2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 我が家の☆スフィンクス | トップページ | 使い捨ての☆家 »

忘れんぼだらけの☆ひなまつり

旬な話題じゃないのですが、遅ればせながらの「ひな祭り」の話です。

我が家のひな祭りは4日になりました。3日は薬の副作用で、簡単に晩御飯を済ませたからであります。
でも、子供は「ちらし寿司食べたいなぁ」。
そんなこと言うなら自分のひな祭りの人形を出してから言いなさい!といいたいけど、まあ、それはそれ。
そうだよね・・・。
ひな祭り=ちらし寿司だよね。

月曜は調子も良くなったので、スーパーにちらし寿司の材料を買いに出かけると日曜の次の日の夕方だったからでしょうか。めぼしいものがないこと・・・。
本当は穴子が欲しかったんですよね。うなぎもいいけど・・・予算からはみ出る!
いくらは売り切れてしまってるし!
仕方なくピンクのかまぼこだけ買って帰ることに。(ノ_-。)

Nekobinamaturi1 「おや?桜餅はどうしたでおじゃるか?」
あああああ!わすれてる!
ちらし寿司に気持ちを囚われて、デザートの桜餅を忘れてしまった!
そんなこんなのひな祭り。
また来年に開いましょうね。
「こんどこそ、もうちとリッチなちらし寿司と桜餅を忘れるでないぞ」

« 我が家の☆スフィンクス | トップページ | 使い捨ての☆家 »

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなちらし寿司(#^.^#)
ご馳走になりたいなぁ~♪
ちゃんと手作りされるフミナ様偉いなぁ!
私なんか手抜きで、ここ数年自分で具を作ってない(^_^;)
もっぱら、すし太郎とかだもんなぁ(苦笑)

heartみやさま
ありがとうございます。
人参とあげ、かまぼこ、きゅうりだけですよ。
みやさま、お仕事されてるから・・・大変でしょう。私、すし太郎も大好きですよ^^v

遅れてもなんでもやるだけエライ!

ウチはりぷちん来てから
お雛様もだしてないよ!

お家もね、アタシは朝ごはんがちらし寿司ごはんだったけど・・・
おねえたちは疲れてねんねしてちらし寿司は月曜の4日だったにゃあ!
さくらもち代りに・・・なぜかあった生八つ橋はまだ食べてないにゃあ!

かわいい猫雛さまとちらし寿司でお祝いしたんだね。
桜餅も食べるんだっけ…?

1日遅れでも、ちゃんとひな祭りをして偉いです~☆
うちのちらし寿司はいつも簡単ちらし寿司です。。
保存食の干しエビと菜っ葉(茹でただけ)と紅ショウガだけかな~笑
あっ、錦糸卵だけは外せませんね^o^
桜餅はまだ食べてないです~^^;

heartりぷりぷさま
ちらし寿司を食べたかったというのもあるかも・・・。(笑)
クロたん☆に猫びなが襲われるのは怖くて、柑橘系のコロンを側においておきました。


heartGAVIさま
そうだったね。GAVIちゃんのちらし寿司、美味しそうだったよ^^
生八ツ橋・・・!ステキなのがあるね!生八ツ橋は皮が美味しいのよねっっ。

heartharryさま
実家の母がひな祭りの時は桜餅も買ってきてお供えしていたんです。だから必須アイテムなのかなって思っています。
あとは・・・みんなで食べられますからね^^v

heartのん福レオのお母さんさま
ちらし寿司、久しぶり作りました。今思うと1年ぶりかも・・・。(゚ー゚;
なっぱなども入れても美味しそうですね^^
桜餅・・・まだですか? 1年中食べられるものですが、あれをひな祭りに食べると春がきたかなって思います。

ちらし寿司 とっても上手に出来ているではありませんかぁ〜♪美味しそうですぅ。。じゅるる。
私、ちらし寿司、手作りした事ありません。すし太郎(ちらしぃ〜寿司なぁ〜らぁ〜♪)は一度。主人にめちゃ不評でした。それ以来もう作ってないわぁ。

雛人形、ひなあられ 雛祭りってイイですよね〜!
あ、そうか。こどもの日は柏餅ですよね。 桜餅って雛祭りだったんですね〜! なるほどです。

heart珠さま
すし太郎って少し酸っぱいからでしょうか。
私も適当なんです。まず市販のすし酢を買ってくる!(笑)
酢の物も作れるので重宝してるんです。具材は薄い味付けのおだしで少し炊いてすし酢と一緒に混ぜるだけ。(笑)
それに、リウマチの薬を飲んだ後とか体調が悪い時って酸っぱくてあっさりしたの食べたくなるんですよ。

柏餅もありだと思いますよ。こどもの日ですけど。柏餅の皮が大好き!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/50633388

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れんぼだらけの☆ひなまつり:

« 我が家の☆スフィンクス | トップページ | 使い捨ての☆家 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ