2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

女の子は☆こうでなくっちゃね

ご無沙汰しています。私はおかげさまで元気に過ごしています。
たくさんのコメント、ありがとうございます。

heartのん福レオのお母さんさま
コメント、ありがとうございます。まだ実は梅シロップが少し残っているんでホットでちびちびと飲んでます。でも下のほうがはちみつのように固まってまいりました。いつでも後生大事はいけないですね(;´∀`)

heart雨音さま
コメント、ありがとうございます。
いまだにうめシロップ残ってます。と言っても少しですが。(笑)冷蔵庫の奥に大事にしまってしまい飲むのをたまに忘れてて未だに至るという(;´∀`) ホット梅ジュースにして飲んでます。

heartあべ静江さ・・・じゃなくアラフィフ行かず後家さま
コメント、ありがとうございます。
わ!芸能人まで見に来る有名なブロガーになったのかと・・・。ほほほ。
早いものですね。もう二日ほどでお正月ですよ!
いい加減奥歯のカチッ☆をしたら晩御飯さえ作るのが億劫になってしまってまいりました。ああ、まぢ、007になりてーなーって・・・。恥ずかしながら元ネタが分からずパパに尋ねてしまいました。(*_*;
アラフィフさま、なんで梅シロップが残ってるのがわかったんですか!! ホット梅ジュースで楽しんでますよ。(笑)

heart珠さま
コメントありがとうございます~。
めんまちゃん以外のブロガー様のところもこそこそと覗きに行ってます。ツイッターではたまにブツブツと言ってます。
寒いのは嫌ですね。朝方はこわばりが出てきます。が、ぼちぼち参りましょー。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、もう残すところ二日?一日という、諦めたら?と突っ込まれそうなぐらい大掃除だ、年賀状だと悪あがきを起こしていますが皆さんはもっと優雅な日々を送ってらっしゃるかと思われる今日このごろ。

大きな報告ではないのですが、ホヌの報告を書きたいと思っています。
ホヌ・・・朝に一度の餌と二日に一度の水換えとたまのカメのおやつをずっと繰り返しているのです。それだけです。でも彼女・・・成長が止まらないようで脱皮をいつも繰り返しています。勝手な私の想像なんですけど、ゴージャスなフェイクファーを体のどこかにいつもまとわせ、これが金ピカならスナックの場末のママじゃなくてドサ回りをしてる売れるかもしれないアイドルの卵のようです。
そんな彼女の食生活は、以前は肉食オンリーだったんですよ。
彼女も
Mukasi11 これは昔で今はこの水槽の横幅いっぱいに大きくなりまして、水換えの時はこの水槽に一時的に避難させるのですがターンするのも「ぎうぎう・・うぅう」というような効果音が出てきそうなくらいムッチムチになってしまいました。
大体なんですが
甲長15cmくらい
体重600gくらい
・・・もう大きくならんでええよと声をかけたいのですが、とどまることはないでしょう。成長いたしました。
Saikinn2 あら、小さいじゃないと思われるかもしれませんがもう亀島から体がはみ出てしまうのですよ。で、この時は水換えをした直後で、おやつほしいなって催促をしています。
時期的にさつまいもが美味しい時期で、この時期は私はふかし芋を食していました。だからためしに芋を小さくちぎってやると・・・
Syokusu3 「ぱくん」
植物性の食べ物を口にしたのはこの時が初めてでした。面白くて、嬉しくて、私自身はふかし芋に飽きていたにも限らず、ふかしイモを作って一緒に食べました。
Syokusu3_appu4 芋を見せるととうとうクレクレダンスを踊ったりと、すっかりさつまいもの虜のようです。
乙女はさつまいもで決まりよね~ーーーー!

さて、さて我家のアイドルクロたん☆はいっしょにたべたいのですが・・・
Syasinnkirai4 「それ、ちょっとちがうわー。ないわー。」
ということで側で恨めしそうに見ています。そうね。あんたはあんこが好きなのよね。
Toriaezu5 「今日、食べたおぜんざいの缶詰についていたあんこだったら許す」

お餅もあるので久しぶりにおぜんざいを作り、食べました。缶を開けると飛んでくるという・・・ちゃっかりさんです。

この年末、やっと、やっとブログを更新出来ました。
次はまたいつできるのかわかりませんが、他の方のブログを見に行っていたり、ツイッターでなにかブツブツささやいております。
それではまた来年会いましょう。
それでは良いお年を。

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ