2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 女の子は☆こうでなくっちゃね | トップページ | ゴーヤ☆チャンプルー »

ナムルって☆なに?

かねがね「ナムル」って美味しそうな料理に興味があった私。
昨日、冷蔵庫を開けるともやしが転がっていたし、これ幸い、渡りに船とばかり「ナムル」料理に挑戦してみようと急に思い立ったのです。

しかし私、ナムル料理を食べたことがありません。もう頭のなか「?」だらけ。(笑)Kaokakusi1「この人、妙なところで頑固だからね」
けど、やると決めた以上はなんだか後にひいてはいけない気がして。

早速クックパッドを見ると「鉄分もついでにとれる簡単ナムル」だったかな・・・があったのでそれでいいやとクリック。
ひじきともやしと小松菜・・・、小松菜がないな・・・ニンジンで代用がきくかしら? 
ああ、今思うと非常に危ない料理に突入してきてます。

醤油、ごま油、お酢、鶏がらスープ・・・塩、にんにく・・・を和えておくとのことで和えて舐めると??? これがナムルのタレの味? 

Kurota5「そんなことより僕のご飯」

結局野菜の量が多く、タレが少ない状態になり、全て適量で合わせると
「にんにくの風味がやたらきいて・・・おいしいのかよくわかんない」
よく考えるとそうなっても仕方がないというか、自分でも危うい香りがしていたんですよね・・・。

たくさん余ったので、次の日のパパのお弁当に自動的に入るのですがパパは
「あれ・・・、いれるなら「食べるラー油」をかけてほしい」
くっっ(#`皿´)とはきたけど、悔しいけどそっちの方が多分美味しいと思われたんですよ。お弁当を作って入れたらお弁当のぶんで「食べるラー油」終了。お昼の私の分・・・・。_| ̄|○

慌てて、思いつきで初めての料理は作ってはいけないですね。
もう少し前もって予習をしておこうと思います。

« 女の子は☆こうでなくっちゃね | トップページ | ゴーヤ☆チャンプルー »

料理のファイル」カテゴリの記事

コメント

ナムル美味しいですよね。
ニンニクが強かったですか?ちょっと舐めながら
味を調整していくとか、今回のレシピよりか
ニンニク減らしたら好みになるのかもですね。

いやいや、料理は思い付きですよ。ふふふ。失敗も含め。
実験実験。と、自分に言い聞かせる。

heartめんまねえちゃんさま
クックパッドは「にんにく1/4かけら」ということだったのですが、あいにくあったのはにんにくのチューブでして・・・。( ̄Д ̄;;
パパ曰く、いろんな味が自己主張して統一感がなかったとのことで。
でも諦めませんよ(笑)やすいもやしの料理で美味しくなるかもしれないおかずですからね!
料理は実験ですよねー。実験動物は家族ということでψ(`∇´)ψ

おお~
久しぶりに来たら更新されてる♪
ホヌちゃんもクロたん☆も相変わらずかわええ(*^_^*)
てか、ホヌちゃん育ってる!(@@*)

ナムルは野菜がたくさんとれるからいいですよね。もちろん私もクックパッド先生のお世話になってます(^^)

heartろーたすさま
ホヌは順調すぎるというか、寒い冬だけど大きくなっていってます。最近リフォームに凝っているようで、ヒーター、ろ過機、挙句はレンガまで移動させまくりで(;´∀`) やめてほしいです。
ナムル、2度めの挑戦をしました。鶏がらスープとにんにくとごま油、醤油がベースらしいことを突き止めましたよ。このまんまでは味がとがるのでお砂糖を少し入れると・・・以前よりマシなものが。(笑)もやしのサラダって感じでいいですね^^
クックパッドってほんとうに素敵です〜(°▽°=)ノ彡

お家はお弁当どーしようもない時、テケトーに作るよぉ。
にんにくなしで・・・
あれれ~今ググったらお家はお酢入れるけどフツーは入れないのかにゃあ?
ごまとごま油、お酢に豆板醤ちょこっと?

クロたん気持ちよさそうにゃあ!

heartGAVIさま
コメント有難う^^
我が家もお弁当に入れます。晩御飯の時多めに作って・・・。(笑)にんにくもだから少なめに心がけてます。
お酢ね、入れないみたいなんだけど、このコメンともらった時トライしたんです。入れる量などによっては三杯酢の中華風になって美味しかった! だからそのお家、お家でナムルの味付けはいろいろあって美味しければいいかなって(笑)
お野菜がたくさんとれるし、もやしは安いからナムルいいよね^^

フミナさん出遅れてごめんなさい!
いやぁ〜ん♪クロたん☆お顔隠さないでぇ〜!
まん丸なお目目がとってもキレイ! 毛づやも相変わらず艶々で元気そうですね♪

フミナさん すごっ!食べた事ないのを作ってみるなんて。。
ナムルって韓国料理ですよね?
次はきっと成功しますよ!

旦那さま お弁当なんですね。 幸せな旦那さまです! 私は えっと…一回しか作ったことありませんの。オホホ。。

お久しぶりです。
ブログのお引越しをいたしましたので
とりあえずご一報。
http://yana-neko.cocolog-nifty.com/blog/
取り組む姿勢は以前とまったく変わりません。(反省なし!)

heart珠さま
こちらこそ返事が大変遅れてすみません。
1ニャン、1カメ元気に暮らしております。

ナムルはスーパーでかけるだけでナムル風になるタレが売っていて、食べたくなったんです。
あれから幾度か微妙な・・・成功なのか失敗なのかわからないものを作りましたが、今はなんとか味が整ってきました。
私の好みなんでしょうが、少しお酢を入れてほんのり酸っぱくするのが好きになりました。好きなきくらげも入ります。

heartやなさま
了解しました。連絡ありがとうございます。^^v

qeg うちとはし6ujyh◎θ~♪ε=ε=ε▼えωか

この前はメッセージありがと!うれしかったにゃあ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/58591783

この記事へのトラックバック一覧です: ナムルって☆なに?:

« 女の子は☆こうでなくっちゃね | トップページ | ゴーヤ☆チャンプルー »

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ