2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

プリンブログパーツ

ブログの更新がないときは・・・

  • つぶやいてます・・・
    ブログ以外にも、つぶやいていたり。

ステキ(≧▽≦)tなもののファイル

ファーミネーターを☆買ってきた

春ですね。

お菓子の引き出しを開けたら・・・
Gya1黄色いキン肉マンが睨んでいた・・・。ぎゃーーー。
たまごプリン味・・・キン肉マン=ゆでたまごたまごプリン味?? よくわからない・・・。でも、これ私の口に一つも入らずに何処かに消えて行きました。

春といえば・・・こまめにやっていかなくてはならない行事が・・・。
Daimou2 クロたん☆のブラッシング。春はすごい勢いで毛が抜ける時期ですからね。

実はブラッシングですごく気になっていたブラシがありました。
ファーミネーターというもの。めちゃくちゃ抜けるという噂。それがなんと近所の行きつけのホームセンターで売っていたのでつい購入してしまいました。
形状はこんな感じ。
Images
Burasi3 ラバーブラシもかなり抜けるのですが、どんな違いがあるかなということで比べてみました。
まず、ラバーブラシ。
Rababurasi4 どちらかと言うと表面の毛が抜けるといった感じで、剛毛な毛が抜けています。
それに比べファーミネーターはと言うと。
Fami5 このようにブラシの歯に絡まるように抜けて、毛の質は中の柔らかい毛を中心にごっそりと取れるといったかんじです。
その中間を行くのがスリッカーブラシのようなかんじです。

ファーミネーターは確かにごっそり取れるのですが、すぐ目詰りするのでこまめにこまめにブラシから毛をとってやらなければならない・・・。ワンプッシュで取れる簡単な仕組みで毛は取れるので楽は楽です。
重いですね。
ラバーブラシでも、ファーミネーターでも言えることは毛が飛びやすいといったところでしょうか・・・。(笑)
両方共ブラッシングしたあとはコロコロで服についた毛をとってやらないと、だめです(笑)
春になると、脱毛が激しくて大変な時期ですがやったあとはスッキリします。特に人間のほうが。クロたん☆は散々な目にあったといった感じで、やり終えるとしっぽをパンパンと激しく叩きながら去っていきます。クロたん☆はブラッシングが大嫌いなので逃げ出さないように首輪を持ってやらなければならないので、大変なのですが、ブラッシングも大事なことですからね〜。
Onemu7 「ふぃ〜〜。ハゲにされそうや!」

久しぶりの☆更新 これって運命?!

相変わらずドタバタした日を過ごしてまして、なかなか皆さんのブログに辿り着けることができません。読み逃げをしたりということもしています(;´∀`)
コメントが残っているということは、「生きてるから大丈夫」と言う証拠ですので、ご心配なく( ̄∀ ̄;)

さて・・・。
ずいぶんになりますが、以前かりまるさんからポストカードをいただきました。リンクをはらしてもらったので、あとで見に行っていただくとよく分かるんですが・・・。
サイドバーにお仕事の紹介など、過去の作品を見ることができます。
かりまるさんは東京スカイツリーの麓でイラストレーターとして活躍されてて、絵本の挿絵など・・・色々されてます。
Karimarusann1
そのポストカードなんですが・・・。
Kameto2 題名「かめと」
素朴な女の子がカメを持ってるのですが、このカメ、とっても可愛いのです。
Kameto3 ほっぺがピンクheart04 
何ガメでしょうか? 手を見る限りは水棲のカメかな? 
もらったときは、このポストカードが可愛くて喜んだのですが今改めて見ると、亀の甲羅もきちんといい加減に描いてあるわけじゃなく、きちんと描いてらっしゃるんですよね。
そして今思うことは、当時たくさんのイラストのポストカードからこのポストカードを選ばれたのは・・・今私の「カメを飼う」ということを予見されていた・・・?!
・・・なんて思うのはおこがましいかしら・・・?!

なんにせよ、かりまるさんの絵って丁寧で、色合いもホンワリとしていて好きなタッチです。

こちらは・・・
Honuto3 題名「ホヌと」
この頃はスターターキットである水槽時代に撮影したシロモノです。
現在、餌もモッキュモッキュとたくさん食べてクロたん☆の鼻にパンチをして、先輩の貫禄を台無しにして大きくなっていってます。

春のステキな☆お便り

先日ポストを覗いたら・・・
Otayori1 差出人は「キャンプ猫GAVI」のおねえさまからです。
Gavitya2 GAVIちゃんはキャンプもしてしまうアウトドア派な、大和ニャでしこにゃんこ。

Karennda3 このような卓上カレンダーが!
この卓上カレンダーはAmane Art Studioの雨音さまが作られたのもので、このカレンダーの絵はすべて手書きで書かれてます。口で言うよりブログをまず見に行ってもらってトップページを診てもらうとどれだけ写実的で、緻密な絵を書かれてるかわかります。
Himetya4 これ、デジカメでモノクロモードで撮ったんでなくて絵なんです。
雨音さまの絵をよく見に行くのでお姉さまが気を利かして送っていただいたんです。うれしいです〜〜〜。

Tawasi5 アクリルたわしと、クロたん☆には、ハート型のおもちゃを。
最初、このハート型のは素敵なレースがあったので針山かなと思ってしまってました(;´∀`)
このハート型のはまたたびのお香なのかしら?変わった香りがするんです。
最初、プレゼントを詰まった封筒を開けようとした時クロたん☆がすごく反応を示したんです。
「嬢のかおりがするんだわ。まあクロたん☆もオトコやね〜」
と言っていたんだけど、どうも違ったのかもしれない・・・です。
Tyoko6 ヘーゼルナッツのチョコ、リップクリーム、アメ、ティーバック・・・。どれも舶来品。チョコがシナモンのような香りが漏れ出てきてう〜〜、美味しそう。

おねえさま! いつも気の利いたのを送ってくれてありがとう!!

春を感じる☆第ニ弾 追記あり

前回の記事にて「第二弾がある」と書きました。その第二弾。

去年、臍を噛んだことがあります。だから今年こそ、後悔はしないでおこうと!
だから・・・kyokoさんの「ひまわりの種」でこの記事を見たときは体調もいまいちの時だったのですが、そんなこと度外視してまずはクリックしに行かないと!ということで「tortoiseshellter」さんに行って、クリック!

去年、ああいいなぁ、欲しいな〜〜と眺めていて、あっという間に完売してしまってから、欲しくて欲しくてたまらなくて。そんなしょっぱい気持ちは二度と味わいたくない! もし今年、作る予定があるというなら・・・。幸いにもkyokoさんが前もって「作るよ」とブログにて予告されていたので、虎視眈々と待っておりました・・・。(`・∞・´)

Todoku1 そして届きました。ああ、もうドキドキ。
Yuka2 「こんにちは、猫びなです」
( ̄Д ̄;; もう、細部も細かく丁寧に作って見えて、ええ??一緒に森(とびだせどうぶつの森)ってらっしゃってなおかつこのようなものを作れるkyokoさんて・・・。すご・・・。
床なのできちんとしたところに置きましょう。Tananite3
子供もコンパクトなお雛様を持っているんですけど、箱から出すのが嫌だ、とか文句を言い始め、去年は寂しいひな祭りを送りました。やっぱりせっかくの女の子の節句だもの!
私も昔はひな祭りなんてメンドーと思っていましたが、コンパクトなお雛様が流行り始めた頃から、こういうのを飾るのも悪くないなと思い始めまして、やっぱり桃の節句はお手軽でもお雛様を出したいなという気分に。

今年は桜餅とスイートピーのような春っぽい花を飾って桃の節句を楽しみたいなって思ってます。

書き忘れてました。
tortoiseshellterさんはこちら

相棒☆パン

去年の年末の話です。

ローソンに面白いパンがあるとのことでパパが買ってきた菓子パン。
Aibou1 Σ( ̄口 ̄;)!!おおー。相棒のパンです。イレブンですね。ロゴが前回のシリーズと違うのですよ。
パッケージの印刷に書いてあるように、ミルクティーとレモンティーの味だったそうです。そしてまあまあ美味しかったなとのこと
私は家族じゃんけんで負けて、いちごクリームのパンになったからです。パパと子供が美味しく頂いたので、自分が味わったわけではないから非常に残念でございます。
Aibou2 紅茶の葉が美味しさをそそります・・・。
Setumei3 後ろに簡単なストーリーが書いてあるのですが、イレブンは最初のエピソードを全く見てなかったので、甲斐享がそんな出身とはわからなかったです。年末に見始めてたまに出てくる石坂浩二は甲斐享のお父さんだったのか!なんて思いながら、いちごクリームのパンを食べました。
このパンはどうみても杉下右京をテーマにしたパンですよね・・・。甲斐くんはどこに行ったんだろう? 食べたらわかったかなーー!なんて。

愛知の☆必須アイテム?!

昨日、この冬始まってのふろふき大根をしました。大した料理じゃないのですが。
最近になってふろふき大根がこんなに美味しい料理とは・・・と感じるようになりました。

子供の頃、祖母と同居していたので食事がどうしても煮物、魚料理になりがちで、揚げ物、ハンバーグとか子供が好きな料理というのをしてもらえませんでした。冬の定番にはふろふき大根もたくさん登場したのですが、美味しいと思えなくて・・・。
味覚がお子ちゃまだったんですね。

ふろふき大根はただ煮るだけであんな美味しい大根になるので不思議です。
で、それに必ずいるものといえば・・・
Pirikaramiso1 我が家ではこれ!
あまから赤味噌をベースに豆板醤とコチジャンが入っていて「ピリ!辛!」うま!
定番なんです。
もう一つはナカモの「つけてみそかけてみそ」が定番でしょうか。

ご当地ならではのものだと思います。
子供はまだピリ辛味が苦手なようでこれにマヨネーズを足すという大技にでます。でも、結構それも美味しいのです。とんかつなど・・・カロリーさえ気にしないのなら美味しいです。

ふろふき大根が美味しいと感じると「もう冬だなぁ」と思います。

またもや☆寸止め

この秋に、愛知県民なら知ってる「寿がきや」からこの様な商品が発売されました。
Sugakiya1 鍋つゆなんです。

スガキヤはマクドナルドと同様、チェーン店ではひじょうに有名なお店で、メインはラーメン、そしてデザートもチープなんですがそれなりに美味しいのです。ラーメンのスープのベースは「和風とんこつ」なんです。
・・・ということはこの鍋つゆでラーメンが作ることができるということ!
子供がスガキヤのラーメンが好きで、買い物行った時にこれを買って!と言い始めた時にはちょっとびっくりしました。

そんなこんなで作って見ることに。
Nabe2 白濁した色がスガキヤラーメンの特徴。その香りといい見た目といい特徴が出ています。
さて・・・。写真はここでおしまい。ええ、また、画像を撮り忘れたというより慌てふためいたりして取ることができませんでした。_| ̄|○

その時入れたのは・・・ネギと白菜、豚肉でした。野菜・肉で食べたときは鍋にすると似て非なるものの味になるなぁといった感じでしたが、味は悪くありませんでした。
その後、別で買ってきたラーメンを入れて食べたら
「スガキヤのラーメンやー」
ということで、あっという間に消費されてました。かなりのヒットかなって思ってます。

今度は野菜を煮過ぎないように、スープを吹きこぼさないように注意します。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次に挑戦するのは赤からという鍋スープ。お店もあるのですが、鍋スープも販売されてます。
私はこういうのを鍋用としてはじめて使ったのですが、自分の家で水炊きの用意するよりも用意が簡単で楽で嬉しかったです。

虹が☆できる頃

この間まであつくて、Tシャツとてこパンで家の中をウロウロしていたんですけど、だんだん涼しくなって昼はしっかりと暑いですがてこパンを着用するほどでもなく・・・。程よい気温になってきたなって思います。秋ですね。

秋というと・・・綺麗なのができるのですよ。
ほら!見て!
Nijitenn1 わかりにくいかしら?
天井と壁に虹の破片がキラキラしてるんですよ。

Nijitenn2

さてこの虹は誰が作ってるのか?
犯人は・・・。
Sannkya3レインボーメーカー・・じゃなくてサンキャッチャー。
こんなハイカラなのは自分で買うわけ無いのです。「キャンプ猫GAVI」のおねえがプレゼントで送ってもらいました。手作りで、ヘンプで編んであって、可愛いチャームもいっぱいつけてもらってます。クロたん☆がいたずらするかもと心配したら落として大丈夫なようにとアクリルのサンキャッチャーで作ってもらいましたが、ガラス製品と変わりないくらい綺麗な虹を放ってくれてます。
建物構造上、この時期にちょうどサンキャッチャーの良い角度に日があたってくれるのです。

ここの場所はダイニングテーブルがあって、食事をするんですけど真夏は直射日光が容赦なく差し込んできてモンモンと熱くなるんです。だから夏の間はレースと普通のカーテンを閉めっぱなしで薄暗い中食事やらしていたのです。おはずかしながらまだ遮光カーテンを取ってません。でもその間を抜けてくる日光で虹を作ってくれるサンキャッチャー・・・。
天井や壁やふすまにいっぱいキラキラと虹を作ってくれます。

いい時期になりました。さつまいもも美味しい時期になりましたしね。
Monoiu4 「いやしいわ。すぐ食べ物はなしにふるなんて。そういえば私のキャビア、グレードを上げて欲しいの!」
キャビア?!金魚の餌みたいな丸いつぶつぶの? 甲長が5cmをすぎるまではいつものキャビアでいいって書いてあったよ。
「きーーーーー!」
Sofa3 「なんで虹から食べ物に話題が移ったんやろ? みにくいわ。キャビアって僕みたいに美しいやつやろ?」
色だけな。

コーラまみれ☆になって

この夏休み、私はコーラまみれになって、コーラの汗を流したかもというくらいコーラを買い込みました。PEPSI NEX。
そう・・・。
またおまけがついていたんですヨーーーーー!!!

ということで夏休みまた増殖してしまいました。
まずは・・・可愛いモノ編から。
「けいおん!」・・・きいたことがあるかもしれませんね。
私立桜が丘女子高等学校の軽音部の女の子たちのゆるゆるスクールライフの話なのですが、巷では非常に人気があるアニメと化しています。(コミックも有り)このブログのサイドバーの時計、女の子が楽器を弾いてるのですがこれも「けいおん」のキャラです。
Keion1「おーいお茶」についておりました。左は唯ちゃん、右は紬ちゃん。
すごく迷いました。あずにゃんにしようかどうか! あずにゃんも捨てがたかったのですが、紬ちゃんのおしんこ眉毛に負けてしまいました。(けいおんを知ってる人しか分からない話しですみません)

そしてこの夏はドラクエの夏でもありました。
写真のオンパレードで参りますよ。
Rizado2
Giganntesu3
Odoru4
Doraki5
Suraimu6
Nokori10
はっはっは。
力任せで倒しちゃうぞ系から! 甘い息とクリティカルヒットを狙っちゃう系、初期装備にこういう奴には会いたくない系、守備力高い、あって倒せたらラッキーだわ!から・・・。
私はドラクエ8で止まっています。だから知らないモンスターもたくさんいるのです。モーモン、おむつっこり、ホイップゴースト・・・だれ?あなた方? とか思いつつ集めてしまいました。
そしてみなさん気がつかれたかどうかわかりませんが、基本中の基本「スライム」がいないのです。「メタルスライム」の色違いだしいいかなぁって。はぐれメタルもいないのですよ。これは逃げ足も早いので??、皆さんすぐ買われて在庫が初期段階でなくなったのかもしれません。
惜しむらくは「おどるほうせき」の頭の宝物が少ないのが非常に残念でありました。

さて、コーラは飲むだけがコーラじゃなくコーラ煮といって、鶏肉をコーラで煮るという一見キワモノ?っぽい料理に思えるでしょうが、そんなことはなく美味しい料理に変身するので料理にも使いました。

話はそれますが、ドラクエ10は手を出していません。オンラインだからです。
ソフトもそれなりの金額、オンライン有料となるとゲームは楽しいかもしれないですが、こうなると道楽すぎてやる気が削がれました。だからコラボレーション商品で楽しませていただきました。

さて、ここで一つだけなんですがプレゼントです。
Suraimu7メタルスライムちゃん・・・余ってます。この時期でもいいから欲しいなという方はまたコメント欄に欲しいよと書いていただくと当たるかもしれません。応募が多い場合は抽選させて頂きますね。

不思議な☆パスタ

皆さん麺類好きですか? 私麺が好きです。ラーメンも、そうめんなども。
そしてパスタも好きです。

パパは昔ながらのパスタのサラダが好きなので、よくパスタを消費します。だから安いパスタが売ってると嬉しい〜〜。

Pasuta1 これ、舶来のパスタなんですが、1kg入って200円くらいだったかな?とにかく安くて、質より量の我が家ではこれに決まってます。

Kaifuu2 ね! ボリューム満点でしょう。でもすぐに無くなるんですよ。

Okasii3 気が付かれましたか?ここになんだか普通のと違うのが入ってますよ。

Nyon4 取り出すと・・・・。およよ?これなんだ?

Hikaku5 下のパスタは通常のもの。上のはおかしいパスタ。不良品なんでしょうけど、面白いですね。クリップみたい。

Omosiro6 いったい工場で何があったんでしょうね? 
パスタ入れに収納されてますよ。先日、パスタのサラダをしたのですがこのパスタは含まれてませんでした。きっと忘れた頃に出てきて、気が付かないまま食べちゃうかもしれません。(笑)

より以前の記事一覧

携帯百景

ウェブページ

無料ブログはココログ