2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 風邪と☆いろんな事と | トップページ | 白と☆黒 »

今週は☆ひまだから(笑)

先週、今週と仕事ありません(T_T) この時期は暇になりやすいんですって・・・。
初めての業界なので分からない・・・。ま。でもせっかくの休みならブログもちょっとだけ更新させようかなということで・・・。

扶養家族の現在の様子をレポートしていこうという、文言さえは違えどもいつものブログの内容でお送りいたします。(≧▽≦)

最近のルーキー「ホヌ」
本日のナイスバディを披露しましょう。
甲長85mm
体重118g
Honu2 久しぶりにデジカメをいじるとこのピンぼけの有様です。
ずいぶん大きくなったと思います。なぜなら
Tukamu3 「つまむ」という表現より「つかむ」という表現が適切になってきたような気がいたします。だけど、いやションは健在。水鉄砲のようにビューンと飛ぶこともあり。∑(゚∇゚|||)
人間に直すと・・・小学校1年くらいなのかな・・・?
皆さん、お食事は済まされましたか? 済まされてるなら次の画像へ。まだの方は目をつむって次の次の画像へどうぞ。
Mimizu1 「すっごいでっかいミミズがいるーーーー!」
こんなに大きなものも生産できるようになりました。(;´Д⊂ホロリ
・・・がしかし。ここにいたって少し問題が出て参りました。
ホヌは主食のカメのエサを嫌がるようになってしまいました。G社の甲長3〜10cmをメインにやっていたのですが、口の端からボロボロとこぼしながら食べるのです。3〜4粒食べると見て見ぬふり。それに比べ、エビ、えびパン(カメのおやつ)になるとこぼしません。もっとくれダンスを激しくダンシング。
これは教育的指導を入れるべきかと、きちんとカメのエサを食べた日にはおやつを少し。食べない日はおやつは☓!
または飽きたのかと思い、すごくカメの世界ではポピュラーな「テトラレプトミン」をやったのですが、G社よりさんざんの有様でG社に戻って参りました。
水温が今のところ26度だから食欲も少なくて当然なのかもしれません。

天気のいい日は、水換えの間日光浴をさせています。たった10分足らずだけどビタミンDをたらふく吸収して大きくなるんだぞ〜〜。

一方クロたん☆ですが、あいも変わらず日サロ通いには余念がなく・・・。
Hisaro4 「白猫になったらエライコッチャ」
Kirai5 「久しぶりやけど、パパラッチは嫌いって言ってるやんか。」

・・・(;´▽`A``ということでどっちも元気です〜〜〜。
ホヌにおいてはもうすぐG社の餌が切れそうで、切れたら大人用に変えていいのかなと悩んでおります。

« 風邪と☆いろんな事と | トップページ | 白と☆黒 »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー。フミナさーん☆(〃▽〃人)
お元気でしたか? 久しぶりの更新すごく嬉しいですー。

ちょっと見ない間に、ホヌちゃんが大きくなりましたね。なんて見事な一本○そ(笑)
クロたん☆は毛並み艶々で、相変わらずのオトコマエー。

あの後、買い替えられたヒーターで水温を下げられたんですね。
水温低下に伴う食欲の減退は当然のことですから、変に甘やかさない方がいいでしょう。
G社の成体用てアレですよね? いきなり270gの大ボトルになるという・・・・・・(^ω^:)
ホヌちゃんの食欲が戻らない間は、子ガメ用でやり過ごすのが無難かなー、と。

わーい 久しぶりの日記更新、嬉しいです!!

ホヌさんの成長っぷり、見事ですね。体重は4倍超え?
「フミナ母さんがおやつくれるんだもん。その味を知ると栄養満点のお食事でもやだやだーー」って言ってるのかな。

クロたん☆、睨みをきかせてますね。
写真嫌いのクロたん☆には望遠レンズが必要かもsmile

今週はゆったりりんなんですねー^^
よかったのにゃあ!
ホヌちゃんおっきくなりましたねー!@@!
好き嫌いもでてきたのにゃあ!
うんうん おやつは大切にゃ(* ̄ー ̄*)

今日ステキなもの届いたよぉ!
ありがとお!o(*^▽^*)o

お久しぶりの更新、ありがとう~。。
お休みが取れて良かったですね。。
しばらくはゆっくり体を休めてくださいね。。
ホヌ君、大きくなりました~♪
ビックリですよ^o^
クロたん☆ちゃん、日サロも良いけど主役の座を奪われちゃうよ~~☆

heartアラフィフ行かず後家さま
きゃ〜〜〜((w´ω`w)) 私も会いとうございました。^^
排泄物で成長の度合いって分かるんですねー。あっはっは。
じゃあ、ろーたすさまのぱちこさんって・・・どんなかな・・・って想像もしたりするんですが。
>>あの後、買い替えられたヒーターで水温を下げられたんですね
そうです、そうです。
>>G社の成体用てアレですよね? いきなり270gの大ボトルになるという
今調べてみたらワァーオ消費できるんかな・・・?(笑)テトラレプトミンみたいに全く口さえも付けなかったらどうしよう・・・。
>>子ガメ用でやり過ごすのが無難かなー
餌を変えるのは良くないんですね。もう少し暑くなると食べてくれるんでしょうか? テトラが新品状態で放置が悲しいです。


heartミッフィーさま
最後に体重測定したのが3月くらいで、それを見ると10gしか増えてませんね。水温を下げたのが原因かと思います。でも水温を下げた結果、水の汚れなどがずいぶんましになりました。
本当は「亀の餌」で、いろんな栄養が入ってるペレットタイプのを食べて欲しいのですが、あまり食べてくれません。でもおやつはすごい食欲でしてね・・・。自分の娘もあるときはそうでした。・・・躾がなってないんですよね!ええ!
クロたん☆、久しぶりのデジカメ写真だったのですが、カメラが嫌いというのはあいも変わらず・・・。治して欲しいです。

heartGAVIさま
そうなんよー。でもそれも昼までで昼からてんこ盛りの仕事ですって^^ 頑張って、稼がせてもらいますー。
GAVIちゃんのおやつって、ささみ等だから栄養あるけど・・・ホヌのおやつ・・・エビとかだからね・・・。主食をたっぷり食べて欲しいよね。GAVIちゃんはいい大人のお・ん・な。kissmark だけど、ホヌはまだちびちゃんだからねー・・・。
届いた? よかった。食べ物でなくてごめんね。おもちゃもなくてごめん。楽しんで使ってもらえたら嬉しいな。


heartのん福レオのお母さんさま
こちらこそ〜〜。しかし仕事が一旦途切れると何していいかわからなくなる・・・、定年退職した無趣味のおじさん状態になる自分が情けなかったです。暇を持て余し靴を洗いすぎて、普段の履いていく靴さえも洗った時もありました。その日車の運転も危ないけど草履で過ごしました。
クロたん☆、おっしゃるとおり主役の座を追われつつあります。ホヌが強いんです。特に押しが。クロたん☆草食系男子だったんですねーー。しっかり!クロたん☆!

フミナさんお久しぶり!!
お元気そうで安心しましたよ〜!! ずっと気になっていました。
ゆっくり出来る時は体を休めてくださいね!

ホヌちゃん、また大きくなってる!! すくすくと成長してますねぇ。 なになに!? ご飯に好き嫌いがあるの? んまぁ、グルメだこと。。

クロたん☆ 相変わらず毛づやピカピカで 眩しいくらいです♪ やけどしそうなくらい焼けてそう。ジュージュー。
うっとりした表情の写真のクロたん☆に私はメロメロです。

おお~~、ホヌちゃんかわいい~!
上から見たホヌちゃんフィギュアみたいですね(#^.^#)
でもしっかり大きくなってる!!
エサ選んで食べないんですか?
我が家は食い意地が張って何でも食べるので苦労ないけど、選ぶ子は大変ですね。
ホヌちゃんは一口でパクリといける小粒に方が良いのかな?
くんちゃんは一つだけだと発売中止になった時困るのと、何でも食べるように二種類をやってます。
レプは栄養が良いけど、水が汚れるのでたまにしかやってません(苦笑)
今はカメプロスだけど、この前までは同じキョーリンのカメのエサでしたよ。
ホヌちゃんの口にあう餌がみつかると良いですね。
クロたんはあんでも食べますか?
猫ちゃんの方が美食家じゃないですか?
前に飼ってた猫ちゃんは餌を選ぶ子でした。
捨て猫ちゃんだったのに、甘やかした性かな(苦笑)

ホヌさんたらご飯にバリエーションがほしいのかしら?
カメさんもわがままいうんだねぇ。
おもしろい。

ホヌちゃんがでかくなっとるー!!!!!!
さっすがホヌちゃん。クロたんに追いつき追い越せですねwww(無理
結構ごはんの種類によって食べる食べないがあるから悩みますよねー。
うちはもうキョーリン様1本ですww
キョーリンならカメのエサでもクレストでもどんとこいですwww
安心して250g買ったもんね☆
まぁでも色々混ぜてあげたいなぁとも思うのですが。
この夏のホヌちゃんの急成長を楽しみにしてますよふふふww

お久です♪フミナさん
ホヌさんもクロタンも、お元気そうでなによりです!

あっーーというまに、五月も中旬・・・
早いもんですわ。

お仕事、どうですか?
柳ケ瀬はやななちゃんが引退してちょっと淋しいですが、ユッコちゃんたちが頑張ってますよ!

仕事、繁忙期と違う時があるんですね。
そういうときがあって休めるのもいいのかも...
ホヌちゃん!しばらく見ぬ間になんか、随分
でっかくなったイメージが。
うーん、そうかあ。おやつ...
うちもめんまが、おやつばっかり欲しがってて
同じ悩みが。やっぱりおやつのほうが嗜好性が高いのかしら。
ごはん、気に入るのが出てくるか、もともとのごはんを
食べてくれますように。
クロたん☆白猫バージョンもなかなか...と、頭の中で
妄想中。

あ、大きくなってる~♪
そうそう、成長期には出すものも毎回記録更新(笑)
ええ、ご想像のとおり、ぱち子のナニはどっひゃ~ですよ。目を疑いますよ。ホヌちゃんのはかわいらしいからいいけど、ぱち子のはあまりのサイズと生々しさに、一般公開できません(^^;)

配合飼料は選ぶコとなんでもOKのコがいますからね。
様子を見ながら、変えるからゆっくりと、がいいと思います。まだのんびりかまえてても大丈夫じゃないかな(^^)

連投失礼します。
入力ミス帝政、もとい、訂正です。

×変えるからゆっくりと
〇変えるならゆっくりと

ふだんならミスも流しちゃうんですが(←オイ)、これは意味が違っちゃうので、訂正させてください。失礼しました。

heart珠さま
ご無沙汰しています^^
元気です〜〜〜(≧▽≦)

ホヌは、毎日見てると大きくなってるかどうかわかりにくいんですけど、水換えの時ずっしりきたなぁと思うと大きくなってきてるんでしょうか。(笑)
ここ一週間暑くなってきてから食欲が増えて来ました。でも・・・、この体に対してはまだまだなんじゃないのかなぁ、もう少し食べて欲しいかも・・・と思ってます。
クロたん☆、相変わらず黒いですよ(笑)
夏日の日には涼しい所に避暑しに行くことも増えました。

heartみやさま
大きくなってますか。数字にしてみて私は改めて大きくなってるんだなぁと思ってしまいます。

ホヌは・・・ここ夏日になってから少し食欲が増えて来ました。どうも・・・ホヌは硬い餌を好むようで、食べてる時、「ポリポリ」と言う音を立てて、まるでポテトチップスかのように食感などを楽しんで食べてるかのような気がします。
レプトミンは水にやると柔らかくなってしまうので嫌なのかなぁ・・・?なんて推測したり。
キョーリンの餌もトライさせたいところですが、余ったらどうしようかな・・・と思うと手が出せません。
反対にクロたん☆は、餌は選ばないので困ることもないし、同じ餌ばかりですが嫌がることもないので、食事の面ではすごく助かる子です。
実家で飼っていた猫はすぐ餌を飽きてしまうので、苦労した覚えがあります。猫もカメもそれぞれですね(笑)

heartharryさま
そうなんですよ! 主食はあまり食べないのですが、乾燥エビや鶏肉など・・・は底なしで食べてくれるんですけど・・・ね。困ってます(ノω・、)

heartMAKIさま
大きくなってますか。^^
クロたん☆はこう見えて?草食系のようで、ホヌは押しが強い女のようでなんとなく遠慮してるような気がしてます。(笑) もう数年で追い越されるかもしれませんね。
>>キョーリンならカメのエサでもクレストでもどんとこいですwww
いいですね! ぴぃたんちゃん、好き嫌いないんですね〜。良い子ですね^^
この夏はどれくらい大きくなるのかしら? 私もドキドキしています(笑)

heartutaさま
コメントありがとうございます。ご無沙汰しています〜〜。
早いです・・・。気が付くと「納期」がすぐそこに来るので。(笑)
この間まで肌寒いと思っていたら、今日は夏日ですもんね。
柳ヶ瀬も暑いでしょう。やななちゃんがいなくなってからの柳ヶ瀬って・・・想像できないです。
ユッコちゃん、がんばってみえるんですね^^ 
また柳ヶ瀬に遊びに行きたいなぁ〜(°▽°=)ノ彡

heartめんまねえちゃんさま
この記事を書いてすぐ仕事が来て、ちょっと忙しい・・・ありがたいことです。納期がのんびりな仕事もあれば、急ぐ仕事で呼び出されたりするので、私もよくわかりません。

めんまちゃんもおやつ大好きっ子なんですか?
おやつって口当たりがいいのかしら? 私も子供の頃は食事よりおやつが好きでした。・・・?!めんまちゃん、まだまだおこちゃま・・・?!そうですね! 可愛い永遠のおこちゃまですもんね^^ でも・・・メインの食事をしっかり食べてほしいですね。ふふふ。

heartろーたすさま
しっかり食べた翌日は記録を更新してくれます(笑)
先日、ささみを久しぶり頭一個分やるとあっという間になくなっておまけに私の指まで食べようとするほどの食欲っぷり。
(ひょっとしたらカミツキガメの血が入ってるのかな?)

ぱちこさんぐらいになるとどれくらいのを出産されるのか? 生々しいかもしれませんが、すごく興味がございます。変態かもしれませんね。
ここ一週間ほど暑くなってきてから、徐々に食欲が増えて来ました^^
G社の悪くないのですが、気になるのが合成着色料を使用してるところなんです。できるなら自然の色で、自然のものを使用してる餌のに変えたいなって思ってます。
この暑くなってきたのを利用して、いろんな餌を・・・トライアルさせようかな。
ゆっくりでいいんですよね^^ ありがとうございます。
訂正・・・ありがとうございました。ゆっくりと、いろんな餌にトライしたいと思います。

あ・・・豚肉や鶏肉はゆっくりしなくてもしっかり、ちゃっかり食べてくれてます。(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/51650119

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は☆ひまだから(笑):

« 風邪と☆いろんな事と | トップページ | 白と☆黒 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ