー。採光は必要やもんな。
クロ:違う。僕は暗くてもええんや。むしろこういうふうに遊べる・・・猫じゃらしやら紐やらを突っ込んでくれると、もう。たまらんね!
Kodate3 フ:(;´Д`A ```・・・あ〜、そうか〜。
Kodate2 クロ:そうや! で、今回は1階から2階への動線にこだわった。
フ:ほう! そりゃまたどうして?
クロ:以前の家はつながってなくてどの階も独立してて、今ひとつやったんやけど、今回は1階の天井から2階にいけるようにしてもらってんや。
Kodate4 クロ:またここから猫じゃらしをぶらぶらしてもらったり、紐をぶらぶらしてもらうとこれまた・・・
フ:はいはいはい。わかった、わかった。2階はどうなってんの?
Kodate6 クロ:ここは1階より少しコンパクトにしてもらった。爪とぎはないけど、窓を作ってもらった。ここから猫じゃらし・・・
フ:はいはいはい・・・。
Kodate2kai7 クロ:なんで話しを遮るんや! 力説してるのに! 2階の窓はすごいで。あしもとにもつけてもらったんや。ちょっとおしゃれやろ。ここから猫じゃらし・・・
フ:はいはいはい。
Kodate2kai8 クロ:くーーーってくるんやーーー!
フ:せやけど・・・。なんでまた新しい家を建てたん?前の家はどうなったん?
Kodate9 クロ:どうも違法建築というか欠陥建築というか・・・。崩れてきてん。それでも放置されてて・・・見るに見かねてパパがな、ホームセンターでダンボール買ってきてもらって「これで作ってやり。2年は持つやろ」って。
フ:豪勢なパパやね!
クロ:まあな。僕はすごく可愛がられてるからほんの500円くらいでちゃちゃっと建ててんや!
フ:え?可愛がられてるって・・・。パパにはいじわるされてへんか?
Kodate10 クロ:それは違うって。いじめられてやってんねんや。そのためにも逃げこむダンボールハウスが崩れてきてたらシャレならへんやろ?
フ:いじめられへんようにパパに懐かなあかんやん。
クロ:ふんっっ。僕の持論やけど一戸建てはキャッシュで買って、あかんようになったら買い換える。使い捨ての時代やな。
フ:人の話をききなさい!

ちゃん、ちゃん。

忘れんぼだらけの☆ひなまつり

旬な話題じゃないのですが、遅ればせながらの「ひな祭り」の話です。

我が家のひな祭りは4日になりました。3日は薬の副作用で、簡単に晩御飯を済ませたからであります。
でも、子供は「ちらし寿司食べたいなぁ」。
そんなこと言うなら自分のひな祭りの人形を出してから言いなさい!といいたいけど、まあ、それはそれ。
そうだよね・・・。
ひな祭り=ちらし寿司だよね。

月曜は調子も良くなったので、スーパーにちらし寿司の材料を買いに出かけると日曜の次の日の夕方だったからでしょうか。めぼしいものがないこと・・・。
本当は穴子が欲しかったんですよね。うなぎもいいけど・・・予算からはみ出る!
いくらは売り切れてしまってるし!
仕方なくピンクのかまぼこだけ買って帰ることに。(ノ_-。)

Nekobinamaturi1 「おや?桜餅はどうしたでおじゃるか?」
あああああ!わすれてる!
ちらし寿司に気持ちを囚われて、デザートの桜餅を忘れてしまった!
そんなこんなのひな祭り。
また来年に開いましょうね。
「こんどこそ、もうちとリッチなちらし寿司と桜餅を忘れるでないぞ」

我が家の☆スフィンクス

スフィンクス・・・というと・・・。
250pxgreat_sphinx_of_giza__20080716 ですね。
ライオンの体に人間の頭を持つ怪物です。
ちなみにライオンはネコ科です。猫だったら我が家だって居ります。人間の頭さえはないものの・・・。
Sufinnkusu1 「すふぃんくすやって」
ちょっと横向いてますが、真っ黒なスフィンクス。
Sufinnkusu2 「ストロボを焚かれて眩しいな」
スフィンクスの画像を改めて見ると、前足もけっこう長いのね。
Sufiasi3 「僕の前足やけど、どや?」
いかがでしょうか?(笑)

Mission ☆ Make landing! と、身体測定

上陸せよ!上陸せよ!
Honubo1 「ん?」
Aisatu2「それって私のこと?」

以前の記事でホヌがまだ、まだ亀島に上陸を果たしていないと書きました。
その時に亀のことに非常に詳しいアラフィフさまが、色々助言してくださいました。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+結果。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
水中より亀島の温度が低いということが判明。
もともと正式なバスキングライトではなくディスプレイランプを使用していたため、この際だからきちんとしたバスキングライトを購入しました。50W。
これをディスプレイランプと併用して使うと亀島は35度ほどになります。
それで様子を見てました。しかし上陸せず。
Kourabosi3 甲羅干しをしないので水換え中は強制的に甲羅干し。

餌でも釣りました。でも餌だと、水中で餌をとるため上陸は果たすもののすぐ水中に戻ります。う〜〜ん、どうしたら良いのかな? それともバスキングライトに警戒してるのかしら? 静観するしか無いのかな?
Gennzai4 現在・・・。こんなマヌケなことになっております。
実はペットショップの店員さんに「100wのバスキングライトを使いたい」といったところ、衣装ケースだといとも簡単に溶けて火事になりかねないとまくし立てられ、
「まずはそのバスキングライトをどうしても使いたいなら40cmのガラス製の水槽を買うことをおすすめします」
無理、無理、無理〜〜〜!という押し問答があったのですが、ちょっと私も怖くなって50wを選んでしまいました。だけど・・・2つのライトを併用しても気をつけてれば大丈夫でして、ただ保温するためのふたをする際はパパから新聞紙は怖いから「ホイルのものにしてくれ」といわれて、こんなことになっています。ちょっとこれでは間抜けすぎるのでコンロの周りに使う油はねなどをガードするものに変えるつもりです。

そんな中、ふと水槽を見ると
Koreha5 こ・・・・・これは・・・・!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
上陸を果たしたんではないか?!
Seikou6 「じゅー、じゅー・・・」

ハンバーグが焼かれてるみたい〜〜。しかも・・・
Rirakkusu7 後ろ足を投げ出してます。超リラーーーーーックス!!

やった!これは・・・ホヌフェスティバルをしなければならないんじゃないか?!
上陸をしただけで、昨日私は水槽の周りで喜びの踊りの創作ダンスを舞いました。
Kennbutu8 クロたん☆も何かを感じたらしく、水槽を覗きこみホヌを観察していました。
アラフィフさま、ありがとうございました。
ホヌはまた大人に近づきました。
甲長75mm
体重95g
前月が
甲長60mm
体重75g
大人の階段、ばくしんちゅう。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ