2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 使い捨ての☆家 | トップページ | 春のステキな☆お便り »

クロたん☆まさかの☆スコ疑惑?!

クロたん☆との出会いはフリーペーパーでした。

もともと多頭飼いのおじいさんの家の前に捨てられていたんですが、色々経緯があって縁があったようで我が家に来ました。

だから両親もわからないにゃんことなります。親は多分MIXのMIX・・・わかるのは親のどちらかが黒い毛を持っていたとか、コンパクトであったとか、怖がりだったかも・・・ということくらい??

そんなクロたん☆。ある晩のこと、衝撃的なことを発見!
Sukozuwari1 スコ座りーーーーーーー!
Sukozuwari2 これ、スコ座りーーーーーーー?!

・・・なんて布団が背もたれの役目をしてるだけですが・・・。
MIXの猫ならではの「ひょっとすると・・・」なんていうロマンを持った、「MIX日本猫」のクロたん☆でした。

フリースはもちろん、中尾彬。ねじねじ。

クロたんの画像・・・↑はかなり明るく加工してあります。
元の画像はコレ。
Gennga3 真っ黒。何が写ってるのかわからないでしょ。黒い塊なのでした。

« 使い捨ての☆家 | トップページ | 春のステキな☆お便り »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

あにゃあ
クロたん☆のスコ座りにゃのね。
かわいいにゃあ。
いろんにゃ毛色、いろんにゃ猫さんがご先祖さまに
いるんだろうにゃあ。

heartharryさま
ありがとう^^
いろんな血が混じってるから親たちは黒くないかもしれないですね。ひょっとしたらその中にスコの親がいるかも・・・?

クロたん☆、ひょっとしたら純血のたちみみスコじゃないとは
いいきれませんよね、ふふふ。ねじねじも!!
黒は優性遺伝なんでしたっけ...
あああー、かがくは苦手。
スフィンクスすわりの状態だと、すらりと
手足が長くてスタイルがいいから、なんか
こう、ボンベイ(猫種)とか、サイアミーズとかそういうのも髣髴と
させますね。クロたん☆はスタイルがよくてしなやかなイメージです。

散らし寿司、お惣菜じゃなくてちゃんと材料を。
すごいわー。
桜餅がなくてもじゅうぶん。そして、クロたんのゴージャスな
おうち。

今必死に考えました。
「スコ座り? なに? スコ座りって??」と。猫飼いさんならみんな知ってるの?
で、前後の文脈から、「きっと『スコティッシュフォールドがよくやる座り方』なのね」とアタリをつけました。合ってますか?

それにしても、黒猫の写真撮影が非常に大変だったことを、ここにくるたびに思い出します(笑)

あああ良かった!
私も「スコ座りって何!?」ってなってましたwww
意味はわからないけどかわゆいwww

heartめんまねえちゃんさま
由来がわからないというのはロマンですよね。ねじねじはめんまちゃんの血を受け継いでるのかも(笑)
ボンベイやサイアミーズ、初耳ですよ。ボンベイ、クロたん☆に似てるわ! これからボンベイの血が入ってると言おうかしら(笑)でも言っても「え?何? 小説であったよね?」
それはポンペイ最後の日・・・。

めんまねえちゃん!料理がすごいのはめんまねえちゃんじゃないですか!!(;´∀`)

heartろーたすさま
失礼しました。
そのとおりです。スコというとスコティッシュフォールドのスコです。
スコって、いわゆるおっさん座りと呼ばれる足を投げ出して座るんです。
黒猫は真っ黒になるんです(T_T)(笑)
周りが眩しく感じるくらいで、明るく加工します(笑)このギャップってなんでしょう(笑)

heartMAKIさま
失礼しました。スコはスコティッシュフォールドと呼ばれる猫です。耳が折れてる丸い感じの猫です。
最後の一行だけで、うれしゅうございます。
ありがとうございますっっ。

クロ☆たんあんよながいのにゃあ!
ご先祖さまにスコちゃんと足長にゃんこちゃんと黒にゃんこちゃんがいたにゃあ!
毛布ねじねじはきっとね、ご先祖さまにめんまちゃんがいたと思うのにゃあ!

heartGAVIさま
ありがとう。
先祖にそんな猫ちゃんがいてるかもしれないと思うとドキドキしますね(笑)
>>毛布ねじねじはきっとね、ご先祖さまにめんまちゃんがいたと思うのにゃあ!
うん! 私もそう思ってる!

おお!スコ座りってそういう意味だったんですね。

うちのニャル婆さんは、やってるの見たことないけれど、ニモっちはしょっちゅうですよ。
リラックスしてるときに、こんな風になっちゃうみたい。
クロたん☆も超リラックスモードやってんね。

クロたん☆ お手入れ中かしら〜?
スコ座りと言ってもクロたん☆はアンヨが長くてスリムだから かっこよく見えますね〜♪クロたん☆は何をしてもどんな格好でもかっこいいの〜♪

おデブちゃんになればスコ座り出来ちゃうよ、どんなニャンコちゃんもきっと!
クロたん☆のママやパパ どんな柄だったのか知りたくなるの とてもわかります! いろんな柄の兄弟もいたのでしょうねぇ〜。

お~、これは完全にスコ座りですね☆
クロたん☆にもスコの血が流れているのかもしれません^o^
ついでにお耳もチョコンと折ってあげれば
特製スコちゃんの出来上がりでしたね。。
ちなみにうちのスケ坊はスコだけど
この座り方はできないのですよ^^;

クロたん入念に毛づくろいしてますね。
うちにいた猫ちゃんもよくやってました。
スコ座りと言うのは知らなかったけど(苦笑)
へぇ、そうだったんだと天国の猫ちゃんに伝えました(笑)
本人も聞いても分からないでしょうけど(笑)
ああ~~、猫ってやっぱりいいなぁ~~~!
もう飼えないからクロたん見て楽しませてもらってます!(^^)!

heartミッフィーさま
ニモちゃん・・・スコの血が入ってるんでしょうか?!
体型も似てるような気がします・・・。
ねじねじしたあとはすごくリラックスしてるので、たまにこんなふうに舐めて毛づくろいをしています。

heart珠さま
クロたん☆はあまり身なりを気にしない方なのですが、稀に毛づくろいをし始めます。
>>クロたん☆は何をしてもどんな格好でもかっこいいの〜♪
ありがと〜〜^^

他の兄弟もいてたようですが、最初に捨ててあったおうちの方が見つけられたときはクロたん☆1ニャンでいてたようです。だから・・・わからないんですよね。

heartのん福レオのお母さんさま
ありがとうございます。スコといえばお母さんなので、お母さんから太鼓判をいただけると・・・星3つをもらった気分です。♪
耳もついでに折ったんですけど、たちどころに直るんですよ。
スケちゃん、この座り方をマスターすればもっと可愛いんでしょうけど・・・。のんちゃんは出来るんですよね。のんちゃんがスコ座りしてる姿・・・想像できないです。


heartみやさま
実を言うとクロたん☆は他の猫ちゃんよりあまり身づくろいをしないほうかもしれないんです。この日は珍しく身づくろいしてますね。以前クロたん☆の顔が黒い理由は、顔を洗わないからと宣言したこともあるくらい・・・顔もあまり洗わない・・・です。
みやさまもスコ座りするにゃんこを飼って見えたんですか?
>>もう飼えないからクロたん見て楽しませてもらってます!(^^)!
ありがとうございます。

へえ~! スコ座りができるのですか! かわいいな~。 ウチはヘソ天もできません。 骨格の問題なのか、野良猫だったから警戒のためかはわかりません。 

お写真の加工でそんな風に変わるのですね。 加工の技術を教えていただきたいです。

heartゴマハウスさま
たまにそんなふうな座り方をします。(笑)
へそ天はクロたん☆もあまりしません。してもすぐ警戒をしてやめてしまいます。

写真の画像はAdobeの「PhotoShop Elements」というソフトを使ってます。写真以外にも色々なことができる便利ソフトです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/50740241

この記事へのトラックバック一覧です: クロたん☆まさかの☆スコ疑惑?!:

« 使い捨ての☆家 | トップページ | 春のステキな☆お便り »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ