2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 今週は☆ひまだから(笑) | トップページ | 生きていたんだよ☆私って »

白と☆黒

最近のクロたん☆のマイブーム・・・。あるんです。


・・・。
さて、冬でも夏でも美味しいお豆腐。
お味噌汁に豆腐ハンバーグ。湯豆腐に夏は冷奴。ふつうの冷奴もいいですが、新玉ねぎや冷しゃぶの豚肉をのっけたりなどというトッピングも私は大好きです^^
皆さんはお豆腐どのようにいただきますか。

きっかけは料理中にふと「お豆腐ってタンパク質よね」とおもったこと。タンパク質が欲しそうな奴というと・・・ホヌかな、と思いついたところです。破片をいきなりホヌの水槽に入れました。ホヌは私の手が水槽に入ってくると「おいしいものが来た!」とおもむろに寄ってきてくれるので、その時に破片をやると・・・。
すぐ吐き出してしまいました_| ̄|○
Honu2 「リアルな肉をおよこしなさい。本物しか口にしないんだから」
最近、クロたん☆は食に対してホヌをライバル視をしてるところがあって、ホヌに特においしいものを先にやるといじけてしまって、クロたん☆ハウスに引きこもってしまうんです。(;´∀`)
だからでしょうか。クロたん☆はホヌが美味しそうに豆腐を頬張ったと思ったんでしょうか。
それから以降、キッチンでお豆腐を開けるとおねだりをし始めるようになりました。

私の声とクロたん☆の鳴き声 25秒


このように冷静的にいられなくなるクロたん☆。
ちょっとだけ、破片を食べさします。
Peropero1 「べろべろ」
Mogumogu2 「もぐもぐ」
Iinioi3 「残り香がする」
Aaoisii4 「美味しすぎて顔が緩むわ〜〜」

クロたん☆、ひょっとして「白い」ものが好きなのかしら? マシュマロの話といい・・・。謎でございます。これから豆腐料が増えそうな予感。(≧▽≦)

« 今週は☆ひまだから(笑) | トップページ | 生きていたんだよ☆私って »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

コメント

私も豆腐が大好きです。。
アボガドと豆腐とゴマとポン酢も合いますよ♪

クロたん☆ちゃんはホヌたんをライバル視しているのね^o^
ひがんでハウスに入っちゃうなんて可愛いです。。
これからは先ずはクロたん☆ちゃんからですね。。

お豆腐好きなの?
健康的だね~
うちは鰹節がついたのだったら食べるかも・・・
クーはジャガイモ料理、特にコロッケとポテトサラダのジャガイモが大好きですwww
私もお豆腐、特に冷奴大好き~~♪

クロたんちゃんホヌちゃんに対抗意識ですか?(笑)
おとうふが好きって、猫ちゃんでも珍しいですね。
そうかぁ、くろたん、白い物が好きなんですね?
白い物食べても白猫にはなんないよ(笑)
クロたんのツヤツヤはお豆腐のイソフラボン効果かな(笑)

クロちゃん、豆腐好きですか。ネコちゃんって、けっこう食の好みに個性がでますね(^^)
クロちゃんのアップがかわいいです♪

我が家はムスメが大の豆腐好きで、よく揚げ出し豆腐を所望されます(作るのめんどくさいんだよ~;)

まあ! お豆腐は健康にいいですよね~! 美味しいお豆腐、必死で探していた頃がありました。 最近は脂ぎったものが好きなので、もちもち食感の厚揚げばかりです。 これは焼いても美味しいのだそうですが、だいたい味噌汁かすまし汁に入れてしまいます。 クロたん☆、お豆腐は健康にいいですね。 猫ちゃんにとっても美味しいですか(笑)?

お豆腐もマシュマロも蛋白質だもんねー!
お豆腐はアタシも量はあんましは食べないけど月1位、おからだったりお豆腐だったり食べてててるよぉ。
家はなんちゃってベジーだからさー、お豆腐は週3,4丁はコンスタントに食べいるよぉ。
豆腐ステーキ、豆腐ハンバーグ、麻婆豆腐、ひややっこ、豆腐チャンプル、炒り豆腐・・・
冷奴、ニラ醤油がすっごく合うよぉ!
最近はピータン豆腐がブームみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

クロたん☆、ヘルシーグルメですね。

お豆腐って、ほんと他の料理を邪魔しない、それでいて存在感のある優等生ですよね。

京都には男前豆腐という豆腐屋さんがあって近所のスーパーにも「やさしくとろけるケンちゃん」「おかんの豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などなどユニークな名のお豆腐がたくさんあります。美味しいですよ
京都生まれのフミナさんならご存知ですよね。

ホヌちゃん、豆腐はお気に召さなかったのねぇ…。 そんな ぺっ と吐き出さなくてもいいのにぃ〜。。

えっ!? クロたん☆はお豆腐がお好き? マシュマロといい白いモノは食べちゃおうって?

私もお豆腐、大好きですよ。 麻婆豆腐も好きだし湯豆腐、冷奴も♪ 必ず冷蔵庫に入ってます。ヘルシーだしお安いし美味しいし!
夏には冷奴ですね。トッピング!なるほどです!

最後の写真。
クロたん☆一人でお豆腐平らげてご満悦の図、に見えちゃいましたよー(≧ω≦)

豆腐料理はワテクシも大好きです。
炒り豆腐+炒めた大根葉+白ゴマで混ぜごはんを作ってみたら、思いの他旨くて、しばらくマイブームでしたー。

白い食べ物が好き!!不思議だわ。
トウフ、あれか...植物性たんぱく質は
あまり興味がないんでしょうか、ホヌちゃん。
そういえばうちのカエル、たぶんあげたら食べるかも
しれない子はいますが(食欲魔人だから)
動物性のたんぱく質を食べますね。
なんか違うんだろうか。

クロたん☆はお豆腐好きなんだ…というより
白いものが好きにゃの?
なんでだろうにゃあ?

お豆腐だったら体によさそうだからいいよね。

お誕生日おめでとお!birthday
いいこといっぱい素敵な一年になりますように!
ホヌちゃん抜け殻プレゼントしたげちゃうにゃあ!present

返事が遅くなってすみません。

heartのん福レオのお母さんさま
豆腐とアボガド・・・。アボガドも好きなので今度試してみたいと思います。
そう、ひがんでるような感じがします。
ホヌに鶏肉をやってると、機嫌がいい時は一緒に食べると(先に食べたにも関わらず)やってきます(;´∀`)
ひがんでる時は遠くからじっとりとした視線で睨んでいます。


heartkyokoさま
笑っちゃうでしょう。先日はお味噌汁のお豆腐の破片を食べてしまいました。
クーちゃんは鰹節が大好物なんですね。
じゃがいもも好きなんですか? おもしろい^^
冷奴に鰹節。私も好きですよ。クロたん☆と取り合いになりそうです(笑)

返事が遅くなってすみません。

heartみやさま
変わってるでしょう。私も初めて欲しがったときは「なんで?」と驚いたものです。
>>白い物食べても白猫にはなんないよ(笑)
最近ひげに真っ白いひげが一本だけ生えてきたんですよ! 豆腐が原因かも?!(笑)

heartろーたすさま
猫の嗜好は個性が出ますね。
>>クロちゃんのアップがかわいいです♪
ありがとうございます!!(≧▽≦)
私も揚げだし豆腐大好きです。豆腐を水切りした後揚げるの・・・大変ですよね。我が家もなんちゃって揚げだし豆腐を作ります。脂を少し多めにしてフライパンでしますが、油がすごく飛ぶんですよ。
めんつゆと鰹節をかけていただくと美味しいですね〜。

返事が遅くなってすみません。

heartゴマハウスさま
実家では「お豆腐は病人食」という父の嗜好によりあまり食卓に上らなかったんです。妊娠した時「体に良い」と聞いてからよく頂くようになったんです。
厚揚げもよくいただきます。おあげやガンモも大好きです。
猫にとってお豆腐ってどんな感じなんでしょうね? シニア世代にそろそろ入ってくるので健康を意識してるのかしら(笑)


heartGAVIさま
おからもいいよねー! おからも食べたいのだけど、家族でおからが美味しいと思ってるのは私だけみたいで・・・、悲しいです。
お豆腐は煮てもいいし、上にトッピングをしても美味しいし、潰してお料理の中に混ぜ込んじゃうのもいいよね!
夏は火を使わない冷奴が一番かもー。(笑)

返事が遅くなりすみません。

heartミッフィーさま
>>それでいて存在感のある優等生ですよね
そうですよね。^^
男前豆腐、知ってます。近所のスーパーは置いてないですが、ジャスコなど行くとユニークな名前の男前豆腐がたくさん置いてありますね。一度食べなきゃと思いつつ・・・まだ食べたことがないんです。
こちらでは夏限定になると「辛子豆腐」「わさび豆腐」というのが売り出されるんですよ。岐阜を本拠地としているスーパーなので売ってます。これも是非この夏冒険したい一品です。

返事が遅くなりすみません

heart珠さま
ホヌは情け容赦ないですよ。(笑)嫌なものは嫌。腹立つ者は腹が立つ。たまにご飯タイムが大幅に遅れると決まって指を噛まれます。出血さえしないもののこれがまた痛い・・・。そのうち指の肉を持っていかれちゃうかも(笑)お腹の肉だったらいいのだけど!

夏は火を使わない冷奴が好きですー!主婦の味方かも・・・。昔レタスのうえにサイコロ状に切ったお豆腐とわかめを乗っけてサラダとしても食べました。^^v

heartアラフィフ行かず後家さま
アラフィフさまもお豆腐が好きですか。^^

大根葉ってスーパーの大根はカットされてるので、私も欲しいのですがどこに行ったらあるのか・・・。大根葉も美味しいですね! 炒り豆腐+大根葉+ゴマ・・・最強じゃないですか!私もトライしてみたいです!

返事が遅くなりすみません。

heartめんまねえちゃんさま
白いものが好きなので・・・クロたん☆にめんまちゃん会わせたら・・・好きになるかな? クロたん☆はチキンだから「シャー」の挨拶をとりあえず済ましてパニックルームに退散するかもしれない・・・。
カエルちゃん、そんなによく食べるんですか?
カエルは肉食・・・でもタンパク質は動植物も同じような気がするんですけど・・・違うんですかね?


heartharryさま
なぜか・・・白いものを好んで食べます。

ほおっておくと結構な量を食べるのでカリカリ1粒分だけ・・・にしておいてます。

heartGAVIさま
ありがとーーー。
ねー、これで今年・・・何回目の20の誕生日を迎えたんだろう。
ホヌの抜け殻って・・・どんなんかなぁ(笑)

お豆腐って・・・食べれるんですね~
なんだか、不思議^^
やっぱり、冷たい冷奴がいいのかしら?
湯豆腐は苦手?

家計にもやさしいお豆腐。素晴らしい食べ物です♡

暑い日が続きますね。。
フミナさんもみんなもお元気ですか~。。

こんばんは! フミナさん、ご家族の皆さまお元気でいらっしゃいますか!?
そちら 毎日かなり高温のようで心配になりました。
お身体を大切に 無理しないでね!

返事が遅れてごめんなさい

heartutaさま
不思議です。お豆腐は、お味噌汁に入れてるものをやっても食べたので湯豆腐なんてのもOKかもしれないです。
お豆腐は高いものは高いけど、お財布にやさしい金額のものもありますよね^^
お豆腐、美味しいです。


heartのん福レオのお母さんさま
暑いですね〜@@ 梅雨が上がったら猛暑日だなんて。
今日はこちら過ごしやすい気温でした。しかし掃除となると汗だくですね_| ̄|○
おかげさまで元気にすごしております。コメントありがとうございます。


heart珠さま
コメント有難う^^ 
元気です。名古屋って実は日本では沖縄より暑いとちなんではないかと天気予報を見ながら毎日思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/51792292

この記事へのトラックバック一覧です: 白と☆黒:

» かわいいにゃんグッズありがとお! [キャンプ猫GAVI]
5月にね、クロたん☆のお家のフミナおねえちゃんがかっわいいにゃんグッズ おねえのお誕生日にってプレゼントしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ  ちなみにフミナおねえちゃん          6月6...... [続きを読む]

« 今週は☆ひまだから(笑) | トップページ | 生きていたんだよ☆私って »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ