2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 忘れんぼだらけの☆ひなまつり | トップページ | クロたん☆まさかの☆スコ疑惑?! »

使い捨ての☆家

フミナ:(以下フ)最近は戸建が短期間で建つからびっくりやわ。で、めちゃおしゃれやねん。
クロたん☆:(以下クロ)へー、世の中はそんな感じか。僕もな、家、建ててんや!
フ:それは、豪勢な! で、どないな家なん?
クロ:今までは白地に緑とか、紫が入っていたりとかガチャガチャとうるさいいえやったけど、今回はトータルコーディネートしてんや。ベージュ色で。
フ:落ち着いた色を選んだね。
Kodate1
クロ:3階建て。これは譲れん。
フ:じゃ、1階はどうなってんの?
クロ:まずは爪とぎをつけてもらった。これは絶対外せへん。で、窓!これも外せへん!
フ:せやねー。採光は必要やもんな。
クロ:違う。僕は暗くてもええんや。むしろこういうふうに遊べる・・・猫じゃらしやら紐やらを突っ込んでくれると、もう。たまらんね!
Kodate3 フ:(;´Д`A ```・・・あ〜、そうか〜。
Kodate2 クロ:そうや! で、今回は1階から2階への動線にこだわった。
フ:ほう! そりゃまたどうして?
クロ:以前の家はつながってなくてどの階も独立してて、今ひとつやったんやけど、今回は1階の天井から2階にいけるようにしてもらってんや。
Kodate4 クロ:またここから猫じゃらしをぶらぶらしてもらったり、紐をぶらぶらしてもらうとこれまた・・・
フ:はいはいはい。わかった、わかった。2階はどうなってんの?
Kodate6 クロ:ここは1階より少しコンパクトにしてもらった。爪とぎはないけど、窓を作ってもらった。ここから猫じゃらし・・・
フ:はいはいはい・・・。
Kodate2kai7 クロ:なんで話しを遮るんや! 力説してるのに! 2階の窓はすごいで。あしもとにもつけてもらったんや。ちょっとおしゃれやろ。ここから猫じゃらし・・・
フ:はいはいはい。
Kodate2kai8 クロ:くーーーってくるんやーーー!
フ:せやけど・・・。なんでまた新しい家を建てたん?前の家はどうなったん?
Kodate9 クロ:どうも違法建築というか欠陥建築というか・・・。崩れてきてん。それでも放置されてて・・・見るに見かねてパパがな、ホームセンターでダンボール買ってきてもらって「これで作ってやり。2年は持つやろ」って。
フ:豪勢なパパやね!
クロ:まあな。僕はすごく可愛がられてるからほんの500円くらいでちゃちゃっと建ててんや!
フ:え?可愛がられてるって・・・。パパにはいじわるされてへんか?
Kodate10 クロ:それは違うって。いじめられてやってんねんや。そのためにも逃げこむダンボールハウスが崩れてきてたらシャレならへんやろ?
フ:いじめられへんようにパパに懐かなあかんやん。
クロ:ふんっっ。僕の持論やけど一戸建てはキャッシュで買って、あかんようになったら買い換える。使い捨ての時代やな。
フ:人の話をききなさい!

ちゃん、ちゃん。

« 忘れんぼだらけの☆ひなまつり | トップページ | クロたん☆まさかの☆スコ疑惑?! »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

むむむ。
なんかクロたん☆のおうちを見ていたらお尻のあたりがムズムズする。こ、こんな家に入居したい。これって、私の前世が猫だったということ?(^m^*)
窓からちょろっと出したクロたん☆の手もかわいすぎて胸きゅん♪

クロ☆、ごっつうごーせいな家たててもろぉてめちゃよかったわ!
・・・で・・・あと・・・関西弁続かないにゃあ!
これちゃあんとコーディネイトされてて丈夫そうですっごくいいにゃあ!^^b
どっかのおねえみたいに(¬_¬)チラッ
ぼろい箱てけとーに置いとくのと大違いなのにゃあ!

・・・それにしても・・・関西弁のペースってとんとんとんってすっごく早くすすろのにゃあ!
アタシとおねえが混ざったら超ボケでええようにいじられそうやわぁ!

heartろーたすさま
このダンボールのおうち・・・色々カスタマイズは簡単なんですけど、火には弱いといった弱点がありますがよろしいですか?(笑)
この窓に下手に手を出すと黒い手がバシッと飛んできます。


heartGAVIさま
出先からコメントいただいてるのかなぁ? 
関西弁、頑張ってくれてありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
窓際に置いてあるから、しばらくしたら布テープがぼろぼろになるん。
おねえ、洋服作りにがんばってはるやん!
いつもこんな口調で喋ってんねん。
おねえとGAVIちゃんをいじると・・・おねえも面白いから反対にやられそうや〜〜ふふふ^^

立派なクロたんハウスが出来て良かったね~(^_-)-☆
クロたん、いいなぁ~、おばちゃんも一緒に入りたいなぁ~
お仕事に行きたくない時隠してくれる~?
お掃除や洗濯したくない時もかくしてくれる~?
楽しくて落ち着きそう(#^.^#)

heartみやさま
もちろん!利用してください。
クロたん☆もお出迎えしますが、ホヌもお出迎えさせて頂きます。クロたん☆に飽きた時、ホヌが御相手させて頂きます。
まだ未熟で、いやションがまだ治りませんがよければ^^
洗濯も掃除も、ごはん作りも面倒だ〜〜って言う時・・・いらっしゃいませ^^

3階一戸建て、新築住宅ですね。
クロたん☆、とっても気に入った様子ですね。

この窓から、フミナさんの様子をじっと見てるのかな。
「またホヌのほうばっかり見てる。こらー早く猫じゃらしいれろ!!」とか言ってたりして。

heartミッフィーさま
イマドキ新築住宅ですね。あっという間に建ちました。

1F〜2Fに通じる出入り口からたまに眺められています。ドキーーッとしますよ。(笑)

クロたん☆、すっごーーいお家たててもらったねぇ
材料もお古じゃなくて新品なんだね!しかも3階建て!
ワタシもほしい~~~

クロたん☆ すごい豪邸に住んでいたのね♪
それも新築ですって? セレブですこと!!

とっても気に入ってくれているようですよね! お目目がキラキラ輝いているし窓からお手手を出してちょいちょい! あれ?爪まで出してる〜!

ホヌちゃんもクロたん☆も優しいパパ、ママで幸せね〜(o^o^o)

ちらし寿司、参考にして今度チャレンジしますね! ありがとうございま〜す。

ごめんくらはい。ここがクロたん☆の新しいおうち?
ほんなら、おじゃましまんにゃ~わ。

あ、どっこいせ。

爪とぎ完備の三階建て。間取りも動線もええ感じやなぁ。
やっぱりな、可愛がられとる子は家ひとつとっても違うで、ほんまに。

それにしてもフミナさんのお宅は日当たりがよろしおまんなぁ。
クロたん☆&ホヌちゃんといっしょに川の字になって日光浴したら気持ちええでー♪

では、失礼しまんにゃ~わ(^ω^)

いや~、立派なお家を建ててもらいもらいましたね☆
3階建てで、各フロワーにはお洒落な窓が付いていて
遊びにもネンネにも隠れ家にも最高ですね♪
クロたん☆ちゃんは幸せ者ですよ~。。
最後の「キャッシュで買って使い捨て」のセリフには大笑いでした^o^

heartkyokoさま
今度、クーちゃんにオニューのお家建ててあげてください^^

heart珠さま
今まではスーパーのダンボールだったのですが、今回、ダンボールを買って来ました。(笑)
興奮すると爪が出ちゃうという・・・。(;´∀`)
ちらし寿司、良かったら作ってみてください^^

heartアラフィフ行かず後家さま
井上竜夫ですね・・・。相変わらず、濃いですわ〜〜。
どうやってコメントを返していいか・・・。

クロたん☆とホヌは最近甲羅干しなどを日当たりのいい場所を分かち合ってます。ただ・・・ホヌがカタカタとアクティブに動き回るせいで、クロたん☆落ち着けない素振りを見せます(笑)
>>では、失礼しまんにゃ~わ(^ω^)
ハイ、はい。気つけてなぁ〜。間違って三途の川わたったらあかんで〜。


heartのん福レオのお母さんさま
ありがとうございます。
初めてダンボールなんて買いました。
>>最後の「キャッシュで買って使い捨て」のセリフには大笑いでした^o^
ふふふ。言ってみたいセリフです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/50668460

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨ての☆家:

« 忘れんぼだらけの☆ひなまつり | トップページ | クロたん☆まさかの☆スコ疑惑?! »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ