2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

« 水難の☆相 | トップページ

2度目の☆電話

先日、電話があったんです。

その日は家事が溜まっていたので、いい時間まで奮闘しまくりやっとほっと出来たなぁと寝そべってゴロンと横になってすぐ電話がありました。

「◯◯デンキです。おめでとうございます。bellbellbell
すごく高いテンションとこちらはやっと休めたのになぁという私の落胆声の電話は非常に差があったかと思われます。

内容は多分パパがダメ元で申し込んだ4Kテレビの割引券が当選したとのこと。
でもこの瞬間私が思ったのは「なーんだ。4Kテレビが当たったんではなくって割引券かdowndownでした。
しかし店員は電話を切ってくれなくて、抽選券についての決まり事を色々言い始めました。
え?GW中しか使えないの?】【今そんな説明いるの?】
しかしこちらのことはお構いなしに、
「多分ご主人様が応募なすって当選したんでしょうね! 当選確率すごかったんですよ!」
ちょっと察して。お願い。こちらはご飯をまもなく作らなければいけない身で、時間に限りがある中、ゆっくりできる時間も限られてるのでそんな話正直どうでもいいのですよ。

早くゆっくりさせてくれ・・・・。
そう願っていたらやっと電話が終わり、あーあ後5分しかないよーと思って横にゴロンと寝転んでボーっとしていたらまた電話がなりました。
「今日はよく電話の鳴る日だ!annoy
電話にでると
「◯◯デンキです」
さすがに、またなにか用事か?!となりましたが、落ち着け私!静かに用件を聞きました。
「先程の4K割引券のことなのですが、大変申し上げにくいことなんです」
あ・・・だめだ。
「まだ、なにか?(-゛-メ)」
あーいっちゃったー。
「実はフミナさまは落選されてまして、当選された方は別の方なんです。間違えて連絡を差し上げたこと・・・・」
そこまで言われて私は別に落選した方に高いテンションで電話をかけてきたミスより、私のゆっくりできる時間を撮られたほうがめちゃくちゃ腹がたちました。
「何度も、何度もそんなことで電話してこんでええわ!punchannoybomb
怒鳴ってしまいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤッチャッタワ

TAME  UP!
ご飯の時間です!!!!

きっとリストに書いてあって一行間違って我が家に電話してきたんでしょう。
落選したものまでリストアップしなくていいと○◯デンキの社員に言いたい。
Rokkakuナイスボートみたい・・・。

« 水難の☆相 | トップページ

フミナの独り言ファイル」カテゴリの記事

コメント

電話ってなぜちょっと一服してる時とか炒め物した途端とかにかかるんでしょうね。
わたしも経験大有りです。うちの場合は霊園情報とか、縁結びのご案内とかですよ。
もう、いらんいらんっちゅうねん。
4Kテレビも割引券なら、どうでもいいですよね。お気持ちすごーくお察しします。

それってなんか、ひょっとしたら詐欺だったのかもですね。
最初で、「多くの人が喜ぶ高価な商品が当選したという」。
次に「当たらなかった」というので、
そこで怒鳴ったからその後を聞いてないけど、
通常では考えられない価格でお分けできますよ、
最初の間違いのお詫びです。
とか言い出して、
それで、たとえば1万円をどこそこに振り込んでとか...
(4Kテレビがだいたいいくらかはわからないけど、
それじゃ絶対売ってない低価格をいうはず)
着払いで払えとかね。
で、開いてみたらぜんぜん別のものとか、
4kテレビのカタログとか写真だけとかね。
あるいは壊れたテレビとか...。
連絡先に電話するも不通とか、うちではそれは知りませんとか...
そういう流れの詐欺だったのかなあと想像。
そんなうまいはなし、あるわけないやんと突っ込みたくなりますね。

いずれにしても巻き込まれないでよかった。
うちのばあい、電話はNo.表示があるので、
これは変な電話だなと思ったらすぐに
ならない設定にしたり...
(頻繁に同じ番号からかかることもあるので)
それよりか直に宗教の勧誘だの、いろいろな営業が
ピンポンとくることがあり、在宅してる時は
ばたばたしてるから!チクショー。と思う時が多いため、
「勧誘・営業はお断りします」という文言を、
住所よりでっかくプリントして貼り付けました。
(貼ってまもないので、どうなるかは不明)

heartミッフィーさま
夕方の電話あるあるな話ですよね。
火を使ってるときは最悪ですよね。市内局番だったのででたんですよ。あからさまに東京だとかはでないようにしてるんですよ。
冷蔵庫の割引券なら話を聞いていたかも(笑)(冷蔵庫がすごいやばい動きをしているので)それ以外は只今受け付けておりません。(笑)

heartめんまねえちゃんさま
近所にある電気屋さんで、パパに聞いたら「身に覚えがある」ということだったのでおかげさまで詐欺ではないんですが・・・。

どちらにしろ我が家の狭い家で4Kなどというすごいテレビはいらない(笑)

ナンバーディスプレイ、助かりますよね。
我が家もおかしい電話の番号には一切電話でません。しかし今回ばかりは市内局番など近所からというのが分かったし、娘の学校から連絡も来るので出てしまったんですよね・・・。
宗教からおいしい米、カニ、貴金属ありとあらゆるところから連絡来ます。
特に娘が受験生だった時の塾、家庭教師うざい!!
もうね、かかってきたら
「うちにその年頃の娘はおりません。娘は私です。なにか?」
って言ったことがあるという・・・。向こうは絶句してはりましたわ。
宗教、セールスお断りと書いてもお尻に火がついてる方たちは飛び込んでくるかも。お互い余計な人たちからの撃退、頑張りましょう!


The artistic skills which have been used to put together these designs are just overwhelming. I have loved the way the artist can come up with such a great idea from simple impressions. The content accompanying these designs is also professionally presented and I believe that this article has communicated a lot to the readers.

heart To Statement Of Purpose Writers
Sorry.
I do not understand English. I understand that bad things are not written.
Thank you very much. I am happyhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245376/65261598

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の☆電話:

« 水難の☆相 | トップページ

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ