2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

白と☆黒

最近のクロたん☆のマイブーム・・・。あるんです。


・・・。
さて、冬でも夏でも美味しいお豆腐。
お味噌汁に豆腐ハンバーグ。湯豆腐に夏は冷奴。ふつうの冷奴もいいですが、新玉ねぎや冷しゃぶの豚肉をのっけたりなどというトッピングも私は大好きです^^
皆さんはお豆腐どのようにいただきますか。

きっかけは料理中にふと「お豆腐ってタンパク質よね」とおもったこと。タンパク質が欲しそうな奴というと・・・ホヌかな、と思いついたところです。破片をいきなりホヌの水槽に入れました。ホヌは私の手が水槽に入ってくると「おいしいものが来た!」とおもむろに寄ってきてくれるので、その時に破片をやると・・・。
すぐ吐き出してしまいました_| ̄|○
Honu2 「リアルな肉をおよこしなさい。本物しか口にしないんだから」
最近、クロたん☆は食に対してホヌをライバル視をしてるところがあって、ホヌに特においしいものを先にやるといじけてしまって、クロたん☆ハウスに引きこもってしまうんです。(;´∀`)
だからでしょうか。クロたん☆はホヌが美味しそうに豆腐を頬張ったと思ったんでしょうか。
それから以降、キッチンでお豆腐を開けるとおねだりをし始めるようになりました。

私の声とクロたん☆の鳴き声 25秒


このように冷静的にいられなくなるクロたん☆。
ちょっとだけ、破片を食べさします。
Peropero1 「べろべろ」
Mogumogu2 「もぐもぐ」
Iinioi3 「残り香がする」
Aaoisii4 「美味しすぎて顔が緩むわ〜〜」

クロたん☆、ひょっとして「白い」ものが好きなのかしら? マシュマロの話といい・・・。謎でございます。これから豆腐料が増えそうな予感。(≧▽≦)

今週は☆ひまだから(笑)

先週、今週と仕事ありません(T_T) この時期は暇になりやすいんですって・・・。
初めての業界なので分からない・・・。ま。でもせっかくの休みならブログもちょっとだけ更新させようかなということで・・・。

扶養家族の現在の様子をレポートしていこうという、文言さえは違えどもいつものブログの内容でお送りいたします。(≧▽≦)

最近のルーキー「ホヌ」
本日のナイスバディを披露しましょう。
甲長85mm
体重118g
Honu2 久しぶりにデジカメをいじるとこのピンぼけの有様です。
ずいぶん大きくなったと思います。なぜなら
Tukamu3 「つまむ」という表現より「つかむ」という表現が適切になってきたような気がいたします。だけど、いやションは健在。水鉄砲のようにビューンと飛ぶこともあり。∑(゚∇゚|||)
人間に直すと・・・小学校1年くらいなのかな・・・?
皆さん、お食事は済まされましたか? 済まされてるなら次の画像へ。まだの方は目をつむって次の次の画像へどうぞ。
Mimizu1 「すっごいでっかいミミズがいるーーーー!」
こんなに大きなものも生産できるようになりました。(;´Д⊂ホロリ
・・・がしかし。ここにいたって少し問題が出て参りました。
ホヌは主食のカメのエサを嫌がるようになってしまいました。G社の甲長3〜10cmをメインにやっていたのですが、口の端からボロボロとこぼしながら食べるのです。3〜4粒食べると見て見ぬふり。それに比べ、エビ、えびパン(カメのおやつ)になるとこぼしません。もっとくれダンスを激しくダンシング。
これは教育的指導を入れるべきかと、きちんとカメのエサを食べた日にはおやつを少し。食べない日はおやつは☓!
または飽きたのかと思い、すごくカメの世界ではポピュラーな「テトラレプトミン」をやったのですが、G社よりさんざんの有様でG社に戻って参りました。
水温が今のところ26度だから食欲も少なくて当然なのかもしれません。

天気のいい日は、水換えの間日光浴をさせています。たった10分足らずだけどビタミンDをたらふく吸収して大きくなるんだぞ〜〜。

一方クロたん☆ですが、あいも変わらず日サロ通いには余念がなく・・・。
Hisaro4 「白猫になったらエライコッチャ」
Kirai5 「久しぶりやけど、パパラッチは嫌いって言ってるやんか。」

・・・(;´▽`A``ということでどっちも元気です〜〜〜。
ホヌにおいてはもうすぐG社の餌が切れそうで、切れたら大人用に変えていいのかなと悩んでおります。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ