2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« ホヌのリフォーム☆リフォーム | トップページ | 家族の☆成長と軋轢と »

ある日の風景と☆戦車?!

Kurotann1_2 「ご無沙汰しています。男前の頼りになるクロたん☆です」
そんなふうに感じているっぽいクロたん☆です。実は違いますけど。特に後半が。

何気なく毎日行われてる風景・・・ホヌの水換えです。
Mizukae2 「なんだか狭くってよ」
ええ、もう子供の頃に使っていた水槽に一時的に移すと方向転換するだけでも大変に見えます。
かと言って、部屋ンポはまだ早いし・・・。

さて、部屋ンポとは「かめのにわ」のMAKIさまの造語でカメを部屋で散歩させることです。部屋ンポ。湯たんぽと違います。
カメを飼っているものは、自分の部屋をかめを散歩させたいという憧れといいますか、夢があるんですよ。ただしそれにはいろんな障害がございまして、小さいとどこに行ったかわからなくなるとか・・・。だからそこそこ大きくなるとウロウロさせたくなるんですよ。
しかしホヌはまだ小さくて、キャスターが付いた物の下にこそっと入れたりするんですよね。またそんな所に入りたがるんですよ。
Mizukae3 「外を冒険したいわ」
だからまだまだ第三者が監視をしてないとだめなんですね。私一人の時は部屋ンポはできません。
せっかくのクロたん☆もアテにはできないし。
パパが大概お目付け役を買ってでてくれるのですが、ホヌの縦横無尽、人の足さえも越えていくたくましい姿を見て一言。
「なんかすごいなぁ。色といい、様子といい、まるで戦車だな」
Images
「キュラキュラキュラ・・・」
・・・こんなかんじで、ちょっとした障害物なら乗り越えて我が道を突き進むホヌで、それを止めようと手で掴むと足の爪を立ててかなりの力で抵抗するのです。
・・・まじ戦車だよ。最近はたまに「戦車」と呼ばれたりもされてるホヌです。

Tusyotto4 まだこの頃は非情に寒い時でした。水換えは外に水を捨てるので窓は全開。部屋ンポは無理なのですが、貴重は冬の日光の元、こうして二人は日光をシェアして過ごすことがあるのでありました。

« ホヌのリフォーム☆リフォーム | トップページ | 家族の☆成長と軋轢と »

クロたん☆ファイル」カテゴリの記事

ホヌのファイル」カテゴリの記事

コメント

寒い中、毎日に水換えご苦労様です。
ホヌちゃん、大きくなったね~
体力も増大してるよね。
本当はお散歩したいんだろうけど、どこかに隠れられちゃっても困るもんね。
クロたん☆と一緒に並んで日向ぼっことか出来たら最高だね♪

キャスターの下に入れるうちは部屋んぽは大変ですよ~☆
目を放せないから何もできない(笑)
でもホヌちゃんもすぐ大きくなりますから(笑)
今まで入れてたとこに入れなくなって切ない顔しますから(笑)
すぐですよ、す・ぐ☆
クロたん☆と並んで日向ぼっこしてるとこ見たいなぁぁぁぁ。
異種交流ってほんと素敵ですよね。
クロたん☆ならホヌちゃんに身体に乗られても許してくれる・・・・・かな?☆

heartkyokoさま
あっというまに!あっという間にこんな大きくなってしまった・・・かんじです。
水槽の中をところ狭しというか、ぎうぎうと動きまわってるのを見ると開放させようかという気なるんですが・・・まだまだ狭いところに入っていこうとするから要注意です。
隣同士でひなたぼっこをしてる図、いいですよね。早くそんな日が来ないかな。


heartMAKIさま
>>キャスターの下に入れるうちは部屋んぽは大変ですよ
ですよね〜。┗(´ヘ`;)┛
>>でもホヌちゃんもすぐ大きくなりますから(笑)
あはは。ありえそう。ろーたすさまの皇帝にあと4cm大きくなるだけで甲長的には同サイズになるんですよ。
今年の夏にはそんな大きく変貌を遂げるでしょうか。
>>クロたん☆と並んで日向ぼっこしてるとこ見たいなぁぁぁ
ふふふ。私も見てみたいです。
クロたん☆、ホヌに水換え時にあの爪で引っかかれましてね。自分だって爪があるんですけど、ちょっとビビってます。(笑)
隣同士でひなたぼっこ、ビミョーな距離をとって隣同士でやってほしいですね〜(°▽°=)ノ彡

クロた〜ん☆ 相変わらずカッコいいわぁ〜(*^^*)
艶々の毛並み カンロの飴みたいな(これじゃ誉めてない!?)お目目♪ ステキです!
ホヌちゃん 小さいから見失っちゃいますよね。 お部屋でのお散歩 出来るようになったらホヌちゃん喜びますね〜。 部屋ンポ!なるほどです。
戦車って!? 小さくても そこのけそこのけで歩くのね? ホヌちゃんやるぅ〜!

お二人さんの日光浴 気持ちよさそうだわ♪ とっても素敵なお写真が撮れましたね。

ホヌさんは戦車さんに名前かえられちゃいそうね。
部屋の中を散歩ですか~。

クロたん☆は毛がつやつやでかっこいいね。

ふふふ。
戦う車と書いて戦車。洗車じゃないよ。
カメの、前しか見ない行進ぶりをうまく表現されてますね~(*^_^*)
そういえば質感もなんとなく戦車っぽいですよね。戦車触ったことないですけど。

ホヌちゃんいつのまにか戦車さんになっちゃったのにゃあ!Σ(゚д゚;)
かめさんもやっぱあったかい時の方がおっきくなるんだよねー?
もしかしたら今年の夏は部屋んぽ楽しめちゃうかもしれないにゃあ!
そしたらゴジラクロたん☆ vs ガメラホヌちゃんの対決なんかも見られちゃうかにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
早くおっきくなってアタシものっけてほしいのにゃあ!

heart珠さま
ありがとう。カンロのアメというか那智黒というか(笑)
カメは歩く早さも侮れないし、何しろ力持ち。
大人のふくらはぎ(かなり太ってるような人)の障害物も爪を立てれたら乗り越えちゃいます。

せっかく暖かくなっていたのに明日からまた寒いとか。早く暖かい時期が恋しいですね。


heartharryさま
色といい戦車そのもの(笑) 女の子なんですけど、猪突猛進です。
クロたん☆のこと褒めてくれてありがとう(=´Д`=)ゞ

heartろーたすさま
戦車・・・洗車とすぐ変換されました(笑)
私も見たことはあるけれど実物を触ったことはありません。けど・・・ナチュラルな戦車といったらホヌ・・かも知れません。この戦車、たびたびモケモケが出るんですよね。(笑)

heartGAVIさま
戦車になってしまいました。
気温が高いと新陳代謝もアップしてきますし、バスキングライトも使わなくてもいいかな・・・と。
今年の夏は部屋ンポ楽しめるかしら? 楽しめたらいいなぁ。^^
ゴジラクロたん☆はガメラホヌには弱いのよ。自分だって機嫌が悪いとひっかくくせにホヌが引っ掻いたらびっくりしてしまってすごく遠慮してしまってます。ヒエラルキーではホヌのほうが上かも・・・。

部屋ンぽはMAKIさんの造語でしたね(#^.^#)
今ではすっかり亀用語になってますね(笑)
我が家も小さい頃は言っては困る所をガードして出していました。
一番怖かったのがピアノの下でした。
入り込んでも取り出せない(怖)
なのでピアノの下にはクッションやら本で入れない様にしてましたね、
今では入ろうにも入れない体になりましたが(笑)
クロたんと一緒に日向ぼっこの様子はほのぼのとして良いですね(#^.^#)
クロたんが優しく見守って、やんちゃなホヌちゃんが甘えているように見えますよ(#^.^#)

ホヌ君、まだまだ小さくてキャスターの下に潜り込んでしまうのね。。
それでも威力は戦車並みなのね。。
亀は飼ったことがないのでわからないのですが
やはり可愛くなるのかしら~。。
冬の日差しをシェアしている二人、良い感じです~♪

heartみやさま
ピアノの下は困りますね。簡単にのけられませんし・・・。
それでも本やクッションで隙間をなくして部屋ンポをクンチャンにさせてあげていたんですね。すばらしい^^
>>クロたんと一緒に日向ぼっこの様子は
こういう風景は、実際は忙しいんですけど(笑)ほっとする瞬間です。
昔はクロたん☆がやんちゃだったのですが、今はずいぶん落ち着いてホヌをチラチラと様子をうかがってます^^v


heartのん福レオのお母さんさま
歩く早さもさることながら力の強さもびっくりです。
カメは猫と違う魅力というか・・・、根本的には命なのでその世話や成長を見守りたいなっていう気持ちが多いです。
餌のくれくれダンスは見てて面白いなって思います。
猫もカメもお日様はだいすきですね。

そういえば、いま連絡取れなくなってしまったけど、
友達に陸ガメを放し飼いにしてるひとがいて、
さすがに行方不明にならないみたいでした。(笑)
床が傷ついて困ると言ってましたけども。(陸ガメだから)
そう!亀って剛腕ですよね。
うーん!はなせー!とかやってると、
にんげんが一瞬負けそうになるときが。
そのうち、ホヌちゃん、名前呼ぶと走ってくるタイプになりそうです。

heartめんまねえちゃんさま
ペットショップでリクガメの散歩を見たことがあります。
リクガメの移動速度も侮れませんね。そしてかさが大きいなって思いました。
水棲リクガメと違って爪もそれなりにきついんでしょうか。
カメって意外に力が強いんですよ。今日も水換え時に引っかかれました。(;ω;)
名前読んだら振り向いてくれうかな・・・? なったらいいなぁ〜(°▽°=)ノ彡

またまたアタシだよぉ!
今日は11歳中のアタシにお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
がんばって猫又さんになるにゃ!

heartGAVIさま
更新もせず、うろうろブログを読みに行ってます^^
元気でわんぱく・・・ごっほん、いやいや活発に楽しく過ごしてね^^
可愛い猫又さんになるのよー。

毎日お水をかえるのか~。
大変だにゃ。

部屋んぽですか。
ずっと見張ってるのも大変そうだにゃあ。

heartharryさま
そうなんです。たまにサボりたくなります。

いつかさせたい部屋ンポ。その頃にはもっと大きなおうちに引っ越ししてるでしょう。水換えも大変になる・・・。@@

お誕生日のお祝いメッセージありがとお!ヽ(´▽`)/
みんにゃ元気そうでよかったにゃあ!
暖かくなってホヌちゃん、また一段とおっきくなったかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

heartGAVIさま
更新できないけど、とっても元気でいます^^v
クロたん☆もホヌもめっちゃ元気(=⌒ー⌒=)
ホヌも大きくなりました!

フミナさん、こんにちは~。。
みんなで元気にしているのなら、それで良いよ~♪
ブログ更新は気が向いた時にすればいいのだから^o^
元気に頑張ってね☆

heartのん福レオのお母さんさま
さっそくありがとうございます。
元気です。ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/55192911

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の風景と☆戦車?!:

« ホヌのリフォーム☆リフォーム | トップページ | 家族の☆成長と軋轢と »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ